スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

邪魔ばっかりします

2012.10.01.Mon.11:25

ママが読んでいる新聞の上を陣取って喜ぶサラ

jama2.jpg
チラシを噛みちぎってます

jama3.jpg
めっちゃ嬉しそうです


あたしは 朝 ママが新聞を読むのがど~しても気にいりません

ママが新聞をひろげるとママが読めないようにしてやります

「もう、サラちゃん、どいて!ど~して邪魔するの!!」

ってママはいつも怒りますが、そんなことはお構いなしです

だってママ~、あたしだけを見つめていて欲しいんだもん





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



1001-1.jpg
ママがひろげた新聞の上にドカっと乗ってイタズラし始めます

1001-2.jpg
イタズラしている時の顔はイキイキしてますー笑


朝、私が新聞を読み始めるとそれがどうしても我慢できないらしいサラ。
広げた新聞の上にトコトコとやってきてドッカリと伏せてしまうことが日常茶飯事です。

今日もどいてとお願いしてもまったく動く気配なし。
サラが乗かっているため新聞が読めないので、
私がブツブツ言いながら傍にあったチラシを読み始めるとこれまた気にいらないサラ。
でも手に持って読んでいるチラシを破ることはイケないと思っているらしく
急にすくっと立ちあがってコソコソと蔵の中へ入って行きました。

諦めたのかな?って思っているとなんと読み終えた古いチラシを運んできて
私の傍でこれ見よがしにそれを破りクチャクチャと食べ始めました。

う~ん、これは参った!!-笑
サラらしい気づかいに私も降参して今日のところは新聞を読むのをやめましょう♪

でもなぁ・・・とっても可愛らしいんだけどやっぱり邪魔!


・・・とそんな今朝。
土曜日日曜日は学校の文化祭の為登校していた息子が今日は代休で家に居ます。
私は土日は息子を送り出すため早起きしていたので今日はちょっと怠けたくなりました。

ですので、サラの手作りご飯は臨時休業ということで作ってやりませんでした。
そういう時のために買い置きしているフードをお手軽にサラにやると
なんだか怪訝そうなサラの痛い視線が飛んできましたが無視ー笑

「サラちゃ~ん、お食べ~♪」と言って差し出したフードをサラはクンクンと嗅いで少し食べて
あとは放置です。

「んまぁ~、生意気な!」などと言いながらも優しい私
サンプルで貰ったさらに高級なフードを試しに入れてやるとなんと
ササ~っと小走りで走ってきてボリボリモグモグとあっという間に食べちまいました~

バカタレが~~!!

ちなみにサンプルで頂いたフードは1㎏2000円です。
サラなら1㎏なら3回分もつかもたないかというぐらいです。
普段はキロ1600円位のを食べさせているのですが
皆さんはもっといいのを食べさせてるのかしらね・・・

それにしてもうちのお嬢はん、半端なくお金かかりまっせ~涙
(まぁ、大型犬を飼っている限り皆さん同じだと思いますがね・・・)




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
こんにちは~。
サラちゃんも新聞読んでる邪魔するんですね~。
うちのゆきもするんですよ(^_^;)
それがじわじわと近付いてきてよっこらしょ!って新聞の上に座って次のページをめくれないようにします(笑)
「ちょっと!よいて~。」って言うとよけてくれますけどね。
かまってほしいってアピールってかわいいですよね(*^_^*)

kg1600円でも高いですよ~!
うちそんなに高くないです(^_^;)
サラちゃんはグルメなんですね~。
うちはゆきがちょっと味にうるさいので
フードはゆき基準です。
今のフードはこたもものすごく気に入っていて
ご飯前は狂喜乱舞です(笑)
やはり
かまってアピール、サラちゃんもするんですね
ウチは、家ではあまり無いですが
野外でほっとかれると、やがて腹いせに拾い食いを始めます
サラちゃんの古チラシみたいなもん?

kg1600円は高級ですだ、ウチは、12kg9000円位です
お腹の調子がそれで良くなったからなんですが
また、どかっと買うから安くなるのも~それでも1ヶ月位で無くなるけど
あ、その他に、夜は緑メシがあったりするんで
実際はもうちょっとかけてますが~
うちではニャンコがドテェーと寝転んで邪魔します~
福は全く新聞やチラシには興味がないようです。
凪が当日のチラシをカミカミしてちぎってしまうので、
穴の部分を「多分?」で読んだりして(笑)
古いチラシを持ってきてカミカミするところがサラちゃんらしくて笑ってしまいました。(*゚▽゚*)

キロ1600円も高級ですよ~(゚o゚;;
フードってこんなに沢山種類があるんだなぁ~と最近思います。
手作り食って意外にお金かかりませんか??
「今日も?福の方がリッチなもの食べてる気がするぅ~」な2人です(笑)
モラトさんへ

ゆきちゃんもするのですか~?笑
ワンコってこういう事をする子たくさんいるみたいですね♡
可愛いんですけどやっぱり邪魔ですよね。
サラの場合はひろげた新聞全面を体でおおってしまうので
まったく読めなくなります。
無理やり新聞を引き出そうものならビリビリですー笑

フードってどのぐらいのが適正価格なのかわからなくなってきてね・・・
オーガニック系にするとだんだんと値段があがってきますよね。
そしてそういうのにハマればハマるほど、何を食べさせればいいのか分らなくなってくるんですよ。
キロ2000円でも買えない?っていうぐらい高くなってくるので
皆さんどんなの食べさせてるのかなって気になりました。
なんか教えていただいてちょっと安心しました。
このまま今のフードを続けてみます!
イヴままさんへ

腹いせに拾い食いは困りますねー笑
でも分る~
小さい頃ってなんでもありなんですよね。
だんだん大きくなってくると知恵もついてきて、
それはダメだとか分るらしくやらなくなってくるんですよね。
うちもね、今は部屋中に大事なものが転がってますが
まったく見向きもしません。
私のお財布なんか時々カバンの中からお札が見えた状態で
ほってある時があるのですが、それでも触らないですしね。
昔ならギャ~ってことになりましたがー笑

今食べさせてるフードのくいつきが最近だんだん悪くなってきたのでちょっと悩み始めてたんです。
サンプルで貰ったのを食べさせるとすごく喜んで食べたので
え?これ以上上のランクがお好み・・・汗 って愕然としましたー笑
で、皆さんってどんな感じかなって思ったんです。
でも教えていただいてホッとしました。
とりあえず今のままでいこうと決心しました。
サラに惑わされてると歯止めがきかなくなりますものねー笑
にゃん太 さんへ

福ちゃんはしないんだ?!
な~んか福ちゃんはしそう♪って思ってたのでー笑
でもニャンコがするのも可愛い♡
いっそ全員ニャンズがいっせいに並んで欲しいー笑

あのね、サラの場合動きは乙女の動きではないのですがー笑、
気づかいはやはり女の子らしくてビビりのところがあります。
ですので、ちゃんと今日のチラシではなく古い別のチラシをわざわざ持って来た時は笑えました。
それを得意げに噛みちぎってるので可愛い~なんて思ってしまう親馬鹿さかげんなのですよー笑

フードはみてると嫌になってくるぐらい色々ありますよね。
そして内容物をみてるとどれも不安になってきます。
ですので、もうめい一杯手作りにしてやるのですが
たまにはズボラもさせてもらいますー笑
手作り・・・たしかに私達よりずっと栄養バランスも良くお高い気がしますー笑
主人と買い物に行くと、私はサラの為にせっせとカゴに珍しいものばかりを入れるので、主人が「それって俺達の?」「違うよ~」
そしてまた「それって俺らが食べれるの?」「違うよ~」のやりとりが延々と続きます。終いに主人が「俺にもいい物食べさせてくれ~」って言うぐらいですー笑
お肉もサラだけは特別ですしね。
福ちゃんもさぞかし可愛がられてることでしょうね♪
でも可愛いから自然とそうせざるをえないんですよね!ー笑
だんだんと涼しくなってくると・・・バニは活動が活発になって悪戯しますよね~。
わんこってどうして新聞とか好きなのかな?
歴代わんこ皆広げると座る・・・
でも蔵から古いチラシ持ってきてっていうのはサラちゃんらしくって可愛い♡
ちぇるは毎日洗濯もの干すの手伝ってくれて・・・
靴下方っぽとか下着とか色々持ってって守ってるよ~。

フードって色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。
なので手づくりにだけどたま~にフードかな?
ちぇるはziwi peakっていうのを食べてます。
これだとエアードライなのでおやつにもなるし開封しても一カ月でたべきれるから。
多分ちぇるが一番いい物食べてんだろうなぁ・・・
サプリも食べてるし・・・
私もコラーゲンとか飲みたい・・・







holyさんへ

歴代のワンコすべての子がこういうことをしたのですね?-笑
やっぱりブログで皆さん書かれているようにワンコってこれ好きなんですね~
いったいどんな意味があるのでしょうかね。
口がきけたら聞いてみたいです。

ちぇるちゃんすごくいいのを食べてますね!
うちは週末は私の手作りは定休日が多いのでフードをあげることがあります。
ですので、1㎏だと全然たりないので3㎏を一か月半ぐらいで使い切るような形で買ってます。
もちろん一か月で3㎏も使わないので余るのですが・・・
それにほんとは9㎏とかで買うともっとお得なので涙ものです。
でも開封した後の保存期間がやはり1か月ぐらいしかもたないので仕方がないですね。
私はフードを選ぶときすごく酸化防止剤にこだわってます。
絶対天然のトコフェロールと表示されているとかその他モロモロなのですがね。
うちもサプリメントにオイルにとサラだけ特別扱いです。
お肉もサラだけ遠方のお肉屋さんに買いに行ってます。
ほんとワンコ命!の方にしかわからない馬鹿さかげんですよねー笑


管理者にだけ表示を許可する
