スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏だ 旅行だ プールだ! 山中湖だ!(初日後半)

2012.08.06.Mon.12:30

お宿バイロンの専用プールで余裕の笑顔のサラ

yamanakako4.jpg
お宿バイロンのプライベートビーチでパパとお散歩


さぁ、次はどこへ行くのかしら?とワクワクしていたあたし

えぇ~~、ママ またプールなの?

あら?でもあたし泳げちゃったりして・・・



ママ、見てみて! あたし 泳げるのよ~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0803-16.jpg
今回私達が泊ったプライベートハウス バイロン さんです

0803-17.jpg
バイロンさんに泊ったお客さん専用のプールでおっかなびっくりにプールを覗き込むサラ

0803-18.jpg
またプールは嫌です!と最初は抵抗していたのですがパパに引っ張られてプールの中へ

0803-19.jpg
あれ、あれ?今度のプールは足が着きますね?さっきのプールと違うわ・・・と考え中のサラ
ここのプールは入り口は足がつく程度に浅く、奥に行くほど深くなっています。
お泊りのお客さんのワンコの大きさにあわせて水の深さを調節してくれます。

0803-20.jpg
ちょっと余裕で水質チェックまで出来たりするサラー笑
このあと悪い顔をしながら何度もプールの水を飲んでました

0803-21.jpg
パパに誘導されて奥の深い方へと連れていかれてます

0803-22.jpg
私が呼ぶと、奥の方まで一人で泳いできました
ちょうどうまい具合にサラの足が着かない程度に水がはってあるので頑張って泳いでこちらまで来ました

0803-23.jpg
下手くそながらもターンをして今度はパパのほうへ向かっております
まるで泳ぎのちょっぴり下手くそな大カワウソみたいな感じですー笑
大きな体を左右に揺らしながら泳いでいる後ろ姿がたまらなく可愛い~♡(←でた、親馬鹿発言~笑)

0803-24.jpg
プールで遊んだ後は、横にあるランでちょっぴりリラックスタイム。
もちろんこちらもお泊りのお客さんだけが利用することが出来ます。

0803-25.jpg
この後、こちらもバイロンさん専用の山中湖に面するプライベートビーチで水遊びをしました
自然のモノはまったく恐くないようで自ら湖の波に向かって飛びこんでいきます。
どこがプールと違うんでしょうね?-笑

0803-26.jpg
時々大きな波が押し寄せてくるのですが、それも平気なようで水遊びを楽しんでました
見た目プールよりそっちのほうがよっぽど恐いわ!とサラに突っ込んでやりたいぐらいー笑

0803-27.jpg
でた~!!湖では余裕でいつもの温泉浸かりに水質チェックをおこなうサラ
お願いだから湖の水を飲むのをやめて!と言ってもなんだかペロペロ。
(こういう時のためにサラは9種混合のワクチンを打っているので、
お腹はこわしたことは今までのところ一度もありません)

0803-29.jpg
ママも楽しいからこっちにおいでよとでも言いたげなサラ。
さっきまでのプールでのへっぴり腰はどないしはったん?
でもこんなに嬉しそうなら良かった良かった♪

0803-28.jpg
パパと富士山に向かって湖の周りを軽くお散歩

0803-30.jpg
誰にも邪魔されることなくのんびりと時間は流れます


WOOfで遊んだ後は、この日泊るペンション プライベートハウス バイロンさんへと向かいました。
こちらにはお泊り客専用のプールやランがあると聞いていたので今度こそは
サラが水遊びを堪能してくれることを期待して行きました。

こちらのプールは人間用のプールをワンコ用に使用しており
少し小さなプールですが(4m×10m)それでもワンコには十分な広さです。
水の深さもちょうどほどよくサラにはベストな感じでした。

入口付近は足がつくのでサラも気分をよくしたのか、今度はプールを少し楽しんでくれているようでした。
ただプールの中を歩いているだけなのもつまらないので、奥の方へくるように外から呼んでみると
すごく嬉しそうにこちらへとやってきました。

そのうち足がつかなくなったのですが、それでも一生懸命私に向かって笑顔で泳いでくるサラは
すご~く愛おしいです♡
(おそらくこの時点で自分で泳いでいることがあまり分っていないサラだと思います)
ふと端まで来て、あれ?足がつかない・・・と気づいたサラはパニックになりながらも方向転換。
これがまた大袈裟で可愛いんですよね~
そんなに必死にならんでも死なへんわ!と言ってやりたいぐらい慌てますー笑

こんなプール遊びをしばらく楽しんだ後、バイロンさんが管理している山中湖のビーチへと
お散歩がてら行きました。
ここでは湖を見るなり嬉しそうに波に向かって走り込んでいくサラの姿が見れました。

やっぱり特に水を恐がっているようでもなく基本水遊びなら大好きなようです。
誰に気兼ねすることもなく私達だけでのんびりとサラと過ごせました。
こういう環境はワンコ連れには最高です。
こうしてとてもスローな?時間が過ぎていった一日目でした。

ん?サラにはハードすぎたかな?-笑



おまけ (バイロンさんでのお食事風景)

0803-31.jpg
パパの手の下にはサラがいて必死に食べ物の匂いを嗅ごうとしています

0803-32.jpg
でもこの日はまるで家にいるかのようにお利口さんに出来たサラでした
というのも他にお泊り客がおらず私達には本当にラッキーな日でした。

バイロンさんのお食事は女性オーナーさんらしい細やかな気づかいのあるお料理で
とても美味しかったです。
ただ私は途中でお腹がいっぱいになってしまい最後まで食べれませんでした。
残ったものはすべて主人のお腹へ・・・
すご~く残念。今なら全部食べれるのにー笑


次回 まだまだワンコ連れ2日目観光へと続きます♪


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
バイロンさんかー、素敵♪
いいな~、そこのプールならchosも徐々に慣れてくれ・・るかなー。
いやー、へっぴり腰で入らないかなー。
サラちゃんは慎重なようで大胆、優雅だけど豪傑~♪
ちょっとオクサン褒めてるのよー。
ホントに羨ましいわー。
しかしお兄ちゃんの頑張ってる間にご夫婦で行っちゃったのね(笑)
うちはお盆に浜名湖の方で合宿だとか・・
学部が学部だけに・・こもってひたすら・・だそうな(爆)
おばぁちゃまんちにはこないの~?
ふらら~とchosの悪ぶりをのぞきに来て下さってもよろしくてよーー。←見とうないって?
Woofさんもバイロンさんも行ってみたかったんです!
お写真見てたら、ますます行きたくなりました(^^)
参考にさせていただこう~っと♪

ほんとに、サラちゃんったら、
プールの方がずっと安全なのに、
自然の方が怖くないなんて、ワイルド~♪
どの辺が、サラちゃんの怖いよポイントなんでしょう(^^)
大きな体を左右に揺らしながら泳ぐ姿、わかります!
もう、健気で愛おしくて、むぎゅー!ですよね。

こんなところで、
サラちゃんやchosちゃんやアビーさんや・・・、
皆さんと合流!なんてのも楽しそうだなぁ❤と、
一人ニヤニヤしてるsoraumiです(^^;)
素敵!!
こんな素敵な宿が山中湖に!!
プライベートビーチ(湖)まで最高ですね♪
真似をさせてください。ここに行きたくなりました。
湖での写真がとても素敵です。
いいなー優雅です。
ノエルもプールは強引に誘導しないと入りませんが、
自然だと自ら入ります~川しか経験がないですが・・

お宿も食事も美味しそうだし、雰囲気もお洒落!
プールもワンコにあわせて水の深さも調節してくれるのは嬉しいですね。
観光も楽しみです。


ままchosさんへ

ここのプールはちょうどいい感じでした。
ただサラも強引にひきずり込まないとやっぱり入りませんでした。
この子達は体が大きいだけに抱っこして強引にってことが出来ませんから、逃走されるともうお手上げですものねー笑
サラは水は嫌いではないので、自らプールを覗きにいくので
その時にタイミングをみてドボ~ンって感じです。
ただ足がつくところがあるのでちょっぴり楽しそうでしたよ。

まぁ~、オクサン、そないに褒めていただいて嬉しいわ~笑
こんなんただのあかんたれ娘ですけど、時々難波のおっさんに変身しはりますのー笑
誰に似たのかしら?-爆

お姉ちゃん、浜名湖合宿なのね?
山中湖もたくさんの学生さんが合宿してたよ。
ままCHOSさんも(←ごめん、なぜか英文字が全て大文字になってしまいます・・・)隙をねらってパパさんとCHOSちゃんとでお出かけしてみたらどうですか?

CHOSちゃん見に行きたい~!!
うちね、いつも大阪に帰る時、今からCHOSちゃん家にCHOSちゃん見に行く?なんて会話が繰り広げられるのよ。
でもあかん、あかん、突然今からは失礼やって・・・ってことで終わることが度々ー笑
でもいつかちゃんと連絡して行くので、玄関先でいいのでCHOSちゃんに会わせてね!
悪さぶりはどこの子も一緒よん♪うちもいまだワルですからー笑
soraumiさんへ

どうぞどうぞ参考にしてください。
お宿はキチンと清潔にされていてお料理も細やかで繊細でした。
いつもどこかへ行くと大騒ぎのサラが、ここではまるで自分の家のようにまったりしていました。
(もしかしたらプールで泳ぎ疲れたのかもしれませんがー笑)

どこが恐いポイントなんでしょうか、私にもよくわかりません。
ただ一度やってなれてしまえば急に態度が大きくなります。
(この性格も誰かに似ています。誰でしょう~笑)
こんなオデブなんですが運動神経は小さなころから意外によく動きが身軽なんです。
きっと体育能力は◎なのではと思う事が多々ありますよ~

ブログでお知り合いになれたバニさん達と会えるとテンションあがりますよね。
うちはね、おうどんを食べに行くだけでもいいので一度四国に
行こうよとよく話が盛り上がります。
おうどん奇襲をかけたときは是非うみちゃんにも会いに寄らせてください。
シエ&ノエママさんへ

ほんとはね、この日我が家だけのお泊りで他にお部屋が空いていたので、ノエルちゃん家にもお声をかけたかったんです。
でも平日だったしね(うちは主人の会社が夏休みでした)
それは無理だろうし、この前行かれたばかりだし・・・ってことでうちだけで行ってきました。

ここは1日3組のお客さんだけなので貸し切りもokらしいです。
現にうちの翌日のお泊り客さんは大型犬のお仲間3組さんだったらしいです。
建物自体はもうかなりの年数がいっているようでしたが、館内はきちんとされていて清潔でした。
オーナーさんが気配りをよくしてくださいます。
プールとプライベートビーチも良かったですね、
お仲間で行くと楽しいかもです。またなんでも聞いてください!

管理者にだけ表示を許可する
