スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏だ 旅行だ 観光だ! 山中湖だ!(最終日)

2012.08.07.Tue.17:00

忍野八海 お釜池前にて

YAMANAKAKO7.jpg
鏡池


翌日もあたしにとってはすごく快適で涼しい朝でした

ママ~、今日はお散歩の後 どこに行くの?

どうせママのことだからまた過密スケジュール立てたのよね?

もうなんとでもしておくれ~~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0804-1.jpg
夜も朝もバニには爽やかで快適な涼しさでした
早起きして早朝お散歩を楽しみました

0804-2.jpg
快適な涼しさですが、歩くとバニにはやはり暑いらしく木陰でお休み中のサラ
実際人間はまったくといっていいほど汗をかきませんでした。

0804-3.jpg
バイロンさんをチェックアウトした後 さっそく観光地へ。
忍野八海めぐりを楽しみました。もうすでにたくさんの観光客が押し寄せていました。
ワンコ連れの方も一杯でした。

0804-4.jpg
まぁ、お水が澄んでいてとても綺麗なのでびっくりしました。
ここの湧水は富士山の高地に降った雪や雨が地下水としてロ過されてきたものであり
池の水はいつも澄んでいるそうです。

0804-5.jpg
途中で喉が渇いたサラがどうしてもここの水を飲みたいと言い張りだしました。
どんどんと川に近づいていきます

0804-6.jpg
とうとうぺたりとへたり込んで水を飲み始めました。
この山中湖に来てからなんぼほどそこらへんの水を飲んでる事やら・・・
終いになんぼなんでもお腹壊すわ!って腹が立っていたのですが
とうとう最後まで旅行の間、便秘気味でうん○のうの字もでなかったうちのサラー爆

0804-7.jpg
すでにお昼前にもかかわらずのんびりとお散歩出来るような暑さです
横に綺麗な川が流れているこういった道がずっと続いてます

0804-8.jpg
ちょっと歩き疲れたので休憩しました
たくさんの方に可愛いと言われて写真も撮ってもらったりしました

0804-9.jpg
その後富士五湖めぐりをしました
途中お土産を買ったり食事をしたりとのんびりと湖めぐりのドライブ。

0804-10.jpg
サラを連れてさすがに外を歩くのは暑くなってきたので
木陰の一杯ある野鳥の森公園で散策をしました
ここは木々がしげっていて真夏でもとても涼しかったです
カメラを持って野鳥観察をしている方や虫採り、ハイキングを楽しんでいる方がいました

その後北原ミュージアムに立ち寄って昔懐かしの時代のおもちゃなどを見ました。
(はぁ~懐かし・・・ と言いたいところですがとりあえずそこまで私達も歳をとってませんので
へぇ~で終わりましたー笑)

0804-11.jpg
帰りの高速道路にあるドッグランでたくさんのワンコと遊べました
今回他のワンコと絡む機会があまりなかったため、サラも嬉しそうでした。

0804-12.jpg
小さな女の子にナデナデしてもらってご機嫌のサラ
この女の子、サラの前でキャーキャー言って喜んで走り出すので恐かったです
でもサラもまったく動じず穏やかにしていました。
いつも思うのですが、バニってほんと小さい子やお年寄りに優しいなと思います。
だって普段サラは悪いんですもの~笑


こうして最終日の日も充実した一日を過ごしました。

サラもこの旅行ではプールで全身を使ったため普段の運動不足が一気に解消されました。
とにかく全身疲労したという感じで一日目の夜も早い時間から爆睡してました。

今回何より驚いたことはサラは普段ランなどでたくさん走ったりしたとき
その晩後ろ足が弱ってお尻が持ち上がらなくなったり、翌日びっこをひいたりすることが多々あります。

それなのに今回はプールで足をたくさん使って泳いだにも関わらず
次の日は何事もなく普通にサラが歩けている事でした。

プールは足の筋力アップにいいと言うのは聞いて知っていましたが
これほど足に負担がかからず上手く筋力トレーニングになるとは
体験してみるまで分りませんでした。

実際サラが翌朝びっこをひいたりすることなくしっかりした足取りで歩いているのを見た時は
その実感がすごくわき嬉しかったです。

今年の夏はどこか泳げるところを探してもっとサラの足の筋肉を鍛えてやりたいと
夫婦で真剣に考えております。

まぁ、こんな感じの欲張りプランの旅でしたが、サラとの良い夏旅行ができたと思います。

こうして一日一日色んな経験を積んでお互いの絆を深めていくと、
この先サラなしの人生がいずれ待っていると思うとちょっぴり恐くなります。

が!今のこの時間が大切です。
後も先も考えずにサラの笑顔だけを見たくて前進あるのみ!!
(・・・ってちっともプールでサラは笑顔ちゃうやんー笑)

そんなサラですが、旅先ではとにかく私がいなければダメ。
なんでもかんでも「ママ~」「ママ~」なんです。(息子もそうでしたー笑)
私にぴったりと寄り添い、足にからみついて歩くので邪魔になって仕方がないです。
ちょっとは離れて歩いてください!と言いたいぐらいです。

私が全てと思ってくれているのは可愛いっちゃ可愛いんですがね~
人間もワンコもいざって言うときはやっぱり”お母さん”なんでしょうね。

でもこのお互いを心底信頼出来るって言う関係がなりたっていることが
ワンコを育てるうえでの醍醐味なんだと思います。

これで今回の山中湖旅行は終わりです。
どうぞまたワンコ連れ旅行の参考にでもしてください。

長々とおつきあいありがとうございました。


おまけ (今回の旅のお土産のほんの一部ですが・・・)

0804-13.jpg

上:北原ミュージアムで懐かしのモンチッチを(唯一これだけが懐かしでした。ほんまか?-笑)お土産に買ってしまいました。

下:バイロンさんでプレゼントして頂いたバニのシルエットにサラの名前入りの刺繍ハンカチです。



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村










コメント
綺麗な川~きっとお水が綺麗なのでお腹も壊さなかったのかな?
福は、どんなところの水であろうと飲んで・・・お腹をこわすオタンチンですのよ~(必死で止めるんですがコッソリと飲むんです)
あくびさんは色々お出かけスポットをご存知ですね。
とっても参考になりますm(__)m

ホントo(゚Д゚)泳ぎができる場所が見つかるといいですね?
(^┰^;)ゞそうなんですよねぇ~人もワンコもニャンコもいざ!って頼れるのは母親なんですよねぇ~

サラちゃんはホント美バニですねぇ~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
私的には富士山と湖と(パパとサラちゃん)後ろ姿の写真が好きなんですが、
どのサラちゃんも絵になりますぅ~
うわー!行ったのね山中湖!!
声かけてくれればよかったのにーっ!笑
会いたかった♪

うちもおこげを泳ぎに連れて行かねばと思いつつも
猫たんと予定が合わずまだ旅行は未定です…
一応庭に水遊び出来るようにプラ舟を買ったんだけど
おこげの場合は水遊びよりも泳ぎたいらしくたいしてというか
全然喜んでないという…
来月あたり千葉か山中湖に行こうと思ってます。
うちもバイロンさんを平日貸し切る勢いで考えてる、笑

いろいろお出かけしてていいなぁ…
軽井沢もまた行きたいなぁって考えてます、笑
にゃん太さんへ

ここね、すっごくお水が綺麗でした。
きっとここなら飲んでも大丈夫かなって思えるぐらいでしたが
やっぱりね・・・何かあってからでは遅いので私はすごく嫌だったんですが、旦那がサラの言うがままなんですよー笑
このときも、私は後ろからかなり怒ってましたが二人とも無視なんです(とかいいながら写真を写す私ですがー笑)
でもサラは小さなころからお腹だけは超丈夫でほぼ下痢をしたことがありません。
この時も下痢どころか糞詰まりでしたのよー笑

写真もほんと難しくてなかなかいい写真は撮れないですね・・・
まだまだまったく進歩のない写真ばかりなのですが、
好きだといってもらえるなんてありがとございます。
もっと写真にも凝りたいのですが、色々手を出し過ぎてどれも中途半端な私なんですよー笑
なおこげさんへ

行ってきたのよ~~
それに えぇ~~、声かければ良かった・・・
きっとね、皆無理だろうねってすご~く遠慮したの。
でも今度はダメ元でも連絡絶対入れてみるね!

おこげちゃんは泳ぎはプロの中のプロだもんね~
おこげちゃんとプールの中でバトルして追いかけっこしながら泳ぎがうまくなるっていうのが理想なんだけど、この子たち外ではやらないもんねー笑

バイロンさんは、うちたまたま貸切状態だったから
すごくサラが大人しく普通に振る舞えたよ~
もし貸切でなくても練習のためにチャレンジしたんだけど、
なんかラッキーだった。

軽井沢いいね!!うちもまた行きたい。
また行くとき良かったら連絡して。
タイミングさえあえば行くから。
まぁ、なかなか都合がつかない時が多いんだけど
でもおこげちゃんに会いたいよ。
なんかバトルにならないいいところないかな~笑
私もまたいいところあったら提案するね~♪

いろいろ足を延ばされ有意義な旅行となりましたね!!

私も初めて忍野八海に行った時、水が綺麗で名所だなと思いました。
野鳥の森公園は木が深くて、散策にはうってつけですね♪
イオンもたっぷりで気持ちもいいし、お肌にもいいですよね。
北原ミュージアム・・行ってみたいです。
サラちゃんは小さい子供やお年寄りは分かるのでしょうね。
バニは賢くて優しいです。
シエ&ノエママさんへ

山中湖のほうはもう何十年も前に主人と二人で行ったことがあるのですが、もうすっかりどんな感じだったか憶えてませんでした。
(もちろん二人とも~笑)

いつも欲張りプランを立ててしまう私なので、本当にリゾートだけを楽しむような旅行は私には無理なようですー笑
ノエママさんならきっとこちらのほうは色々ご存知だと思うので
またいいところあったら教えてください。

今では大概の事は安心して見ていられるようになりましたが
いつもじっと見ていると小さい子やお年寄りには特に優しいので
やっぱり何かそのオーラを感じ取って接しているのだなと思わされます。
まぁ、息子の友達にはえらいこっちゃの騒ぎようや飛びつきで大変なのにですー笑
中学生から高校生ぐらいの男の子にはワイルドに接しても全然大丈夫と思っているところがいまだ危険ですけど。
これはうちの息子のせいだと思います・・・

管理者にだけ表示を許可する
