スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW後半 お出かけだ~♪(後編)

2012.05.08.Tue.08:25



GW4.jpg


長かったGWもあっという間に終わってしまいました~

ママも遊んでいたわりには あたしのご飯も頑張って作ってくれてました

それにしてもママとパパは お兄ちゃんとあたしを置いて

二人で一杯お出かけしていたね!


まぁ、あたしはちゃ~んといいところ連れて行ってもらったから

許してあげるけど;



  ほんとのところお兄ちゃんはお留守番ばっかりで可哀想だったよね・・・ 



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



0507-1.jpg
GW後半のこの日、ランのはしごで二つ目のランにやってきました

0507-2.jpg
可愛くて元気なボーダーちゃんがたくさん来てました
この子はまだ5か月ぐらいのおこちゃまボーダーちゃんです

0507-3.jpg
幼かったり弱い子には優しいサラ。
この幼いボーダーちゃんがどんなにママに甘えても焼きもちやきのサラがまったく怒りませんでした。
(普段、こんな状況ならサラの一喝が飛びまくりますー笑)
この時、チビッ子ボーダーちゃんの上に遠慮なくドシャンと寝ころぶサラー笑

0507-4.jpg
ママに甘えてゴロゴロするボーダーちゃんを自分も見守るサラ

0507-5.jpg
「あなた うちのママのこと好きになりましたか?」などと
少し複雑な心境で聞いてでもいるのでしょうか(笑)

0507-6.jpg
ニコニコ顔のサラとのこんな3ショットが撮れました



ドッグカフェにて

0507-7.jpg
なんだか馴染みやすく素敵なドッグカフェだったのでサラを連れてチャレンジ
カフェの中には他のワンコも自由にしていてサラもとても気にいったようで
お利口さんにしてました

0507-8.jpg
そのうちお隣の方のところへサラの大大大すきなパンケーキが運ばれてきました~
もう欲しく、欲しくてお隣のおばあちゃんに張り付くサラー笑

0507-9.jpg
とうとうおばあちゃんからケーキを頂いてしまったサラです
おばあちゃん ありがとうございました。

0507-10.jpg
まわりの方のところへ運ばれてくるものにも興味津々のいやしん坊のサラですー笑




お天気のよかったこの日、前のランから二つ目のランへ移動。
また違ったメンバーと遊びました。
ここはボーダーちゃんがたくさん来ていました。

ランに入るなり、いきなり小さいボーダーちゃんが駆け寄ってきたのですが、
なんとその子にサラはキュウキュウク~ンク~ンとしきりに可愛い
鼻声をだしてまとわりつき始めました。
ん?この現象・・・サラは大好きな人やワンにしかこの声を出さないのですが
どうも今までの経験上、サラは小さな赤ちゃんワンにもこの声をだして
近寄っていくことが分っているのでそれだと思いました。

サラってやっぱり女の子なんだ~
もしサラが赤ちゃんを産んでいたならもしかしたらかなり母性本能が強い
お母さんワンになっていたかもしれないと思うぐらいです。
(サラのお里のママワンの血筋かな♪)

いつもは焼きもちやきの甘えたサラなのですが、
このママに甘えるボーダー赤ちゃんにはまったく怒ることなく許していました(驚)
不思議、不思議です!!
でもそういう優しいサラが大好きな私。
さすが私が育てた子(←そこまで言う?-笑)

そしてこの後、カフェでお茶にしたのですが
私達夫婦が一目見て気にいった感じのカフェだったのですが
やはりサラも気にいったようで、まぁ~奇跡的に超お利口さんにできました。
なんだかサラのその姿を見てと~っても嬉しかった私達夫婦です。
(いつもはどないやねん?って想像膨らましてくださいー笑)

この日は、サラのまた新たな一面を発見したり、一緒に経験出来たりと
充実した一日でした。
そしてまた来ようね♪とサラと約束して、一人淋しくお勉強に明け暮れる
お兄ちゃんのもとへと家路を急いだのでした。


それにしてもこの歳になってもまだまだサラとのお出かけで
色んなサラの違った一面を見たり発見できたりします。

ワンコも人間も日々成長しているのですね。
これからも一杯お出かけしようね、サラ♡

*テンちゃんパパさ~ん、今回はいきなりだったのでご連絡できませんでした。
 また夏になったら水遊びに行きますのでその時は遊んでくださいね。


おまけ

昨年より陶器集めにはまり週末ごとに主人に頼んで陶器の町を巡礼している私ー笑
5月4日に石川県の九谷焼きの陶器市に行ってきました。

0507-11.jpg

0507-12.jpg

0507-13.jpg
九谷焼のお皿をゲットしてきました♡
(ちなみについ2週間ほど前もここに来て、九谷焼の小鉢とコーヒーカップを買いました。
 はまりだしたらブレーキが効かない私です・・・苦笑)


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



コメント
楽しいGWでしたね!!
サラちゃんは小さいワンコに優しいですね♡
母性が強く優しいサラちゃんは女子ワンの鏡です。
カフェでは、ケーキがほしいなーと可愛いくちゃんとスタンバイしてますね(笑)
飼い主さんがOKなら、もちろん私も喜んであげます(笑)

いろんな人に甘えたり、小さいワンちゃんに優しくできたりと、
嬉しい面が見られた素敵で楽しい一日でしたね。
それに素敵といえば、九谷焼いいなー。
私も珈琲カップがほしいなーと思ってたんです。

先ほどはありがとうございました。
5日は記念日でしたね♡
両親が仲が良い事が一番だと私は思ってます。
私達は4日でした(笑)
お互い健康で楽しく子育てにワンライフをしましょう!!
追記
クールバンダナを使用されてるのですね?
我が家も暑い日に出番とさせます。
ママさんお手製のが3個もあるので、この夏はクールにそしてお洒落に過ごせます♪
去年もいろんな方から褒められました。
原山ランとWAN WAさんはしごされたんですね!

WAN WAさんをよく御存じでランの前には小さな川もあって水遊びも出来るんです。
しかしサラちゃんは元気ですね。うちのテンだったら1か所で撃沈です。

帰りはいつもの「国八」に寄って帰られたんでしょう!

今度、来られるときはテンの友達のバニバニにも連絡しますので遊んでやってください。

そうか!
前記事は、原山ランでしたね~テンさんのコメで思い出しました
11月に行ったので、涼しかったですが
今はもう暑いんでしょうか

素敵なカフェもあるんですね、要チェックだわ
でも夏は、涼しいから奥飛騨まで上がってキャンプかな~

サラちゃん、ちっちゃい子に優しいんですね、エライ!
でも、ウチもそうだなあ~ヒトにもわんこにも
バニって、基本は優しいワンコな気がします
シエ&ノエママさんへ

はい、なんだかんだと言いながらたっぷり楽しんだGWでした~
サラも歳を重ねるにつれてまた今までと違った変化が出てきたりしてますます可愛いく思えます。

ノエママさんも焼き物に興味がありますか?
私は今のところまったく好みがまとまらず、バラバラの食器類が集まっております(笑)
九谷焼は繊細で素敵な焼き物は高くて手が出せませんね~
私が見つけた九谷焼のコーヒーカップはお手頃価格だったのですごく気にいって即購入しました。
毎日それでコーヒーをたてて飲んで満足してます(笑)

最近は息子の手もはなれだし、自分の時間が楽しめる余裕が出て来てとても充実した時間を過ごしております。
サラを連れてのワンライフももっと楽しもうと思ってますので、ノエママさん、またお相手よろしくお願いしますね♡
高山のバニバニ テン さんへ

この日はお天気も良かったので、朝 急にそちらへ行くことになりました。
もしかしたらテンちゃんもいるかな?なんて期待しながら行ったのですが・・・
でもラスティーちゃんのママにテンちゃん情報を聞いて、テンちゃんの出没地帯などに立ち寄ってみたりしたのですよ~

この日は、息子を家に置いてきたため国八さんには寄らずまっすぐ帰りました(涙)
うちの息子も国八さんのファンなので勝手に私達夫婦だけで食べると怒られます(笑)

夏には川遊び、今年は是非行きたいと思ってますのでまたご都合があえば一緒に遊んでください。
お友達のバニちゃんもご一緒出来たりしたら最高ですね♪
イヴままさんへ

もうね~、暑かったですよ~!!
バニにはきつかったかも(笑)

あちら方面はいいところありますよね。
我が家はお気に入り方面なんですよ。
夏のキャンプならやはり奥飛騨ぐらいまでいかないと無理でしょうね・・・

イヴちゃんはサラの幼少のころとは全然違います!
違いすぎます!(笑)
うちの娘は女番長ぐらいの勢いもあったころがあり
そりゃ~大変だったんですよ(笑)
でも・・・そうは言ってもバニって基本、ほんと温和で平和主義だと思いますよね♪
えーーーーーーーーーーっ
おばぁちゃまんちに行ってたの~?
なーぜー寄ってくれないにょー?
って、こんなガウオンナのいる家ヤダ~だよねぇ。
サラちゃんはどんどんオリコウさんに穏やかになって行くね。
chosにその秘訣を伝授してよーーーー。
あ、やっぱりボーダー可愛いねぇ。
ピンクのボーダー・・ほしいなーって思ってるんだけど・・
もう日差しがアチチなコテコテなので~。
作ってもらいたいなー。
もしできることなら・・だけど・・
だめかにゃー?
ままchosさんへ

お久しぶり~(笑)
最近ね~、また少し穏やかになってきてるよ~
chosちゃんも歳と共にそうなってくるから
安心してね。

で、ピンクのボーダーがいいの?
ちょうどいい感じのボーダーの布地があれば
いくらでも作ってあげるよ~ん♪
ちょっとまた布地をいきつけの店で?(笑)リサーチしてくるから待っててね。

それと今このパソコン、めっちゃ調子悪くて
もう駄目かもしれない(涙)
これセーフモードでなんとか立ち上げてるから
しばらくブログもアップできないし皆さんのところへも行けないと思うの・・・
だから布をみつけていいのがあったら携帯のほうへメール入れるからね~
待っててね。


管理者にだけ表示を許可する
