スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お兄ちゃんの帰国

2012.08.20.Mon.09:40

お兄ちゃんのお土産とともに

ir5.jpg

ir1.jpg
アイルランドにて (息子撮影)
ir2.jpg
アイルランドにて (息子撮影)
ir3.jpg
アイルランドにて (息子撮影)


お兄ちゃんがた~くさんのお土産とともに

海外留学から戻ってきました~~

さぁ~、のんびりしていたママは急に大忙し!

「あぁ・・・とうとう私の世も終わりね・・・」とママは言う

ママ~、お兄ちゃんが帰ってきたらそんなに大変なの?

は~い!! そうなんですよ!! サラちゃ~ん


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






我が家の息子さん、とうとう留学先から帰って参りました。

わずか1カ月ほどの短期留学でしたが息子がいないその間、
何十年ぶりかにして久しぶりに夢のようなひと時を楽しんでいた私です。

しか~し、息子が家に着くなり、また嵐のような日常が戻ってきましたー涙
山のような洗濯ものに、お土産・・・などなどの後片付けに追われ
三度、三度の食事の支度・・・めんどくさ~!!の一言ー笑

ただ息子自身も、留学先では大きな収穫を得たようでとても楽しかったと言っております。
色々な国のお友達も出来たらしく、英語もバッチリ?通じたようで(←ほんとか?)向こうの学校では一応優秀な成績をもらってきておりましたー笑

外国の方と物おじせず話をする楽しさや、英語が通じる楽しさ、そして世界は広いんだと言う認識をこの経験でしてもらえればいいなと思っていたのですが、親の期待以上に何かを得て帰ってきたようです。

サラも息子がいない間、特に淋しがる様子もなくそれでいて息子がいないんだとは分っているかのように
落ち着いて過ごしておりました。
帰ってきた日も当たり前のように迎え入れ、その後もいつも通り甘えに行ったりしてます。

その姿を見ているとやはりすべてをなんとなく悟っているような気がしますね。
もちろん私は常にサラに今の家の状況を言い聞かせをするように心がけているので
理解してくれているのだと思います。

こうして我が家も今日からいつも通りの日常が始まりました。
さぁ、残り2週間の夏休み。
いかに手抜きで楽に乗り切れるか全力で考えたいと思いますー爆


あ・・・うちの息子さん、お土産を一杯買って持って帰って来たのですが
その中に自分のお土産に珍しい虫や魚の英語の図鑑を5冊ほど買ってきて興奮しておりました。
(息子は幼少の頃から図鑑マニアといっていいぐらいこの手の本は持ってますー笑)
日本では見かけたことのないような物が載っているらしくその英語を訳すのが楽しみらしいです。
私にはその気持ちがまったく理解できません。
誰がこんな変な子に育てた~~・・・って私かー笑



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村












コメント
お兄ちゃん~おかえり~(゚(Д)゚\)おかえり!
でもアイルランドって??寒いのですか~?みんな厚着?
ホント・キレイなところですね。

(´▽`*)アハハ虫や魚図鑑ですか?
お兄ちゃんらしいですね~でも気持ちわかりますぅ~
私も独身のときに海外にふらっと住んでいたんですけど(昔からブッ飛んだ性格なんです(笑)
やはり本は面白いものが沢山あって大量に買ってきました(笑)
サラちゃんは久々のお兄ちゃんに今ごろ~甘えていますか~?
お兄ちゃんが帰ってきて、土産話が尽きる事は当分なさそうですね?
あくびさんの「とうとう帰ってきた」に笑ってしまいました。きっと私も来月はそう思っている事でしょう(*゚▽゚*)
おかえりなさい!!
アイルランドは涼しいそう~綺麗な所ですね。
百聞は一見にしかずです!!良い経験ができましたね。
帰国したら暑くて、お兄ちゃんはまいっていませんか?
夏バテをしないようにしてください。
あくびさんのご飯が嬉しいでしょうね♪
海外から帰ってくると、家庭料理・・特に和食が食べたくなりますよね(笑)
夏休みも後少しです~頑張ってください(笑)

お兄ちゃんらしい自分へのお土産ですね。
好きなものに打ち込めるのは素敵です。
サラちゃんも大好きなお兄ちゃんが帰ってきて嬉しいだろうなー♡
にゃん太 さんへ

は~い、とうとう帰ってきました~笑
あちらも今は夏なのですが、最高気温でも21℃あるかないかぐらいなのでかなり肌寒いそうです。
景色もなかなか素敵なところらしいですよ。

にゃん太さんは一人でふらっと住んでいたなんて凄いですね。
私には絶対真似が出来ないことです~
それならにゃん太さんは英語がペラペラなんですよね。
原書を買っても大丈夫だから羨ましいです。
私なんか英文科を出ておきながら原書なんてめんどくさくて読む気もしませんよー笑
昔、海外旅行でミッキーの赤ちゃん用絵本を買ったことがあるのですがそれさえ??なところがあったぐらいですからー笑

はい毎日毎日、向こうであった話を私が必死に息子から聞きだして楽しんでおります。
だって~ほんとは私が行きたかったぐらいなんですものー笑
シエ&ノエママさんへ

アイルランドは夏でもかなり過ごしやすいみたいです。
半袖はほぼ必要ないぐらいらしいですよ。

息子も帰ってきたらまたちょっぴり背も高くなっておりました。
一人で街中を探検してみたりとかやっぱり男の子らしいこともしてきたみたいですー笑
そして向こうの学校では色んな国から英語を勉強するために来ている子達とお友達になったみたいで(イタリア、フランス、スペイン、アラブなどらしいです)家に招待されたので、
いつかその子達の国に行ってみたいとか夢が広がったみたいです。
といっても現実の世界に戻ると、夏休み明けにある実力テストのためにまたもや毎日勉強ですー笑

サラは意外にあっさりと息子を迎え入れておりましたが、
ここのところ夜のお散歩は息子も一緒に行くのでなんだか張り切ってサラが先頭きって歩いております。
どうも息子がいるとメラメラとライバル心が燃えるようです。

管理者にだけ表示を許可する
