スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

散髪

2012.09.26.Wed.18:00


cut1.jpg

cut4.jpg
今日のサラの夕ご飯

朝晩かなり涼しくなりましたが、いまだお散歩行きたくない病が続いているサラです。
それでも真夏に比べれば少しはお散歩を楽しむ余裕が出てきたのか
ほんのちょっぴりだけ移動距離が長くなりましたー笑

そんな夕暮れ時、昨日は何年かぶりに息子の髪の毛をカットしてやりました。
1カ月に一度はカットをしに美容室に行ってる息子ですが
ここ最近暇がなく髪の毛は伸ばし放題になっておりました。

見るに見かねた私が髪の毛を切ってやろうかというと案外素直に切ってと言いました。
まぁ、小学校6年生まではいつも私が家で息子の毛をカットしてやっていたので
あまり抵抗はないようです。
しかしさすがにもう高校生なので私のほうが言ってはみたものの腕に自信がなくちょっぴり不安になってきました。
とりあえず流行の男の子の髪型をネットで探しその髪型にチャレンジ!
う~ん、やっぱ失敗したら恐いのでやめておこう・・・
ということで、なんとなく全体的に短くなった?程度で終わらせました。

なんだかな・・・息子が小学生時代は私の思うがままにカットしていたのに
息子もいつのまにかそうもいかない年齢になってきているのですよね。
私の中ではいつまでたっても息子は幼稚園児のままなのにねー笑

一応、息子の髪型ですが小学生時代はお友達のお母さんに「セイ君(←息子の名前)の髪形を真似したいんだけど
どこの美容室でいつもカットしているの?」って聞かれるぐらいの感じには切れてたんですよ~

・・・で、今日はサラの出番無し!です-笑


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
凄ーい!!
私は娘達の髪の毛を短く切った事がないんですよ(笑)
不器用だからなんですが(爆)
私が小さい頃、美容院で気にいらない髪型でしかも短く切られて泣いた苦い経験があるので、
自分が切って泣かれたら嫌だったので、しませんでした。

子供はいつまでも子供なんだけど、しらない間に大人になってしまいます。
嬉しいやら少し寂しいやらです。
小学生の頃のお兄ちゃんを知ってますが・・・
(;゚Д゚)!あくびさんがカットしてたんですか?
私も美容室でカットされてると思っていました。

男の子には失礼かもm( __ __ )mしれませんが、
ほらぁ~お兄ちゃんって可愛い顔されてるから~髪もふんわりでとっても似合ってましたよねぇ~
私の母もそれはそれは髪を切るのが好きでぇ・・・・
でもメチャクチャへたっぴーだったので何度・・・いつも泣いておりました。(笑)だって・・・前髪がベリーショートの斜めに仕上がるんですもの(爆)
なので小2から美容室で切ってもらってました
上手にカットするお友達のお母さんが羨ましかったです(笑)
シエ&ノエママさんへ

小学生ぐらいまでは結構たくさんの子供がお母さんにカットしてもらってますよね~
私は母が美容師だったため中学生までは母にカットしてもらってました。
ですので、なんとなく私も自分の子供の髪の毛は自分が切る!みたいな感じだったのですよ。
でも男の子だったのでなんでもありでしたー笑
ちなみに主人の髪の毛も結婚以来ほぼ私がカットしてやってます。
まぁ、主人も癖毛なのでなんでもありだからなのですけどねー笑

子供の成長ははやいですよね・・・
ついこの前まではヨチヨチ歩きだったのになんて思う事がしばしばです。
我が家は息子の小さなころの写真を一杯飾っているのがイケないのかもしれませんが、それを見るたびにあぁ・・・こんなに可愛かったのに~なんて思ってしまいます。
そしてついその頃の感じで扱ってしまいます。
親がいまだ成長してませんー笑
にゃん太さんへ

小学生ぐらいまでは私も自分のイメージするまま、バサバサと息子の髪の毛をカットしてました。
にゃん太さんのお母さんと同じ感覚だと思いますー笑
たまに変?っていう髪型もあったのですが、男の子なので文句がないんですよね~笑
それに小学生ぐらいの子までは男の子の場合、散髪屋さんにつれていくでしょう?
そしたらいかにもおぼっちゃま~って感じにカットされるのがイヤでねー笑

私はね、母が美容師だったため小さなころからずっとパーマがかけてありました。(私の髪の毛がすごく堅かったため少しでも母は柔らかく見せたかったそうです)
ですので、私の小学生の頃のお友達は私が天パーだとずっと思っていると思いますー笑
もちろん親友も皆そう思い込んでいてパーマをあてていると言っても
むしろそれを疑われたぐらいです。
そして中学校では私はしっかりパーマがあたっているのに風紀検査で一度もひっかかったことがないんですよ~
髪の毛ももともと茶色かったのですが、さらに茶色くなっていたのにね。
先生まですっかり天パーでそんな色の髪の毛だと思い込んでいたようですー爆
皆色々それぞれの思い出がありますね♪


管理者にだけ表示を許可する
