スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬 塗られるのが大好きです!

2012.07.05.Thu.17:50

今日のごはんをもらう直前のサラの笑顔

gohan18.jpg
今日の夕ご飯(洋風サケスープ)

サケ、春雨、トマト、さつまいも、セロリ、オートミール
マカロニ、オリーブオイル
(サラはダイエット中なのでカロリー少なめです。あと何を入れたのか忘れました・・・ままchosさんゴメン)




「サラちゃ~ん、お薬塗るからじっとしてて!」ってママが言うと

「は~い、ママ♪ 早く塗ってくださいな~」ってあたしはお利口さんに待ってるの

するとそれを見たママが、 「サラちゃんは偉いね」って言ってくれるのよ

だってママ~、あたし ママがお薬塗ってくれるの大好きなんだもん!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0705-1.jpg
お腹の下のほうがかぶれてます

0705-2.jpg
拡大してみました。自分で舐めたりするのですこし膿んでます


0705-3.jpg
お薬塗るから待っててというと、この態勢でずっと待っててくれます。


お腹の下のほうがかぶれて赤くなっているのを発見しました。
慌ててお薬をぬってやろうと思い、
「サラちゃん、ごろ~んしてて、お薬塗ってあげるから」と言うと
サラはお薬を塗られるのが大好きなので(顔でも耳の中でも足の指の間でもどこでも好きです)
私が薬を取りに行っている間ずっとこの姿勢のままで待ってくれています。

「そのまま待っててね」という言葉を素直に聞いてずっと待ってくれている
サラってほんと可愛いなと思います。
(体が重いサラにとってへそ天で待つのはかなりの努力がいります。
油断をすると元にもどってしまうからですー笑)

ちなみにお薬を持ってきて、塗ってやってる間もずっとこのままおとなしくしてくれてます。

よっぽど薬を塗られるのが好きなんですね~笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
おお
サラちゃん、大人しくお薬塗らせてくれるんですね
そのまま待ってるなんてエライわあ
ウチなんて、だいたい、ゴローンしてと言って聞いてくれるわけも無し~

大きな子には、ヘソ天しんどいんですね
ウチがそのまま寝オチしてるのは
やっぱ小さくて軽いからなんでしょうね~
暑い時なんて、自分でひっくり返って寝てますもん(笑)
赤くなってます・・痒そうです・・
痒いと舐めますよね?
お薬を塗ると痒みとか、痛みとかが緩和されるのがわかるのでしょうね!!
そしてママさんが薬を塗ってくれる、触ってくれる=嬉しいでしょうね。
ゴロンで待ってくれるなんて凄いです。
ノエルはゴロンしてもすぐ横を向きそうです(汗)
言う事はきかないし(笑)
小さい頃はバニ開きで良く寝ていたけど、最近はたまにするくらいです。
でも暑くなるとバニ開きをして涼んでます(笑)

赤い所が早く良くなりますように!!
イヴままさんへ

はい、お薬を塗ってやると神妙な顔をしてずっとそれを見ています。
なんか小さい幼児がお母さんに怪我したところに薬をぬってもらってちょっと得意げ?みたいな感じに似ています(笑)

サラは旦那が何かをするとすごく嫌がって逃げ回ることが多いのですが、私だとたいていこんな感じです。
この歳になるとある程度の言葉も理解しているのでなにかとやりやすいですね。
イヴちゃんはごろ~んとへそ天が好きだから、毎回へそ天した時に「ごろ~んして♪」って言ってるとすぐに覚えてくれると思いますよ。

やっぱりかなり体が重いみたいです。
自分ではへそ天をして寝たいらしいですが、あっと言う間に元の状態に戻ってしまうんです(爆)
ですので、どこかに足をひっかけたりするところがあるとまぁまぁ上手に出来るんですよ~
イヴちゃんのへそ天は可愛いからいいなぁ~
見てるとかまいたくなりますよね♪
シエ&ノエママさんへ

この態勢で健気にじっと待っててくれるとほんと可愛いな~って親馬鹿ながら思ってしまいます。
だって本当にサラの場合、へそ天すると自然に元に戻ってしまうので微妙に自分でバランスをとって待っていてくれるからです(笑)

小さい頃はそうでもなかったですが、最近は甘えることが大好きなので、こんな風にちょっとしたことで私がサラに全神経を向けていることが嬉しいみたいです。
私が薬を塗ってやる時は、一番真剣にサラを見てる時なのかもしれませんね(笑)
こういう時はほんと言う事よく聞いてくれます。
へそ天、ノエルちゃんもバランスが難しいのでしょうね(笑)
うそーん、携帯からだとさー
写真が最初の一枚しか開かないよー。
帰ってからまた見るー
(だったらコメも帰ってからせいって?)
ウハハ、確かに~♪
ままchosさんへ

わざわざ携帯からありがと~♡
どうしてだろうね?
うちの旦那もよく携帯から見てるらしいけど、
一度もそんなこと言われたことないんだけど。

このコメくれただけで、十分嬉しいよ~
また暇な時でいいから来てね♪
ただいま~~♪
あらら、ホントだちょっと化膿してるのかなー。
ひどくならないといいね。
この季節ムシムシするのもよくないのかな。
でもお薬、ちゃーんと塗らせてくれて、
じーーと待ってるトコなんていじらしいじゃない?
あぁそれにしてもおいしそうなサケスープだわ。
ねぇねぇオクサン、見えてるのは春雨?
今までのレシピも公開してくれると嬉しいな―
(ワタシだけにでもよろしくてよ~~~~)
具材も参考にしたいし、なによりおいしそう~。
chosにも食べさせてやりたーい←自分で研究せいって?
ままchosさんへ

このごろはね、昔と比べるとサラもずいぶんと落ち着きましたよ~
それにね、薬を塗ってやるっていう言葉にめっぽう弱いんです(笑)
塗ってやってる時って、そりゃ~神妙であり、誇らしげでもあるんですよ(笑)
こんな風にバランスとってへそ天しながら待っててくれると
可愛いな~ってほんと思います。
よく見ると、元に体が戻らないように微妙にユラユラ揺れてるし(爆)

そうそう、これは春雨よ!
あのね・・・ここだけの話(←こんな公の場で?-笑)
レシピなんてもんないのよ~
すべてその日家にあった具材でインスピレーションで作ってるの。
ただワンコ用の手作りごはんの栄養事典やレシピ本は暇があったら何度も読んで忘れてしまった知識や、新しい知識を入れるようにしてるの。
これで完璧なんてことは一度も思ったことがないワンコご飯だけど
先日受けた血液検査でカルシュウムも十分足りていることが分ってホッとしました。

何を何gとかそういったことはすべてこれまでの感でやってるので
はっきりとはわからないけど何を入れてるのか具材は後で
サケスープの下に入れておくね~
美味しいかどうかわかんないけど、chosちゃんにも食べさせてあげて~
あ、今日の牛すじ丼ぶりはすごく香りがよくてサラも美味しかったみたいよ~
食いつき方が激しかった(笑)







管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。