スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマスなのに・・・

2012.12.26.Wed.08:45

(iPhone5撮影)



ママが携帯を変えたんだって・・・

それからママはずっと携帯ばかりいじってるのよ

ママ~、クリスマスなのにあたしと遊んでよ!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1224-1.jpg
クリスマスイヴの夜
ケーキが欲しくてパパしかみないサラ。
(ほかの人にねだってももらえないことが分かってます)


クリスマスプレゼントにということで主人にiPhone5を買ってもらいました。
以前はipodを持っていたのですが息子にすっかり乗っ取られてしまい
今ではまったく私が触ることすらできない息子の大切な代物になっています。
ですので、こうなったら私も!ということでプレゼントしてもらいました。

持ってみた感想ですが、めちゃくちゃ便利でいい!
楽しくてiphonばかりをいじっているとサラがいじけた目をして私を見つめています。
私がパソコンを触るのでさえ好きでないサラが今度はいったい何をしているの?という感じでしょうかー笑

でも一ついい点があって常にサラのほうを見ながらiphonはいじれるってことです。
ですのでサラもいつも私がサラのほうを向いていて瞬間的に目があうので
怒っていいものかどうかどうも複雑な心境なようですー笑

それにしても世の中便利になりましたね!
さっそく万歩計のアプリを入れてお散歩の時に活用してます。
あ、それとSiriが面白いし大変お役立ちツールになりそうですよ~





おまけ

1224-2.jpg

1224-3.jpg

冬休みで家にいるお兄ちゃんと一緒にお昼寝中のサラ


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
おぉーーーっ、
ついにi-phone5?
いいな~。
どう?どう?いいに決まってるよねー。
サラちゃん、ママったら素敵なプレゼントもらったんだねー。
ケーキはもらえた?
お正月はおばあちゃんちに?
よい年をお迎えくださいね~。
i-phone5、いいなあ
アタシは、なまじドコモなんで、未だにスマホにしてません
ドコモはアイホン導入する気無さそうだから
今度替える時は、他の会社にするだな~

サラちゃん、おねだりはパパさんへ、なんですね
パパさんは甘いのかなあ~
まあ、ウチもイヴ父の方が甘い気がしますが

ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいね~
ままchos さんへ

はい、買いましたよ~♪
すっごく便利でこれから重宝しそうです。
息子がいいなぁ、いいなぁ~ ママだけずるい!と連発ですー笑
でも子供はipodでも十分ですよね。
ほぼiphonと変わりないですものね~

お正月はたぶん日帰りになると思いますが実家に帰りますよ。
なんだか今年もあっという間に終わりましたね・・・
ままchosさん家もよいお年をお迎えくださいね。
イヴままさんへ

私も普通の携帯を使ってたんですよ。
そして電話とメール機能しか使ってませんでした。
でも前にipodを使っていたのでそれにちょうど電話とメール機能がついたようなものなのでやっぱり便利ですよね~

家の中で一番甘いのはパパですね。
どこの家でもそうなのだと思いますが、みんなで何かを食べるときは
サラはパパの顔しかみてませんー笑

イヴままさん家もよいお年をお迎えください。
5にしたのですねぇ~
我が家は2人とも4なのですが、PCからのダウンロードに同期してしまい、毎回苦労してます。
5はそのような事がないと聞きましたよ~
それにさすが!!カメラの機能も良くなってますね。
キレイに撮れるんですね~

サラちゃん~パパの顔を見つめちゃ~パパは娘にも優しいからねぇ~(笑)
福は体調不良とウマウマのときだけ(だけって所が(/ω\)悲しい)は私なので、福と見つめ合いながらウマウマタイムです(笑)

プップッ・・・サラちゃんはクッションの上でお兄ちゃんは端っこ(笑)
でもこの位置でお兄ちゃん?蹴られませんか?
ほんとに仲良しさんですぅ~O(≧▽≦)O
にゃん太さんへ

はい、私も時代の波に乗り遅れないように5にしてみましたー笑
一応ipodも持っていたのでそんなに抵抗なく使えそうです。
でもそんなにゃん太さんみたいなことがあるなんて知りませんでした~
ipodもiphonもなんの問題もなく我が家は一応同期させて使っておりますので・・・
もう息子なんか今ではPCに同期さすことなんかなく自由自在に操っており片時も肌身離さず状態ですよー笑
ちょっと困ったものです、今どきの子はね。

カメラ綺麗に撮れますよ。
もうコンデジはいらないかも?って思うぐらいです。
サラとの2ショットの写真も撮りやすく喜んでいっぱい撮ってるバカな私ですー笑

主人も息子もそれぞれ自分なりにサラを溺愛してるようです。
息子も今ではすっかり自分のほうが上の立場にたっているかのようにサラを可愛がってますよ。
でも時々サラにバカにされるんですけどねー笑
息子とサラがよく乱闘をしていた時代が懐かしいです。

いいなー!!私なんてまだガラ形ですから(爆)
クリスマスプレゼントは最近もらってないなー・・・
私はアナログなんでデジタルが苦手なんですが、頑張らないと時代に取り残されてしまうので、
今年中には手にいれたいと思ってます。

サラちゃん必死に見つめてますね!!
サラちゃんもノエルもくれる人を知ってますね(笑)
つぶらな目で見つめられるとあげたくなってしまいます。

今年もサラちゃんファミリーにお世話になりました。
また雪遊びやラン遊びに付き合ってくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
シエ&ノエママさんへ

いやいや私もつい一週間ほど前まではそうでしたから。
ですので、先日のように電話をもらってもどうやって電話にでればいいのかさえ分からないぐらいだったんですからー笑
でも私はこういうものが好きです。
さっそくiphon5のテクニック系の本を買ってきてしっかり勉強しましたよ~
息子に負けないぐらい使いこなしてやろうと思ってます。
そして私が知らないテクニックは今のところすべて息子の知識を横取りして楽しんでおりますー笑
おかげでなんだか親子の会話が弾んでます。

是非ノエママさんも購入されて楽しまれるといいと思いますよ♪

こちらこそお世話になりました。
あっという間の一年でしたね。
ついこの間一緒に雪遊びに行ったばかりの気がします。
また落ち着かれたら一緒に行きましょうね~
来年もよろしくお願いいたします。

あ・・・年賀状はもうずいぶん前に出しちゃったので内容が
?の状態になっちゃってますが気にしないでくださいね。



よいお年を(^^)
今年は、あくびさんとサラちゃんとお知り合いになれて、
実際にお会いすることまでできて、
本当にうれしかったです。
また、来年もぜひお会いしたいですね。
サラちゃんのあっちの姿(笑)もぜひ見てみたいし♪

今晩から、長野に向かいます。
真夜中にサラちゃん地方の近くを通過することになりそうです。
サラちゃーん!と手をふっておきますので、
夜中に目が覚めたらごめんなさーい(^^;)

今年一年、本当にありがとうございました!
よいお年をお迎えください。
soraumi さんへ

はい、私もまさかこんなにも早くにうみちゃんに会える日が来るなんて思いもしませんでしたよ!
でも何事も思い立ったが吉日で即行動にうつして良かったと思ってます。
また是非サラのあっちの姿も見てくださいー笑

長野ではゆっくりと良いお正月を楽しんできてくださいね。
アビーちゃんにもよろしくです♡

こちらこそ素敵な出会いをさせていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する
