スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いよいよGW・・・

2012.04.27.Fri.18:30



natuhuku2_20120426114141.jpg

natuhuku3_20120426114140.jpg


明日から長~い皆のお休みに突入するらしいです

ママは嬉しいようなめんどくさいような複雑な気分だそうです

ママ~、皆のご飯作るのに忙しいからって

あたしのゴハン手抜きしないでね!




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








今年もまた明日からちょっぴり恐怖のGWがやってきました~
一日三度三度の皆のご飯作りにサラの手作りご飯・・・
この中でもサラのご飯に一番手がかかっているので
忙しい合間をかいくぐって作ってやるのがちょっぴり億劫な私。

でもやっぱり手作りご飯はサラが喜びます。
(フードを食べさせる時もあるのですが、そんな時はサラががっくりした表情をします)
まぁ、なんとか頑張ってGWを乗り切ろうと思ってますが!

そんな中、息子が「俺が学校へ行く楽しみはお弁当を食べることだけだ!」
なんて言うので、「お母さんの毎日一生懸命作ってるお弁当おいしい?」って聞くと
「うん、美味しいよ!だからそれだけが楽しみなんだ」なんてちょっぴり嬉しいことを言ってくれました。
毎日朝から頑張って、冷凍食品を一切使わず作っている甲斐がありました。

サラもきっと言葉が喋れれば同じようなことを言ってくれるのではないかな・・・なんて思います。
だってね、私が作ってやったご飯を食べ終わった後のサラの顔は
いつも、ママ~おいしかったよ♪って言ってるようなニコニコした顔をして報告しにくるんですもの。
それに息子のお弁当以上にサラのご飯はめっちゃ手間がかかって愛情込めてます。
(これ、息子には内緒ですー爆)

それでは皆様よいGWをお過ごしください♪
(我が家の旦那さん明日から9連休です・・・)


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
とうとう今年もGW突入ですね… 
我が家もパパ9連休(゚o゚;
ちぇるは遊び相手がいてお出掛けもできて嬉しい♪
私は…(*_*)微妙
だって奥様にはGWなんて仕事と出費が増えるだけ?と思ってます

サラちゃんママのご飯はやっぱり美味しいよね!
私も毎日ちぇるのご飯作るの面倒ってときあります
ピザとった時とか…ちぇる用ピザもデリバリしてほしい!
でもあくびさんも頑張って手づくりしてると思うと嬉しくなって私も張り切って作ってます
後サラちゃんと同じくママおいしかった!っていうちぇるの笑顔見たさ(^-^)
特においしかった時はお鍋の前でお代わり催促をするの(*^_^*)
でもこれではダイエットにならないよね…

お出掛けの予定はどうですか?
GW楽しんで下さいね~!


holyさんへ

holyさんの旦那様も9連休ですか?(笑)
ご意見まったく同感で主婦には無駄な出費に
仕事が山積みになるだけですよね~

ご飯昨日のGW初日はサラのぶん乗り切りました~
そして家族のぶんも(笑)
ちぇるちゃんも無事、ママさんの美味しい手作りもらったかな?
私もholyさんも頑張っているのを励みに頑張ります!

お出かけ予定は今のところ今日が息子の誕生日なのでちょっと楽して外食でも・・・ぐらいと
あとは実家へ日帰り予定ぐらいなんですよ。
でもサラを連れてどこかへ行きたいなとも思ってます。
また記録も兼ねて後日アップしますね~♪
(ブログって我が家は記録帳として大活躍しますー笑)
こんばんは
3連休が終わりますが、いかがお過ごしですか?
昭和の日は、お兄ちゃんのお誕生日でしたのね♡
おめでとうございます。
ますます凛々しくそして優しいお兄ちゃんになるのでしょうね♪
楽しみですね。

GWは何かと主婦は大変なんですよね(笑)
旅行とかにいかれてる方が羨ましいなー。
我が家はカレンダー通りで、明日と明後日は仕事です(涙)
あー行きたくない!!今の正直な気持ちです(苦笑)
この3連休みは掃除と片付けに追われましたが、
汚かったので気持ちよくなりました。
まだ全部は終わってないのですが、また3日と4日にやる予定です。
夕方は散歩やランに行きましあt。
今日のお昼は気分をかえて、おにぎりをもって、近所の公園に行ってみました。

お弁当・・何と何と冷凍食品は無しですか!!
凄いなー!!母の鏡ですね。
私なんてチンが得意なのに(爆)
夕食のあまりをいれたり、簡単なものは作るけど、
隙間は冷凍食品を愛用してました(汗)

後半は天気が悪そうですが、楽しい休日をお過ごしください。
シエ&ノエママ さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
今更ながら自分に高校生になる息子がいるなんて信じられない思いでいる未熟な母親でございます(笑)
まぁ、息子のほうも親に合わせてちょっぴり高校生にしては幼い方だと思いますが(笑)
それでもこれからの3年間の成長が楽しみです。

GWはあっという間に4日間がたってしまったって感じでしょうか・・・
我が家も特に何ということはなく過ごしております。
でもおもいきって日頃出来ないところをお掃除するって言うのもいいですよね。
時間は有効的に使わなければですよね!
我が家もこのGW中にお部屋の模様替えが出来るといいななんて思っております。

お弁当を持って近所の公園に行くなんていうのもちょっとした非日常でいいですよね♪
そういうことは私には出来ません(笑)
息子のお弁当はね、一度自分がお昼に息子のお弁当の残り物の冷凍食品を食べた時、あまりにも冷たくてまずかったのでそれから心を入れなおして全部手作りのモノを入れております。
それは息子にもちゃんと分ってるらしく、それからお弁当が楽しみだと言ってくれるようになりました。
将来母親の愛情がよい思い出として残ってくれるといいなと思います♪

管理者にだけ表示を許可する
