スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ旅行記(福井県 鯖江 越前方面)

2012.07.23.Mon.16:25

越前陶芸村にて

fukui2.jpg
越前海岸沿いにて

fukui3.jpg

fukui4.jpg
一乗滝


お兄ちゃんがいない生活をすっかりエンジョイしているパパとママ。

「サラちゃん、今日は遠~くへ ドライブよ!」って言って遊ぶ気満々です


まぁ、暑いけど あたしも ちゃっかり便乗して

どこかに連れて行ってもらお~と♪


ママ、よろしくね!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




0722-1.jpg
ソフトバンクのCMで一躍有名になった一乗谷朝倉氏遺跡の義景邸の入り口門です

0722-2.jpg
朝倉義景館跡と館跡庭園です


0722-3.jpg
一乗滝も見に行って来ました。
ものすごくたくさんの人が来ていました

0722-11.jpg
サラもギャラリーの人達が見守っている中さっそく滝へと突入です
ママ、あたし 入っていいの?って感じでしょうかー笑

0722-12.jpg
どんどん滝の中へ入っていって水遊びをしています

0722-4.jpg
そしていつもの水遊びでのお約束 ”温泉浸かり”をしておりました
どうやら湯加減は最高のようですー笑

0722-5.jpg
子供や大人たちがこの様にこの滝に打たれて楽しんでいました。
滝にあたるとかなり痛いそうです


0722-13.jpg
小さな男の子とお父さんもサラが滝遊びをしているぐらいなら
ということでサラを見るついでに滝遊びに来ました

0722-14.jpg
サラの滝遊びはまるで大きなクマが水遊びをしているかのような感じだったので
たくさんの人が珍しがって傍で見てくれていました。


0722-6.jpg
滝遊びを見守ってくれていた人達に一杯可愛がってもらいました

0722-10.jpg
越前海岸沿いを潮風にあたりながらのお散歩です


0722-8.jpg
まったりと時間が流れ心穏やかなひと時でした

0722-9.jpg
お出かけ大好きなサラには満足のいく一日になったかな?
と思える笑顔をしてくれていました


無事ホームステイ先に到着して海外生活をエンジョイしている息子に負けないように
(実は留学してしまった息子がとても羨ましくて仕方がない母ですー笑)
私と主人もさっそくいつもの行動力をフル全開させた休日。

サラを連れて福井県のほうへプチ観光を楽しんできました。
(息子さん、見てるかい?ママ達も楽しんでるよ~~♪ 今度一緒に行こうね!)

この日は、暑いながらも湿度がなくカラリとしており
サラを連れてのお出かけにも比較的快適でした。

今回は2年ほど前、ソフトバンクのCMで白い犬のお父さんのふるさとで
有名になった一乗谷朝倉氏の遺跡を見に行ってきました。

ここはなんとも言えない感じの良い場所でした。
その昔の残像からその時代にタイムスリップしたような
不思議でロマンティックな気分の散策が楽しめました。
(お隣にある復原町並もお薦めです)


その後、一乗滝に行ってサラは滝遊びをしました。
たくさんの人が涼を求めて滝見学に来ておりました。

水が大好きなサラは滝の激しいしぶきにも驚くことなく
幼児たちと混じって楽しみました。
そばでサラを珍しがって見てくれている方がたくさんおり
サラが何かをするたびにどよめきが起こってとても楽しかったです。
(サラは動物園のクマ扱いのように騒がれておりましたー笑)

滝遊びを楽しんだ後は、越前陶芸村でのんびりとお散歩をして
越前海岸をめざしました。

ちょうど夕暮れ時に通った越前海岸沿いのドライブは
夕陽がとても綺麗で時間がまったりと流れるようなひと時でした。
ここでも車を止めてサラと海沿いのお散歩を楽しみました。

夕陽に照らされたサラの毛がびっくりするぐらいピカピカに光っており
なんだかその毛並みの美しさがすごく嬉しかったりする私でした。
(最近手作りご飯に自信が持てなくなり、毛艶もいつも気になって心配しておりました。
そんな心配も吹き飛ばすような神々しいほどの毛の美しさが醸し出されてまた自信回復完全充電が出来ました~)


う~ん、久しぶりにあらゆる束縛(←息子よ、ごめんー笑)から解き放たれたプチ観光。
と~っても充実して楽しかったです。

また旅のご参考にどうぞ♪

*この日はたまたま夏で晴天なのに気温・湿度ともに高くなく
 バニにもなんとかやりすごせるようなお天気だったので実行出来たスケジュールでした。
 もしワンコ連れで行かれるなら 秋ごろに行くのがすごくお薦めかなと思いますよ~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
ほほう
そちらのエリアは、全く手つかずだったんですが
滝は涼しげでいいですね

確かに、バニにはこの季節はきついですよね
行くとしたら秋かな~やっぱ

よって、ウチは、毎度お馴染みの、標高上げる作戦か
ムリヤリ川に浸けるしかないです
早く涼しくならんかなあ~(まだこれからなのに)

ホームステイ、アタシもちょっと羨ましいです
若い頃、そんな素晴らしい体験できませんでしたもの
貧乏でしたしねえ~時代が時代でしたから
海外行けるのは、お金持ちの子供だけでした(泣)
イヴまま さんへ

うちはこちら方面も以前はよく行ってたんですよ。
ちょっと長距離ドライブになるのですが久しぶりに行ってみました。
ここは季節の良いころはすごくお薦めです。
あ、でも山登りが好きなイヴままさんには物足りないかもー笑

向こうで語学学校に通っているのですが、英語の嵐にショックを受けているみたいですー笑
でもそういう経験が若い頃には絶対必要ですものね。
今しか出来ないことはなんでも経験させてやろうと思ってます。
男の子ですからたくましく幅広い人間になって欲しいと願ってます。
とっても良い所ですね?
我が家も3連休に福井の水島か?富山の氷見を考えていたんですが・・・
暑さや渋滞を考えて近場になっちゃったんですよ(T_T)
いろいろと知ってる、あくびさんに聞けば良かったぁ~

お兄ちゃん~今頃楽しんでるかなぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
ひとまわり大きく成長して帰ってくるのが楽しみですね?
にゃん太さんへ

ここはなかなかいい所でしたよ。
是非春や秋に行かれるといいのではないかと思います。
我が家もとても気にいったので、もう一度行こうね♪って言ってます。

はい、メールもこなくなったのできっと充実した時間を送っているのではないかと思います。
カルチャーショックを受けたり、色んなことのありがたみをよそ様のお家で学んで帰ってきて欲しいと思います。
(でもなんだかすごく素敵なお家にホームステイしているみたいなのですが・・・笑)
素敵な所ですね!!
そちら方面はなかなか行けないので、ブログで行ったつもりで楽しめます♪
滝はマイナスイオンがいっぱいだし、滝のまわりは涼しいから気持ちがいいですね。
子供達も水遊びしてますね。
サラちゃんも水遊びができ、皆から可愛がられてとても楽しかったと思います。
満足な一日となりましたね。

私もお兄ちゃんが羨ましいです。
学生時代はとにかく柔軟性もあり、吸収力もあるから、イイ体験になりますね。
シエ&ノエママ さんへ

のんびりと時間をかけてのドライブや遠出は楽しいですね。
いつもは息子が一人家で待っていると思うと、出かけても急いで帰って来なければいけないので、ちょっといまはリラックスさせてもらってます。
ここはね、すごく感じが良かったです。
春や秋など季節のいいときなら、ワンコを連れてゆっくりお散歩なんかも出来そうでした。
最近はサラも人見知りがずいぶんとなくなり
知らない人に可愛がってもらうのが好きになってきましたよ。

私はほんと羨ましくてちょっぴり妬んでるぐらいですー笑
でも息子は現在向こうでかなりいい経験をしているみたいで、
思い切って行かせて良かったと心から思ってます。
息子の将来に多大な影響を及ぼすような体験積んできて欲しいです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。