スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冷蔵庫買っちゃいました♪

2013.01.17.Thu.12:05


ref2.jpg


ママがね、 「サラちゃんのために、サラちゃんのために・・・」

なんて言って大きな冷蔵庫を買ったの~

そしてパタパタと開けたり閉めたりして喜んでるのよ

でもママ~、大きな冷蔵庫を買ったのがどうしてあたしのためなの?


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




0116-4.jpg
大容量670ℓ クリスタルミラーバージョンを買いました♪



以前から冷凍庫が小さくてサラのために買ってきている馬肉が
あまりたくさん冷凍できませんでした。
そのため馬肉を買いに行くたびにたくさん買うことができず
せっかく遠くのお肉屋さんまで行ってもわずか5㎏ほどで断念と言う感じでした。
(冷凍庫にはその他にも色々入ってますので・・・)

そしてサラの手作りごはんの時以外に使用しているドッグフードも
出来ることなら冷蔵庫で保存させてやりたいため
とうとう思い切って大容量670ℓの冷蔵庫を買ってみました。

スペースがたくさんあるので冷蔵庫の中がとても綺麗に整理でき大満足です。
嬉しくて開けたり閉めたりー笑
これからは材料も豊富にそろえられるので冷蔵庫を開けながら
お料理のメニューを考えるのが楽しみになりました。

あ、冷蔵庫の全面がミラーになっているのですが、
サラは自分が映っていてもあまり気にならない様子・・・
昔は鏡を見せると無茶苦茶怒っていたのになぁ~



おまけ

0116-6.jpg
お散歩から帰ってきて足洗い場へ行く前におやつをねだるサラ

0116-5.jpg
足洗い場にはおやつを見せないと入りません。
おやつをちらつかせると急いで入り込みこの満面の笑みを浮かべます。
悪い娘はんですー笑


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
おぉぉぉ・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
670Lですか?それはデカイですぅ~
うちも結婚するときにわん太さんがそのクラスのを欲しがったのですが、置き場所や大人2人でこんな大きいのはいらない。
しかし・・・今・・・福の食事を手作りしているので冷凍庫パンパン。
肉もですが、我が家は野菜も軽く火を入れて冷凍しているので
もぅぅう・・・かさばる(ノ_・,)
冷凍庫だけでも欲しい我が家です~
って?どれだけ?福の食べ物が冷蔵庫を占めてるのか・・・・ですよねぇ~(笑)サラちゃんのご飯の為の冷蔵庫、大きくなって益々ママが腕によりをかけてご飯を作ってくれるね?良かったね
にゃん太さんへ

うちもね、サラの食材が色々入っていて冷蔵庫がパンパンだったんですよ~
特に冷凍庫と野菜室です。
ですので食材がなくなるとこまめに買い物行ってという風だったんですが一度にドバっと買ってきてもこれからは良くなりました。
買う時に大きいかな?って思ったのですが、まったくそんなことありませんでした。
にゃん太さんちも次買う時は大きいのをお勧めします!
大きいと粉ものでもなんでも冷蔵庫に入れておけるし、物置としても重宝しますよ~
今までこれも冷蔵庫に入れてもいいんだけどなというものが全部冷蔵庫に収納できるようになったのでキッチン周りがすっきりしました。

でもね、ちょっと最初なので嬉しくて食材をせっせと買い込んで今入れてるので今月はいつもより食費がかかっているような気がしてきて心配になってますー笑

いいなー!
大容量ですね!!
新製品は電気代もお得だし、使いかってもより便利になってますね♪
冷蔵庫は大きいのがいいです。
家電を買いかえるとワクワクしますね♪
我が家の冷蔵庫は3年前に買いかえをしました。
もちろん前よりも大きいのにしましたが、しかしながら2台使用してます(笑)



と~っても大きい冷蔵庫ゲットされたんですね~!
いいなぁ♡
新しいのはピカピカで開けるのも楽しみですよね!
大きいといいでしょ!
わかるわかる。
我が家もちぇるのお肉でいつも冷凍庫パンパン。
なんで我が家は冷蔵庫2台でかなりの大容量です。
お米も10キロとか入れちゃってるし。
でも電気代がかかるので大容量の冷蔵庫1台にしたいなぁって思っちゃいます。

大きな冷蔵庫!
私が今すごくほしい物のひとつです。
あくびさんが楽しそうなのが目に浮かびます(^^)
開けたり閉めたり、あれこれ入れて・・・楽しそう~♪

我が家も、うみの食材で冷凍庫も野菜室もいっぱい・・・;
しかも、基本、使いたいものが入ってないと不安になる方なので、
いっぱい買いだめしちゃうんです;
満タンに入れるのはよくないと思いつつ、冷気がまわる隙間もないくらい・・・。

我が家も次購入する時は、大きいのにします~。
ほんとに、ドッグフードもできれば入れたいですよね。
大きな冷蔵庫を買われましたね~
でも、ウチも、実は普通の冷蔵庫以外に
冷凍庫も2年位前から持ってるんです
でも、いざ使用、って時にあの震災が起こって
節電の為、一度も電源入れてません~(涙)

でも、ウチも最近は肉や野菜などを食べさせてるんで
冷蔵庫の冷凍庫はいつもパンパン
今年は何とか稼働させたい所です
シエ&ノエママ さんへ

ちょっと大きすぎるかなと思ったのですが、
もうしっかりと馴染んでおりますー笑
大きいと食材も見通し良く並べることができるので奥のほうにあって
使い忘れなんてことがなさそうです。
ノエママさんところは2台も使用ですか~
それはすごい!
そしたら冷蔵庫にいろんなものが一杯入ってるのですね♪
そういう使い方も楽しそうですね。

今は毎日冷蔵庫を開けるのが楽しみで
さっそくお料理本を一杯と出してきて新しいメニュー作りに挑戦してます。
私ってすごく単純な人間だと自分でもつくづく思いますー笑
holyさんへ

holyさんところも2台ですか~?
皆さん凄いんですね。
ちょっとびっくりです。それなら以前のうちの冷蔵庫は小さすぎて当然ですよね、やっぱり。
うちもサラの食材でいつもパンパンでした。
ですのでおもいきって大きいのにしたんですよ~
今度はたっぷりスペースがあるので私もお米をいれたいと思ってます♪
soraumiさんへ

soraumiさんにも大きな冷蔵庫是非お勧めします!
ちょっと大きいかな・・・と思ったのですが、ぜ~んぜん大丈夫でした。
我が家もサラの食材でいっぱいだったんです。
そして私も同じく野菜なんかは常にいろんな種類が入ってないと嫌でいつも野菜室もぎゅうぎゅうでした。
でもすごく広いので並べて入れることができるので、見落とす野菜もなく万遍なくお野菜が使えますよ。
そして冷凍庫もお肉が楽勝で入りますよ~
ドッグフードも小分けにして入れておくと十分に入れれると思います。
こんなに使い勝手がいいのならもっと早くに買えばよかったと思ってるぐらいです。
あ、もし買われるならミラータイプもなかなかのお勧めですよ~
キッチンにいながら常に自分の体形をチェックすることができますので。
でもsoraumiさんはスリムだから必要ないか・・・笑
イヴままさんへ

イヴちゃんところは冷凍庫がもう一台あるんですね。
皆さんすごいんですね~
でも確かにこの子たちのご飯を手作りしだすと冷凍庫は常にパンパンになってしまいますよね。
それに野菜室もいろんな種類を入れておかないと同じものばかりというわけにもいかないし・・・ですよね。
って感じで、うちも常にサラが一番の状態ですー笑
イヴちゃんをはじめここに遊びに来てくださる皆さんちのワンコはほんと可愛がられてる子ばかりで幸せですよね。
でもこの子たちはそれ以上に私たちに幸せを与えてくれるから精一杯愛をあげたいですよね♪

管理者にだけ表示を許可する
