スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔面強打

2012.10.11.Thu.17:10

耳を保護するためスヌードを巻いておばさん状態のサラ


今日おもいっきり顔面を強打してかなりの怪我をしましたー涙
・・・といってもサラのせいではありません。

美容室に行っていた帰りがけに段差があるとは気づかず
足を踏み外し顔面から転びました。
私の全体重を左顔面と左肩で受け止めたような直立不動の形で転んだので
顔が血だらけになりました。
一瞬何が起こったのか自分でも分らないほどでした。

よく頬骨を折らなかったなと思うぐらいの衝撃でした。

いきなり一見何もないような平面で顔面から転び、
しばらくしたら半泣きで立ち上がり顔中血だらけで走り去る私を見た人は
きっと何が起こったのか分らずあっけにとられていたと思いますー笑

いや~、でももう若くないんだな・・・と実感しました。(反射神経鈍すぎ!)
昔ならありえないと思います・・・涙

ただいま目の下と唇の上にバンドエイドを貼り付け傷口をふさいでいる状態ですが
唇も切れてはれあがり、きっと頬も明日ぐらいには青あざが出てくる状態になると思います。

まさかサラのせいでなくこんなことになるとは思いもしませんでした。

サラはと言えば最近はまったくリードを引っ張ることもなく
二人でのお散歩もかなり優雅に出来るようになっております。
まぁ、時々悪いですけどね。

そして耳血腫のほうはあいかわらず変化がありません。
なんとか私のこの大災難でサラの厄払いが出来たらいいのにな・・・なんて思ったりしております。

それにしても顔が痛い~~ふぇ~ん


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村










コメント
ええ~っ、大丈夫ですか?
アタシも、昨年は頭を割ったりしましたが
何が痛いって、洗って縫われる時が最悪でした(汗)

で、先週は、イヴ嬢をロングリードで遊ばせる際
急に走り出しまして、手に巻いたリードを離したはいいけど
首に一巻き残ってるのに気が付かず
流れてこすられ、首に大きな擦り傷をこしらえてしまいました
それでも、何とか週末に登山が出来る位に快復しましたが
その日は、寝るのも痛かったです

今はかさぶたになりました
あくびさんも、お大事になさってくださいね~
(;゚Д゚)!Σ(゚д゚lll)えっぇぇぇぇぇぇl!!!痛そう~☆⌒(>。≪)
それは明日、腫れますよ。あぁぁメッチャ痛そう・・・・
私、眼鏡でしょ。1度ガラスに顔面強打したときに眼鏡のフレームが鼻を強打して1週間ほど黒あざと腫れが凄かったです。
段差って意外に踏み外すんですよね。
でも私としてはサラちゃん激走で?あくびさん金網激突の思い出が強くて・・・(笑)
なんだか、あの頃はお互い(^O^)黒あざだらけでしたものね(笑)
あの頃を思うと、最近はつまらないくらい大人しいですよね?

あぁぁ・・・しかし・・・痛そうです。
痛みがはやくなくなりますように(願)
傷はどう?
化膿しないよう消毒と抗生剤、ちゃんとね。
あくびさん、こういう時はムリしてお風呂とか入っちゃダメよ。
少々汚れなんて気にせず安静にしとくこと。
顔・・は精神的にダメージ受けるよね。
お互い・・そうお互い結構そうい年なんだから、
絶対むりしないでね。
イヴまま さんへ

心配していただいてありがとうございます。
今痛くて痛くて顔がヒリヒリしておりますー涙

そうでしたね・・・
サラも落ちたあの橋でイヴままさんも大怪我されましたよね。
私も顔を洗うのが恐いです~

イヴちゃんぐらいの年齢の時は何をするか分りませんものね。
私もサラにはこれまでに何度もひどいめにあってます。
でも最近は拍子抜けするぐらい大人しくなりましたよ。

イヴままさんは体力も気力もあるから復活が早いですね!
私は当分痛みと顔に大きな傷が出来たショックでくじけそうですー笑
にゃん太さんへ

心配してもらってありがと~
でも心配してもらえると嬉しくてちょっと治りそうー笑
メガネをかけてるとよけいに大変な場合がありますよね。
私はたまたま金網激突の時も今日もメガネをかけておりませんでした。
かけてたらきっとにゃん太さんみたいになっていたと思います。
以前サラに金網激突されたときも痛かってひどい傷になったけど
今日も同じぐらいひどいことになりましたー涙
また傷跡がしっかり残りそうです・・・

今はね、ほんとサラも一日中おとなしく寝てばかりですよ。
起きてる時間がほとんどないぐらい。
散歩もおとなしく歩いてますしね。
だから時々悪いことしてくれると嬉しくなります。
でもやっぱり暴走は嫌だけどねー笑
ままchosさんへ

わざわざありがとうね~
皆さんに慰めの言葉を頂くとちょっと立ち直れそうです。
(そのためにアップしただろ?って言われてもいいぐらい素直に認めますー笑)
でもそうだね、消毒しないとダメだよね。
アドバイスありがとう。
なんかそんなことも思いつかないぐらい動転して半泣きになってたー笑
顔面からこけて動けなくなる自分なんか信じられないって感じだったよ。
なんか慌ててティッシュで拭いたら血だらけで家に帰って鏡見ると顔左半分血がしたたってたの。
ぎぇ~この顔で帰ってきたの?って恥ずかしくなったぐらいー笑

なんかほんと危険な年齢ゾーンに突入してきたのかな?
無理しないように気をつけようと思います・・・
でも無理してお風呂はいっちゃうし、顔面洗ってしまいそうー笑
ぬぉぉぉぉ痛っっっ!!!
な、なんと!!!(Q )) ><ヨヨ
だ、大丈夫?じゃないよね~(涙)
想像しただけで痛すぎる・・・
どうかどうか傷が残りませんように・・・

てっきりサラちゃんと遊んで怪我?じゃ~なかったんですね。
でも骨や歯が折れなくってよかったよ~。
お薬抗生物質入りの傷薬だと治りがはやいですよ~。
私ちぇるにがっつり噛まれ病院いくと縫う(看護師さんにみてもらったら)と言われ薬局の薬で治した事あるの。(ぱっくり指いっちゃって白いの見え旦那それみて貧血・・・弱っ)
腫れるとメガネかけるの痛くない?
フレームあたったりすると・・・

サラちゃんスヌードでご飯一緒!
ちぇるたんもおばちゃんになってご飯食べてます。
髪の毛が絶対汚れちゃうのでスヌード+エプロンでご飯たべてるけど本人は嫌みたいで食べ終えるとどうにか外そうと悪戦苦闘(笑)
バニでスヌードっていないかな?って思ってたのでと~っても嬉しい♡

一日でも早く治癒しますように・・・








holyさんへ

心配していただいてありがとうございます。
皆さんに大丈夫?という慰めのお言葉がすごく心の傷にはきいております。
まさかこんなことになるとは夢にも思ってませんでしたので・・・涙
でもほんとに骨や歯が折れてなくてよかったです。
打ちどころが悪かったらもっと大怪我になっていたと思います。

抗生剤入りの薬が効くのですね?
明日さっそく買ってきます。
サラにこういう怪我はさせられることがあっても
まさか自分でするとはびっくりでしたー笑
でもholyさんのもビックリです。
大型犬を飼っていると皆さん色々ありますね。

スヌードは今耳を掻かないように保護するためと
ヨダレで頬やあごがかぶれるのでそれを予防しております。
ちぇるちゃんはいつもしてるのですね?
うちも意外によだれ予防にいいことに気がついたので
もっと作ってやろうと思ってますよ♪

何てことに!!
せっかく美容院で綺麗になってきたのに・・・
ショックと何がなんだかだし、痛たいしで大変でしたね。
若い頃なら、同じことがおきても、軽くすんだり、回避できた事が
だんだんまともに転んでしまうようになってきたのですね(悲)
パパさんもお兄ちゃんもびっくりした事と思います。

あくびさん大丈夫?
顔から血が出るって精神的にダメージが強いですよね。
目の周りは毛細血管がつまっているから流血しやすいし、
口のまわりも腫れますよね・・・
でも傷も腫れも、青あざもひきますから大丈夫です!!
何回か話してますが(笑)
私も4年半前にノエルのせいで顔を殴打して目の横を切りました。
流血も酷かったけど、1時間もしない内に右目のまわりに青アザが、時間と共に真っ黒になりましたが、
綺麗に治りました!!
しばらくは出かける時はサングラスをかけてましたが・・
どう見てもDVしか見えない為(爆)
お大事にしてください。

いいなーサラちゃんと優雅に散歩ができるなんて!!
羨ましい!!
最近涼しいせいか、元気が出てきたのかひっぱる事がしばしば・・
私は『コラッー』とやくざな私になってます(笑)
大丈夫ですか??
でもわかるー!!私もだいたい大けがする時って足元の段差なんです…
それが怖くて今ではしつこいくらい見るようになって人にも気を
つけて!って絶対言うんだけど「わからんのはおまえだけじゃ」って
いつも言われる…

それにね…手がでないんですよ…
私も何ヶ月か前おこげいないのに転んで頭打ちました…
横顔というか横頭?自分で情けなくなった…
でもサラちゃんおとなしくなったんだね…おこげなんか全然
暴れてるよ…他のワンコ見るとだけどね、それ以外はモソモソ歩いてる。

サラちゃん耳よくならないのね・・おこげは体をボリボリやってる。
こないだソファにおっぴろげに寝てたからおなかかき分けてみたら
虫が一匹!!こいつかーって思ったけど逃した…号泣
サラちゃんフロントライン使ったことある?
使った事ないからなんか他に影響とかあるかなぁって思って…
使ってたら教えて~!
シエ&ノエママさんへ

ご心配していただいてありがとうございます。
顔は治りが遅いし傷跡が長く残るのでちょっとショックです。
以前、サラに怪我をさせられた時も何年間も顔に傷跡が残り
最近ようやく分らなくなってきたところだっただけに・・・涙

主人も息子も心配してくれました。
特にいつも私に無関心な息子が一所懸命心配してくれたので
なんか嬉しいな~なんて思いました(←おバカな私ー笑)
お友達にも心配してもらえたりしてすごくありがたく思ってます。
でもこれって小さい子供が皆に注目してほしくて騒いでるのと同じですよねー笑
といってもこのありがたい皆さんの言葉がすごく精神的ショックから立ち直らせてくれます。
ほんとありがとうございます。

傷口のほうは今バンドエイドを貼ることによって傷口を綺麗に治すキズパッドみたいなのを買ってきて貼ってます。
思ったより青あざにはならなかったので良かったのですが
傷口は痛いですー涙
しばらく治るのに時間がかかりそうですがなんとか綺麗に治したいです。

サラね・・・最近おかしなぐらい大人しくなりました。
外で私をひっぱることはほとんどないぐらいなんです。
でもやっぱり油断したらダメなので気は抜かないように注意するつもりですよ~

なおこげ さんへ

なおこげさん、段差で怪我するタイプだったのね?
うちもね、旦那がなんでもないところでよくこけそうになるのよね。
段差もなんにもないところでだよ。
今まで人ごとのように「なんでそんなところでコケるかな?あほちゃうの?」ぐらいに思ってたけど、私のほうが大馬鹿だった~~爆
ほんの数センチの段差で直立不動の姿勢でこけておもいっきり顔面道にぶちつけて、しばらくそのままアホみたいに呆然と寝てるのってどう思う?-笑
たぶんほんの一瞬だけど意識失ったと思うの。
気がついたら道に寝てたんだもん。
これから私も段差めちゃくちゃ注意する!
そしてなおこげさんのように「段差よ!皆気をつけて!」っていちいち言う事にする。でも「わからんのはおもえだけじゃ!」って突っ込みがすごく欲しいー笑

耳ね・・・なかなかよくならないの。
もうどうしよう・・・って思うぐらい。
でも病院でもとりあえずお利口さんにじっとしてくれるし
診察台にも自ら飛び乗ってくれるしで助かってる。
最近、アホみたいに大人しいよ。
ちょっと拍子抜けする。
でも他人が家に入る、電話、宅急便などのこの3つが未だダメで
そりゃ凶暴化しますの・・・
もう治らないと思うので迷惑かけなければいいかと思ってます(←おもいっきり迷惑かけてるしー笑)

うちも一度もフロントライン使ったことないよ。
なんか体に害がありそうで恐いから。
でもフィラリアの薬の中にそういう成分が入っているような薬を飲んでいます。
一応病院の先生にはダニが体について目立つようだったらフロントラインを使えばいいけど、そうでなければ使わなくていいと言われてます。
フィラリアのお薬はシステックスっていうやつだよ~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。