スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うみちゃんに会いに行くの巻♪

2012.12.04.Tue.19:30


yokogao2.jpg


「サラちゃん、今日はドッグショーに行ってうみちゃんに会うよ~♪」
って朝早くからママが騒ぐのよ

あたしまだちょっと眠かったんだけどお友達に会うなら大賛成♪

ママ~、はやくドッグショーとやらに連れて行って


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1202-1_20121204171450.jpg
ってことで朝早くから飛び起きてうみちゃんに会えるのを楽しみにして
大阪インターナショナルドッグショーに行ってまいりました

1202-2_20121204171450.jpg
うみちゃんが来るのをご機嫌で待つサラ・・・というのは嘘で
ほんとはまわりにあまりにもたくさんの人とワンコがいるため
ヨダレと泡を吹いて超緊張しているサラでしたー笑
他にそんな泡を吹いて緊張しているワンちゃんはどこにもいませんでした

1202-3.jpg
しばらくしてご機嫌さんのうみちゃん登場~
ドキドキのご対面の瞬間 サラの勝手に決めているテリトリーにうみちゃん突入。
するとサラの喝がうみちゃんへ~~
うみちゃん、ヒェ~ってなってしばらくサラに近づいてくれません
うみちゃん、驚かしてゴメンネ。

1202-4.jpg
バニのショーが始まりました。
さすが立派なバニさんばかりです。


1202-5.jpg
そんなころ気分もそろそろ落ち着いたサラはショーなどにはまったく興味がなく
どっこらしょと疲れをいやすために休憩の態勢ー笑

1202-6.jpg
うみちゃんはそんなサラの後ろでお利口さんに待ってます

1202-8.jpg
うみちゃん、会場に来ていた子供たちと笑顔で記念撮影
いや本当に天真爛漫と言う言葉はうみちゃんにあるような可愛いうみちゃんです

1202-7.jpg
この日のショーに出たバニさんです
男の子バニの立派さには惚れ惚れしますね

1202-9.jpg
この日、うみちゃんとご一緒してくれた2歳のどんちゃんです
このどんちゃんがまたとっても優しい男の子。
サラもどんちゃんを気にいったようですー笑

1202-10.jpg
どんちゃんの奥さん、あんちゃんです。
あんちゃんも2歳なのにとてもおとなしく淑やかな女の子
・・・このどんちゃんとあんちゃんどちらも2歳というのに
なんでこうもうちのサラと違うのかな・・・



12月2日(日曜日)大阪で行われたインターナショナルドッグショーに行ってきました。
そこでchosちゃんの姉妹犬、うみちゃんに会ってきました~

もううみちゃんに会えると決まってからウキウキしながら当日を待ち
いよいよショー会場でうみちゃんとご対面。

うみちゃん、つねに尻尾をブンブン振ってとても明るくフレンドリーな女の子
美しい毛並みをしていてプリプリのお尻が可愛かったー笑

そしてうみちゃん、いつもママの言う事を真剣に聞きます。
うみちゃんのママが何かを言うたびにママの顔をじっと見て
ん?ん?って小首をかしげてママのお話しを聞きます。
それがすごく可愛くてびっくりです。
だってサラはそんな可愛いしぐさはしませんもの~

うみちゃんのママは気がついてられるかどうかわかりませんが
うみちゃん、元気よく動いているようですが常にママの顔をちゃんと見ています。
どんなことをしていてもママの動きを見ています。
それって大切なことで素晴らしいですよね。
うみちゃんもママっ子なのかな♪って思いました。

soraumiさんとも一杯お話し出来てうみちゃんにも会えてとても充実した楽しい時間を過ごせました。
サラのおかげで色んな世界が広がり色んな人とお知り合いになれ
なんだかいい人生過ごさせてもらってます♪

うみちゃん、どんちゃん、あんちゃん この日はありがとうね~
またどこかでお会いしましょうね。
chosちゃんもきっとだよ!!








おまけ

1202-11.jpg

素晴らしい男の子バニちゃんの横にさりげなく寄り添うサラ。
どうもどっしりと男らしい男の子が好みなのが分ってきましたー笑



1202-12.jpg
会場でお店屋さん巡りをしている最中のサラ。
でもあまりにも人が多くて、ちょっとでも私とはぐれると
もう私を探すのに必死なサラでした、


・・・この日、こんな風に楽しんだように見えるサラですが
実はsoraumiさん達と別れた後、再び会場に入りショッピングをするつもりだった私達ですが、
ショー会場に入る前の入り口で下関係に関しては超清潔好きのあのサラが
我慢しきれなくなったうんPを垂れ流しながら歩きまわりました。

会場入り口前は一瞬サラのうんこタレ騒動で皆逃げ惑いあたりが騒然となりましたー笑
まぁ~とんでもない娘さんですが、そういうところも可愛いなって思える私です。





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









コメント
わははは~。
羨ましいなーって読み進めて・・
オチがンコたれの暴露ばなしだなんて~。
乙女のサラちゃんには悪いけど、
おもいっきりわろた~~。
でもいつもは絶対しないことするくらい緊張したんだねー。
ホントに次回は必ず。
うみちゃんのあの天真爛漫さ、素敵でしょう?
憧れるのよね~
あぁ行きたかったな~
会えて嬉しかったです♪
はじめまして~
あん&どん母です♪

あくびさん&さらちゃんに会えて嬉しかったです!
お土産も頂いて...
バニグッズ欲しいと思いつつ、あーおやつを買った方が喜ぶかな。
と思ってしまって、我が家にはバニグッズがありません。
なので、かなり嬉しかったです(^○^)
ありがとうございました!!

どんは、人混み大好き♪ 触ってくれるから大好き♪
あんは、人犬ビビリ脱出できそうな感じだけど、緊張しまくり;

また会えますよね~
あぁっ!サラちゃん、あの後そんな騒動になっていたとは(^^)!
もうちょっと早かったら、ンコ撤収作業お手伝いできたのに!
でも、サラちゃん、とっても緊張したし、我慢し続けてたんですよね。
サラちゃん、ぜーんぜん大丈夫!(パパママは、焦りましたよね;)
ショーに出陣した子が、観衆の前で大きいのをたっぷりしたことだってあるし、
あぁいう場だもの、下系は仕方ないですよね!

ブログで見るサラちゃんと実物のサラちゃん、
ママのお洋服がとっても似合ってて、本当に目が綺麗で、
思ってた通りの、とーーーってもきれいな女の子でした。
でも、そんなお嬢様サラちゃんが、悪いことをする姿が今回だけは想像つかず・・・。
次回は、ぜひぜひサラちゃんの悪さっぷりも見れるといいな~と再会を楽しみにしています♪
(次は、chosちゃんも一緒に^^)

あ、うみが私のことを意外と見てること・・・、実は気が付いてますよー(^^)v
常にあんなウホウホ状態ですが、わたしの言葉をよく聞く子だと思います。
でも、この日はいつも以上に見るので、あの子なりに緊張してたのかも;

サラちゃん、パパさん、あくびさん、
楽しいうれしい時間をありがとうございました。
また、きっとお会いしましょう。
こんなご縁ができたのも、ままchosさんのおかげ!
かわいいかわいいわん達のおかげ!
ままchos さんへ

はい、かなり緊張していたようで最初会場ではブクブク泡を吹いて涎はダラダラで、まわりにいたバニさんたちみんなそんな子がいないので恥ずかしかったぐらいですー笑
そしてルンルン顔でうみちゃんが登場したら、いきなりうみちゃんにキレるしでね・・・うみちゃんにドン引きされましたよ。
でもね、それがご存じのとおりうみちゃんってすごく可愛い子で
そんなサラにでも「さ~らちゃん♪」って感じですぐ思い直して来てくれてね、そこからサラもうみちゃんの愛らしさに負けたみたい。
うみちゃんのご機嫌さんな尻尾でバシバシ顔をはたかれても
私の横にうみちゃんが来て座っても黙ってうみちゃんのそばにおりましたよ~あのサラが!(←ままchosさんならどのサラかわかるでしょう?ー笑)

それにね、なんかすごく皆さんともいい感じで楽しかった~♪
ほかにもたくさんバニちゃんが来てたしショーはすごく勉強になったよ!
soraumiさんも優しいいいママさんで私、いっぺんに好きになっちゃいました。
今回はままchosさんとは会えなかったけどまた機会を作って会おうね!
その日を楽しみにしてます。

あん&どんさんへ

あん&どんちゃんのママさん、こちらこそ会えて嬉しかったです。
いつもうみちゃんのブログで拝見させてもらっていたのですが
そのあんちゃんとどんちゃんに本当に会えるなんて思いもしてませんでした。
どんちゃんは優しくおっとりさんな男の子でサラもかなり積極的に自分からどんちゃんの匂いを嗅いでおりましたー笑
男の子が苦手なサラには珍しいことなんですよ。
このショーに行ってたくさんの男の子バニにも会えたのですが
やっぱりサラはどっしりと落ち着いた男の子バニが好みなのだとわかってきました
(積極的に自分のところへ来る男の子から怒って逃げ回っていたサラを見られましたかしら?)。
今度会ったら、あんちゃんとうみちゃんとサラとでモテモテどんちゃんの取り合いかな?ー笑

私はバニグッズをたくさん集めています。
ですので、どんなものでもバニがついていると欲しくなります。
きっと皆さんもバニグッズだと喜んでもらえるかな♪なんて思いました。
気に入ってもらえれば嬉しいです♡

またどんちゃんあんちゃん、うみちゃんにはお会いできる気がします!
その時は是非ご一緒してくださいね。

soraumさんへ

はい、お別れしたあのすぐ後大変だったんです~
ちょうど入口の真ん前でサラが急に腰を落としながらへんな歩き方をしてぐるぐる歩き回るのでふと下を見るとポトリポトリとサラのお尻から大きなあれが出てるではありませんか~笑
ギャ~ですよ!私はあわててパニックになってポケットに入れておいたビニール袋が見つけられず冷や汗がでました。
おまけに99%普段は固めの大しかでないサラがやや緩めだったのには焦りましたー笑
きっとかなり緊張していたようです。

でも今回うみちゃんともsoraumiさんとも会えてよかったです!
ブログでsuraumiさんが書かれているようにとっても可愛い女の子でした。
常に尻尾をブンブンふっていてうみちゃんすごく嬉しかったんですね。こんなに愛らしくて天真爛漫という言葉がぴったり来る子は
こちらによく遊びに来てくれるノエルちゃんという女の子以来初めて見ました。
明るくて元気なうみちゃんですが、いつもママさんをじっとみているのを私は傍からじっと見てましたー笑
ママが大好きなんですね。お利口さんないい子です。
主人とも言っていたのですが、soraumiさんはさすが前にそらちゃんを育てていただけあって上手にうみちゃんを育てているねと言ってました。
サラはね、外づらはまぁまぁいいほうなんです。
時と場合によりますがねー笑
家の中でも今はほんとおちゃめさんで許せる範囲になってます。
・・・でも昔はランでもどこでも女番長か!ってぐらいの振る舞いしておりました、
といっても今でもそういうところが度々でますので、そこのところをお見せできると良いかなと思いますー爆

こちらこそお声をかけていただいて本当にありがとうございました。
soraumiさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
次回はもっとうみちゃんともゆっくりと遊べるといいですね。
きっとまた会えますね♡
サラちゃんは、人・犬混みだと、緊張してアワ吹いちゃうんですね
イヴ嬢は、そのへんは平気そうな気がしますが
人を見る度に「ナデて~」と行っちゃうんで
飼い主が緊張して疲れ果てます(涙)

女番長だなんて~
イヴには優しいお姉さんだった気もしますが
昔は怖いお姉さんだったんでしょうか

ンコたれ騒動、お疲れ様です
でも、ウチも似たような事になりそうかも
以前、ペンションのダイニングでやらかした事が…(汗)
イヴままさんへ

そうでもないんですけど、今回はちょっと今までにない経験だっただけに緊張したみたいです。
なにしろ会場にはびっくりするぐらいの大きさのワンコから小さなワンコまでそれはそれは一杯いましたから。
それに人もひしめくあうような感じだったんですよ~
でもきっとイヴちゃんなら平気ですね♪
そういうところで撫でて~って言える子が羨ましいですよ。

いや~、今でこそかなりおとなしくなったサラですがイヴちゃんぐらいのころはとってもハイパーでした。
ランに行けばあたりにいる子をガオ~って追い掛け回し怖いものしらずだったんですよー笑
(一応遊びの範囲内ですけどね)
いつも行くランでは、ハイパーサラちゃんが来た~って今でも言われてるぐらいですー笑
でもちゃんとワンコルールを守る子には優しいんですけどね。

いつもはどんなことがあっても家の中を汚したり勝手に変なところでンコしたりとかはないんですけど、サラなりに緊張していて言えなかったんでしょうねー笑
可愛そうなことをしました。
歩きながらするなんてことも初めてでした。
皆いろいろその時々でハプニングがあって楽しいですね♪


うわぁ~ドックショーに行かれたのですね?
サラちゃんもあくびさん達がその気になれば、ドックショーにでれますのに~
それにしても、コマンドでもきちんとできるサラちゃんが??
よっぽど緊張してたのですね?
なんだか?女の子らしい緊張の仕方で可愛いですね?ヾ(´▽`)
chosちゃんのブログでうみちゃんの事は知ってはいましたが、
あくびさんは実際に会われたら、また可愛さ倍増だったのでは??ドックショーでは、お買い物もできるブースなんかもあるのですか?それにしても楽しそうですね
記事を楽しみにしてました♪
うみちゃん可愛い♡ママっことは羨ましいです。
フレンドリーなバニさんですね!!
そしてどんちゃんとあんちゃんも可愛い♡
2才で落ち着いているなんて凄いです。
サラちゃんといい、うみちゃんといい、どんちゃんにあんちゃん~
皆バニの王道さんですね。

ドッグショーにバニが出てるのを見るのも楽しいし、見学に来てるバニ達を見るのも楽しいし、
ワンまみれの日でしたね♪
サラちゃんも楽しかったけど、相当緊張してしまったのですね。
多犬種でたくさんのワンコ&もの凄い人がひしめいていたら、
無理ないなと思います。
ハプニングは後日の笑い話です。ウンは運ですもの♪

サラちゃんを通して輪が広がっていくのは素敵な事ですね!!








にゃん太 さんへ

はい、soraumiさんにお声をかけてもらったので思い切って行ってきました~
前から一度行ってみたいなと思っていたのでよい経験にもなりました。
そしてブログで見ているワンちゃんに会えるのは何度経験してもすごく嬉しいです♪
またうみちゃんがブログで想像していた通りのお茶目さんで
可愛くてね♡
どこのお家のバニちゃんもそうなのですが、バニってほんと可愛いなって思います。
出来ることなら皆自分の子にしてみた~い(←めっちゃ欲張りでしょ?ー笑)

サラのンコタレ騒動にはちょっとびっくりでしたー笑
一応今でも家の中では完全にコマンドでしていて、外でも8、9割はコマンドなんです。
この時も会場に入る前に何度か大のほうも促してはいたのですが
どうもいつもと違う場所だったので調子が出なかったようです。
きっと私に訴えてはいたと思うのですが気づいてやれずた、たくさんの方々にサラのンコタレ歩き姿をご披露してしまいましたー爆

お買い物も出来ますよ~
ちょうどペット博みたいな感じでした。
みたこともないような大きなワンコがいてたり、あたり一面ワンコと人だらけで私達には楽しいかもしれませんが、気の小さいワンコはあの異様さに緊張してしまうかもしれませんね。
まぁ、うちが一番のいい例かもしれません
だって泡吹きに、歩きながらのンコたれですもの~笑

シエ&ノエママ さんへ

うみちゃんね、ほんと可愛いです♡
もしかしたらノエルちゃんの天真爛漫さを上回るかもしれませんー笑
尻尾のブンブンが最初から最後まで一度も止まらないぐらい皆にご機嫌なんです。
その間、サラなんか一度も尻尾なんかふりませんからー笑
今までにたくさんバニちゃんを見てきましたが、うみちゃん、ノエルちゃんの天真爛漫さは抜群だと思います。
サラにもその陽気でフレンドリーな性格を分けてほしいぐらいでした。

どんちゃん、あんちゃんも2歳なのにお利口さんでね・・・
サラが2歳の時はどうよ!って思い出したら涙がでるぐらいでしたー笑
でも会場に来てる子は皆いい子でお利口さんでした。
ワンコ同士もひしめき合うような感じでも誰も喧嘩一つしませんから。
あ、うちのサラがちょっぴり自分に興味を持ってくれる男の子から逃げ惑い終いには怒りの叫びをショーの最中にあげておりましたが・・・
必死にしっ~しっ~って黙らさせてましたー笑

サラのおかげで色んな輪を広げてもらい楽しい思いをさせてもらってます。

管理者にだけ表示を許可する
