スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳の腫れもの

2012.09.03.Mon.13:10

まるで自分の病院のように態度がでかいサラ

0901-2.jpg
はやく先生に診てもらえないものかと診察室まで覗きに行くサラ


先週の月曜日にサラの左耳にコリコリしたような膨らみを見つけました。
変な腫瘍ではないかと少し心配になったのですが、とにかくしばらく様子を見てみることにしました。
すると1週間もしないうちに少しずつですが膨らみが大きくなり始めました。
(私的には急激に大きくなってきたので、絶対悪い腫瘍ではないと思ったのですが、
主人は悪い腫瘍では・・・と暗くなるので私までどんよりした気分に引きずりこまれました)

とにかくもうこれはほってはおけないということで急いで病院へ連れて行ったところ
耳の掻き過ぎで耳の中の軟骨と軟骨がひっついている部分が離れ
そこに血が溜まっているのだろうという診断をくだされました。

とりあえず夫婦二人でホッとしました。
抗生剤とホルモンのお薬、耳の塗り薬等をもらい帰って来たのですが・・・
この抗生剤、いつも飲むと大量のおしっこが出始めるので
只今おしっこシートがすごいスピードで激減りですー涙
まぁ・・・良くなるためには仕方がないんですがね。

しかしこの半端ないおしっこの量、なんとかならないかな~笑


(9/1 体重49.55㎏・・・6月測定時よりは微妙に減ってましたー笑)



最近では大好きな病院なので着くとすぐに看護師さんに
あたしのところへ来て撫ぜて~と催促するサラです。
ピィ~ピィ~という鼻声が聞こえますか?-笑
これを何度となく自分の診察の順番が来るまで連発します。


[広告] VPS


以前はなんとなく病院が、特に診察室が好きではないという感じだったサラなのですが
3月に3時間ほどの短時間入院をしてから(実は手に負えず短時間で退院させられたのですがー笑)
なぜか病院が大好きになったらしく行くと看護師さんや先生に甘えたがります。
診察室にも自分から進んで入っていき、恐かった体重計にも自ら飛び乗るほどです。
一体3時間入院の間にサラに何があった?と我が家では謎ですが、
きっとすごく先生方に可愛がってもらったんでしょうね♪
良かったね、サラ♡


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
ビックリ…
おこげもアゴの下のカイカイが治らないうえに、ひっかいてる
途中に血しぶきをあげたんで先週病院に行ったんです。
結局アゴの下をバリカンで刈られて消毒してもらって薬ぬって・・
って感じで家でやってることをやってもらっただけなんだけど
その時に消炎剤が出たの。
そしたらシッコがすごいのーーーーーーーーーーー!!涙
だからかお水もすごい勢いで飲んで…いつも飲むんだけど
それにもまして異常な飲み具合なのー…
シートがホントにすごい勢いで減ってくのよ~!
でも悪いもん出してるのかと思えばいいのかなぁってことで
とにかくシート変えるわお水足すわで大変です…
明らかに薬のせいだよね?

オマタ気にしてるみたいになっちゃってあんだけシッコしてたら
かぶれたり膀胱炎になっちゃうんじゃって思ったりして別な意味で
焦ってんですけど…

うちはオカンと猫たんと私で3人で病院連れてったけど…
全然入らないし言う事聞かないしで最悪だったーーーー涙
ちなみにサラちゃんの飲んでるお薬っておこげのと一緒かなぁ。

サラちゃん入院した時なんかいいことあったのかな?笑
うちもなんかいい事あれば好きになってくれるのかしらー…
薬飲んでるせいかカイカイもしないし大丈夫そうなんだけど…
サラちゃんもお大事にね。
なんか同じ時期に症状は違えど病院いって似たようなシッコ大量ってのが笑えた!
どこまでライバルだなぁと、笑
サラちゃん 耳が血が貯まるほど・・・(+。+)痛々しいですね。
が、悪い腫瘍とかでなくて良かったです。
シコリとか見つけると心配になりますよね?
確かに~薬によってはシッコが多くなりますよね。
福はステロイドを使っているときに家中で「どんだけ?出るんだろう?」ってくらいアッチコッチでジョジョジョーーーーって(笑)

ほんとだぁ~サラちゃんキューキューってお鼻ならしてますね?
これをされたら益々、病院の先生や看護婦さんは可愛くなっちゃいますね?
福は1度バリカンをされた時だけ翌日の診察拒否・・・
ズルズルと2人で引きずって途中首輪が抜けて脱走されたことがあります。(*≧∀≦*)
なおこげさんへ

おこげちゃんも病院行ったの?
一緒だねー笑
うちもアゴの下を掻きまくって血だらけになってる時がよくあるよ~笑(←笑うなって?)
でも病院でいつも常備薬として余分にもらっておいて、以前と似たような症状だったら薬塗って様子見てみることにしてる。
この時も、この病気とは全然関係ない薬を2種類、先生に言って無理やり貰って来たの。先生渋々出してくれたよ~笑

おしっこはね、薬のせいだって先生に言われた。
この抗生剤を飲むといつも大量のおしっこが出る・・・
うちはね、ビルパックの黄色いフィルムみたいなのに包まれてる中に白色で半分に簡単に割れるようになってる薬だよ。
これを一回に一錠と半飲んでるよ。それと副腎皮質ホルモン剤って書かれてある薬を一日2錠ずつだよ。

でもこんだけオシッコ出してると膀胱炎にはならない気がするけどどうだろう?
といってもかぶれる気はする。
私は一日中オシッコ始末がかりだよー笑
やっぱいつまでたってもお付きのばあや状態。

サラの場合、あまりよその人にはベタベタしないのに
なぜか3時間入院後あたりから病院行くと
ピィピィと甘えた鼻声を出したり遠吠えみたいな鳴き方をして看護師さんにこっちへ来い!と呼び付けるのー笑
おまけに診察室まで辛抱出来ずにのぞき見に行って、鼻先でドアあけたろかい!の勢いよー笑
以前はかたくなに拒否してた体重計にまで飛び乗るし、一体どうした?って感じ。
でもまぁ前から病院で苦労したことはあまりないんだけど、ちょっと変よ。
おこげちゃんなら人好きだから病院は全然OKだと思ってた~
意外だね。
体が大きいだけに手こずらされると冷や汗出るよね。
うちも色んなところで頑固なところあるからいまだ冷や汗出ること度々だよー笑
おこげちゃんもお大事にね。

あ、うちね、今朝から使ったおしっこシート、すでに大きなゴミ袋満杯だよー涙
薬を今週末まで飲むから、先が恐い~

にゃん太さんへ

この子達って掻く力が半端でないから時々そういう状況になる場合があるらしいです。
たしかに耳ばかり掻いてるのをやめさせようと手で押さえるとそのパワーを思い知らされるはめになることがありますよねー笑
先生はみた瞬間、これは血が溜まってます!って診断されました。
もっとしこりが大きい場合は針で穴をあけ血を出すらしいですが、
サラの場合は針で穴をあけても血がでないぐらいのものなので今回は薬で治すことにしました。
サラのお父さんワンコが耳の腫瘍で亡くなっているのでドキリとしましたがたいしたことがなくて良かったです。

おしっこ、すごい量ですよねー涙
シートの上におしっこしてくれるのですが、足が微妙に濡れたりするので、歩きまわるのを未然に防ぐため「サラ、おやつ~~!!」なんて絶叫するとフッとその場で立ち止まってくれるので、そのすきに大急ぎで足を拭いたりと大忙しですー笑

あの人見知りの頑固者のサラが、今はずいぶんと性格にも変化が出てきてます。人に触られるのもあまり嫌ではなくなってきてますしむしろ触って欲しいみたいです。
ちょっと歳をとるとワンコもまぁるくなってくるのでしょうかねー笑
サラちゃん、悪い腫瘍とかじゃなくて良かったです。
早めに病院に行って、正体がわかって一安心。
お薬で順調になくなってくれるといいですね(^^)
あくびさん、おしっこ担当、もうしばらく頑張ってくださーい!

3時間の入院の間に、サラちゃんにとって
うれしい楽しいことがあったのは間違いないですよね。
わんこってホント正直というか隠せないというか・・・。
先生、サラちゃんに何したんだろう。
とっておきのウマウマとか・・・。
気になっちゃいますね~!
soraumiさんへ

はい、悪い腫瘍ではなくて良かったです。
もしそうだったら・・・どんな検査するの?また麻酔?なんてことを想像してしまい行くのに二の足を踏みましたよ。
以前3時間入院の時、麻酔を打っておかしな状態になったのでもう麻酔はこりごりなんです。

でも手に負えなかったその3時間入院の間に、何かサラのハートに響く優しいことを先生方にされたみたいですー笑
そうでないとサラは他の人にそう簡単に心を開かないもんですから。
そうそう、サラってワンって吠える声も男の子ワン以上にいかついんですよ、低音響かせてねー笑
ランでもサラが一喝怒るとこわいのでよそ様のワンコはサラの傍に近寄って来るときは皆恐る恐る来て静かにしています。
BFのハヴィちゃんにでも気に入らなかったらお構いなしに脅しますー爆
ですので、見かけだけでも女の子らしくしてるんですけど、もしかして他のワンコからみたらおかまにうつってるのかしら~笑
良かった!!
悪いものでなくて本当に良かったです!!
ぽっこりとか、ふくらみとかを見つけると、ドッキとするし、不安になりますよね・・・
これでひと安心ですね。

耳とか顎とかよく掻きませんか?ノエルもよく掻いてます。
掻いている時の力は半端じゃないですよね・・
制止させると私の手が蚯蚓腫れになる事もしばしばです(涙)
痒みがおさまり、良くなりますように!!

病院が好き!!いいことですね♪
先生もスタッフも体の大きいサラちゃんが甘えてくれるのが、凄く可愛いでしょうね♡
きっとギャップにコロリだったのでしょう♪
こんにちは~。
サラちゃん、異常なくて良かったですね。
そういうのってものすごく気になりますよね~。
私もはなの口が赤くなった時に病院に飛んでいき(笑)
「これは吹き出物だよ!」って苦笑されました(笑)
今、こたの背中にぼこっと硬いのがあるんです。
私的には脂肪の塊だと思うんですが
ダンナさんが「早めに病院に行った方がいいよ!!」って。
まだ行ってないんですけどね。
こたとはな、病院が大好きで(^_^;)
個人病院で入ったらリードフリーでウロウロさせてていいって
言われるのでしてるんですが
こたはウロウロと物色して、はなは先生の後をいつも追いかけていました。飼い主放置です^_^;
ゆきは病院苦手でいつもモラトにくっついているんですが
先生がおやつをいつもくれるのでちょっと時間が経つと先生の顔を見てお座りをして待っています。
そしたら先生が「なんだ~?ゆき、クッキーかぁ?」って
くれるんです(笑)
おねだり上手だと思います(笑)
ブログ見て驚きました!

「耳血腫」ですね!!!
mayも6月に発祥して7月半ばに(1ヶ月半)治りました。
サラちゃんの場合、液が溜まらないうちに病院へいったから
飲み薬治療で済みそうなんですね?
早くお耳が元どおりになるとイイですね^^/

mayの場合は2〜3日置に病院へ注射器で液体を抜きに行きました、直ぐに良くなると思っていましたが、
一向に良くならず、手術をしようか何度も悩みましたが、
1ヶ月少々過ぎた頃から腫れが止ったので、
頑張ったかいがありました。
mayの場合は、かなりしんどかったですぅ〜・・;

「耳血腫」長引く事もありますが、
必ず治るので心傷めないで下さいね。


シエ&ノエママさんへ

はい、ちょっとホッとしました。
でもまだ膨らみは小さくはなってないんです。
やっぱり薬を飲んだからといって急に小さくなるものではないんですね。

耳や顎はもうずっと年中掻いてますー笑
そしてそれを止めさせようとするとやっぱりひどい目にあいますね。
痛い~~!!なんて絶叫しますよねー笑

ノエルちゃんも病院好きですか?
ノエルちゃんは誰からもすんなりと可愛がられる素直さがあるので
羨ましいです。
サラもこれでもずいぶんと人懐っこくなったほうなんですよー笑

モラトさんへ

そうですよね!ちょっとでも体のどこかに異常があると急に心配になってきて、特に出来物関係などは病院へ行って何かがわかるまでは気分がどんよりしたりしますよね。

病院が好きだと助かりますよね。
うちも今までも大嫌いというわけではなかったので苦労はしたことはないんですよ。
でもあまりピィーピィー言われるとね・・・笑
モラトさんところはどの子も可愛らしいですね♡
なんとなく3ワンちゃんが病院へ行った時の姿が想像できるので
わかります。
きっと先生も可愛いからたくさんかまってくれたのではないですか♪
mayママさんへ

わぁ~、お久しぶりです!
みなさんお元気でしたか?
とっても嬉しいです♡

それに貴重な情報ありがとうございます。
mayちゃんもそうだったのですね。
それに病名は耳血腫って言うんですね。
病名もちゃんと先生に聞いてこなかった私ですー笑
すごくありがたいです。

それに薬を飲んだらすぐ小さくなって治るのだと思っていたのですが、なかなか小さくなってこないのでちょっぴり心配しておりました。薬を飲んだからと言ってすぐ治るものではないんですね?
でもそれを聞いて安心しました。やっぱりこれは腫瘍なんでは?なんて思い始めてたところなんです。
mayちゃんは完治するのにそんなにかかったのですね・・・
それは大変でしたね。
幸いサラは血を抜くほどではないので、薬でと言われました。
一応今週末また病院へ再度経過診察のため連れて行くことになってます。
治らないようならまた薬なのでしょうね・・・

でもでもmayママさん、教えていただいてありがとうございます。
少し気分が楽になりました。
mayちゃんのように綺麗になるまで頑張って治しますね!

まだまだ暑い日が続いておりますが、
mayママさんもmayちゃんもお体壊さないように気を付けてくださいね。






この病気にはかなりまいりました・・;
そして、自分なりに勉強しました。
この病気に関しては先輩なので、
どうぞ聞いて下さいね^^/

耳の形は完全にキレイにはなりませので…(汗)
多少の耳の変形なんか気にしない、気にしない。
治る事が一番です!!

ではカイカイもお大事に、只今mayもカイカイなんです。
サラちゃんとおソロですね^^;コマッタもんだ〜。

mayママさんへ

病名さえまともに聞いてこなかった私でしたので
すごく勉強になりました。
mayママさんに教えていただいてからすぐにネットで色々検索して初めてへぇ~そうだったんだ~なんて呑気に驚いている飼い主ですー笑
これもコマッタもんですね~
でもちゃんと理解できたので良かったです!

私は薬を飲んだらすぐ治ってくるものだとばかり思っていました。
でも薬をのみ始めて今日で5日目になるのですが、まったく変化がありません・・・
ただサラの場合1円玉ぐらいの大きさでちょっとふっくらしている程度なので今のところ見かけはまったく気づかないほどなんですよ。
でも先生に聞くと耳全体が腫れ上がって立ってしまうほど悪くなる子もいるとは聞いていました。
このまま大きくならず治って欲しいものです。
でも何かあったらmayママさんとmayちゃん先輩に聞けるので心強いです。また教えてください。

サラも年中、ずっとあごの下、目の周り、耳など思いっきり掻いてます。
ちょくちょく様子を見て常備薬としてもらっている薬を塗ってやり、なんとか無事やり過ごしてる感じですよ。
顔まわりも耳も毎日かかさず綺麗にしてやってるのに、なんでやねん!とぶつくさサラに文句を言う日々ですー笑

mayママさん、アドバイスすご~く感謝してます。
ありがとうございました。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。