スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

珍しい犬種

2012.10.02.Tue.18:30
kuturogu4.jpg

kuturogu3.jpg



今日はご近所のお友達ママからお電話をもらい
ラブラドゥードゥルの赤ちゃんを飼ったお友達がいるので
今度一緒に見に行かない?とお誘いの電話をもらいました。

ラブラドゥードゥル?って初めて聞く名前でした~
ゴールデンドゥードゥルなら知ってましたが,
それはラブとプードルの混ざったワンコで正式な犬種らしいです。
ただし日本にはブリーダーさんがいないので海外からわざわざ輸入されたそうです。

大きさも小型、中型、大型といるらしく自分の好みでブリーダーさんに頼むそうです。
海外のブリーダーさんなのでもちろん英語でのやりとりだそうで・・・
(それを聞くと英文科卒のくせに尻込みする私~笑)
でもなんだか会ったら一目ぼれしそうな予感♡

その方もワンコ大好きだという事で是非サラに会ってみたいそうです。
家の中に知らない人が一歩踏み入れば巨体娘が恐ろしい暴れ方をしますが
もし恐くなければ是非是非お越しくださいとお誘いしておきました。

あぁ~、でもサラを見てバニって恐いって思われたらどうしよう・・・
やっぱり外で猫かぶってる時に会ってもらうのが一番かしら、
なんて只今悩み中ー笑

それにしても自分で喋っておきながら女ってほんと長電話しますよね。
サラがあまりの長電話に腹をたてて大変でしたー笑

ほんと焼きもちやきの甘えたさんです。でもそこが可愛い



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
私もゴールデンドゥードゥルなら知ってましたが
ラブの方もあるんですね~。
見てみたいな~♪
可愛いんでしょうね~(*^_^*)

サラちゃん、お家にいるとそんなに暴れるんですか?
あ、でもうちも確かに暴れましたね~(笑)
大歓迎で暴れちゃうって感じで(笑)

サラちゃん、電話も怒っちゃうんだ。
可愛いな~。
うちのゆきは私が電話の時はケータイなら普通に寝てますが
家の電話だと足元に来てむすっと不貞寝してます(笑)
ラブラドゥードルって聞いた事はあるけど…見てみたい~♪
ご近所にゴールデンドゥードルを買ってるお友達がいます、
めちゃめちゃ元気でかわいい!大きいなぁと思いながらさわると
意外に体が細くて…うちのお嬢様なんかものっすごい肉厚なのに…
と比べてしまいました。

こないだペットショップにスタンダードプードルがいてあまりにも
かわいいので連れて帰りそうになりました…
おこげが間違いなくいじめそうだから無理なんだけど…!
でもお母さんもその後見に行ってあまりのかわいさにメロメロで。
おこげが悪さするとあの子と取り換えるからね!と説教してますよ。

ホントにどうしてワンてこんなに甘えん坊なんですかね…
嫉妬深さもすごいし…女~って感じがする!
もうすぐ6歳だね…早いなぁ…
ラブラドゥードゥルのパピー、楽しみですね!
写真でしか見たことがないので、
あくびさん、実際に会えるなんてうらやましいです(^^)

サラちゃんの大暴れ、見てみたいです♪
そんなに暴れるなんて、大大大歓迎なんですね~。
うみは、中でも外でも猫かぶらないので、
どっちにしてもバレバレなんですが、
サラちゃん、お外でお利口さんにできるなんてうらやましい!

我が家も、あんまり電話が長いと、
横にきて電話やめてーのお手を繰り返すので、腕が擦り傷だらけになります(ToT)
見えない誰かと楽しそうにしてるのにヤキモチやいてるんでしょうか^^;
甘えん坊、かわいいですよね❤
モラト さんへ

この犬種は、私はその時あまり関心がなかったのですが、一時オバマ大統領が娘の為に飼うワンコの候補にあがっていたらしいです。
ミックスワンコというわけではなく犬種としてあるらしく私も初めて知りました。
すごく可愛いらしいですよ♡

暴れるというか息子の友達が来たら飛びついて大変です。
息子に接するのと同じように体当たりで行くので、見てるこちらの方が怪我をさせてはいけないので恐いです。
先日も病院でいつも家に遊びに来る息子の友達とそっくりな男の子をみつけて急にハッスルし始めました。
今まで大人しかったのに見つけた瞬間ワンワンと飛びついて・・・
幸いお兄ちゃんはワンコが大好きだったので笑って許してくれました。
外でそんな反応は本当に珍しいぐらいです。
ちゃんと人を見分けているんだなと思いました。
ただしシルエットでー笑

電話もね、家の人や親戚なら全然大人しくて無視なんですよ。
でも知らない人だとうるさく鳴いて電話が聞こえません。
私が座り込んでサラを横に抱き寄せると大人しくなり始めます。
でもあまりにも電話が長いと、嫌がらせし始めるんですよね・・・
クッション振り回したりとかー笑
焼きもちやきは困ったもんです。
なおこげさんへ

うちもね、すぐご近所にゴールデンドゥードゥルはいるのよ~
最近はお散歩の時間があわないので見かけたことがないけど
可愛いよね。
でもみかけよりやっぱり細いと思う。
うちも身がしっかりとついてるタイプだから体高がある子と比べると小さく見えるよ。
でもだんぜんサラのほうが体重は重かったりするー笑

うちもあるあるそういうの。
以前キャバリアで、もうサラのまるまる小型版っていう子で(バニにっていうべきかしら?)模様の入り方がが何もかもそっくりという子がいました。
特に首回りの白いところとかがね。
思わず旦那と悩みましたよ。
でも絶対息子に怒られると思ってやめましたー笑
それにおこげちゃんと一緒で超のつく焼きもちやきの甘えたですもの~~笑

誕生日もうすぐだね。
6歳・・・あっと言う間だね。
お互い大変なお嬢様ですけど元気な子でなによりです♪
soraumiさんへ

はい、なんとなく欲しい~~!!ってなりそうでー笑
でも子犬ってどの子も可愛いんですよね。
まだ日本に来たばかりでもう少し落ち着いたらみせていただけるそうです。
すごく楽しみです♪
ワンコ繋がりでお友達が増えるといいものですね。

はいはい♪うちのサラは外と中では態度が激変ですー笑
外ではすごく大人しくしおらしい子に振る舞ったりするのですが
家の中に知らない人が来ると完全なガードドッグに変身するのではないでしょうか・・・
(家族だけの時はもちろんおとなしく寝てばかりですが)
というのもお隣の奥様が以前大型犬のワンコライフに憧れて
遊びに来られたのですが、サラにガッチリとマークされて一歩もその場から動けませんでした。
ちょっとでも動くと飛びつきます。
座ってひたすらサラを撫ぜ続けるとご機嫌です。
その手が休むと奥さんの顔面に向かって撫ぜろと吠えるので
お隣の奥さんの顔面がサラの唾だらけになった事件があります。
奥さん、我が家に3時間ほどおりましたがその間サラを撫ぜ続けましたー笑
その後お隣の奥さん、二度とサラのことを触りませんー笑
そんな感じなのでうみちゃんのような子が超羨ましいです。

電話も私が電話している間べったりと横に張り付いてるんですよ。
そしてあまりにも長いと私が嫌がることを始めます。
一番多いのがクッションを振り回したり、オシッコシート破ったり
壁をガリガリとかく真似をしたりとか・・・涙
とにかく私がつねにサラのほうを向いてないと嫌みたいです。
夜も自分が眠たいけどなんとなく寝れないときは、必ず私にテレビを見ずにあたしだけを見ていて!と要求します。
私はテレビもみれずひたすらサラを膝に抱っこして撫ぜさせられるんですよ~
ほんと可愛いんだけど困った娘ですー笑





間があいてしまいましたが、お元気でしたか?

私もついつい長電話してしまいます(汗)
あくびさんは知ってますよね(爆)
娘達も長電話するので、きりなさい!!と自分の事は棚に上げて注意をしています(笑)
パパさんは長電話は考えられないようです。
サラちゃんは可愛いなー長電話にも新聞にも焼きもちをやいてくれるのですね♪
ノエルは全然OKです(笑)
あまり無視されてる思うと、私の側にきて伏せる程度かな(笑)
普段かまってあげない証拠ですよね(反省)

ゴルのドュードュルは会ったことありますが、ラブさんはないです。
是非ラブのドュードュルさんに会ったら、写真を撮ってきてください!!
今人気があるようですね♪
我が県内にゴルのドュードュルの里があるので、この3連休の内のどこかで
行ってみたいなと思っていたんです♪


サラちゃん~確かに以前お電話でお話させて頂いた時ずーっと怒ってたような・・・(笑)
ちぇるも電話してるの嫌いですよ~。
私の靴下やスリッパ脱がして持ってっちゃいます。
後PCやスマホも触ってるの嫌いで無理やり間に入ってきて見えません(涙)

あくびさんいいなぁ~ラブドゥードルって始めてしりました。
めっちゃ可愛いでしょうね♡
横浜に住んでた時中華街に看板犬のゴールデンドゥードルちゃんがいてよく触らせてもらってたんですがとってもお利口ちゃん。
口元がプードル?残ってて本当に可愛かったです。
是非写真お願いしますね~!
シエ&ノエママさんへ

はい、サラの為に免疫力アップのご飯を作るのに生姜が毎日いるので大量に買ってきており、私も生姜の漬物を自分で作り毎日食べているせいかとっても元気ですー笑

長電話・・・私の方こそいつもノエママさんに申し訳ありません。
どんだけ喋るの~ってぐらいつまらない話で続いてしまいますよねー笑
不思議とノエママさんのときはサラももう慣れたのか最初は怒るのですがそのうち黙って横に座ってます。
でも他の方だとなかなかね・・・苦笑
いつもノエルちゃんが羨ましいです。
ノエルちゃんは静かに甘えるから可愛いですよ!
もう白馬では本当に可愛いと思いました。
連れて帰りたいぐらいです♡

私もラブのほうは初めて知ったし、初めて見ます。
すごく楽しみです。
もうだいたい会える日の予定が決まっているので
絶対写真とってきますね!
相手の方もサラにすごく会いたいと言ってくれているそうで
ちょっと緊張ですー笑
いい子にしてくれないとバニ界にダメージを与えそうですー爆

3連休、私もそんなお里行ってみたい~♪
うちはここのところ毎週サラの為に病院通いが続いてますー涙
holyさんへ

そうでしたねー笑
サラがうるさくて話が聞こえないぐらいでしたね。
なんかね身内だと電話が鳴った段階で無視なんですよ。
まったく動く気配もないんです。
でも直感で分るらしく違うなと分ったらもう化け物状態ですよー爆
コラ~って大声で怒れば一発で大人しくなること分っているのですが、受話器の前で怒鳴れませんしね・・・

なんか私もすごく楽しみなんです。
その後動いている動画や写真は見せてもらったのですが、
それだけで可愛い~♡って感じでした。
写真撮ってきますね!
でも会ったらしばらくラブラドゥードゥル欲しい病にかかりそうですー笑




管理者にだけ表示を許可する
