スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これは一体なんですの?

2012.07.06.Fri.18:10

アームカバーを持って喜ぶサラ

arm2.jpg
アームカバーらしきものー笑

arm1.jpg
今日の夕ご飯(牛すじ丼)

牛すじ、ごぼう、干しシイタケ キャベツ、きゅうり、
鰹節 ごはん、ごま油 タマゴ
(これはごぼうと干しシイタケの香りが牛すじスープとマッチして食欲をそそったみたいです)

*それぞれの素材の成分を壊さないように調理してくださいね~ ままchosさ~んー笑




あたしのママが、また変なものを作りました・・・

「さぁ、サラちゃん、これで今日からあなたの肘も完璧よ!」

などと訳のわからないことを言って寝ているあたしを起こします

ママ~、一体これなんですか?

新しいおもちゃですか?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0706-6.jpg
アームカバーらしきものの表

0706-1.jpg
裏からみたところ・・・まるで赤ちゃんのおむつカバーのよう・・・爆
真ん中のピンクの部分にはフワフワの綿が入っていてクッションのようになってます。
両サイドはゴムをきかして肘にフィットするようにしています。
留めるときはマジックテープで調節が可能です。

0706-3.jpg
実際はこのように使いたかったのですが、歩くと神業のような速さでいつのまにか
サラの足から抜け落ちています

0706-4.jpg
足から抜け落ちたカバーを持って、これで遊んでいいのですか?という顔のサラです

0706-5.jpg
でも寝そべっているときに使うと思惑どおりピッタリと肘にフィットしてくれてます


いつもいつも重たい体を横たえて寝てばかりいるサラ。
そのせいで、肘がえらいことになってます・・・
体重がそこにのしかかるため、禿げてしまい毛をかき分けると
ぶつぶつが一杯出来てます。

前からずっと気になっておりなんとかしてやりたく、
人間用のリストバンドをはめてみたり
関節保護用のバンドをつけさせてみたりするのですが
どうももうひとつワンコにはね・・・という感じです。

そこでサラの肘を守るため使命に燃えた私が作った結果が上記のもの。
まるで赤ちゃん用のおもつカバーを思い出すような代物が出来上がりました・・・笑

歩くと見事な早業でサラの足から抜け落ち、そこらへんに転がっているという
素晴らしいものが出来たのですがー笑
でもサラが静かに寝ているときにつけてやるとなかなか収まりも良くGOODな感じ。
仕方がないので寝ている時を見計らってつけてやるしかないですね・・・

寝てる時につけてやるとおとなしくされるがままになっているので
これで少しは保護できるかな・・・

このアームカバー、これでも試作品を何度も作っての試行錯誤の末の代物なのです・・・


サラ~~ お願いだからとれた時に、

おもちゃにして遊ぶのだけはやめておくれ~!!


*まだまだあきらめずにもっと改良してみたいと思ってます。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
サラちゃんのアームカバーだったのね~!
又又てっきりあくびさんのかと思ってしまいました。
サラちゃんのクールバンダナとお揃いでいいじゃないって(笑)
サラちゃん肘大丈夫?
あんまりひどくなるとぱっくり割れて血が出て化膿しちゃうんですよね。
先代のピレが↑なっちゃって包帯巻いたり子供用の靴下を腕に通したりしてたの思い出しました。
あくびさん手づくりさすが!
サラちゃん新しいおもちゃ~!って大喜びしたんじゃないですか?
ちぇるも今日マグネットのプーさんをゲットして(?)大はしゃぎしてました(涙)
サラちゃん好き嫌いないの?
ちぇる最近好き嫌いしだして・・・
フード、ピーマン、ゴーヤ等苦いもの食べなくって・・・我儘娘。
holyさんへ

そうなんですよ~、サラのなのです(笑)
いつも寝てばかりいるので肘が禿げてしまってね・・・
一応毛が長いので見た目隠れていて分らないんですけど。
クールバンダナとお揃いだと可愛いかななんて思ったんです。
もちろん家の中でだけ使うものなのでだ~れも見てくれませんが(笑)
手作りしてみたもののこれは失敗作ですね~

う~ん、サラはそんなに好き嫌いはないですね。
あ、でもセロリは嫌いですよ。
でも嫌いなものでもどんどん食べてもらうようにしてます。
好き嫌いなくバランスが大事ですものね。
嫌いなご飯が出た時は、えぇ~って顔してますよ(笑)

オクサ――ン、しつこく聞いていい?
素材の成分壊さないようにってさー、
スジは煮込んで、キャベツやゴボウは適宜、
キュウリは生とか・・そう言うコト~?
ワタシのようにつぎからつぎへほりこんで、
クタクタに煮ちゃダメってことよね?
難儀かも~~←おい
そか、でもこうやって具を教えてもらえると参考になる~。
ねぇねぇあくびさん?
このようなレシピをちょいとまとめたものをさー、
読者抽選会~とかにしない?
でさー、いいだしっぺにはいただけるとか←コラ
ホントみんな欲しいと思うんだよねー。
あ、アームカバー、いいよねー。
うちもタコになってる~
ままchos さんへ

そういうことよ~、ままchosさ~ん。
すじ肉は、最初ほんとは圧力鍋などで柔らかくしておいて
(私は、邪魔くさいのでしないがー笑)
それをまた煮込んで一度火を止めてさまして、
(この時食べやすい大きさに切っておくこと)
冷めた時に固まってきた油を綺麗に取り除き、
その後そのスープでごぼうを一緒に煮込むんだけど
その前に干しシイタケはちょっとしたぬるま湯につけてもどしておき
そのダシ汁はもちろん一緒に煮込むとか・・・って感じ。

それでキャベツ・きゅうりなんかはもちろん
洗って切ったのをそのまま使うことが出来る素材ですよ~
他に白菜なんかは煮込んで使う素材らしいです。
野菜にもそのまま使っていいのと煮込んだり炒めたりしたほうがいいのとがあるらしいです。
そして昨日言っていたトマトなんかはワンコには使ってはダメって言う方もおられるし、いいんだよ~っていう方もいるしで色々ですよね。
私は今までトマトは平気で使ってますが・・・(時に何もなったことがないので)
素材もそれぞれの持ち味を生かした使いかたをするのが一番ダイレクトに栄養素がでるみたいです。

あのね、こんないい加減なレシピ誰も欲しいと思わないよ~(笑)
これはね、あくまでも私の自己流なので、きっとこれをみて
あ~あ、こんなの全然ダメなレシピよなんて思ってる方もいると思うの・・・
だからまたままchosさんがいいな~って思ったのは言って!
その都度、こんなのでよければメール入れるから♪

まぁ、私はすべてはっきり言って勘でこれまで何でもやってます。
サラの食事に関しては、だいたい体重50㎏のワンコの一日に必要なカロリーが2000キロカロリー前後だから、人間の成人女性の一日平均(専業主婦で)1600~1700キロカロリーはどのぐらい必要か自分で分るじゃないですか?
それよりちょっと多めにサラのは作ってみるって感じでやってます。
もちろんワンコだから肉の比重はすごく大事ですよ~
こんないい加減な感じなのでレシピは公には公開できませ~ん(笑)
まぁそのほか、色々肉の種類でのカロリーの違いとか成分配分の違いとかあるので、ままchosさんもそのへんは違いをしっておかれたほうがいいと思いますよ~
ちなみにダイエットさすなら馬肉はすご~く色んな意味でGOODだと思います!うちはほぼ馬肉メインですよ。

まぁワンコごはんも奥が深く私もいまだ迷える子羊です(←大羊か?-爆)


コメしたつもりなのにしてない(笑)ボケてる私です・・
肘の負担はどのワンコも多いし、加齢とともに禿げてしまいがちだから、
テーマだなと思っていたんです。
アームカバーはこれから必須になるかもしれないと思っていたので、
あくびさんが試作されたので、嬉しかったです。
機能的で可愛いのができたら、是非購入させてください。
サラちゃんの肘は大丈夫ですか?

私もレシピがほしい一人ですよ。
ままchosさんは頑張っているのですね。
私は相変わらず手抜きなんですが、気持ちだけは(笑)
シエ&ノエママさんへ

これはまだまだいい物が出来るまでには道のりが遠いと思います・・・
はっきりいってこれは大失敗のうちですものー笑
ワンコの腕って人間もそうですが曲げるとぐっと太くなるんですよね。
ですので、と~ってもその調節が難しいなと思います。
でも絶対将来これは必需品になりますよね!
またボチボチと可愛くて機能的なのを考えてみますね~

え~~、ノエママさんもこんなしょぼいレシピが欲しいですか?-笑
ノエママさんのほうがわんこご飯の講習会を受けに行ったりしてるから詳しいと思いますよ。
私のはまったく自己流です。
でもまたこれはレシピ欲しいっていうのがあったらいってください。
・・・でもほんとデタラメなわんこご飯だからくれぐれもそれだけは承知しておいてくださいよ~笑

管理者にだけ表示を許可する
