スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ママったら・・・

2012.07.09.Mon.18:05
huku3.jpg
服が脱げなくなってしまって焦っているママの顔を見ているサラ

huku5.jpg
今回作ったママの服(今流行りのマドラスチェックです)

huku4.jpg
今日の夕ご飯(骨付きイワシどんぶり 味噌味風)-*骨付きの魚 イワシ、さんま等はあくまでも大型犬のみですよ!


(真いわし、あさり、たまご、ごはん、小松菜 やまいも 人参 みそ(極上の味噌のみOK ただし極少量)
ごま油、 ごま)

私の手作りご飯は過去5年にわたって私が勉強した知識を応用して作っております。
一般的に使っていいの?という素材もありますが、これは自分なりに勉強されて
納得してから使って欲しいです。





今日はママが自分の服を作ったらしいです・・・

それなのにママったら

「サラちゃ~~~ん、おいで~~、お洋服着せてあげるから♪」

なんて言ってあたしに無理やりママの服を着せ始めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう~、ママ~ったら、無理やり着せるから脱げなくなって

冷や汗かいたじゃない!!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0709-2.jpg
着せられたとき、自分の服と思ってニコニコしていたサラ

0709-1.jpg
まだまだ写真撮影でご機嫌のサラ


・・・とこんなことをしていた直後に悲劇が起こりました。
ちょっと実験でサラに着せてみると、意外にすんなり右手がとおり
左手がすこし袖にとおりにくいかな・・・ぐらいの感じでした。

写真撮影も無事終わり、いざ脱がせてみようとすると
右手はすんなり脱げたのですが、やはり左手が袖から取りだすことが
出来ません。

焦っている私を見てサラも一生懸命脱ごうと手を動かし努力してくれるのですが
どうしても抜けません。
このままではサラの手が折れる~~(笑)なんて思ってる時
ひょんなことからスル~っと手が抜けました。

やった~~!!なんて馬鹿なことで夕暮れ時に喜ぶ私とサラ(←ただのアホですー笑)

やっぱり人間の服をワンコに着せるって無理があるんですね・・・


おまけ

ママの洋服とサラのバンダナをお揃いなんてどうかな♪

0709-3.jpg


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
KINGです!
うちも、駆けつけます!
ご協力ください!
連絡先は、RYOCKYさんのブログにあります!

エイドリアンちゃんが大量吐血により、沢山の輸血を必要としています!

★大阪のネオベッツVRセンターへ連れて行くことに決定
KINGDONさんへ

RYOCKYさんのブログ拝見しました。。
私もエイドリアンちゃんの快方を願っております。
ぱっと見た時、サラちゃんの新作のお洋服かと思いましたが、
何とあくびさんのお洋服だったのですね!!
明るい色で可愛いし、着るのも樂だし涼しいそうです♪
でもワンには脱ぐのが大変なんですね(笑)
破れなくて良かったです!!

サラちゃん用のサンバイザーが可愛い!!
落ちないでしてくれるなら、お洒落!!少しは日よけ対策になるかもですね。
目立つ事間違いなしですね。
サラちゃんが今度してるところをアップしてくださいね。
涼しげで、かわいいお洋服ですね~
でも、人間用のお洋服は、やはり二本足用なんですね
無事に脱げて良かったです

バンダナもお揃いなんですね
あくびさんの作るグッズ、いつもかわいらしくて素敵です
可愛い♡
明るいチェックだと気分も明るくなってGOOD!
サラちゃん洋服からの無事脱出よかったぁ~。
サラちゃんとあくびさんお揃いのペアルックなんてどうかしら~!
だってとってもサラちゃんこのチェック似合ってるんだもん。
で、同じ柄のリボンもつけて(もちろんあくびさんも!)
めちゃめちゃ可愛い間違いなしです。
シエ&ノエママ さんへ

紛らわしいことしてすみませ~んー汗
自分の服作りもしっかりはまっているので
これも既成の型紙を自分流にアレンジして作ってみました♪
胸元にゴムが入っているのでサラでも着れるかな?って実験してみたのですが、やっぱり人間とワンコでは・・・でしたー笑

これね・・・クールバンダナなんです~
でも確かにサンバイザーに見えますよね?-笑
で、そこでヒント頂きました!
サンバイザー風のワンコ帽子っていいかもですね♪
あ、でも頭のてっぺんが日よけになってないとダメか・・・
ワンコ帽子もこう暑くなってくると必要な気がするぐらい
頭のてっぺん暑くなってますよね。

サラも最近お散歩行くとバテバテです。

イヴままさんへ

やっぱり人間用を着せるのは無理がありますね・・・
脱がす時にこうなったらせっかく作ったけど
服を破って脱がせるか?ぐらいの勢いでしたー笑
サラにも私の焦りが伝染していつになく必死に手を抜こうと努力してくれてました。

ありがとうございます。
可愛いのが大好きなもので次から次へと作ってみたくなります。
また色々作ってみますね~♪
holyさんへ

今、マドラスチェックって流行ってますからつい手をだしてみました~笑
普通の綿布でワンコ服って難しいところがありますよね~
やっぱり大型犬は特に伸びる生地でないと着せにくいです。
だから布地の選択が限られていて、サラにこんな可愛いらしい生地では作ってやれないんですよ・・・涙
で、かわりに自分のを作って着ることにしました~(←この歳で厚かましいですね~笑)

今またちょっと大人っぽい落ち着いたワンピを自分の為に
作っております。
またもしいい感じに出来たらアップしますので見てくださいね~



管理者にだけ表示を許可する
