スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏だ 旅行だ プールだ! 山中湖だ!(初日前半)

2012.08.05.Sun.16:25

命がけで必死に泳ぐサラ

yamanakako3.jpg
富士山と山中湖


「サラ、夏はやっぱり旅行よ!」とママがはりきって言いました

ということで、あたしんちは例年通り今年も夏の旅行に行ってまいりました

ママ~、このくそ暑い中 一体どこへ行くというの?


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0803-1.jpg
山中湖にあるwOOfのプールに行ってきました
(ノエママさ~ん、真似して行ってきましたよ~♪)

0803-2.jpg
パパにプールに入ってくるように促されていますが頑として動きません

0803-3.jpg
いつまでたっても入って来ないので強引にリードを引っ張られてますが
必死に抵抗してます

0803-4.jpg
なんとかおだてられて少しプールに入ってみました

0803-5.jpg
このじれったいやりとりが傍で何度も繰り返されるので、見かねたおばさんが
無理やりサラのリードを引っ張ってプールにひきずり込んでくれました
(只今、パパの水着を息子が海外に持っていっており、この日、パパの水着がなくプールに入ることが
出来ませんでした。水着は親子兼用はイケないと思いました。今後パパ用を買うつもりですー笑)

0803-6.jpg
そしてリードを引っ張ってどんどんとプールの真ん中のほうへサラを
導いてくれます

0803-7.jpg
おもいがけない展開にパニックになりかけのサラ
助けて~、助けて~とその場でバシャバシャと暴れ出しました

0803-8.jpg
このままではサラがどうにかなりそうだったのでおばさんに頼んでリードを離してもらいました
ホッとしたようで自分で泳いで私達のほうへもどってきました

0803-9.jpg
でも目はまん丸に開いて、本人必死です。
「ママ~、助けて、助けて~、あたし このままじゃ死んじゃう~!!」っていう
サラの心の叫びが聞こえてきそうでしたー笑


0803-10.jpg
無事プールサイドにたどり着いたサラ。
このあと2度とプールに近づかなくなりました
これは完全拒否の姿勢です。
ひきずり込んでくれたおばさんが近づいてこようとするだけでワンワン来ないで!と怒り始めましたー笑

0803-11.jpg
プールでの地獄の特訓が終わった後は、気分直しにWOOfのランで遊びました
ホッとした様子でリラックスしてました

0803-13.jpg
小さいワンコが近づいてきてくれましたが、プールで疲れたサラはしばらくお休み中

0803-12.jpg
その後疲れも少しとれたころにワンコが入ってきたので、一緒に遊びました

0803-14.jpg
パパとママはお腹が空いたのでここで軽くお食事タイム。
自分ももらえるのかな・・・と嬉しそうなサラ。


やはり今年も暑い、暑い夏。
そんな夏の盛りに、この暑さにもめげず毎年夏の家族旅行を楽しむ我が家です
今年はお兄ちゃんがいないので、主人と私とサラの3人で出かけました。

昨年は白馬での川遊び旅行をしたのですが、あまりの暑さに少々嫌けがさしました。
ですので、今年はその経験をいかし、もっと賢い旅行をと考えているさなか
お友達のノエルちゃんが山中湖のWOOfに行ってきた楽しそうなブログをアップされました。

そうよ!今年はプールよ!サラ!ノエルちゃんのようにガンガン泳ぐのよ~~と
決意した私は早速主人に山中湖のプール旅行を宣言しました。
(宣言というよりは決定済みの報告ですかねー笑)

当日は特にひどい渋滞にもあわずなんとか山中湖に到着しました。
(それでも5時間ほどかかりました)

初めてのwoofでのプール体験。
川遊び、水遊びは大好きなサラなのですが、どうやら初めて見る大きなプールに怖気づいたのか
いきなりの拒絶反応。頑として水には近づきません。

このままでは泳ぐことなくプール遊びが終わってしまいそうでした。
そんな私達夫婦の前に救世主のように現れた親切なおばさん。
サラにとってはめちゃくちゃ迷惑なおばさんー笑

でもこのおばさんのおかげでやっぱりサラは泳げるんだと言う事がはっきりしました。

おばさん、ありがとうございました。



プール遊びが終わった後は、woofでリラックスタイムを過ごしました。
やはりこちらは標高が高く、地元にいるよりずっと涼しく快適でした♪

今回の旅、なかなか順調&快適かもとほくそ笑みながら
旅はまだまだ続くのであります

次回、初日後半 地獄のプール遊び第2弾とお宿編です。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









コメント
woofさんに行かれたのですかぁ~?
すごい広いプールだそうですね?
サラちゃんはライジャケなくても、上手に泳ぎができるからスゴイ~
楽しそうな~旅行ですねぇ~
こちらまで行った気分になりますぅ~
次も楽しみ~
やっぱり素敵なプ~ル!!シエ&ノエママさんのブログでみてから・・ず~っと憧れてますですよ!

サラちゃん・・大変だったようですねっ”!(にこっ”)
パパ・ママさんには救世主(親切なおばさん)・・でもでもサラちゃんにとっては大迷惑かな?(笑)
サラちゃん・・泳ぎとっても上手なんですね~!!

後編・・楽しみにしてますね!!
にゃん太さんへ

はい、前からテレビなんかでも見ていて気にはなっていたのですが
ノエルちゃんが行っているのを見て決心して行ってきました~

サラも2年ほど前になんとか泳げたのが初めてでそれ以来
一度も泳いだことはなかったんですよ。
川遊びはよくしていてもなかなか泳げるような場所はないですものね。
そしたら今回いきなりおばさんがグイグイと泳げるかどうかも分らないサラを引っ張ってプールの真ん中のほうまで連れて行ってくれましたー笑
もうサラも途中でパニックになりだしまして・・・
でも落ち着いたら泳げると言う事が確信できて良かったと思いました。
きっとあーでもしてもらわないと泳がなかったかと思いますー笑

また続きアップしますので見に来てください♪
新&力&福mamaさんへ

そうですよね~、なかなかこういう大きなワンコ用プールってないですものね。
うちもずっと一度は行ってみたいなと思っておりました。

サラには地獄だったかもしれませんが良い経験になりました。
そして今回ではっきりとサラも泳げるんだと言う事が分りました~
もう2年ぐらい前にほんの少し泳げたという経験があるだけで
もしかしたらもう泳げないんじゃないかなと思っていたぐらいなんです。
でもワンコって意外になんなく上手に泳げるみたいです。
それに泳ぐってすごく足に優しく負荷を加えて良いことが実感できましたよ。
またそのへんのこと書けたら書きますね!

まだまだ写真一杯載せるつもりですので見に来てください♪
woofさん
ウチも、まだ生後半年の頃、泊まったんでプールに行きました
ええ、一歩も入れませんでした(泣)

今も、サラちゃんと同じ「ヤダヤダ」です
まあ、ウチは軽いんで、父ちゃんが抱いて落とすか
鬼母が引きずりこんでますが~(汗)

そうなんですよね、結構泳げるもんです~
しかも、人間と一緒で、関節に負担をかけずに筋力アップ
この夏も、ガンガン泳がされるイヴ嬢、です
スイマー!!
昨日久々にパソを開いたら、更新してる!!出遅れました(汗)
それもWoof!!行かれたのですね♪凄くうれしい私。

サラちゃんには悪いけど笑ってしまいました。
サラちゃんにとっては救世主ではないけど、救世主ですね(笑)
ここはノエルも絶対自分からは入らないです!!(きっぱり)
ノエルもパパさんが誘導、それもかなり強引でないと駄目でしたよ(爆)
サラちゃんには大事件だったかも(笑)でも楽しめたようですね♪
サラちゃん泳いでますね~スイマーです。

ご夫婦とサラちゃんの旅!続きも素敵です。

イヴままさんへ

そういえば、イヴちゃんもこちらにお泊りしてたことがありましたね。
やっぱりイヴちゃんもヤダヤダでしたか?-笑
このときは横で他の犬種の子はどんどんと泳いでました。
特にラブ・ゴルの子は全員と言っていいぐらい皆楽しそうに
スイスイでした。
やっぱりバニにプールは無理かも・・・って思ったぐらいです。
でもこの日はすごく空いていて小型犬用のプールで大型犬がパチャパチャ出来るときもあったんです。
サラはそこで少しだけ遊びましたー笑

そうそう、泳ぐって足に優しくってすごくいいですね!
うちもこの夏はもっと泳げるところに行って泳がそうと思ってます。
シエ&ノエママさんへ

ノエママさん、お忙しいし気にしないでくださいよ~
それより体の調子のほうはよくなりましたか?

そうなんです、WOOFに行ってきました。
ノエルちゃんが泳いでいるのを見てこれならサラにもいいし
私達も一緒に遊べるかもと思ったのですが、ここは間違いでしたー笑
というより主人が水着を持っていかなかったことがダメでしたね・・・
水着があればもう少し違った展開になっていたと思いますー笑

でもこのおばさんのおかげで泳げることがはっきりしました。
そしてまんざら嫌いでもないかも?とも思いましたよ。

山中湖は朝晩涼しくて快適でした。
ノエママさんのおかげで今年は良い夏旅行ができましたよ~♪

管理者にだけ表示を許可する
