スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お邪魔虫 サラ

2012.04.18.Wed.23:35


bag4_20120418215855.jpg
今回息子の学校用に作ったトートバッグ


いつもいつもゴソゴソ動いて自分の趣味事に夢中のママ・・・

今日はカバン作りに夢中です

ママは「サラちゃん、後でね」とか「もう少しだけ待って♡」とかばっかり言うので


えぇ~い、こうなったら強行手段よ!

ママ見てなさい!!

ママの邪魔ばっかりしてやる~~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ということで、カバンを作るために布を切ろうとしているママの邪魔をするお邪魔虫のサラの動画をどうぞ♪


[広告] VPS



0418-2.jpg
さんざん邪魔した揚句、このまま寝てしまいました・・・涙


高校生一年生になった息子の新学期も始まり、それにともない
制服や体操服やカバンやと色々と新しいものをそろえたのですが
どうしてもこれといった決め手になるような手提げかばんだけは見つけることができませんでした。

しかたがないので学校に持っていけそうなカバンを作ってやることにしました。
なぜしかたがないかというと・・・男の子用カバンなのでまったく面白みがないからですー笑
(女の子用ならめちゃくちゃ可愛いカバンを作ってやりた~いです!)

でも作ってやると意外にいいカバンが出来、息子もとても気に入ってくれたようで
良かったです。
(写真で見るよりかなりいい感じに仕上がってます←自分で言ってどうする~ですよねー笑)

そんなこんなで夢中になって作っていたのですが、サラが邪魔ばかりして大迷惑でした。



ヴィンテージデニムでかなりしっかりしたカバンに仕上がってます。
男の子用なのですごく控えめな装飾にしました。
カバンの大きさも内ポケットもこだわりのサイズにしました。


0418-3.jpg

0418-4.jpg



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
あははヾ(@^▽^@)ノホントだぁ~
可愛らしい~おじゃまむし~さんですね~(笑)
福は食べ物関係の時は邪魔しにくるのですが
ハッ!!∑(`艸´;)ウチでは裁縫しないからかしら?(笑)
バックもポーターぽくって良いですね。
デニムの色合いが落ち着いていてオシャレです。
私は女の子らしいものよりもコチラの方が好きなんですが、
たしか?お母さんも大変、お上手だと読んだ記憶があるのですが・・
やはり、手作りのモノが多かったのですか??
ハンドメイドが出来る人ってホント~憧れ~なんですよ~
ええ。私も私も母もすごいヘタッピーなので。
私の技術を見たら、あくびさん、卒倒するかも(笑)

サラちゃーーん、楽しそうでち~♪
アタチもままchosが2階に上がっちゃう~って時は、
階段前のゲートの前にドド――ンと寝ころびまち。
でもサラちゃんのママはなんでも作るでちねぇ。
ままchosなんて・・料理も裁縫も・・ぷぷっでちから。

・・んまー、なんてすばらしい~。
お兄ちゃんも鼻たかだか~でしょうね。
その生地なら、お兄ちゃんの重い参考書や辞書(イマドキ電子辞書だって?)、
どっさり入るね~。
ホントすごーーい。
うわぁ!凄い凄い!
デニムって大変じゃなかった?
私デニムの重ね抜い苦手なのであくびさんにまたまた脱帽&拍手です。
お兄ちゃんいいなぁ!
ママの手づくりバッグ
お弁当も愛情たっぷりだし、あくびさんがママだと嬉しい事だらけでいいなぁ。

サラちゃん悪戯今日も頑張ってるのね
ちぇるも今真横で私の手を引っ張り嫌がらせしてる(-_-#)
可愛い悪戯だから…我慢してるけどなかなか打てないよー(;_;)

今日は又パパ外泊らしいので(いつも何してどこ泊まってんのか不思議なの~)夕飯は手抜きです。
実家でおかず泥棒してきたの(*^_^*)

アハハ~サラちゃん聞こえないふりしてくつろいでいる(笑)
動じずですね~さすがバニ!!そこが可愛い♡
かまってくれない原因の上のどっかり、サラちゃんは頭がいいです。

バッグ素敵です。
男の子のはシンプルでカッコ良くないと気にいってもらえないから
難しいと思うけど凄くイイです。
にゃん太 さんへ

普段ミシンをかけたりとかは中2階の部屋から下のサラを見ながらするのですが、せめて型紙をとったり布を切ったりする時ぐらいはすぐそばに居てやりたいと思ってリビングでするとこの様です(笑)
しっかりと最後まで邪魔してくれるんですよ~

なんかね~、ハンドメイドは楽しくて楽しくて~♪
どんどん深みにはまってます(笑)
にゃん太さん、ポーターっぽいなんて褒め言葉は言ってはいけません(笑)
まったく似ても似つかないものですから~
でも考えたらポーターは高すぎて買えないけど、ネットで探すって方法もあったな・・・なんて思いつきました(←今頃?爆)

うちは母もよく物を作ってました。母は編み物が多かったです。
結構プロ級の腕をしておりました。
その影響もあり、物作りは大好きです。
好きなことはとことん熱中するのでその熱中ぶりに家族にはいつも失笑をかっております(笑)

ままchosさんへ

chosちゃんもママの邪魔するのでちね~♪
あたち達ってデッカイ体がこういう時にすごく役立ちまちですね。
あたちのママはあたちが動かないってわかったら、布を引っ張ってとろうとするのでちが、それさえ出来ないぐらいあたちは重いんです。ざま~みろでちわ♪
chosちゃんもママを独占するためには頑張ってねでち!

カバンはね、作る気はまったくなかったんだけどちょうどいいのがなくてね~
それでまぁふつ~に持てそうなのを作りました。
そしたらちょっとした細工がしたくなって革ひもっぽいのとカシメで
思いつきデザインをつけてみました。
まぁまぁいいのが出来たかな?って思ってます。
デニム生地なのですごくしっかりしてるので重たいものOKだと思います。
この後、持ち手のところをさらに強化するためデザインも兼ねてステッチ入れてみました。

ちょっと調子づいたので今度自分用のシンプルなトートバッグ作ってみようかなって思ってます(笑)
holy さんへ

このデニムね、特別分厚いデニムで心配したんだけど、
デニム用の針と糸を使ってするとわりとすんなりいきました。
そして面白いぐらい綺麗に縫えたのでちょっとデニムが好きになりました(笑)
(デニム生地は普通の布地より糸を太いのを使うので上手に縫えるって思いましたよ~)

私も主人が出張や接待の日はおもいっきり手抜き~(笑)
夕ご飯も作らず趣味に没頭してて息子が7時ごろ学校から帰ってきても「もう帰ってきたの?」なんて言ったりするぐらい(笑)
息子が「もっと遅くが良かった?」なんて言うと、「うん、うん♪」って言うぐらい悪い母親してますよ~(笑)

ちなみにうちも結婚してから一度も出張の時どこに泊ってるのか聞いたこともないし、また知らないです(爆)


シエ&ノエママさんへ

かまって欲しくてもかまってくれないって分ってるのでこういう手段にでます(笑)
私がリビングのテーブルの上に一杯物を広げて何かに熱中している時は絶対邪魔はせずに我慢して待っているのですが、
床の上にこうやって布を広げたりすると、すっとやってきてどっかってその上に座り込んでしまいます。
ちゃんとサラなりに色々分別して我慢してくれることが多いので、
もっとかまってやらなければと思うのですが、つい自分の事ばかりしたくなってしまいます。
でもいつみても自分の相棒が横で待ってくれているっていうのはいいものですよね♪

今、ほんとは自分の服つくりにどっぷりとはまってます。
一つ作るとどういう風に着あわせるとお洒落に見えるのかな?
なんて思って(実際ご存知の通り私自身まったくお洒落ではないのですがー爆)ファッション雑誌を読み漁ってみたり
布選びに夢中になってみたりとしております。
まぁ、趣味事は人には理解してもらえませんが楽しいものです。
きっとノエルちゃんのパパさんなら、そうだ、そうだ!と賛同していただけるかも?ですよね(笑)





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。