スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

迷子札用ストラップ

2012.09.06.Thu.17:20


su1.jpg


su3.jpg

su4.jpg


急に綺麗な写真が撮ってみたくなったらしいうちのママ・・・

朝からバシャバシャ、バシャバシャとシャッターを切ってます

ママ~、なんぼほど写真撮る気やねん!!

あほちゃうか~




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0906-1.jpg


色んなブログを見ていると皆さんとっても心をそそられる様な写真を撮っておられます。
特に雑誌のような写真を撮ってる方にすごく憧れる私。
(最近その手のブログばかりのぞかせていただいてます)

思い立ったらいてもたってもいられなくなり、
早速サラの迷子札用ストラップなんかを作ってみて写真撮影開始。

デジイチをあ~でもないこ~でもないといじり倒して撮ってみましたが
やっぱり雑誌のようには撮れませんね・・・涙

写真って難しい・・・

でもこれを機会にもう少し勉強してみる気になりました(今までに何度も挫折してる私ですがー笑)


あ、この迷子札をつけるストラップは何気に作ってみただけなので
まだまだ改良の余地ありです。

が・・・なんかつけてみるとちょっと可愛かったりして♡

*ちょっとだけ改良版、cynthia にも載せてみました♪ また覗いてみてください。




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
すごいかわいい~♪
あくびさん、なんでも作っちゃうんだもん尊敬しちゃうな~。
ほんと近くに住んでたら習いたいくらい・・・。
今年は残暑が厳しすぎてここんところ外に出せない2ペキさん。
体に熱を持ちやすいから気温や路温にものすごく気を使います。

迷子札とか注射とか鑑札入れってなかなか思ったものがないものですね。
こっちは冬が長いのでぬれても大丈夫なものをと思うと
なかなか・・・(^_^;)
なのでゴムのキーカバーなんてどうかしら?と思ってます。
でもそれもなかなか気に入るのがないんですよね~。
また、かわいらしいストラップを作られましたね~
ウチなんて、ダニよけメダルぶらさげてるの
クライミングで使うヒモだもんなあ~(有効活用)

写真、ウチは父ちゃんが担当ですが
難しいみたいですね~
まあ、あれが趣味みたいなんで、精進して貰いますかね(笑)
モラトさんへ

可愛いですか♪
急に思いついてちゃちゃっと作ったのでまだまだ出来栄えは良くないし、
もっと試行錯誤したいなと思ってます。
でもとりあえず綺麗な写真を撮ってみたくてねー笑(下手くそだけど・・・)

そうそう、好みは千差万別でほんと一人ひとり違いますよね。
手作りだと自分の好みどおりに作れるのですごく楽しいです。
でも納得いくものまでに行き着くのはなかなかでね・・・
イメージが湧いてはノートに書き殴りみたいなことばかりして私はすごく楽しんでます。
モラトさんもミシンを出してきて、是非手作りを楽しんでみたらどうですか?
これぐらいは簡単に作れますよん♪
イヴまま さんへ

もうなんか一日一回はミシンが触りたい病ですー笑
昼寝もおしんで(←ここ重要ー笑)ミシンかけたり、カメラいじってみたり、夕方からは夕食つくりを楽しんでみたりとしております。

イヴちゃんはダニよけをつけてるのね?
これぐらい長いストラップ的なものをつけてると、首のところから見えて少し可愛い感じに思えました。
でももしかしてイヴちゃんぐらいの年齢だとこのぐらい長いと嫌がって引きちぎってしまうかもしれませんねー笑

私もね、もうずいぶん前に写真に凝るつもりでデジイチを買ったんだけど、なかなかそちらのほうまで手が出せなくてね・・・
上達しないままなんです。
カメラも奥が深すぎて難しいです。レンズも色々欲しいのですが。
何でも趣味ごとはお金がかかりますー笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛いです!!いいですね♪
ランとかで遊ぶ時は取れてしまうかも?ですが(笑)
もうワンプロもしなくなってきたので大丈夫ですよね(笑)
お出かけをした時につけたらお洒落ですね♡
実は普段迷子札をつけていません。つけた方がいい事はわかってはいるのですが・・・
シンシアの方にコメを入れたので見てくださいまし。

写真は難しいですね。
私も勉強をしたのですが、私は全然身につきませんでした・・・
センスも必要なんですよね・・今は諦めの感じです(涙)
鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
了解いたしました。
よろしくお願いいたします。
シエ&ノエママさんへ

可愛いですか?-笑
ありがとうございます。
ちょっとした思いつきで作っただけなので、
ほんのお洒落用になってしまうと思います。
うちはとりあえず病院でももらった鑑札を首輪につけてるんですよ。
でもそれは首輪のすぐ根元?あたりにつけているので
普段は見えないんですよね。
ちらっと見えると可愛いかな?-笑
後でシンシアのほうへコメント入れますね!

写真も他の方のを見てると、どうしても自分もそんな風に撮ってみたくなります。
もう何年も前からそう思ってはいるのですが、いつも途中で挫折です。
まぁ、ゆっくり時間をかけて上達していくのがベストですよね(←単なるいい訳~笑)

管理者にだけ表示を許可する
