スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよお誕生日の日の出来ごと

2012.10.23.Tue.20:40

琵琶湖にて


bt8.jpg
琵琶湖の最北端あたりです



とってもとっても気の早いママのせいで

3日も前から始まったあたしのお誕生日祭りですけど

ようやくこの日本当のお誕生日になりました

ママが朝から

「サラちゃ~ん、今日はお出かけよ♪」って言ってくれるんだけど

ママ~、今日はどこへ連れて行ってくれるのかしら?

あたし・・・ちょっと心配



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1021-6_20121022173801.jpg
琵琶湖の最北端あたりでサラと記念撮影♡
無理やりサラを抱きしめる私ー笑

1021-7_20121022173036.jpg
湖のほとりをフラフラとお散歩

1021-8_20121022173036.jpg
その後長距離ドライブを楽しみながらバニちゃんが看板犬の京都府南丹市にある
セネンフントさんというドッグカフェでお茶をしました

1021-9.jpg
サラのためにワンコ用パンを注文しました
肉球の形に焼いてあるパンはとてもいい匂いがしました♪

1021-10.jpg
お利口にしているサラにパンをあげているところです

1021-11.jpg
お茶をしたあとセネンフントさんにあるランで他のワンコと一緒に遊びました

1021-12.jpg
この日は、チビッ子ワンコばかりでしたがサラも上手に遊べました
・・・というよりお地蔵さんのように佇んでいるだけといったほうが正しいかなー笑

1021-13.jpg
たくさんの方に代わる代わる可愛いね、大きいねと言って撫ぜてもらい
すごく嬉しそうなサラでした


サラの本当のお誕生日21日には朝からサラをどこかへ連れて行ってやろうと
主人と計画していたのでさっそく車に乗ってお出かけです。

サラもお出かけ大好きなので大喜びではしゃいでおりました。
そんなサラを車に乗せてレッツラゴー♪

さて、行き先は・・・?
はい、いつもどおりの思いつきの長距離ドライブですが
とりあえず今回は琵琶湖の最北端をまわり最終的には以前からバニ飼いさんなどのブログでよく見かけて気になっていた京都にあるセネンフントさんというドッグカフェを目指しました。
こちらのカフェには看板犬でバニちゃんを飼っておられ
お店にはオーナー奥様の手づくりのワンコグッズが置かれているので
とても行ってみたかったのです。

今回も果てしもない長い長いドライブになりましたが
サラと一緒の旅はどこへ行っても楽しいです。
(この日の走行距離約500キロほどになりました)

サラもカフェではお利口さんに出来ました。
お茶をした後、カフェのランで遊んだのですが、
小型犬を飼っておられる飼い主さんからとても珍しい生き物のように驚かれー笑
(あまりにも大きさに違いがあるためです)たくさん可愛がってもらいました。

そしてその飼い主さん達、代わる代わるにサラの横へ自分ちの子を連れて来て
記念撮影をしてくれました。
お誕生日の日にこんなにモテモテでちやほやされたサラもまんざらではなさそうでした。
なかなか良い6歳のお誕生日を迎えられたのではないでしょうか♪
(こんなこと思っているのは私だけかな?-笑)






おまけ

1021-14.jpg

セネンフントさんのところのバニちゃんです♡
オーナーさま、御親切にしていただきありがとうございました。


★ワンコ用ケーキの作り方★

bt4.jpg

材料

スポンジ
タマゴ       2個
スキムミルク おおさじ1
薄力粉    おおさじ2

ホイップクリーム
豆乳クリーム  100cc
はちみつ    こさじ1ぐらい (自分の好みでどうぞ)


作り方

薄力粉とスキムミルクを会わせてふるっておく

湯銭にかけながら卵をツノがたつまで泡立てる
(卵白だけ泡だててあとから卵黄を投入するともっといいかもですが一度に泡だててもOKです)

泡だてたタマゴにふるっておいた粉を入れてさっくりと混ぜる

それらを型(15センチ丸型)にいれ170℃予熱ありで20~30分焼く。

スポンジ作りはこれでお終い。
すご~く簡単です。

クリーム作りは

豆乳クリーム100ccにはちみつを入れて
泡だて器でつのが立つまで泡立てるだけです。

後は自分好みでいろいろ飾りつけを楽しんでくださいね。






いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
サラちゃん6歳のお誕生日おめでとう。
お祝いがおそくなってごめんなさいね。

でも、サラちゃんが元気に6歳を迎えられたこと、
こうしてみんなにお祝いしてもらえたこと、
自分ちの子のように嬉しいですよ~。
最近本当にしみじみ元気でいてくれることのありがたさを
かみしめてます。
年かしら・・(笑)
大切に大切に育ててくれるパパやママ、
本気でむきあってくれるお兄ちゃん、
ワンコのオトモダチ、ママたちのお友達、
みーーんなに愛されて、幸せね~、サラちゃん。
いつかきっとその一人におばちゃんも加わりたいわ。
もっともっと武勇伝も作ってね。
Happy Birthday♪
祝6才!!
お誕生日おめでとうございます!!
すっかり出遅れしまい本当にゴメンナサイ。
サラちゃんゴメンよー!!
これからもずーと元気でいてね。
ノエルと又遊んでください。

なるほど~ワンコ用スポンジケーキの作り方ですね。
売りものみたいで、いつも凄いなーと見ています。
美味しいそう!!サラちゃんの食べ方をみて納得です♪

誕生日のお出かけは何と何とロングドライブですよね!!
ひゃーびっくりです。
カフェでもランでも大人気でしたね♪
サラちゃんの事を皆が喜んでくれて、とても可愛がってくれたのですね!!
私も嬉しいです。サラちゃん可愛いものね。
サラちゃんも幸せだし、ママさん、パパさんも嬉しいし、笑顔がいっぱいの楽しい一日でしたね!!
サラちゃんのお洋服キュートです。

ロングドライブについて聞いていいですか?・・
日帰りで500キロですよねー凄いです。
因みに朝何時に出発で、何時間くらい運転されたのでしょうか?
根掘り葉ほり聞いてすみません。
実は遠出にノエルをつきあわせるか?お留守番にするか?
今考え中なんで。。。すみません。

6才!!バニにはとてもイイ年齢ですよね。
健康で充実して楽しい1年をサラちゃんと刻んでください。
サラちゃん~家族でお出かけ~よかったねぇ~
・・・・・・・Σ(゚д゚lll)セ・・・セネンフントさん??
ってビックリしました(笑)遠いですよね?
私もセネンフントさんはEASYさんの紹介で行ってみたいのですが・・地図を見ても・・・遠い(笑)
今年はサラちゃんのお耳の事もあって、久々の遠出ですか?
サラちゃんの喜んでいるお顔が目に浮かびます。

ケーキのレシピ!!うれしい!!
でも私が作ると成功するとは限らず・・・(^_^;)
でも福の誕生日に挑戦してみます!!
21日が本当のお誕生日なんですね!
おめでとうぉ!
今日は我が家の王子様リキ(黒柴)のお誕生日です。
かなりメタボなのでケーキは禁止なのですが・・・
あくびさんのレシピ見てると作ってあげたくなっちゃいます。
ちぇるにいつか大きなケーキをって思うんですけど・・・美味しいもの食べすぎると吐いちゃうので怖くって・・・いつも小型犬サイズのケーキを2日に分けて食べさせてるんです(悲)
今度教えて頂いたレシピでちっちゃ~いやつ作ってみますね~!

セネンフントさん素敵~!
次の旅行先京都行きたいなって思っていたので候補に入れときま~す。
そうそうちぇるの弟も京都のお店で看板犬してるんですよ~!



ままchosさんへ

ありがとうございま~す♡
こうして皆さんにお祝いの言葉をいただいたり出来ることを
本当に嬉しく感謝しております。
なかなかね、こうして自分ちの子のお誕生日をおめでとうなんて言ってもらえないですものね。
サラは幸せな子だなと思ってますよ。
世の中には色々な境遇のワンコがいると思いますけど、
縁があって我が家に来た子はどんなことがあっても大切にしてやろうという思いで一生懸命育ててます。
この子たちってちゃ~んと与えた愛には応えてくれますものね。

時々ね、サラになってみて考えてみるんですよ、私。
そしたらどんだけ辛抱強く自分のほうを振り向いてくれるのを待っているのかがわかるんですよね。
いつもちょっと待ってね、後でねとか、お留守番しててねばっかり私はサラに言ってるのでね。
そうすると待つほうって忍耐の一言ですよね。
それでも文句ひとついわず忠実でしょう・・・
もうそれを思うと愛おしさ倍増ですよね。

最近はますます落ち着いてきているサラなので
パートナーとしては申し分なくなってきています。
あ、でもワルワルなところもあるからねー笑
6歳で武勇伝はいらんけど、武勇伝作れそうな要素はまだまだ残ってるよ~
ままchosさん、また期待しといてね~笑


シエ&ノエママ さんへ

ありがとうございま~す。
いえ、いえノエママさん、みなさんそれぞれの生活があるから
気にしないでくださいよ。
私も手の空いてる時しかブログはアップできませんし、すご~くきまぐれにアップしてますからー笑

今回のケーキはケーキがたまらなく好き!というサラのために
一番オーソドックスなケーキにしてみました。
下手くそなのですが、まあ、喜んで食べてくれればなによりですー笑
そしてたぶんサラは長距離ドライブを喜んでいるかどうかはわかりませんが、お出かけは大好きなので久しぶりに気分転換で連れて行ってやりました。
そしたら案外みなさんバニと一緒にランで遊んだことがない方ばかりだったみたいですごく喜んでくださいました。
だからサラはモテモテになれたのですー笑
これはお誕生日には嬉しい出来事になったかなと思えました。

このロングドライブはですね、朝10時ごろに家を出ていますー笑
私は非常にそういうことに関してはのんびりとしてまして
主人にもっと早く家を出ないとどこにも行けないぞと注意されるぐらいですー笑
そしてこちらの道路事情はとてもすいているので、途中で車から降りてお散歩したりもしながら結局ドッグカフェには3時ごろにはついておりました。
サラのためには途中で何度も休憩タイムも入れました。
帰りは別ルートから帰ったので、3時間半ぐらいで帰れました。
結局主人一人で8時間半~9時間運転したのではないでしょうか・・・
サラは車ではほとんど寝ないのでたぶん疲れたと思います。

でもね、ほんとこちらは道路選択にもよりますが、道がすいてます。
というか空いている道を行きたいため、うちはとんでもない道を選んでます。
この時ももっと近いルートで行ったり、帰ったり出来るのですが、すごい渋滞にはまり大変なことになっていたと思います。
(このドッグカフェさんは京都にあるので、行楽シーズンは近くのインターはすごいことになるそうです)
そんな感じなので、そちらのほうではどうでしょうか・・・?
こちらとは違い道路の込み具合がどこへいってもひどいので、同じぐらいの距離だとしても時間のかかりぐあいは凄いことになるのではと思いますね・・・
もしノエママさんたちの用事ならノエルちゃんはお姉ちゃんたちに見てもらってるほうがいいかもしれませんね。
でももしのんびりと行ける用事なら休憩をいれながらノエルちゃんと一緒に行くのも楽しいかもしれませんよね。
・・・って参考にならないと思いますが、こんな感じでしたよー笑

にゃん太さんへ

はい、前ににゃん太さんからも教えてもらっていたセネンフントさんへ
行ってきましたよ~
以前行ったかやぶきの里の近くでした。
あのとき知っていたら寄って行けたぐらいです。

そうですか~、EAZYのママさんから聞いていたのですね?
こちらのオーナーさん、ほんのすこし前にEAZYのママさんと旅行に行ってきたばかりだと言われてましたよ~
色々とお話しさせてもらいました。
その時、運が悪く私たちおなかがいっぱいだったのでお茶だけだったのですが、とても美味しそうなメニューが色々ありましたよ~
にゃん太さんところが行かれる時は是非おなかがいっぱいでも食べて来られたほうがいいと思います。
私、今頃すごく後悔してますものー笑

そうなんですよ、この遠出はお誕生日ということもあるのですが、
ようやくサラの耳がいい感じになってきたので
久しぶりに気分転換で遠出しました。

福ちゃんのお誕生日に是非にゃん太さん特製のケーキを作ってあげてください!
このスポンジかなり膨らむと思います。
だって私もいつもスポンジが膨らまないで凹むのですが、
これ思いっきり膨らみました。
あ、でも焼きあがった後、しばらくスポンジをさかさまにして
さましておいたほうがいいと思います。
でないと熱いうちに触ると、うまくいかないし少し膨らみが縮んでしまうかと思われます。
とにかく私もボロボロのケーキですからー笑
たぶんサラががっつくので味は保証できるのではないかと思われます。
holyさんへ

すみませ~ん。
ややこしいことばかりしてー笑
21日が本当のお誕生日です。

で、えぇぇ~~、ちぇるちゃん家って黒柴ちゃんのリキちゃんて子がいたの?
それもお誕生日だそうで!
リキちゃん、お誕生日おめでとう~
ところでリキちゃんは何歳のお誕生日なのかしら?
また教えてくださいね。
まだ1歳ぐらいなのかな?なんかいつもちぇるちゃんだけ
めっちゃ可愛がってもらっているのかなって思っていたのでびっくりです。

う~ん、ちぇるちゃん吐いちゃうのね?
みんな色々だね・・・
うちのサラはほんとなんでもOKなほうなので
一応私の決めてる基準内なら大丈夫なのよね。
でもこのケーキ、超簡単だしすぐできるから作ってあげてみて。
少しずつなら大丈夫かなと思うしね。

京都に行かれるつもりなのね♪
いいところだもんね~
でもここすごく辺鄙なところにあったよー笑
ちょっと時代をタイムスリップしたような田舎町だった。
お料理がすごくおいしそうだったから是非行かれた時は
なにか食べてきてみて~

ちぇるちゃんの弟ちゃんは京都のどこで看板犬してるのかな?
ドッグカフェの看板犬なら是非我が家も機会があれば行ってみたいな~
また教えてね♪


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。