スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梨のコンポート入りチーズケーキ

2012.09.20.Thu.12:56

焼き上がったばかりの梨のコンポート入りチーズケーキ

cake2.jpg
カットしてみました、梨がたっぷり♪

cake3.jpg
とっても欲しいのですが、見ないふりをして我慢のサラ

cake4.jpg
我慢できなくなってひたすらケーキを見つめるサラ


梨をたくさんいただきました。
梨が大好きなうちの息子さんの為に梨のコンポートがたっぷり入った
チーズケーキを朝から焼いてみました♪

自分で言うのもなんですがと~っても美味しかったです。
というのもこの梨、格別に美味しいからです。

サラも自分のケーキを焼いてくれていると思っているらしく
お昼寝返上で私についてまわってましたー笑
ちょっぴりおすそ分けしてやると満足したらしく寝てしまいました。

私もまた後で食~べようっと♪


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
美味しそう!!
アハハ~サラちゃん~我慢してる!!
見ないふりをしても頭の中はケーキでいっぱいだよね(笑)
ウマウマをゲットできて良かったね。
凄い!!ケーキ屋さんのケーキみたいです♪
私までケーキが食べたくなってしまいました。
秋は美味しいものがいっぱいですよね♪
今年も食欲の秋の私です(笑)
Σ(゚д゚;)梨~?~食べたい~
和梨ですか??普通コンポートだと洋梨が多いですよね?
それもタッープリ入って・・・チーズケーキ~美味しそう~
福だったらオーブン前で見張りしますねぇ~(^O^)
サラちゃんも大喜なのわかりますぅ~
↓のサラちゃんのお耳・・・私もリボン?かと思いました。
それも・・・サラちゃんが耳をかかないように、あくびさんがお手製で耳カバーを作ったのかと・・・・
早くお耳が良くなるといいですね!
いや~ん美味しそう~♡
もう秋=食欲=スイーツでしょ!
梨のコンポート入りチーズケーキって名前からしてにほいが漂ってきそう~なんですけどぉ。
これはサラちゃんでなくっても我慢できないでしょ(^O^)
私も食べた~い。
明日友達がお誕生日会してくれるのでチーズケーキリクエストしようかなぁ・・・
美味しそう〜
私もmayもケーキ大好きv-274
私にはパンもケーキも絶対作れない…。
本当にあくびさんステキ!
家が近かったら押しかけるのになぁ〜

お耳にお薬入れる治療をしたんですね^^/
mayの場合は抗がん剤を注入して酷い事になったので、
インターフェロンでないから安心して下さいね。
お耳の包帯もしてもらい、先生も真剣に向き合って
下さっている様ですね^^/

一番イイお薬は、飼い主に安心を与える言葉と
病院の先生の姿勢だと思います。
サラちゃんのお耳も後少しで小さくなってくる
はずですヨv-218
シエ&ノエママ さんへ

はい、もう私が何かいつものご飯ではないものを自分の為に作ってくれているんだと勘違いしていたらしく、
ずっとソワソワしてケーキが焼き上がるのを待ってましたー笑
そして焼き上がったら、さもあたしのものよ!とばかりに
ケーキを撮影中の私にビッタりでした。

食欲の秋がきましたね~
私までなんだかお腹がすぐ空くので美味しいものが食べたくなります。
で、頂いた梨を使って美味しいものをと思って作りました。
これがなかなかイケました!
梨がとてもジューシで甘かったのでなんともいえずしっとり感のケーキができましたよ。
息子にも主人にも大好評でした♪
にゃん太さんへ

和梨で作ったのですが、アップルケーキみたいな甘さがあり
とてもいい感じに出来上がりました。
梨入りのケーキもこんなに美味しく出来るんだと思いましたよ。
・・・って、自分で言ったらイケませんねー笑
サラももうケーキには目がないので、私の後をついてまわってましたー笑

耳の包帯、一瞬見たら飾りに見えますよね?
私もてっきり先生が気を使ってくれて可愛い包帯を巻いてくれたのかと思いました。
でも可哀想なことをさせてしまったと落ち込んでいる家族には意外にこれはいいのでは♪なんてこれまた呑気なことを後で考えました。
だって可愛い包帯が巻いてあるだけでちょっと気分が明るくなりませんか?これって私だけでしょうか?-笑
どうせならピンクの包帯にして欲しかったですー爆
holy さんへ

梨を使ってケーキを作ってみようと思ったのですが、
これが結構美味しく出来ましてね♪
家族にも大好評でした。
「うめぇ~♪」って息子にも主人にも言われたので
「そうでしょう~♪」なんて調子に乗っていた私ですー笑

今日はholyさんのお誕生日ですか?
おめでとうございます♡
お友達がお誕生日会をしてくれるなんていいですね!
私も近かったらこのケーキを焼いて持参しましたのに♪
(・・・っで、珍しく美味しくケーキが焼けたくせに偉そうなことを言う私~笑)
mayママ さんへ

パンもケーキもたいしたことないのですが、
とにかく私の場合、自分が食べたい一心で作りますー笑
これはたまたま想像していた以上に美味しくできました。
お家が近くてmayママさんにしょうっちゅう来ていただいたら、
今回のはたまたま美味しく出来たようね~って突っ込み入れられそうですー笑

お耳に薬を入れると言われたので、「副作用がありますか?」と聞いたらこれはまったくないと言われたので、多分mayちゃんが受けた注射とは違うんだろうなと思いました。
でもやっぱり今のところ効果はみられません。
それよりか一層膨らみが大きくなってきています・・・
でもmayママさんに励ましのお言葉いただくだけで、不思議と元気が出て来て頑張ろう!って思えました。
mayママさんの言われる通り、安心させてもらえる言葉が
何よりのお薬になります。
mayママさん、ありがとう~~♡♡
めげずに頑張ります!!、
チーズケーキだけでも美味しそうなのに
梨のコンポート入りとは~
さすがです

あたしゃ、最近、チーズケーキなんぞ作ってませんねえ
クライミングとか趣味関係に行って無かったから
作っても、持っていく先が無いしなあ

サラちゃん、飛びついたり、ヨダレぼたぼたにはなりませんの?
ウチなんて、キュウリ切ってるだけで
キッチン覗き込んでヨダレたらしてます~
おいしそう…
あくびさん女性の鏡だよね、洋服作ったりケーキ焼いたり…
わたしなんかホットケーキ焼くくらい、まぜて焼くだけ、笑
おこげもケーキ大好きだなぁ…甘いもんが家族全員で好きみたいな。

サラちゃんは痛いんだろうけど私も包帯かわいいって思っちゃった!
ピンクとか赤がいいなぁって思っちゃったどうせなら…笑
早く良くなるといいね、やっぱり痛いし気になるだろうから…。

そいやバイロンさんとっても良かった~♪
うちのオカンもみーんな気に入ったの!!料理もおいしくて!
…でも。

やっぱりあくびさんの期待していた通りになったよ…
珍事件どころの騒ぎじゃなかったの、涙
私、失神するかと思ったけど気を確かに持ちました…
(結局英ちゃんのパパに助けられたんだけどさ)
折を見てブログにアップしようと思ってます。。
もうホントにこのお嬢には一生悩まされるんだと思うーー!!
イヴままさんへ

手土産に自分の手作りケーキをなんてイヴままさんも凄いです。
そういえば前にお会いした時もちゃんと手作りのもの持ってこられてましたものね。
そういうことがさらりと出来る女の人って憧れます。

はいはい、涎はたら~りたら~りと出してますので
我が家はあちらこちらにサラの涎拭きタオルが転がってます。
でもうちはね、きゅうりでは涎をたらしませんー笑
一応グルメを気取ってるらしく人間がこれは美味しいのでは?と思えるものばかりが好きですよ~笑

なおこげさんへ

こういったことがたまたま好きっていうだけで鏡ではないんですよ。
抜けているところもいっぱいあって、その尻拭いはすべて旦那ですー笑
きっとなおこげさんとなんら変わりがないと思います
だって猫たんとなおこげさんのやりとり見てるとうちと変わらんもんー爆

耳のほうね、まだ治るのに時間がかかりそう・・・
これね、たぶん包帯みたいなものだと思うんだけど、
なかなか患者側としては心が少しだけ明るくなったよ。
こういうのに種類が増えるといいかもね。

バイロンさん、お料理美味しかったでしょう~♪
私、途中でおなか一杯になって最後まで食べれなかったのがすごく残念ー笑
で、なになに?どんな事件?
すごく知りたい!絶対ブログにアップして~~
でもおこげちゃん、今無事なんだよね?
うちも毎度気を抜けないことばかり起こるから気持ちがすごくわかるわ・・・
うちね、バイロンさんであの急な階段が上がれないし降りるとき頭から落ちそうになるしで・・・恐かったよ。
なにしろ体がデカくて体重ありすぎが原因ー笑
おこげちゃん、あの階段上り下り出来たかな?

ほんとこの子達、可愛いんだけど体が大きいぶん手におえないことだらけで悩まされること一杯だよね・・・

管理者にだけ表示を許可する
