スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザートが欲しい~

2013.01.30.Wed.18:20
今回は サラが夜な夜な夜のお散歩後デザート欲しさにする
わがままをご覧いただきたいと思いま~す


[広告] VPS



サラは毎晩「ママ~、あたしのデザートはまだ?」って
こんな要求の仕方をします。
わざとじらしてあげないとこの後、キレて私の大事なエコバッグを引き裂くぞとばかりに持ってきて
みせびらかします。

雪道で私が顔面強打をした夜はなぜかこういった行動はまったく見られませんでした。
サラなりに遠慮してたみたいですねー笑

しかし6歳にもなってまだまだ悪い一面は残ってるでしょう♪ー笑

ちなみに先週またもや膀胱炎か?と疑われる珍行動をとったため
私のサラへの素晴らしい愛の直感でピンときたため病院へ連れて行ってきました。
結果はただのはやとちり・・・

どこが愛の直感だ~~!!
おまけに2週間前よりさらに体重増えてて先生に嫌な顔されたし!

サラの淀んだおしっこをなみなみとコップについで得意げに病院へ行った私は
恥かいただけや~ん


(体重51.4㎏)




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
わかりますぅ~(*´▽`*)
途中でコチラ見ますよねぇ~ふふふ~可愛い
福はやはり私たちが食べてる時におもちゃ箱をバリバリと引っ張りだし、ぬいぐるみをブルブルンと振り回し・・・こちらをチラッと(笑)
その可愛さに負ける私(飼い主としてはダメダメですけど)
年と共に知恵がすごくついている気がします。

膀胱炎でなくて良かったですけど、少しの迷いで悪化すると怖いですものね。うちのクルが尿結石で長く通院した。と以前に話ましが、
そこの獣医さんが触診で膀胱の状態を診てくれる(くるが神経質のためカテーテル検査でさらに悪化する)膀胱炎まではいってなくても膀胱の緊張(張ってる?ってことかな?)で膀胱炎の1歩手前を診断してくれたのですが、今回はサラちゃんは膀胱炎になりかけだったかも?ですよ~あくびさんの直感はハズレではなかったと思いますよ。さらちゃん~もあくびさんもお大事に~
にゃん太さんへ

皆同じようなことしてるんですねー笑
こうすればなんとかなるって思ってるんですよね。
サラはほとんど毎晩これをするんですよ。
一時まったくしなくなっていたのに(特に夏場かな・・・)それなのに
またおなかがすく季節になったらやり始めました。

そうなんです。なんか変な行動をとっておしっこの回数がいつもより多く感じたので、これはまた!って思ったんです。
でも病院で検査してもらうと一応綺麗に治っているみたいでした。
クルちゃんみたいなこともあるならやっぱり念のため行っといてよかったんですよね。
前にちょっとでも疑わしいことがあれば即行動!と肝に銘じたので
頑張ったのですがフライングだったみたいで・・・笑

でもそういうアドバイスもらえると参考になります。
ありとうがとうね♡
インフル騒ぎで出遅れました
あくびさん~大丈夫ですか~?
唇切ると、口ってどうしても動かす部分だから
治りにくくないですか?(経験者)
動かすから痛いし~お大事になさってくださいね

アタシのご心配も有難うございます、今は熱も下がり、こうしてパソコンチェックが出来るようになりました
パパさんもだったんですね…今年は凄く流行ってるようですもんね~
あくびさんも気を付けてください~

膀胱、勇み足で良かったです
疑わしきはまず病院へ!ですもんね

サラちゃん、オネダリする時に掘り掘り?するんですね
ウチは~おねだりではしませんが
時々アタシの布団を掘ってます~破れるっつうに~(怒)
あ~貫太がよく床掘りしてましたよ。
面白くて可愛くてねぇ
ウル・・・(T△T) あ、いかん!いかん!

お顔のケガは大丈夫???
早く良くなりますように。お大事に!

どうかな?と思ったら病院に行くに限りますよ。
なんでもなければ、それでヨシ!なんだし♪
イヴままさんへ

ありがとうございます。
唇はまだ痛いですが見た目てきには少し綺麗になってきました。
でも顎など打ったところがあざになっており、ちょっと恥ずかしいですー笑
イヴままさんもインフルエンザだったのならすごくしんどかったのではないですか?
イヴちゃんも心配しておとなしくしてくれてたかな・・
体力が落ちていると思うのでイヴままさんもまだ用心してくださいね。


今回は、ん?ってなぐらいだったのですが、前回のことがあるので急いで病院へ行ってみました。
結果何もなかったみたいですが、私としてはまぁ安心できたので良かったかなと思ってます。

はい、サラは何か自分の要求を通したいときは嫌がらせするんですよ~
でもそこが可愛いんですけどね。(相変わらず親ばかですー笑)
貫ちゃんがよくしてたのですね'。
今とっても寂しくて悲しいですよね。
貫ちゃん可愛いかったから私も大好 きでした。
サラのお婿さん候補ナンバーワンだったんですもの。〔私が勝手にですけどごめんなさい)
ずっと貫ちゃん忘れませんからね!
元気だしてって言われても難しいだろうけど•••元気だしてね。

怪我のほうは少しよくなりました
ありがとうございます。

そうですね。勇み足だったかもしれないけど私が安心できたので良かったかなと思ってます。
上のコメントgengen2号さんへです。
今パソコン調子悪くて携帯からなのですみませんでしたm(__)m
要求方法もいろいろですよね!!
ノエルはひたすら決まった場所に座って、顎をつきあげながら、目で訴えます(笑)
その姿から『早く気づけ!早くくれ!』という上から目線のような
殺気を感じます(笑)

ちょっとでも変と思ったら病院に行くのが一番だと思います。
何でもないよ。という言葉を聞かないと!!
診察代や検査代はかかりますけど(悲)
大人になっても悪戯や悪い所もあるけど、仔バニと比べれると
それはそれは御利口でいい子です。
何より私達の気持ちがわかり沿ってくれるベストパートナーですね!!
シエ&ノエママさんへ

ノエルちゃんはお利口さんですね。
目で訴えているだけなんていうのはかわいすぎます。
うちのサラは自分の感情を必ず体全体を使ってあらわします。
特に私が嫌がる方法を一番よく知っているので困りものですねー笑

はい、何もなかったようですが私が安心できたのが一番良かったかと思います。
そうすることによってサラも落ち着きますしね。
仔バニちゃん、苦労しますよね・・・苦笑
ノエママさんこれからが悪戦苦闘がしばらく続きますね。
あの時代を乗り越えないと今の平和は訪れないんですよね。
それを思うと今はほんといい子に皆育ってますよね!
仔バニちゃん苦労話またたくさん語ってください。
自分も育てているつもりで疑似体験させてもらいます♡

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。