スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

筋力アップご飯とホタル狩り

2012.06.11.Mon.14:00

筋力アップご飯を食べてすごく満足そうなサラ

gohan3.jpg
今日からの新メニュー 名付けて”筋力アップご飯”(朝ごはん)


ここ数日、また足をひきずっているあたし・・・

そんなあたしを見てママが言いました

「サラちゃん、今日から筋力アップご飯にするからね!」

うん、うん、ママ~

なんだかとっても美味しそうなご飯を作ってくれそうね~
 


あたし と~っても楽しみ

いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





何一つ思い当たることがないのにまたすこし足をひきずって歩いているサラ。
やっぱり右後ろ足が弱いようだ・・・

先日股関節検査をした時にはとくに異常がないと言われたので
こうなったらまず筋力をもっとつけてやることで少しでも改善してやりたいところだ。

ここのところの暑さで歩くことを極端に嫌がり、お散歩を拒否ばかりするので
家の中では毎朝サラと追いかけっこをしたり持ってきて遊びをしたりなどして
筋力を衰えさせないようにもしている。

そして今日から本格的にいままでと違った筋力アップ食メニューにしてやろうと
力が入る私だが、なんだかな・・・見た目今まで作っていた手作り食とまったく変わらんではないか!-笑
などなど一人で思う私だが、いやいやちょっとした食材や配分をかなり変えてあるんだから・・・と
これまた自分を納得させる私でした。

筋力アップご飯がサラに効果が出てきますように~



昨晩、毎年恒例のホタル狩りに行ってきました

0611-1.jpg
サラはお出かけ出来ると言うのでおおはしゃぎで車に乗ってます♪
(うわぁ~、クールバンダナと洋服の組み合わせ、センスなさすぎ~
でもどうせ真っ暗やみの中に出かけるんだから、いいよね!ー笑)

0611-2.jpg
ニコニコ笑顔でご機嫌です

0611-3.jpg
いつもお散歩は嫌がるくせに、知らない場所では率先して歩いてます
サラがルンルンしてるのがよく分りました

0611-4.jpg
パパとお兄ちゃんがホタルを見ていると一応そちらのほうを見ているサラー笑

0611-5.jpg
お兄ちゃんがホタルを手の上に乗せてみました
この子はオスのホタルだそうです(私は何度聞いても見分け方が分らん・・・笑)

0611-6.jpg
高校生になってもいまだに虫好きのお兄ちゃん。
夢中でホタルを探したりホタル観賞をかなり楽しんでいました。
「あなたほんとに高校生ですか?」と聞いてやりたいぐらい小学生の時のまんまー笑

・・・とこんな感じの中、今年は少しホタル狩りには時期が早いかなと思ったのですが
意外にたくさんのホタルがもう飛んでおりました。
やっぱり何度見ても幻想的な雰囲気がいいですよね。
あと、一回ぐらいは見に行きたいなと思ってます。


おまけ 

先ほど午後5時ごろに食べさせたサラの今日の夕ご飯


0611-7.jpg

どうだ~~、今日のゴージャス夕ご飯!!





いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
サラちゃん、足大丈夫ですか?
関節には、鮫の骨がいいんですよ↑
あとは、滋養強壮、カルシュウム、コンドロイチン、ストレス解消に、鹿の角がいいんですよ↑
あとは、グリーントライプもいいですよ♪

ホタル狩り、いいですね(^-^)/
おぉぉぉぉゴージャスな朝・夕ごはん~
サラちゃん~喜んで食べた事でしょう~
ウチもあくびさんの手作り食を参考にしながら、朝はフードで夜は手作り食にしています~
どうしても忙しくて作れないとフードにしてしまうのですが、
福がねぇ・・・「お母さん?僕のご飯がフードですよ?朝ご飯といっしょですよ?」と何度も私に報告して渋々食べてます(笑)
喜んで食べる姿を見ると「がんばろう」と思います

ホタル~いいですねぇ~
我が家も先日10匹くらい(笑)見ました。
私は小さい頃に父の釣り舟に乗せてもらい何百のホタルを見た事があります。
今はその場所は環境が変わり見れないのですが・・・
ほんと。幻想的で私も大好きです。
KINGDONさんへ

ありがとうございます。
今日はほんの少しだけですけど昨日よりよさそうな感じがします♪
体重を減らしながら関節をいい状態にもっていき
さらに筋力アップも・・・などいつも色々考えてそれなりに食改善をしてるのですが、
調子が悪くなると心配になってきます。

色々アドバイスありがとうございます!
すごくそういう情報は嬉しいです。
サラにはコンドロイチンとグルコサミンの両方のサプリメントを与えているのですが、
でももっと色々と違うものも試してみたいなと思っていたところなんで早速試してみます。

こちらはね、車で山奥のほうへ足を伸ばすとまだホタルが見れたりするんですよ~
結婚してこちらに住むようになってから初めてこんなにたくさんのホタルを見ました。
だから嬉しがって毎年見に行ってます♪
にゃん太さんへ

暑くて足が痛くて・・・なんて状態なので散歩はすごく嫌がるんですけど、やっぱり食欲だけはあいかわらずなんですよ(笑)
でも食欲があるって言う事が一番大事ですものね。
そう思ってサラが飛びついて食べるような物にして
足の筋力アップや間接サポートが出来ればなと思ってます。

福ちゃん、可愛いね~♡
もう私ならそんな福ちゃん見たら朝晩作ってやるよ~笑
にゃん太さんも頑張れ~(←私のようにドツボにはまる道へと誘い込む悪の呼びかけー笑)

にゃん太さんの幼少の頃のホタル狩りはすごく風情があっていいですね、
お父さんとの忘れられない良い思い出ですね。
私はね、ホタルと言えば高校生の頃夜遅くの塾帰りいつも私の帰ってくるのを家の前に出て待ってくれていた父と一緒に、蚊のように一ぴきだけ飛んでいるのを見つけて、「ア~~ホタルだ~~!!」って大騒ぎしていた思い出があります(笑)
↑のご飯も美味しそうです!!
目やにがついてても、可愛いです♡
ノエルも目やにをとっても、又目やにがあります(笑)
バニは目やにが多いような気がします。

筋力アップのご飯、イイですね!!
ノエルも最近は全然歩きたがらず、散歩が短くなってます。
暑い上にいつもの散歩道(かわり映えの無い住宅街)を歩くのは、
つまらないのか、家に帰る近道を選びます(笑)
そして座り込みもします(爆)
遠出とか知らない所だと楽しそうに歩きます。

蛍いいですね~
毎年サラちゃんを連れてお兄ちゃんと一緒に行かれてますね。
凄く羨ましいです。
家族全員でのお散歩は、サラちゃんにとって最高に楽しい事でしょうね♡
追伸
サラちゃんの足、大丈夫ですか?
良くなっているとわかり安心しましたが、
お大事にしてくださいね。
なんとゴージャスまんま! 
私の食事より豪華なのは間違いない。
私サラちゃんになりたーい!
足大丈夫?
暑くなると寝てばかりで雨ふるとお散歩中止だしなかなか筋力使わないのわかるぅ!
そうそう引っ張りっこ遊びは足によくないんだって
股関節に負担がかかるからとか…

サプリも沢山あって迷いすぎて困るぅっていうかコラーゲンとか私も飲みたい!
サラちゃんはスープ無しでもご飯食べるの?
ちぇるはスープないと変な顔して何度も食べるの止めるの。
だからいつも同じような汁飯
でも毎日ご飯の時間が待てずお昼なんて12時のサイレンなるとキッチンで座って待ってるので又張り切って作ってしまいます。

シエ&ノエママ さんへ

ノエルちゃんもお散歩嫌がるのですね?
うちのサラは最近特にひどく朝は家を出た玄関先からまったく動きません・・・涙
毎日、ずっと玄関先で二人でしゃがんで道行く人を眺めてます。
そしてそのまま家の中へ・・・なんですよ。
夜は主人と行くのでなんとか歩くのですが、この数日は足が痛い為かそれも嫌がってました。
でも昨日ぐらいから少し良くなってきました。
ご心配していただいてありがとうございます。

足の事があるので食事内容を大幅に以前より変えてみました。
ちょっとしばらく写真だけでもメモ代わりに載せてみようかな・・・なんて思ってます。
たぶん続かないと思うのですが(爆)

ホタルは今年も見てきました~
毎年サラを連れて見に行けるのは幸せですね。
holy さんへ

なんかね、人間でも食べたいって思えるようなメニューにしてみようと思ってます。
一応毎回それなりに今日は何なに風♪っていう名前をつけながらシェフになったつもりで作るんです(笑)
5歳になったのでまた食事内容も見直していこうと思ってたところなのでちょうど良いきっかけになりました。

サラはスープがたっぷり入っていても食べるし、なくても大丈夫です。いままではスープたっぷりがほとんどだったのですが、
今回からはちょっと素材の味もあじわえるようにスープなしっていうのも意識して作るようにしました。
でもスープがたっぷりのほうがいつもいい色のおしっこが出るので
それも大事だしなとも思ってますよ。

そうでしたね!ひっぱりっこは股関節によくないのですよね。
ありがとうございます。
それはしないようにします!

管理者にだけ表示を許可する
