スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

特等が当たりました~

2012.05.30.Wed.18:00


tokutou1.jpg
特等で当たったフルーツの籠盛り


ママがね、いつも行くスーパーでくじを引くと

特等があたったんだって~~

でもうちのママったらなんか文句言ってるのよね

ママ~、せっかく当たったのにありがたく受け取らなきゃ!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





今日はいつも行くスーパーが半期に一度の大謝恩セールというのをやっていた。
いつもスーパーのチラシなど見たこともない私は、
「ゲッ!今日はすごい人・・・来るんじゃなかった」などとつぶやきながら
仕方がないのでたくさんの人ごみの中で手早く買い物をした。
(3階建ての大きなスーパーです)

そんな中、今日は5000円以上を買うとくじをひけるらしい。
特に気にもせず買い物をするととりあえず5000円を超えてしまった。
そしたらくじでも引いてみようかという気になり、長蛇のくじ引きの列に珍しくならんだのだ。

そして何があたるのか看板を見ていると、一番上のところに”特等フルーツ”と書いてあった。
(8000本中20本と書いてあった)
今日は両手に一杯の買い物をしたのでお願いだからこれだけは当たらんといてと
厚かましいにもほどがあるお願いをしたのだが、なんだか当たる予感がする。
(自転車で買い物に来てるため山盛りフルーツが当たるとそれを積めるスペースがないのだ)

こういっちゃなんだが、私はよくクジをひくと昔からいい物があたるほうなのだ。
今日もどうしてかこの果物が当たる悪い予感がしたのだ(←いや、いい予感か・・・笑)
クジをひく前からチラチラと特等と書かれた紙が頭の中をよぎるのだ。

私の順番が来てクジを引き、スクラッチ方式になっている紙をこすると
何かがかいてある。
すると店のおっちゃんが「あぁ~~、特等や!すごい出た~~!!」と言って
カランカランカラ~~ンカランカランカラ~~ンとものすごい勢いで鐘を振り回す。
当たりの人たちが一斉に私を見る。

「お願いやからそんな鐘ふりまわさんといて~~はずかしいやんか~」なんて心の中で思いながらも
めっちゃ複雑な心境の私。

「しばらくお待ちください。今すぐ冷蔵庫に行ってフルーツをとって参りますので」と
店の人に言われ、しばらくその場でボー然として待つ私。

心の中は、「どうしよ・・・家に帰れない・・・」とそればっかりー笑

フルーツをお店の人から受け取り、「このままお渡ししても大丈夫ですか?」と言われ
「大丈夫・・・大丈夫」とアホのようにうなずき強気な発言をした私・・・

自転車置き場の前に来て、自分の自転車を見て「全然大丈夫ちゃうや~ん」と泣きたくなった。
悪戦苦闘のすえ、ない頭をひねり倒してmy 自転車になんとかして山盛りのフルーツを積み込んだ。

片手にはこんな羽目になるとは思わず買い込んだ、それこそまた山盛りに詰められた買い物袋がぶらさげられ
もうフラフラの状態で自転車に乗りこんだのだ。
(2つ買い物袋があったのだが、どうしても一つだけは手に持たざるをえなかったのだ。
もちろんどちらの買い物袋もてんこ盛りに詰まってる)

my自転車は尋常じゃないぐらい重たくなっており、バランスをとるのが非常に難しく
まるで曲芸師のように自転車を操って帰った私なのだが、途中何度も自動車に引き殺されそうになった。
(片手運転で、自転車のブレーキがうまくかけれないのだ)

あぁ~、やっぱりこうまでもして今日は私に当たるべきフルーツてんこ盛りだったのだろうか。
これも何か私に与えられた試練なのだろうか(←そんな試練あるか!-笑)

その上、今日から家族でガムシャラにフルーツを食べなければいけない・・・

などなど贅沢な文句のお話しでした。

長々とお付き合いありがとうございました。

ちなみにフルーツを受け取った私。
クジを引くためにならんでいる長蛇の人の横を通る時、かなりの熱い羨望の眼差しをうけて
ちょっとだけスターになった気分だった(←あほらし)



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
特等おめでとうございます。
テンはやさい、くだもの大好物ですのでいつでも言ってください。
食べにいかせていただきますよ!
特に果物ならバナナ、りんごを見たら涎が滝のように出ます。
凄い!!
おめでとう♡特等は凄いです!!
しかしあくびさんの気持ちもわかるわー(笑)
持って帰宅は、いい運動になってしまいましたね。
バランスに腕力と脚力を屈指した、気のはったサイクリングになってしまいましたね。
お疲れさまです。
豪華な果物がたくさん!!私的には一番のご褒美かも
あくびさんがいっぱい食べなくては(笑)

予感ってありますよね♪
私も頭によぎる事がその通りになることが・・
イイこともあるけど、悪い方が当たるような(苦笑)
いいなあ~
ワタクシ、くじ運が良くないんで
その手の賞、当たった事無いです

でも、自転車だと困りますよね~
ウチは、自転車で買い物なんてした事無く
徒歩で行けるか、今は車オンリーなんで
なら、果物貰えると嬉しいばっかなんですけどねえ

危ない~くれぐれも事故には気を付けてくださいね
高山のバニバニ テン さんへ

ありがとうございます。
とっても贅沢なお話ですよね(笑)

でもお近くだったら是非テンちぇんに食べてもらいたいぐらいです。
我が家はわりと皆でゆっくりと果物を味わっている時間がないため
昼間私が一人でせっせと頂いた果物を食べております(笑)

サラはほぼ毎日この何年間かかさずバナナを食べさせているためかバナナを見ても嬉しそうではありません。
それと柑橘類はすっぱいので嫌なのか横を向いてしまいます(笑)
シエ&ノエママさんへ

本当はすごく喜ばなければいけないし、喜びたかったんですよ!
でも・・・どうしよう・・・が先にきてしまいました(笑)
なんとか無事に家に着いた時はホッとしました。

この季節もう果物のあしも早くなってきているので大急ぎで食べなければいけないので昼間私がせっせと食べております。
それでもまだ一杯残ってます。
おまけにこれが当たった日は、イチゴも買っていたので
果物三昧でした。

この日は、不思議なことになぜか頭の中に特等という文字が浮かんできたんですよ。すごく不思議な気持ちになりました。
でも普段からそんな能力があるといいけど、人生初の経験です(爆)
イヴままさんへ

私はわりとクジ運がいいほうなんです。
やっぱりうちの母もかなりクジ運がいいんです。
こういうのは受け継がれるのでしょうか(笑)

お買い物はね、うちのすぐ近くに全てが揃うようなスーパーがあります。歩いてもいけるぐらいなのですが、重たいので自転車で行くのですがいつも自転車にとりつけてる前後のカゴが一杯になるぐらい買ってしまいます。
本当はすごく嬉しいはずなのにその時は素直に喜べなかった私です(笑)
でももらえるものはほんとなんでも嬉しいですよね!
ええやんか、ええやんか~~~~♪
あくび劇←失礼ないい方?ごめんね~
楽しませてもらったわ~~
それに、サラちゃんの首のクールバンダナ?
ええやんか~~~~。
オクサン新作の時は声かけて~な~。

例のお洋服、フルーツが当たったあくびさんのように、
スター気分で散歩~でございますのよ、ホホホ。
ホントにありがと~~。
凄い↑
特等フルーツ盛り合わせ↑
本当に、くじ運いいですね(^-^)/

いつも写真も素敵ですね(^-^)
かなりの腕前ですね~

自転車、大変でしたね(>_<)
でも、「大丈夫ですか?」と聞かれたら、「大丈夫」と答えてしまいますよね↑

おめでとうぉぉぉ\(~o~)/

特等なかなか当たりませんよ~!
でもスーパーさん何故フルーツの盛り合わせ?何でしょう・・・
持ち帰り困るよね~。
私も↑困った経験ありです。
商店街のくじ引きで砂糖10キロ当たってめちゃめちゃ困りました。
徒歩で気軽に行ってた私、帰り道は半べそ。
引きずると砂糖破けるし罰ゲームかと・・・
なのであくびさんの気持ちとってもわかりました。

現物支給嬉しいけどやっぱり軽い商品券が私は大好きでーす。

ままchos さんへ

楽しんでくれた~?(笑)
でもこの時、えらいこっちゃの騒ぎだったんよ。
よう家まで帰れたわって感じ!
究極まで追い詰めれると人間色んな技が思いつけるものよ(爆)

クールバンダナね、今年は改良版を作るつもりで思案中なの(←えらそ~にー笑)
これはずっと前にサンプルで作っておいたぶんなんだけど、
去年のより長さを長くして胸元がもっと全体的に隠れるようにしてみたの~
なんでかっていうとサラは夏場ヨダレで案外下の方の襟元まで
濡れるのよね・・・
chosちゃんなんかはどうだろう?
つけてみるとずっと去年のよりバンダナがめだつような感じになっていいかなとも思うんだけど どうかしら?
でもまだこれでは納得いかないところがあるので(首回りに沿った線がなんだけど)もう少し型紙を作りなおしてみようと思ってます。
また出来上がったらアップするから見に来て~

奥さん、喜んでもらえて嬉しいわ♡
どんどんスター気どりで歩いて。
そのうちchosちゃんの写真お借りしてシンシアのほうに載せさせてね~(←勝手に承諾してもらったことにするからー笑)
KINGDONさんへ

はい、わりと私クジ運がいいほうなんです。
でもこの時は、わる~い予感って気もしました(笑)
自転車にはこんな風によく詰めたなってぐらいの詰め方をしました。
実際泣きたい気分だったのですが、一人でどうにかしなければいけないと思うとなんとか奇策を思いつくものですね(笑)

写真はね・・・全然たいしたことないんですよ。
でもこんな下手くそな写真でも褒めてもらえると嬉しいです。
ありがとう♡
holyさんへ

ありがと~~♪
やっぱりお客様のニーズに応じた物をチョイスしてるんだと思うけど・・・どうなんだろう?
ちなみに1等は扇風機で2等はお米で・・・っていう感じでした。
特等はお値段的にも一番高い気はするんですが、素直に喜べなかった私です(笑)

holyさんのお砂糖10㎏もきつい~~(笑)
それも泣きたくなりますよね。
おまけに徒歩は・・・
それに10㎏も使うの大変だし・・・よね。
私もholyさんのその時の心境めちゃめちゃ分ります!


管理者にだけ表示を許可する
