スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏休みもあとわずか・・・

2012.08.30.Thu.12:10

蔵の中から段ボール箱を盗んできてイタズラしていました。
その時のなんともいえない嬉しそうな顔。

syumi2.jpg
でも誰もかまってくれないと分るとすぐ飽きてしまいます



お兄ちゃんとの夏休みも残りあとわずかになりました

あたしも元気にしております

ママも毎日暑い、暑いといいながらも自分の好きなことばかりに熱中しています


ママ~、あたしをかまってくれないなら、イタズラするからね!


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

先日川遊びに行った時の動画です
お兄ちゃんに呼ばれて必死にそちらへ向かっていくサラ。
でも近寄るとお兄ちゃんにイタズラをされるのがちょっと嫌なサラー笑

[広告] VPS


川遊びの後は山登りをしました

0826-1.jpg
山登りの途中で疲れて休んでいるシンクロする親子ー笑

0826-2.jpg
単なる記念撮影?・・・実はあまりにも登ってくるのが遅い主人と私を待つサラと息子。


夏休みもあとわずかということでちょっぴり川遊びや山登りに行ってきました。
川で遊ぶのはサラも大好きなのですが、さすがに山登りは嫌なようです。

それでも頑張って一生懸命登っていましたが、結局頂上までは、絶対歩けない!と言い張る私の為に
途中下山したので、内心ホッとしたサラではないでしょうかー笑


おまけ

syumi1.jpg


相変わらず毎日趣味の世界にどっぷりはまっている私ですが、
余り布で家計簿カバーやハンカチを作ってみました。
家計簿は結婚してからずっとつけているのですが、自分好みのカバーを作ってみると
なんだかテンションがあがって家計簿をつけるのが楽しくなりました。
もちろん中身は普通のノートなので開くとつまらないのですがねー笑




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
本当にサラちゃんは川遊び好きなんですね~!
気持ちよさそう~!
お兄ちゃん悪戯しちゃうの?
本当の兄妹みたいでほほえましい~!

あくびさん凄いですね~。
今度は家計簿カバー!
ピンクにレースなんて可愛い!
家計簿どころかお小遣い帳すらつけたことない私ですが(スマホで家計簿落としても開いたことないし・・・)そそられちゃいます!
手先が器用な人って本当に羨ましいなぁ・・・

holyさんへ

今年はサラの足のためにもたくさん川遊びに行きましたよ~
サラも水遊びはすごく好きなので川の中ではよく動いてくれます。
ちょっとは筋力アップの足しになったかな・・・など気休めですが思ってます。
息子はね・・・やっぱり男の子なので乱暴なんですよ。
動画でも映ってると思いますが水をかけたりとかサラが嫌がることをすぐするんですー笑
そうするとサラはすぐに私のところに助けを求めに来ます。
そのくせ私が息子を叱るとものすごい勢いで私にはむかってくるんですよ~
一応こんな風でもなかなか息のあったコンビみたいですー笑

サラのを色々と作ったあまり布で作ったので新鮮味はないのですが
手始めということで納得してます(え?まだ作るつもり?-笑)

家計簿はね、ず~っとつけてるんです。
市販のを買ったり、エクセルを駆使して自分で作ったり、ノートで手書きにしてみたりと色々してきました。
でもやっぱり手書きのノートがオリジナル性を出せていいかな・・・
私、こういうマメなことするのが昔から好きなんですよー笑
家計の内容を把握したいのではなくて、作るのが好きっていうことだけなんですよ~

ハンカチのほうも初めて作ったのですが、Wガーゼとスムースニットを両面に使って作るとすごく肌触りが良くていいのが出来たんです。
ですので、もっと飾りのついた可愛いのを作ってみようと思ってます。・・・ってこんなことばかりしてる私なんです~笑

連続熱帯夜が続いている我が地方ですが、そちらはどうですか?
多少朝と晩は涼しくなりました・・・
明日から9月ですね!!夏休みもそろそろ終わりで学校がはじまりますね♪
大学は10月からなんで、それは有意義に(遊び)過ごしてます(汗)
これでいいのでしょうか(笑)

暑い日は川遊びが一番ですね!!
冷たくて気持ちがいいし、楽しんで歩いて筋力がつくから一石二鳥ですね。
朝と晩の散歩は、ノエルが歩きたくない&座り込みをします。
毎回超短いので運動不足決定ですね(汗)
なので毎週でも川に連れて行きたいのですが、遠いのでなかなかできません。高速代もかかるし・・・
一日も早く涼しくなってほしいと願ってます。

流石にお兄ちゃんとサラちゃんは山歩きが速いですね♪
汗が出るでしょ(笑)
長袖を着るくらいの気温にならないと山歩きは辛いです。

家計簿をずーと続けているですね~それは凄いです!!
真面目で几帳面なあくびさんだからできるのでしょうね。
私は典型的な3日坊主です(笑)

好きな事に没頭できることが一番の幸せだと思います♡
段ボールを抱え込んでいるサラちゃん、満足気ですね♡













え~っ!
ハンカチって普通の四隅縫ったものかと思ってたら・・・
ガーゼ両面づかいとは流石です!
ガーゼって気持ちいいですよね~!
私凄く肌弱いけどガーゼいいかも?(びっくりするぐらい複数のアレルギーあるみたいで・・・)
これでサラちゃんのオヨダ拭くと吸収力発揮かもぉ。

男の子は遊びも確かにやんちゃでいつまでも子供っぽいですよね。
甥っ子なんて犬の耳に洗濯バサミつけて悪戯してます・・・

次のあくびさんの作品に期待してま~す。
ダンボール♪
サラちゃんもやっちゃうのね?
chosもよー、もう粉砕、粉々+しっとり←ココ困る~
でもラップの芯は硬くてゴミに出しづらいから、
chosが細かくしてくれてたすかる~。
あ、文庫本のカバーなんてあると嬉しいわ~。
本屋さんの紙カバーはゴミになるし・・・
あるといいなー、できるといいなー←作ってほしいオーラ満載
って、忙しいあくびさんにムリ言えないっ。
ハンカチ、わかるわ~。
ガーゼ+レースで裏がタオル地っていうハンカチを1枚もってるんだけど、
今どこ探してもないよ~~~。
さすがあくびさーーん。
シエ&ノエママさんへ

こちらもずっと朝から晩まで暑くてほぼ一日中クーラーですよ~
でももうサラのためにもケチらずクーラーをガンガンかけてますー笑

やっと夏休みも終わり月曜日からは学校が始まります・・・
またお弁当地獄ですけどねー涙
これも今しか作れないのだからと思って頑張って作ってやろう!なんて決心してますけどね~

サラも歩かないので思いっきり運動不足ですよ。
ちょっとでもこれで解消になって足腰が鍛えられるといいなと
思いあちらこちらの川へ今年は連れて行きました。
水遊びは大好きなのですごく動くんですよ!
この時は山登りもついでにしてみたのですが、私が疲れてしまいましたー笑
こちらもやはり綺麗な川に行くのには高速で2時間ぐらいかけていくのですが、そちらで探すよりはたくさんあると思うので助かります。

家計簿はず~っとつけてます。これもね、どちらかというと私の趣味のひとつかもしれませんー笑
エクセルで作ったときはいっぱい周りに可愛い模様を張り付けてみたり計算機能をフルに使ってみたりと凝りましたし、ノートの場合は色鉛筆を使ったり、可愛いシールを貼ってみたりと楽しんでます。
今回カバーはすごく気に入りましたー笑
ほかにもブログには載せてませんが、た~くさん作品を夜な夜な作っており、主人が夜会社から帰ってきてご飯を食べている横で、私はミシンをかけてるなんてこともあるぐらいなんですよー笑
ちなみに現在私、使い分けミシン3台に増えておりますー爆
holyさんへ

これは片面ガーゼでもう片面はスムースニットを使ったんです。
そしたら使い心ちがふんわりと優しい感じにできました。
おすすめですので、holyさんも是非作ってみてください。
もちろん両面ガーゼもいいと思います!
それも作ってみたいので今お気に入りの柄のガーゼ探しで頭の中はいっぱいですー笑
ガーゼも色々柄や素材があってお気に入りは見つからないもんなんですよね~
またいいのができたらアップしますね!

男の子はだいたいロクなことしないですよねー笑
うちもメガネや帽子をかけてみたり、サラを枕にしてみたり、時にはプロレスをふっかけてみたりと女子が嫌がるようなことばかりしますよ~。一応サラも女子ですからー笑
ままchos さんへ

この時ね、久しぶりに段ボールを蔵から物色してきてイタズラし始めたの。本当に久しぶりだったから私も嬉しくなってほっといたの。
そしたら怒ってもらえないとわかるとすぐ飽きちゃってねー笑
今はイタズラしてくれると嬉しかったりするぐらいになってきてね。
変われば変わるものよねー笑

文庫本のカバーって可愛いのは売ってないよね~
時々売ってるのみかけるけど、まぁ普通?かなだよね。
可愛いのまた作ってみるね。
なになに?表がガーゼ&レースで裏がタオル地なの?
それも素材がいいのを使うとしっとりとよさそうね。
またいろんなバージョン作ってみたいと思ってるから作ってみるね!
これは!っていう納得できたものが出来たらど~んと送りつけるからさ、期待しないで待ってて♪



管理者にだけ表示を許可する
