スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フローレンちゃんに会いに行く♪

2012.10.15.Mon.08:20
gohan12.jpg




あたしのママがね

「サラちゃん、フローレンちゃんに会いに行ってくるね♡」

って出かけたの

そしてママが帰ってきたら

なんだかあたしが匂ったことのない子の匂いをたくさんさせてるのよ~

ママ~、フローレンちゃんて一体誰よ!!


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1012-1_20121012221318.jpg
生後3か月のラブラドゥードゥルの赤ちゃんのフローレンちゃん

1012-2.jpg
もう毛がフワフワでとっても可愛い!!

1012-3.jpg
イタズラをちょくちょくしてくれますが、サラと比べたらまったくイタズラのうちに入りません


1012-4.jpg
この超プリティーな後ろ姿 可愛すぎ~~


ラブラドゥードゥルの赤ちゃんに会ってきました!
陽気でフレンドリーなフローレンちゃん。
あまりの可愛さにしばし呆然。
だってサラの赤ちゃんの頃のハードさと比べると、な、なんだこの可愛さ!!なんですもの。

甘噛み?これが?うそや~ん
私のお膝にのって可愛らしく小さな小さな骨を齧るフローレンちゃん。
えぇ~~うそや~ん
サラなんか常に私を的にしてプロレスごっこをしかけてくることばかりでその相手に毎日ヘトヘト。
家族中、腕は見るも無残な傷だらけ。

そしてフローレンちゃん、ただいま5㎏ほどだったかな?
たしかサラはこの頃すでに20㎏近くはいってたと思う。
なにしろ生後7か月ごろで38㎏ぐらいで1歳すぎごろには55㎏の巨体になっていたので
その力は半端ではなかったのを覚えています。

それに比べラブラドゥードゥルはセラピー犬って言われるだけの素質は
小さなころから十分備えているような気がしました。
やることなすことがすべて可愛くすでに十分癒しの存在になっていました。

さっそく家に帰り、夜仕事で疲れて帰って来た主人を捕まえ
フローレンちゃんの可愛さをさんざんしゃべり倒した私は
最終的にドゥードゥルが欲しい~~!!あんな子なら今すぐサラと一緒に飼える自信がある!
とお願いしてみようとすると私のこの危険な想いをすでに察知した主人。

「飼わへんぞ~~!!」って先手を打って釘をさされてしまいました

でも超超可愛いフローレンちゃんが欲しい~!(←あ、フローレンちゃんのママさん、このようなことを思う危険人物がいるので是非フローレンちゃんのこと気をつけてあげてくださいー笑)

そんなこんなで楽しいお時間ありがとうございました。

今度は是非うちのサラに会いに我が家に来てくださ~い♪
なんておおっぴらに言いたい私なのにうちの暴れ姫のせいで言えないところが辛い・・・涙


ちなみにうちのサラの赤ちゃんの頃

サラ赤ちゃん1
ノエママさ~ん、そっくりでしょう?

サラ赤ちゃん2
さぁ、うちのサラはどれでしょう?-笑



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
フローレンちゃんだなんて、お名前からして優雅~。
ふわふわでやわらかそうでなんてかわいらしい❤
パピーのいい香りがただよってきそうです。
パワフルなのかと思いきや、いたずらもかわいらしいんですね(^^)

サラちゃんのパワフルさを想像して笑いそうになりましたが、
(ついでに、体重の増加具合にもびっくり!)
そういえば、うみも歩く私のジーンズの裾に食いついたまま離さないので、
足を上げてみたら、そのままジーンズにぶら~んとぶらさがってたのを思い出します;
バニのパピーがぶら下がった足をもちあげるわたしも相当な筋肉の持ち主(^^;)?

最後のお写真、奇跡のショットじゃないですか!
パピーがこれだけの数、ちゃんとお座りしてるなんて!
こんな写真が残ってるなんて、うらやましいです(^^)
サラちゃんは・・・、んー、右から二番目!

あくびさん、顔面大丈夫ですか?
傷が残らないように、お大事にしてください(;;)
あくびさん、お顔は大丈夫ですか?
私はよく足を怪我します(笑)
私のはホントドジなだけですけどね(^_^;)

フロ~レンちゃん、ふわふわですね。
なんだか動きが想像できてメロメロになるのわかりますよ~。
生後3カ月で5kgってことはそんなに大きくならないのかな?

あくびさん、わかりますよ~。
欲しくなっちゃいますよね!
でも、サラちゃんはやきもち焼きだから難しいのかな?

サラちゃんのパピーの頃の写真、可愛いですね~♪
並んでる写真があるなんてすごい!
サラちゃんは・・・左から2番目かなぁ?


右から二番目ねっ←根拠なく強気なワタシ(笑)
んまー、カワイイ子はお名前までエレガントねぇ。
ぜひぱぱさんを説得して~。
そしたらその子をワタシが見に行って・・
んで、うちも~~って言うから~。
でもね、
サラちゃん、ママは絶対そのまんまのサラちゃんらぶ~♡だからね。
他の子をどうのこうの言ってても・・
絶対サラちゃんがいちばーーんだよ~~。
わぁ~(゚o゚;;うちの近くのゴールデンドゥードゥル(クレアちゃん)にソックリです。私が前に見たラブラドゥードゥルちゃんはラブの方に近くて(笑)

でも~可愛いんですよねぇ~(^ω^)クレアちゃんもホント可愛くて~
コショコショ・・・じつは我が家も(福とドゥードルなら多頭飼いできるかも?←私の密かな心の声)
を察したわん太さんが「ダメ!2頭は[+д+]/ ムリダーヨ」って言われちゃいました。( ^∀^)

やっぱり・・・右から2番目がサラちゃんですか?
モフモフで可愛いです~バニのパピーの可愛らしさに騙されるんですよねぇ~(笑)
きっとサラちゃんのパピーを見たら私の心の声「ほしい~可愛い~」だったと思います(笑)
バニの魅力は3歳からですよねぇ~今は最高に可愛いです。
でもまだ、バニのパピーを育てる勇気が・・・(*´▽`*)
soraumiさんへ

そうなんです!フローレンちゃんってお名前通り
遊び方も優雅でとっても優しいです。
バニ飼いの方なら皆ご存知だと思うのですが
バニはほんと小さい時はチビッ子ギャングあるいは、悪魔ですよねー笑
サラは同じに産まれた兄弟の中でも一、二を争う大きさだったそうでそりゃ~パワフルでした。
お転婆でお転婆で私が後ろを向いてケージの掃除をしていたり
おしっこトレーを拭いたりしているとかならずガオィ~って低い雄たけびをあげながら襲って来たものです。
その後はサラと大乱闘ですよー笑
成長もすざまじい勢いで大きくなり以前住んでいたご近所にバニの立派な男の子がいたのですが、あれよあれよという間にサラのほうが大きくなり私はショックで愕然としたことがありますー笑(サラが小さい頃、あの男の子バニのようには大きくはならないでね!なんて言いながらよくお散歩していたものですから・・・)

この写真はね、我が家の宝物です!
ブリーダーさんが一生懸命撮ってくれた写真です。
これを見るたびに、サラの兄弟のことを思ったり小さくて可愛い頃のサラを思いだしたりとよくしております。
・・・その中で写っているサラはですね、じゃじゃ~ん(←もったいぶらずに早く言え!ですねー笑)なんと右から4番目の眼光するどい
いかにもワルそうなチビでした~
面影ありますか?ー笑

顔の方はだいぶんと治ってきました。
ありがとうございます。
でも傷跡はやはり残りそうです・・・涙




モラトさんへ

ありがとうございます。
顔のほうはだいぶんと傷口もふさがり始めました。
モラトさんは足を怪我するのですね?
私はどこかで打って足が青あざになっていることはよくありますが
今回のようなのは初めてです・・・
顔以外に肩や足もひどいことになっているんですよ~涙

たぶんこのフローレンちゃんは小さいタイプだそうなので
大きくはならないと思います。
ですので小さくて可愛いです。
きっとサラがすご~く焼きもちやくと思うのですが、でも意外にサラって赤ちゃんに優しいんですよ。
やっぱり女の子なんだなと思う事が度々あります。

モラトさんも、ハズレ~♪でした(←皆さんがハズレてなぜか嬉しがる私ー笑)
サラは右から4番目の子なんですよ。
小さい頃から兄弟の中でも大きかったらしいです。

ままchosさんへ

ホホホホォ~、奥様もハズレましたわね♪
なんとサラは右から4番目のいかにもワルそうで、
どこからでもかかってこいや~!というような生意気な顔をしたチビですのよー笑
まぁこの顔のとおりとんだお転婆でしたが、あの子育て苦労があるからこそ今の家族間の中でサラとの絆がしっかり出来上がったと思います。
いまではこんな大きな子を抱きしめたり、一緒に添い寝をしたり出来るようになってすごい癒しをもらっていると思います。
この子達体の大きさのせいもあると思いますが、存在感も人並みではないですよね。
これからもしっかり大切に育ててやりたいと思ってます!
でもちょっとフローレンちゃんみたいな子も魅力的ですー笑

にゃん太さんへ

あ、にゃん太さんもそう思いました?
このドゥードゥル系の子は優しいですよね。
きっと他のワンコのいいとこたくさん受け継いでいるのでしょうね。
ですので、私ももう一ぴきなんて思いましたー笑
でもやっぱりうちのサラみたいな焼きもちやきさんには無理かな・・・

ブブゥ~(←間違いの音ですよ~)にゃん太さんもハズレ~♪
サラは右から4番目です。
ワルそうでしょうー笑
ブリーダーさんいわく、知らない場所では一番用心深く警戒心一杯で、知っているところでは一番好奇心旺盛で動き回る子です・・・なんて言われてました。
でもね、私達家族にはピッタリとあった性格だったかもしれません。
やっぱり縁ってあるんですよねー笑

そうそう、バニの魅力って3歳からだと私もほんと思います!
もうバニの子を育てる勇気も元気も私にはありませんー笑
お互いあの苦労は未だ忘れられませんよね。
でもだからこそサラはこれからも大事に大事に愛情注いで育ててやりたいと思います。


えっ?
子犬ってそんなに大人しい・・・そんなことはないはず!
きっときっといい子ちゃんぶってるんですよ~。
だってだってちぇるも先代ピレネーも悪魔でしたもん。
モップかければ食らいつき大人しいと思ったら畳を掘り食べ背中向けてると背中にのっかって髪の毛食べられる・・・
それが大型犬の子犬だと思ってた私・・・
プードルの性格が勝ってるのかな?
そんなにも可愛く大人しいお嬢様子犬ちゃんほ、欲しい・・・
横浜のお店のわんこもめちゃめちゃおりこうさんでした。
もうこれからの成長が楽しみですよね~!
サラちゃんとの2ショットが是非みたいで~す。
holyさんへ

いやいやフローレンちゃんは本当に可愛らしい子なんですよ~
それに体のサイズは大型犬ではなく中型犬ぐらいになるらしいです。
バニの子供の頃と(大型犬というべきかな?)性質が違うもののような気がします。
大型犬はとにかく小さい頃やんちゃですよねー笑
かた時も目を離せないぐらい常にすごいイタズラしますものね~
でもねその時の反動のせいか大人になっておとなしくなると天使に見えますよねー笑

はい、大きくなったフローレンちゃんも楽しみです♡
そして今度あったら私、もっとラブラドゥードゥルファンになってしまう気がします。
そっくり!
またもや出遅れました(汗)
確かにオレンジちゃんに似てます!!
サラちゃんのような美人さんになりますね♪
私も右から2番目と思いましたが、4番目だったのですね。
この集合写真は宝ですね!!
ノエルにはないので凄く羨ましいです。

ドゥ―ドルちゃん可愛いです。
三ヵ月で5キロかー抱っこがラクラクでいいなー。
ノエルは13キロで、重かった(笑)
1才近くは40キロでハイパーだったから、サラちゃん同様に
悪戯もダイなッミックでした(汗)
パパさんは先手でしたか(爆)
魅力のある犬種ですね。



シエ&ノエママ さんへ

あ~、やっとノエママさん気づいてくれましたv-238
ノエママさんにこのお写真見せたかったんです!
そうでしょう?そっくりでしょう!
バニの赤ちゃんも一見同じように見えるけど
よく見るとそれぞれ個性があって違うんですよね~
サラは赤ちゃんの頃見かけは、のぼ~&おっとり~な感じ風に見えるのですが、
これが今のような顔になりますー笑
うちは主人がこの顔に一目ぼれです。
お嬢様みたいで可愛い、可愛い♡と騒いでおりました(実際違いますけどー爆)
私は・・・うぅ・・・んって感じで正直分らなかったです。
でもそのほかサラには我が家の決め手の要因がたくさんありました。
やっぱりこればかりは本当にご縁だと思いますね。

ノエママさんも今のサラっぽい子を選んでくれましたねー笑
ブブゥ~(間違いの音ね♪)でした~
右から4番目の勇ましい感じの子がこうなりますー笑
皆ちょっとずつ違うけど、大きくなるとやっぱりどこかそっくりみたいなところが出てきますよね。
(お里のママさんのところに兄弟犬の方がお便りをだしたりしているのを見てそう感じます)
いつもこの写真を見て、皆元気で可愛がられてるといいなと思ってます。

ノエママさんもドゥードゥルちゃん、見に行かれてましたものね♪
大、中、小と大きさは色々みたいですよね。
このフローレンちゃんは一番小さいタイプみたいです。
大型犬の子犬との違いにびっくりしました。
バニも可愛いけど、こんな犬種もいいなと本当に感じましたよ!

管理者にだけ表示を許可する
