スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

また膀胱炎に・・・涙

2013.01.12.Sat.15:40
boukouen1.jpg



「あんなに気を付けていたのにサラちゃんもしかしたらまた膀胱炎?」

ってママが心配しだしたら、やっぱり膀胱炎になっちゃいました・・・

ママ~、でもあたし病院行くの大好きよ♪


・・・そういう問題じゃないんですけどね、サラちゃん



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0112-1.jpg
最近見つけて買ったバニのぬいぐるみ♡


2日ほど前からなんとなくシートにするサラのおしっこの色が濃く
いつもとちょっと違うにおいがしていました。

変だな・・・と思っていたのですがサラはいたって元気。
そしておしっこの回数もいつもと変わりなく頻繁に行くということもありませんでした。
でもこの時期お正月の疲れからか2年前にも膀胱炎になっていたのですごく用心しておりました。

手作りフードにもいつも以上に水分を含ませおしっこがたくさん出るようにしていたせいか
2日目の夜あたりから綺麗な色のおしっこが出始めホッと一息。

お散歩に行ってもいつもと変わりがない回数のおしっこで内心安心しておりました。
(サラは家でも外でもどちらでもできます)

ところが昨晩、寝る前にもう一度おしっこを家のシートにしに行ったサラなのですが、
そのおしっこを見ると鮮やかな血が・・・
ぎゃ~これはおそらくまた膀胱炎になってしまったと思いました。

今朝の午前3時ごろ、「ママ~、おしっこ~」と2階で寝ている私に呼びかける
サラの声で目が覚めました。
サラは夜中におしっこがしたくなると2階で寝ている私にワォ、ワォと小刻みに鳴いてしらせます。
(これは膀胱炎になったときかすごく冷えておしっこがしたくなったときだけですが)
慌てて下に降りておしっこをさすとやっぱり血が・・・
その間、主人&息子は爆睡。まったくサラの鳴き声は聞こえておりません。
ほんと男ってやつは~ですよー笑

今朝さっそく病院へ連れて行ってきました。
家からもっていったおしっこを調べてもらうと膀胱炎だろうということでした。
他の検査もしてもらったのですが今のところ異常なしのようです。

・・・とこんな感じですごく気を付けていたのにもかかわらずまた膀胱炎に。
ちょっとショック。でもどんなに気を付けていてもなってしまうものはなってしまうんだなと思いました。

今回の教訓!

いつもと何か違うと感じたときは躊躇せず病院へ ですね。



(体重:50.3㎏)



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
サラちゃん、お大事にしてくださいね;
疲れがたまっちゃったかな。

ほんとにそうですよね。
ついつい、もうちょっと様子みてみようなんて思っちゃいますが、
あれ?と思った時には、すぐに病院へ!ですね。
なんでもなかったら、それで万々歳ですもんね(^^)
わたしも教訓にします。

サラちゃんも、バニちゃんゲットしたんですね♪
みなさん、数軒まわってゲットされてるみたい。
サラちゃん ママの早い判断で良かったね。
我が家はクル(8ヶ月の頃)が尿結石で「あと1時間遅かったら尿毒症で助からなかったよ」と言われてから、それはそれは神経を研ぎ澄ましてみてたのですが、どんなに気を付けていても膀胱炎は何度も繰り返し、4歳まで毎週通院してました。
同胞兄弟のゴジラは全く膀胱炎もなったことがありません。
同じ兄弟で同じ生活なのに。どうやら体質みたいですね。
でも本当にあくびさんの普段の観察力でサラちゃんは健康でいられるんですね。
毎日見てると「あれ?なんか?おかしい?」と思っても、わん太さんは気がつかないです。なので福は具合が悪いと私ばかりを見ます。
サラちゃん~しばらく本調子ではないでしょうが、早く治って元気になることを願ってますね。お大事に~
soraumiさんへ

ありがとうございます。
いつもお正月は皆が家にいたりして生活のリズムがくるったり
実家のほうへ帰省したりするので精神的にも疲れるようです。
ですので、すごく気を付けていたんですよ・・・
それなのに~ですー涙

私もおしっこの色、においが気になっていたので、
主人や息子になんかおかしいのよとずっと言い続けていたのですが
それ以上行動にはうつしませんでした。
今度はこういう時は自分の感を頼りに何もないとしてももっと早く行動に移そうと思いました。
何もなければほんとそれはそれで良し!ですものね。

そうなんですか~驚
まったく知りませんでした。
これたまたま近くのホームセンターでたくさん売ってるのをみつけたんです。
バニ系の物はなんでも欲しいので買ったんですよ~
作りがしっかりしていてわりとリアルなバニで気に入ってます♡
にゃん太さんへ

クルちゃんはそうだったんですね・・・
そういうこともあるんだと参考になりました。ありがとうございます。
ほんとどんなに気を付けていてもなるときはなるんですよね。
サラもこの時期は特にこういうことが多いので
今年は雪遊びにも連れて行かずずっと家で休ませていたぐらいなんです。
それなのに・・・どうして・・・と思ってしまいます。

でも男の人はほんとこういう細かいことは気づかないですよねー笑
やっぱり毎日傍に一緒にいる私たちが一番よく気が付くし
女だからこそと思いますよ~
昔息子が熱をだし病院へ行き「風邪です」と言われていったん家に帰ったのですが、どうしても納得が出来ずすぐまた同じ病院へ行き、先生にもう一度見てくださいとお願いしたことがあります。
その時は先生に失笑されたし主人もまた行くの?って感じでしたが
実はその時あと少し遅れたら・・・という事態になっていたことがあります。
ですので、毎日面倒をみている私たちだけの感がこの子達の頼りの綱ですよね。
お互い言葉をしゃべれない子たちの面倒をみているから大変だけど頑張ろうね~
心配してもらってありがとう♡
あらーサラちゃんも膀胱炎に・・・
辛かったでしょうね(涙)
人もワンも女子がなりやすいでしょうかね(悲)
おかげさまで私はほぼ治りました。
サラちゃんも調子がよくなってもお薬は飲みきった方がいいかもしれませんね。
私も医者によくなっても飲みきるようにと言われました。
ノエルが膀胱炎になったのは、雪遊びの後でした。
やはり冷えが大敵なのかもしれません。

あくびさんがおっさるように、少しでも変だなと思ったら、
先生に診てもらうほうがワンにはいいかもしれませんね。
お大事にしてください。
シエ&ノエママさんへ

そうなんですよ・・・ノエママさんがなったというお話を聞いてたら
サラも突然という感じでなりました~
この時期冷えからくるのが多いですよね。
サラも2年前は雪遊びから帰ってきたらいきなりでした。

今は落ち着いてきているのでお薬を最後まで飲ませようと思います。

毎日毎日面倒をみてる私たちにしかわからないっていうことがありますものね。
今回もあれ?ってずっと思ってたのに即行動に移さなかったのがいけなかったなと思ってます。
次回はこれを教訓にしたいと思ってます。
膀胱炎なのね…
私も昔小さいパンツを履いていたころ(20年前くらい?笑)は
冷えとかからやたら膀胱炎になってました…
ツライんだよねぇ…早くなおるといいね…かわいそうだ…

おこげも膀胱炎やったことあるけどビックリするくらい真っ赤な血でるよね…
それもきついけど去年のやたら利尿作用のある薬にも参った…
昨日あまりにも雪がふって外で遊んだから冷えておこげも膀胱炎に
ならないといいけども。
サラちゃんの小さい声のワォワォね、おこげも同じ。
遠慮がちに言うの!私も一発でわかる!!

バニのぬいぐるみ!こないだファミレス行った時に見つけたの。
買おうと思ったら猫たんにおこげはバニじゃないだろうって…
わかってるわよ、あくびさんにあげようと思ったのに。
ちなみにファミレスにある黒ラブのぬいぐるみがなぜかおこげに
そっくりで何個も買って人にあげたり(いい迷惑、笑)
いろんなトコにおいてあるんだよ~!笑
なおこげさんへ

そうなの~私もあの辛さは体験して知っているだけに
一刻も早く薬を飲ましてやらなければって思ってしまうのよ。
あれって薬を飲み始めるとすぐによくなるもんね。
でも最後まで飲みきらないとダメだから今一生懸命毎日飲ませてるよ。
今回の薬はね、意外に利尿作用がないみたい・・・
おかしいよね~ こういう時こそおしっこ一杯出る薬がいいんじゃない?って思うんだけど、これまたかたくなにいつも通りしか出ないのよ。
無理やりシーシーは?って言うからサラにしたらすごく迷惑みたいー笑
おこげちゃんも雪で冷えて膀胱炎にならないようにね!

おこげちゃんも小さい声で遠慮がちに言うのね?-笑
夜中だからあんまり大きな声出したらいけないとでも思ってるのか
健気だよね~
だから私もサラのSOSが出たら飛んで起きるよ。
もうそういう時は寒いとかなんとか文句ひとつ言わずしてあげれるのよね。
でも旦那とかのためだったらえぇ~~ってなるのー爆

今あちこちにこれ系が出回ってるようね。
私知らなかったの。ファミレスまで置いてあるのね・・・
これはたまたまホームセンターに売ってたの。
旦那と一緒に行ってて、最初別々に買い物してたんだけど、
旦那と合流した時すでに私のカゴにはこれが・・・
それを見た旦那が一言、「いつのまにそんなん見つけたん?買ってもいいけどさ~」って嫌そう~な顔して言うのよー笑
そんなん見つけたら即買いに決まってるよね~

黒ラブやニューファンなんてめったなことでは売ってないから
なおこげさんの気持ちわかるわ~
見つけたらどんなんだって欲しいんだよね。
よっぽどじゃないかぎり。・・・あ、私よっぽどのもんでも買ってるかもー笑
サラちゃん、冷えてなっちゃったのかな

アタシも、若い頃なった事があります
オシッコする時、妙に痛いなあ、と思ったら(泣)
サラちゃんも辛いよね…早く良くなりますように

イヴ嬢も、結晶が出るので、水分を沢山摂るように言われてます
ウチ、あんまり飲まないんで~(涙)
同じく、食事の緑メシ、水分ふやしてあげてます~
イヴまま さんへ

冷えてなったようには思えないのですが、やはり冷えからなのでしょうね・・・
と、あとおもいつく原因がこの膀胱炎になる1週間夜のお散歩時間がすごく遅かったんです。
主人の会社から帰ってくる時間が遅くていつもならとっくに寝ている時間に行ってたもんですから・・・
一応家でもしてはいたのですが、リズムが狂ったみたいです。
でもそんなことでなるなんてちょっと過保護に育てすぎですねー笑

うちも調べてもらったのですが、とりあえず大きな結晶としてはでていないようです。
たまたま今出ているのは少しあったようなのですが、それも時間経過で治まってくるでしょうとは言われました。
でも今後分からないので気を付けようと思ってます。
また私も今年は手作りもメニューの見直しをしなければと考えてます!

管理者にだけ表示を許可する
