スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HAPPY BIRTHDAY 6歳♪

2012.10.22.Mon.08:30

6歳のお誕生日を祝う会(18日の夜に祝っている様子)

bt3.jpg

bt2.jpg

土台縦3
今回サラ用に手作りしたバースデーケーキ

bt5.jpg
こちらは次の日(19日)人用に作ったケーキ


「サラちゃん、お誕生日おめでとう~♡」って言ってママが

ケーキを作ってくれました

でもママ~、あたしのお誕生日までまだ3日もあるんですけど・・・

*サラの誕生日は10月21日です


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1021-1_20121019170525.jpg
サラのために作ってやったワンコケーキです。
最初私が写真撮影中なので遠慮がちに舐めてましたが・・・

1021-2_20121019170525.jpg
だんだんと我慢できなくなり・・・

1021-3_20121019170525.jpg
とうとうガバッと丸いケーキにいっきに食いついてしまいました
でも一年に一度のサラの楽しみですからこの日ばかりはOKです。
・・・ってまだこの日はサラの誕生日とちゃうし!ー笑
(このあと、ちゃんと切ってお皿にのせてたべさせてやりました)



1021-4_20121019170524.jpg
今年はとってもノーマルなワンコ用ケーキを作ったので
中身を2層式にしてイチゴとクリームでサンドしてやりました
(サラがかぶりついた後の半分ですのでとても汚い断面になってます←言い訳ではありませんよ~
な~んてホントか?-笑)


ということで、超気の早い私。
今年もまたサラのお誕生日まで待てず
3日も前からサラのお誕生日を祝うお祭り騒ぎが始まりました~

何も分らないサラはただ大好きなケーキを私が自分の為に作ってくれている
ということだけは分るらしく嬉しそうに待っていました。
その嬉しそうなサラの顔をみているとすぐにもケーキを食べさせてやりたかった
私ですがとりあえずは家族がそろうまで我慢!

その日の夜、ケーキにロウソクをつけてサラのお誕生日を祝ってやりました(←まだお誕生日まで3日もあるという訳のわからない日の出来事ですー笑)

主人や息子は毎年の事なのでもう何も気がつかないふりをして
一緒にお祝いしてくれましたー爆
ただ息子は一言、「まだ今日はサラのお誕生日じゃないよね?」ってちょっぴり
あきれ顔で確認していましたが、毎度私の気のはやいことには慣れっこです。

そんな訳で、サラのお祝いムードが盛り下がってもイケないので
翌日からも頑張ってサラのお誕生日を祝う便乗用ケーキを作り(こちらは私達用です)
そのまた翌日は普段買わないサラ用のおやつを買ったりとして
サラのお祝いムードをガンガンに盛り上げ?!
そしてとうとう本当のサラのお誕生日21日(日曜日)には
サラを連れての秋のドライブへと出かけたのでした~
そのお話はまた次回続くへとします♪

はぁ~、なんでもいいけど本当のお誕生日まで長かった~爆

でもね、これらすべての私のおかしな振る舞いですが
ただただサラが可愛いという一言それだけの気持ちからなんですよ~

とにかく文句なしに可愛い6歳のサラなんです!
バニって最高♪って思える今日この頃。



おまけ

1021-5_20121019174653.jpg

こちら翌日人間用バージョンで作ったケーキももしかしたらもらえるのでは?
とおすそ分けを狙っているサラです。


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
サラちゃん6歳おめでと~~~!!
あくびさんも嬉しさひとしおですね♪

うちはアレルギーやらお腹が弱いこと、太りやすいこともあって
お誕生日はあまりやりません(^_^;)
でもね、クリスマスとかお正月はやるんですよ♪

今年はクリスマスケーキをゆき達の分を買うよ!ってダンナさんが
はりきってました(笑)

手作りケーキ美味しそうですね♪
うちはほんのちょっとを分けてご飯代わりに食べる感じです。

サラちゃん良い笑顔~♪
おめでと〜
6歳のお誕生日おめでと!!
毎年サラちゃんのお誕生日は、
あくびさんワールド全開ですね^^/
素晴らしいですv-315
サラちゃんの食べっぷりには爆笑しましたv-407

ところで、6歳になってサラちゃんのお顔の
麻呂の部分(目の上の眉毛の辺の茶色い部分)が
白髪交じりになって来ていませんか?
家のmayだけかなぁ〜?
老いている事を実感してます(寂し〜v-409

来年もサラちゃんが健康で、
あくびママさんの手作りケーキを豪快に食いつく
ブログを期待してます^^/
おめでと〜。
おめでとうぅぅ~♪(^^♪
もう6歳なのかやっと6歳なのか・・・(笑)
でもあっという間ですよね~。
病気をせず元気で来年もケーキ食べれますように・・・

ちぇるも6歳と5ヶ月になりますがまだまだ悪戯全開で朝から家中走り回ってます。
今日は生ピーマン食べる!っていって持っていっちゃいました。
昨日は大根と白菜・・・おくら。
なんでも生で食べたがるんです・・・
元気な証拠だと思うけど食い意地すごい。
サラちゃんはどうですか?

ケーキ美味しそう!
人間用もサラちゃん用もどっちも美味しそう。
苺食べたくなってきちゃいました。
ちぇるはこんなにおっきなケーキ食べたことないんですよ~。
さらちゃん~6歳のお誕生日おめでとう!!
もぅ~お鼻にクリームつけて~可愛い~でも「さすがサラちゃん。うちの福なら一口でガブゥって・・」と思ったら・・・
同じだねぇ~ママが作ってくれたケーキだものね~沢山食べたいよねぇ~でもそんな一面も可愛いですね~
このケーキはサラちゃん用と人間用と作ったのですか?
スポンジもきちんと膨らんでますが・・・砂糖ってどうされましたか?
前に砂糖を入れなかったら膨らまなくて・・・・「甘食?」になっちゃったんですが。
毎年 愛情いっぱいのウマウマケーキでお祝いしてもらえてサラちゃん~幸せだねぇ~これからも何年も~ママにケーキ作ってもらってお祝いしてもらってね。
ホント!!バニ最高!!サラちゃん~6歳も元気で楽しく過ごしてね。\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
モラトさんへ

お祝いの言葉ありがとうございま~す。
サラも6歳になってしまいました。

うちはね、何を食べさせてもお腹は壊さないほうなのですよね。
ですので、何でも食べさせてしまいます。
でもこのケーキは半分は次の日に食べさせました。
だってやっぱり全部は人間同様オデブになる元ですものねー笑

モラトさんところはクリスマスケーキを食べさせてあげるのですね♪
私もワンコ用クリスマスケーキを見てきましたが
すごく高いですよねー驚
ですので、やっぱり下手くそでも自分で作ろうと思いましたー笑

楽しいイベントがあるとワンコも人間も楽しみですよね♪
mayママさんへ

ありがとうございます♪
サラも6歳になりましたよ~
他にも動画などで撮影してみたのですが、
録画し始めた時にはもうケーキがなくなっているというぐらい
激しい食いつきぶりだったのですよー笑

さっそくサラの目の周りを調べてみましたが
いまのところ白髪らしきものはありませんでした。
でももうそんな年齢になってきたんですよね・・・
なんだかんだと時間が過ぎ去るのが早すぎますよね!

そうそう、耳血腫のことでは大変お世話になりました。
まだ完全には治っていないのですが、
もう少しで良い報告が出来そうです!
その時は是非mayママさんにご報告したいと思っております。
mayママさんの力強い応援がすごく励みになったんですよ。
感謝しております。

来年もまたmayちゃんとともに楽しいお誕生日が送れるように
大事に育ててやりたいと思ってます。
mayちゃんも元気に過ごしてくださいね~


holyさんへ

ありがとう~♪
サラも6歳になりましたよ。
ほんと早いですよね。
お誕生日は嬉しいのですが、ちょっと複雑な気分になってしまいます。

ちぇるちゃん元気ですね!
サラはもうほぼ一日中寝てばかりで、そこらへんに置いてあるものにはまったく興味を示しません。
ですので、家の中にはなんでもかんでも置きっぱなしです。
サラのおやつが出しっぱなしでもまったく触りもしないんですよ。
食いしん坊のくせにねー笑

ちぇるちゃん大きなケーキ食べたことないのですか?
案外ワンコ用ケーキって簡単なのでholyさん、一度作ってあげたらいかがですか♪
にゃん太 さんへ

ありがとうございま~す。
サラも6歳になってしまいました。
でもでもケーキなど大好きなものはガバァ~といってしまいますよー笑
食い意地はすごいですから。

これはサラ用と人間用と作りました。
材料はまったく違うので人間用はサラにはちょっとあげるのはためらってしまいます。
今回のスポンジはですね、卵とスキムミルクと薄力粉だけを使った超簡単なスポンジです。
これは誰が作っても綺麗に膨らむみたいです。
そしてまわりのクリームは豆乳クリームにはちみつをほんの少し入れてホイップ仕立てにしています。
次回のブログに作り方載せておきますね。
また参考にしてみてください。

お互いバニ最高!って思えるようになって嬉しいですよね~
これからも大事に大事に可愛がって育てようね♪
Happy Happy Birthday♪
サラちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
元気に6歳を迎えてくれて、ホントにホントにありがとう(^^)

ママの愛情いっぱいケーキ、おいしかったね~!
がぶりとお口いっぱいのケーキ、幸せだよね❤

文句なしに6歳のサラちゃんを可愛いっていうあくびさん、
バニって最高♪って思っちゃうあくびさん、ステキです!

もう、大大大賛成!
バニって最高~~~!(←大文字の気分で^^)
お誕生日おめでとう~♪
うちも日曜にお祝いしました!!
もとはと言えばお誕生日が一日違い…そしてお互い超大型犬の
赤ん坊にふりまわされていた事から私がブログにメッセージ残したのが始まりかな…

非常に感慨深いです…
もう6歳なんですよね、おこげはどうやっても頭んなかがそこまで
追いついてなくて相変わらず自分勝手で暴走特急なんだけど。
ずっとそんな感じなんで健康一番という考えに切り替えてる、笑

サラちゃん一家とももうお付き合いが6年になるんですね…
あの暴走娘たちを連れて無謀にもBWPに参加してリレーで1位
取った事もあったよね!なんか色々考えると涙出る~!!
いつも仲良くしてくれてありがとね!これからもよろしくね!!
ああ~
出遅れました~
サラちゃんおめでとうございます!
今年も元気で、楽しく過ごせますように

ケーキ、やっぱ凄いなあ
ウチは、お腹が弱いのもあるんですが
フードでなんちゃってケーキですもん

ウチも、最高!と言える6歳を元気で迎えて欲しいです
あ、2歳での今でも勿論最高ですけどね~
願わくば、もうちょっと落ち着いてほしいなあ
soraumiさんへ

ありがとうございま~す。
小さなころはとびっきりのお転婆さんでずいぶんと振り回されましたが
どんなことがあったとしてもやっぱりサラがいいなと思います。
もちろんどこのバニちゃんを見てもまたその子が欲しくなり連れて帰りたいぐらいバニにはぞっこんです!

なんだろ~な、それぞれの犬種の個性があるけどバニはいいですよね~♡
なんともいえないおとぼけなところも大好きです。
こんなワンコに出会えたのは私の人生において最高の出来事だと思ってます。

今日は息子の学校の用事で出かけていたのですが、
サラが待っているから早く帰らなくっちゃ!ってそればかりでした。
ちゃんと息子と家でお留守番してくれていることはわかっているのですがそれでも心配で。
これってワンコ溺愛の方にしかわからない感情ですよねー笑



なおこげさんへ

ありがとう~♪
おこげちゃんもおめでとうです♡
お互いあの恐ろしい日々から6年もたったんだねー笑

そうそう、なおこげさんがコメを入れてくれてからのお付き合い。
どんだけ同志がいると思って助けられたか・・・
なおこげさんとお互いの近況報告の知らせあいっこで
私も頑張ってくじけることなくサラを育てあげれたんだもん。
ほんとあの時コメいれてくれてありがとうね~
そしてこんなに長い間お付き合いして仲良くしてくれて
ほんと感謝してます。
もう親戚かなんかのつもりだもん(←え?嫌って?ー笑)
でもびっくりするぐらい長い間仲良くしてもらってるんだもん。
きっとすごくご縁があったんだよ、この子たちのおかげでね♪

でも時がたつのが早すぎるよね・・・
去年は一緒にお誕生日祝ったんだもんね・・・
面白かったよね!また行きたいよね~

思い起こすとBWPから始まり、いろんな思い出ありますよね。
その時は大変だったけど、一緒に行って楽しかった思い出ばっかりー笑
是非是非これからも一杯この子たちと楽しもうね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♡

イヴまま さんへ

ありがとうございます♪
6歳になりました。
なんかあっという間だったですよ。
まだ2歳とは言わないけど、3歳ぐらいでいて欲しい。
だって3歳ぐらいになると急におとなしくなるんだもんー笑
それに今に比べるともう少し反応があって面白みがあるから~
今はね家ではおとなしすぎるぐらい。
そりゃ~、問題は色々あるけどねー笑
イヴちゃんも今はまだ色々あるかもしれないけど
それはそれで楽しいかも!ですよ~
今は一年一年、子育ての変化楽しんでくださいね。

あ、でもイヴちゃんならきっとサラよりずっと早く最高!って言えるようになる気がする~笑

そうっか~、イヴちゃんもおなかが弱いのね。
うちはおなかを壊したことがめったになく(それでも3歳ぐらいまではたまに壊すことがありました)、何を食べても大丈夫なほうなので、平気でこんなケーキも食べさせたりしてます。

でももしかしたらイヴちゃんも丈夫になってくるかもですよ!


管理者にだけ表示を許可する
