スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

川遊びに大満足な一日

2012.07.18.Wed.08:35

と~っても冷たい川の水に大満足のサラ

mizu2.jpg
バシャバシャとはしゃいでます

mizu3.jpg
まるで温泉につかってるような浸かり方ですー笑


3連休は久しぶりに家族でゆっくりする時間がありました

そこで、あたしんちはさっそく皆でお出かけです

「今日は川遊びにいくぞ!サラ!」ってパパが言ったので

あたしは「やった~~!!やった~~!!」と大騒ぎ。


あたし、み~んなで出かけるの大好きよ♪



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





0717-1.jpg
フンフン、ここの水は最高に冷たくて心地いいわ~と水温をチェック中ー笑

0717-6.jpg
飲み水としてもGOODね♪と水質検査中

0717-2.jpg
お兄ちゃんもあたしと一緒に浸かりましょう♪とお誘い中のサラ

0717-3.jpg
何度も何度もこのように水の中に浸かってました
よほど気持ちが良かったようです

0717-4.jpg
お兄ちゃんと一緒なら何にも恐くありません
どこへ行くのもお兄ちゃんにべったり

0717-5.jpg
パパも思い切って川の中に入ってみました。
あまりの水の冷たさに飛びあがっておりました。

パパ~、パパも水遊びしにきたの~?と喜び勇んでパパに向かって走って来るサラ。
我が家のお兄ちゃん、またしてもこの時、川の魚取りに夢中です・・・
(後からもひとり川に残り、夢中で魚とりしてました)

0717-7.jpg
サワガニを捕まえました。
・・・ということはやはりここのお水はかなり綺麗だと言う事ですね。
サラはカニにまったく興味なし。
それどころか気づかずに踏みつけてしまいそうでカニさんが心配でしたー笑


息子の学期末試験も終わり、久しぶりに皆で一日ゆっくりする日が出来ました。
こういう日は、家にじっとしていることが出来ない我が家ですー笑
さっそく、サラが一番喜ぶ川遊びへとドライブを兼ねて出かけました。

ここのお水はとってもとっても冷たくて、キンキンに冷えています。
それなのにサラはいきなり川の中に全身を沈め、さも気持ち良さそう。

やっぱりバニって普段ほんと暑くて仕方がないのでしょうね・・・
こんな冷たいお水が平気なんですから。

でも水遊びがとっても楽しいらしくこんなに嬉しそうなサラを見ると
こちらまで嬉しくって幸せな気分になりますね。


*今年の初めからずっと右後ろ足をなんとなくかばって歩き、ビッコを引いていたサラなのですが
 なんとか食改善をすることにより、筋力をつけてやることで少しはカバー出来ないかと
 この1カ月ほど頑張ってみました。
 
 筋力アップのためには、たんぱく質や脂質等が重要なポイントらしいです。
 そこを意識しての頑張りが効いたのか、
 この1週間ほど前からかなり足の調子がよくなってきました。
 少しずつでも筋肉がついてきたのだろうか♪なんて喜んでいた矢先、
 お散歩でたまに会う老夫婦に「あら、サラちゃん太ったんじゃない?」
 なんて言われてしまいました・・・
 なんとなく気づいていたのだが、やはりか・・・涙
 (この老夫婦、さらに先登って一カ月ほど前に合った時は、
 「サラちゃん、やせたんじゃない?」って 言われたばかりなんです)
 
 足に負担をかけないためには体重は出来るだけ軽く、といってそのせいで筋肉が減るようではいけない。
 このなんともいえない関係をくずさないようにバランスを保つことは大変なことです。
 でも以前に比べると後ろ足に力の入った元気そうな足取りを見ていると
 ちょっぴりおブタさんに見えてもいいか・・・などなど悩むところです。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



 
 
コメント
キャー冷たそう~で気持ち良さそーですぅ~
サラちゃん、楽しそうですね?
お兄ちゃんも今年の夏は遠くに留学するそうで?(楽しんできてね~)
その前にサラちゃん、一緒にお出かけ出来て良かったね?
ウチもじつは、わん太さんが来月の半分、海外出張でいないので、みんなでお出かけ出来る時にと思ったのですが・・・
しかし・・・3連休・・・行き先失敗・・・暑過ぎました(笑)
 
サラちゃん、ママの愛情タップリの筋力upごはんの効果が出てきましたね?
福もアトピーに良い食材でなんとか、カイカイを乗り切りました。食事療法は時間はかかるけれど、福もとっても喜ぶし身体にも良いし。やめられなくなっちゃいました(笑)
皮膚と毛が良くなったせいか???「太りました?」って言われちゃいました。
元気そうに見えるってことかな?(えっ?勘違い?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いいなー川遊び!!
それも家族揃ってだもの♪楽しいですね!!
綺麗な水で羨ましいです。
前高山に行った時、ワンパラに流れてる川で遊んだ時、
真夏なのに冷たくて私は5分も足をいれてられなかったのに、
ノエルはズンズンでした(笑)
その時スイスの犬だなと思いました。

サラちゃんの足の調子がいいですね。
良かったです。
難しいですよね・・・でも愛情で克服ですね。
と~っても涼しいそう!
サラちゃんの顔が生き生きしてるぅ~!
夏になると暑くって思いきり走ったりできないから川遊びはいいなぁ。
水の中なら筋力UPにもなるし~。
ちぇるも運動不足なので近くにわんこプールあれば意地でも連れていきたいぐらいです。

昨日ワンピのコメいれたんですが・・・送信できてなかったみたいで(涙)
昨日のコメで~す。
ワンピの出来上がりに私びっくりしたんですよ~!
もうこれはプロ!
これ着てリゾート、避暑地いいかもぉ(*^。^*)
女優帽にウェッジソール履いてお茶・・・あぁ~優雅。
上着がパーカーなのもリゾート感満載でGOODですぅ。
私お家にあくびさん欲しい!

お兄ちゃん素敵な所にいくんですね~!
あ~羨ましい。
もう私ならトランクに入ってでも同行しちゃいますよ。
で、ドバイで置いてって~。
私友達と宝くじ当たったらエミレーツのFCでドバイ、バージュアルアラブにお泊りって夢見てるのよ~。
アイルランドで大きく成長したお兄ちゃんに会えるのも楽しみですね。
お土産も?
にゃん太さんへ

そうなんです~。息子が留学してしまう前に一度は家族で
遠出をしたかったのでちょうどお天気もよく都合が良かったです。
わん太さんは来月ですか?
以前にちらりと聞いていたのでもう行かれたのかな?なんて思っておりました。
それでは来月にゃん太さんは淋しいですね・・・
こうなったらご実家に福ちゃん連れていりびたり生活をエンジョイはいかがですか?-笑

手作りご飯の成果が出てきたのかははっきりとは分りませんが、
でもそうじゃないかな・・・そうであって欲しいなと思います。
一生懸命筋肉がつくように頑張ったものですから!
ついでにお肉もつきましたがー笑

福ちゃんもにゃん太さんの手作りご飯で体質改善が出来てるのですね!それは良かった。
たとえ結果が目に見えなくても絶対愛情のこもったものは
自然といつか威力を発揮するものだと私は信じてますよ~
シエ&ノエママ さんへ

こちらはまだ川が綺麗からいいですよね。
それに探せばこうやってひっそりとですが遊べる場所もありますし。
水はね、ノエママさんがおっしゃるとおり、足をつけれたものではないらしいです。
冷たくてしびれ上がると旦那が申しておりました。(←すべて旦那や息子を実験台に使っておりますー笑)

でもノエルちゃん同様、サラも平気でしたよ。
ほっとけばいつまでも川遊びしてそうな勢いでした。

手作りご飯はやはりいまだに私も自信がないです。
体重を減らすために良かれと思い、していたことが結果
足の筋肉を落としていたような気もしますし、
だからといって、筋肉をつけるためのご飯にするとまた
太り始める・・・なんていう感じなんですよ。
でも自分なりに勉強してみたのですが、一般に体重を減らすためにということでこれまでの食事の量を単純に減らすということはいけないそうです。
それよりかは太っていても筋肉がついているかどうかそちらを重要視する方が大事なんだそうです。
で、その結果がこれですよー笑
でもたしかに筋力が戻ってきたような気がします!
努力が実ったでしょうか?-笑

holyさんへ

はい、川遊びはほんと筋力アップになると思います。
川の流れに逆らって歩くとかなりしんどいですものね。
この遊びながらのトレーニングはとてもいいと思ってます。

昨日コメ入れていただいてたんですね?
ありがとう~
でもなんで送信されてなかったのでしょうね・・・
ワンピ褒めてくれてありがと~
そしてすごい想像までしてくれてー笑
でもね、これスタイル抜群でスラリと背の高い方が着ると
とても綺麗なシルエットが出るかと思うのですが、
私のようなものでは・・・あぁあ~残念・・・って感じなんですー笑

なんですと?私を欲しいですと?
まぁ嬉しいことを言ってくださるんですねー笑
女冥利につきますわ♪(ってかこれは男の人に言ってもらわないとね~爆)

そうそう、私もエミレーツに乗ってドバイに行ってみたいわ!
息子だけ最高の飛行機に乗ってドバイへ・・・なんてね!
でも今しかできない経験、たくさん積んできて欲しいと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
