スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何事もなく・・・

2013.01.09.Wed.08:25

(iphon5撮影)


お正月休みも終わり、またあたしとママ 二人だけの静かな日々が始まりました~

でもね、うちのママったら朝早く起きてお兄ちゃんのお弁当作りが

「地獄のように嫌だ~」って騒ぐのよ

ママ~そんなことばっかり言ってないでちゃんと早起きしなさいね!


そういうサラちゃんこそかなりのお寝坊さんですよね~ byママ



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0108-1_20130109074159.jpg
立体裁断のラグラン袖バージョンのお洋服、とうとう納得のいくものが完成しました~

0108-2_20130109074200.jpg
試作品をなんども作り、苦労の甲斐があってサラにピッタリ♡
どうですか?まるでリバティ仕立てのお洋服に見えませんか?-笑
(最近リバティにはまってます♪)



長かったお正月休みも終わり、我が家もいつもと変わりない日常が始まりました。
ただ私は皆がいなくなってホッとした反面、息子のお弁当作りがまた始まりちょっと憂鬱ですー涙
まぁ、こればっかりは母親の役目として仕方がないのですがね・・・
(息子は一応私の作ったお弁当を食べるのだけが楽しみで学校へ行くらしいです・・・なんちゅう困った息子だ~)

そんな息子のために朝起きてお弁当作りに階下に下りてくると
うちのサラったらまったくの無反応!
チラッと目をあけて一瞬私を見ただけで後は爆睡です。
あぁ~羨ましい。




おまけ

学校から帰ってきてすぐにipodを触りだす息子に甘えるサラ

0108-3_20130109074201.jpg
ママ~、お兄ちゃんがまた帰ってくるなりipodをいじってますよ~

0108-4_20130109074201.jpg
ねぇねぇ、お兄ちゃん、あたしと遊んでよ~

0108-5_20130109074202.jpg
片手だけでサラを可愛がる息子。
それでもサラは嬉しいらしいです。
ニコニコ笑顔をふりまきます。



お兄ちゃんに甘えてるサラ

[広告] VPS



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
かなり出遅れましたが・・・今年も宜しくお願いいたしま~す。
サラちゃんお正月はたっぷり満喫しちゃったようでとっても笑顔ですね!
あっ!わかるわかる。
実家に行くと第二の別宅のように過ごすのってちぇるたんもです。
パパの実家がまさにそれです。
ちぇるもお正月は義両親にたっぷり甘やかされぬくぬくと過ごしておりました(笑)
義父はちぇるになんでもあげるんですよ~(今回は鯛とハマチのお刺身にサーモンの燻製・・・)
お陰でどんどん体重UPです。

お弁当作り御苦労さまです。
私も気が向くとパパのお弁当作ってますが好き嫌いが激しいのでいつも同じような(野菜全部ダメなんです。)中身。
作ってても楽しくありません。

お洋服流石ですあくびさん!
本当に手先が器用って羨ましいです。
よく似合ってるねサラちゃん。
後ろのクッションなんかも全部手づくりなんでしょ?
本当に凄いです!


holyさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ちぇるちゃんはおじいちゃんやおばあちゃんに可愛がってもらって
色んなものまで食べさえてもらえるのですね♪
それなら行くのがきっと大好きですね!
うちのサラは食べ物はもらわないんですよ~
それに一度義姉がワンコ用のおやつをくれたときもまったく無視して食べませんでした。
食いしん坊のくせに他の人からもらうものはめったなことで口にしないんです。

あ、うちの息子も野菜には嫌いなものが色々あります。
でも無理やり入れておきますー笑
本当は学食もあるのでそちらで我慢してほしいのですが
まずくて嫌だって言うんですよ~
だから朝しぶしぶ作ってますー笑
おまけにサラのぶんまで作らなければならないので朝はだいたい2時間近くはキッチンに立ちっぱなしかな・・・涙

袖つきのお洋服ってなかなかサイズをピッタリにするのが難しくてね。
これで5作目ぐらいになるんですよ。
やっと、やっと出来た!って感じです。
いまね、可愛いレインコートも作っているのでまた出来たらアップしますね♪
は~い、クッションも季節にあわせて作ったりしてます。
また春になったら作り変えようかなと思ってます。
サラちゃんは、お寝坊さんなんですね
ウチなんて、アタシが起こされる早起きぶりです
まあ、朝4時散歩だから仕方がないんですが
たまに、遅くていい日も、4時頃からゴソゴソされます~(涙)

サラちゃんのその甘えぶり、わかるなあ
アタシが昨日、友達に電話してると
脇から首をつっこんできて「ナデて~」って来ましたもん
それがまた可愛いんですが
イヴままさんへ

うちは朝の散歩も私が連れて行ってるので、
小さなころから時間帯がまちまちです。
夏場は朝涼しいうちなのですが、冬場は私の家事全般が終わってから連れて行くためすごく遅いです。
サラもそれで慣らされているので私が「お散歩行くよ~」って言うまで
ずっとそこらへんで寝て待ってます。
あまりにも遅いときは本当にか細くて聞こえるか聞こえないかぐらいの声でクゥ~ンクゥ~ンなんていう時もあり、ちょっと気の毒なぐらいですー笑
ですので休日のお散歩もめっちゃ遅いのですが、
私が起きてくるまでひたすら無言で待ってくれてます。
あくまでも自分のペースにあわせさせるというほんと悪い飼い主ですねー笑

イヴちゃん、可愛いですね♡
甘えてくれるともうなんでも言うこときいちゃう♪ってぐらい可愛いですよね。
サラは昔はめったに甘えてくれなかったのですが、最近は甘え上手です。
ですので可愛くて可愛くて、一日中「サラは可愛いね♡」と私は連発しておりますよー笑


可愛い♡
サラちゃん甘えてますね♪可愛♡
そしてお洋服も凄くイイです。流石です!!

お弁当作りがはじまりましたね・・
私も中高と母のお弁当が楽しみで学校に通っていました。
もっと可愛くてしてと文句もいいましたが(笑)母のお弁当は今も心に残ってます。

是非あの件が実行できたら嬉しいです。
春が楽しみです♪
シエ&ノエママさんへ

息子が学校から帰ってくるとすごく吠えて歓迎します。
私や主人の時はおとなしく尻尾を振るとかキュンキュン言うとかなのに面白いですね。
そして息子には全身を押し付けて甘えます。
甘えてるときはちらっと得意げに私を見るんですよ~笑

白馬に持って行った袖つきのお洋服から何度も作り直し
とうとう自分で納得のいくものが出来ました。
可愛くできたかな♪って私は思っているのですが、サラは不満なようですー笑

思い切ってまげわっぱのお弁当箱を買ってからすごく息子にお弁当が好評で、あれに入れると美味しく感じるらしいです。
さすが値段だけのことはあるかもしれませんー笑
でもノエママさんのようにしっかりと思い出に残ってくれると嬉しいなという気持ちで毎日頑張って作ってます。

今日も主人は仕事で行ってしまいました・・・
おまけにサラが・・・涙
でも機会を作って是非実行しましょうね♪

管理者にだけ表示を許可する
