スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしのモノ!

2012.04.23.Mon.12:45




パパが「サラちゃん連れて行く?」ってこっそりママに言いました

あたしはこの言葉をちらっと聞いただけでピーンときます!

「パパ~、行く、行く!!あたしをランに連れてって~ 」


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


てなわけで、日曜日は雨が降るだろうと予測して
前日の土曜日にちょっとだけいつものランにサラを連れて行ってきました。
そこでのサラのですが・・・


0421-1.jpg
お友達がボールとりに夢中になっていても無関心。
「あたしには関係ないわ・・・せいぜい楽しんでね♪」って感じ。
いつまでものんびりこのやりとりを傍で見ています。


0421-2.jpg
「あら、マロンちゃん上手にボール取ったわね~」てな具合で
いつも他人のおもちゃやボール取りにはまったく興味がないサラなのですが、
これがひとたび自分のパパがボールを持つと豹変。

0421-3.jpg
「え?パパがボールを投げるの?ってことはそれはあたしのボールよね?」
とすくっと立ち上がり、スタンバイ態勢万全ー笑

0421-4.jpg
パパの投げるタイミングが遅いと催促に行く始末。
そして他のお友達にもこれはあたしのボールなんだからと密かにアピール。

0421-5.jpg
パパによって投げられたボールを一目散にとりに行くサラ。
そのすごい気迫にお友達皆引き気味ー笑

0421-6.jpg
ママ~、あたしちゃんとボールゲットしてきたわよ~♪


普段はお友達の持ち物に一切興味を示さないサラですが、
一旦家族の誰かがそれを持ったりすると途端に「あたしのモノ」になるうちの娘はん。

この日もあまりにも動かないサラも皆と一緒に遊んでもらおうと
お友達のボールを借りてパパが投げる真似をすると
急にすくっと立ち上がり、自分がとる気満々。

「それはあたしのパパが持ったんだからあたしのモノよ!」という気迫が急に全身からみなぎり
なんだかお友達もタジタジ。

投げられたボールを誰にも渡すまいと一目散にとりに行くサラ・・・

いやはや独占欲というか嫉妬心というかすざまじいものがいくつになってもおありの
うちの娘はん。

 かっ・・・かわいい~ 


おまけ


ランから帰ってきて疲れて寄り添って寝るパパとサラ

0421-7.jpg




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
なんて素晴らしい~♪
サラちゃん、その調子よ~。
飼い主なんてさー、犬の社交性とか・・言いながら・・
うちのこってこんだけ家族想いなのよ~~ってなトコあるんだから~。←ええ?うちだけ?
パパさんを独占したいその行動はとっても愛おしいのであーる。
ボールを運んでくるその姿!
萌え~だわ。
あくびさん、ええ子育てしてますわ~。
あっ
サラちゃん、他の子が遊んでるボールには興味が無いんだ~
ウチは、欲しそう~に見てます
でも、取りに行く勇気は無し~
一応追いかけても、さっと譲ってたり
しまいには、自分のボールでも、譲ってしまう始末(涙)

アタシやイヴ父が投げるボールにも食いつきますが
やがて、飽きる(爆)
ままchosさんへ

なんていうんだろうね~
うちのサラはほんと自分のモノは自分のモノで人のモノは人のモノっていうところがすごくはっきりしてるよ~
そしてすごく焼きもちやき。
この日もお友達に焼きもちやいて怒ってたし。
そのくせその友達の上に自分のでっかいお尻のせてよりかかって寛いでるし(笑)
でもそういうバニのボケたとこって可愛いよね♡

まぁまぁ、しっかりと自分本位の我がまま一杯な女の子に育ってますわ(笑)
でも家族オンリーなのがやっぱり飼い主にはたまらん魅力ですね♪
イヴままさんへ

イヴちゃんは可愛いね♡
うちのサラは他の子のものは興味ないし、それにもし自分のモノなら譲るってことはないよ~(笑)
たま~に他の子に自分のお水なんかを飲まれてくやしがったりしてることもあるけど、その後のお水は綺麗な水に入れかえるまで飲まないとかね・・・
色々気難しいです(笑)
でもワンコもそれぞれ性格があるからそれはそれで可愛いと思ってます。
きっと思うんですけど、性格の良いイヴちゃんとうちのサラ、気が合うと思いますよ(笑)

ランはいいですよね!!
土曜日や日曜日になると天気が崩れますよね。
行きたい時にランに行けませんです。

人の(友達ワン)ボールをとらないからいいなー!
羨ましです!!
ノエルはワンが遊んでいるボールやフリスビーを見ると、ぜったいそちらへ走っていきます。
ル―ルを守って、とったら投げてる人の所に持っていってくなら
一緒に遊べるけど、とったら『とったぞー』と自慢してから
人やワンのいない所で人のボールをガジガジ齧ります。
なので慌ててとりあげて、謝って返さなければなりません(涙)
又はボールで遊びたいワンに自分と遊べと要求をします(汗)

ランだと自分のものより、人のものがいいノエルは本当に困りものです。
サラちゃんみたいになってほしいなー♡
家族オンリーがバニの特徴だけど、ノエルは一味違います(笑)
愛情が足りないのかしら・・焦るなー
サラちゃんって?たしか??
ワタシの水!!ってありましたよね??でもバニちゃんって多いみたいですね?
福は私達が傍にいるってわかっていれば、なんでもOKな性格で・・・(;´∀`)水も誰のモノでもガバガバと。
お友達が自分のお気に入りのボールを持って行ってもしつこく、ストーカーのように後を付けて離すまでついて歩くとか(笑)
オヤツをくれる人は誰でも大歓迎だとか・・・・
のくせに・・・オヤツを食べ終わるとガウするとか・・・・(T_T)
マイペースなのでサラちゃんのように、家族が1番みたいなはっきりした事をしてくれる子が羨ましくて仕方がありません。
ボールも興味がなければ、私達が投げようと「はて?なにか?」なので自分で投げて、自分でレトリーブなんて事がよくあります。
今でもワタシ達の後ろにこっそり隠れてくつろいでいる福助です(笑)
まぁサラちゃん家族が大好きなのね~!
パパの行動しっかり見てるし家族loveなんて!!!
もうたまりません!
ちぇるはラン嫌いで他犬の好き嫌い激しくすぐガウガウしちゃうので上手に遊べません。
でも人間は大好きなのでご近所さんで声かけしてもらうとわふわふ、ふぉわふぉわって一生懸命声出してお喋りしだして・・・かなりびっくりされます。

そうそうちぇる先日肘にしこりがあり病院で検査しました。
結果脂肪の塊だったのですが(にきびのような物)犬種が犬種だけに見つけるとこまめに検査して下さいって・・・。
結果をみて安心しましたがこれからはもっとしっかりボディチェックしなきゃと思いました。
体重も手づくり食なのでどうなってるか気になってたんですがぎりセーフ。
サラちゃんのようにダイエット成功させなきゃなぁ・・・


シエ&ノエママさんへ

最近はほんと土日がお天気悪いです~
ですので、この日もお天気はあまりよくなかったのですが
ほんのちょっとだけランに行ってきました。

ノエルちゃんはランではおもちゃやボールが大好きなのですね♪
サラは自分のモノは自分のモノっていうところがしっかりあるタイプなのでこれまた困りものですよ・・・
でもランの中でのノエルちゃんぐらいは可愛いものです。
それに白馬でのお泊りもノエルちゃんは何の問題もないから私にとればそちらのほうがずっといいなぁ~って思います!

いやいやノエルちゃんはたっぷり愛情注いでもらってます。
それにそれぞれ個性があるんですよ~
明るい性格のノエルちゃんが一番です♡


にゃん太さんへ

そうなんですよ~
サラは水も自分の器に水じゃないとダメです。
そしてそれを横から飲まれるのが大嫌いです(笑)
よそ様のワンコに水を飲まれると嫌そう~にその水を覗き込んでます(笑)
なんでも自分のモノと他の子のモノとは区別してるところがありますね。
ですので、おやつもなかなかよその人からはもらいませんし・・・
色々面倒なことが多いです(笑)・・・ってな感じなので
福ちゃんみたいだとやりやすくていい子だとお母さんにゃん太さんは思ってください(笑)
人間の子供も皆同じで、母親はどうしてうちの子だけ・・・なんて小さい時は思いがちなんですが、後からそれがその子の個性で特出した良いものへと感じられるようになっていくし、また親が長所としてとらえてやることがお互いの絆を深めると思います。
な~んてちょっとだけ論じてみました(笑)

福ちゃんが家族の後ろにこっそりいるのは家族が一番のやすらぎなんですね♪




holy さんへ

う~ん、たしかに家族が命!ってところがあります(笑)
この時も、まったく無関心だったボールに主人が手を触れて
他のワンと遊ぼうとしだすと、「あんたたち あたしのパパよ!
それにそのボールはあたしのパパが持ってるんだからあたしのもんなのよ!」って感じに急になりました。
その気迫に他の子は唖然って感じでしょうか(笑)
なにを考えてるんだか分らないけど面白いものですね~

ちぇるちゃんも感情表現が豊かなんですよね♪
なんとなくこの歳になってくるとワンコもいろんな人間の言葉を理解しているようなのでお互いの意思疎通をはかるのが楽しくなってきますよね。

サラも後ろ足のところにすこしタコ?みたいなのがあります。
今のところ大きくならないかぎりたぶんタコでしょうと言われてます。
ところどころ急にぽつりと出来ていたりすると心配になりますよね。
ほんと出来る限り長生きして欲しいし、永遠にこのままだったらいいのにな・・・って思います。

手作りは大変ですよね~たま~にもう今日は勘弁してほしいって思う時もあるのですが、サラがニコニコ嬉しそうにご飯を待っているのを見ると作ってやらなきゃ!って思いなおします。
holyさんも頑張ってるなら私も頑張らなくっちゃね♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。