スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サラの可愛いところ

2012.04.11.Wed.08:10


haru2.jpg


お散歩の途中で大好きなお友達に会ったり

大好きなお友達の家の前を通る時

あたしはいつもク~ンク~ンクンってとっても可愛い甘えた声を巻き散らかします

するとママは

「うんまぁ~、サラちゃんってなんて可愛いの♡

ママ、サラちゃんのその声大好き~


って今度はあたしのママが大きな声を巻き散らかします


ママ~、恥ずかしいから もう少しおとなしく歩いた方がいいわよ



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ワンコにもお友達の好きや嫌いなどの感情がはっきりあるのかどうかわかりませんが
サラはお散歩の途中で自分の大好きなお友達の家の前を通る時かならず
小さな鼻声でク~ンク~ンクン ク~ンク~ンクン ク~ンク~ンクンと
言いながら歩きます。

これはサラがずっと幼少のころからそうするので、今では「あ、○○ちゃんのことは
サラは大好きなんだな」ってすぐ分ります。

そして大好きなお友達にお散歩の途中で出会うと、またク~ンク~ンクンと
可愛い甘えた鼻声でお友達に近づいて行き、しばらくこの可愛い声を出して鳴いています。

その姿がもうたまらなく私にはサラが可愛く映ります。
たとえ親馬鹿だと言われてもかまわないぐらい
こんなに可愛いらしい感情表現をする子はいなんじゃないかと思ってしまいます(笑)
(どこのワンコでもするわい!って言われるかもしれないですがー爆)

でもワンコもこうやって自分の気持ちをちゃんと出せるって素晴らしいことですよね



ちなみにサラがこの声を出す大好きなお友達は、ご近所ではニューファンのラックちゃん♂と
ゴールデンのシロちゃん♀にだけなんですよ。

お散歩の途中でよく会う他の仲良しのお友達にはしません。
それってあまり好きでないわぁ~ってことでしょうかね(笑)






おまけ


0410-1.jpg
陶器市

0410-2.jpg
ゲットしてきた花器です


最近はまっている陶器集め。
先日 春の陶器市祭り に行ってたくさんお気に入りの陶器を買ってきました。
写真は5㎝×5㎝ぐらいの小さな陶器の花器です。
ちょこっと一輪お花を飾るととても可愛らしいので気にいってます♡



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
サラちゃん〜くぅ〜んくぅ〜ん〜ってするんですねぇ〜?
可愛いねぇ〜Σ(゚∀゚ノ)
福は亡くなったキッズというゴルの男の子だけにくぅ〜くぅ〜しました。あとは私達が外にいるとしますけど。
そしてウマウマにもキューキューします。
ってことは?ウマウマ=私たち???なのかな?(笑)

でもホント〜3歳位から、可愛くて〜仕方がないです〜
魔の2年も消し飛ぶほど(爆笑)
サラちゃんもご家族に、愛されて〜
サラちゃんは賢いのできっとその愛情がわかるんでしょうね?
どんどん〜レディーになって〜可愛さもドンドン〜ですね〜
サラちゃん、お気に入りワンコさんにお話するんですね
ウチは、人間相手です
好きなヒトを見つけたり、ナデされるとしゃべります
クゥ~ン、ってより「ふゎっふわっ」って感じで

ホント、感情表現が豊かだと、なお愛しいですよね~
ウチ、めっちゃ顔に出ますが、それがまたたまらないです

ま、まだ「魔の2年」期間中ですけど(爆)
にゃん太さんへ

あ、やっぱり福ちゃんも大好きなお友達にはするのですね?
あれ、なんともいえない可愛さがありますよね。
甘えた声をクンクン出しながら歩くんですよね(笑)
なんかワンコ同士に通じる特別な感情表現なんでしょうね~

そうそう、もう魔の2年はなかったかのように可愛いです(笑)
昔はそんなに甘えてくれなかったのに今はすごく甘え上手になってきて常に私のそばに張り付いてます。
それにとっても優しく穏やかになった気がします。
・・・でも外ではやる時はやるんですけどね(爆)

にゃん太さんもきっとそうだと思いますが、ここまでひたすらどんな時も可愛がって愛し続けた愛がようやくお互い通じたって感じですよね(笑)
しかしここまで来るのにどんだけかかってんの~~ですよね(爆)
イヴままさんへ

イヴちゃんは人間にするのですね~?
それはどんな人にでもではなくてやっぱり大好きな人限定なのかしら?
でもイヴちゃんはほんとフレンドリーで人懐っこいですよね。
それにサラがそのぐらいの時は考えられないぐら可愛くていい子さんですよ~
だってうちはその時分まだまだ反抗期全開で私振り回されてましたもん(笑)

魔の2年、どんなに恐ろしかったかいつかイヴままさんに
あつ~く語らせていただきたいですわ(笑)
イヌにも好みがあるよねー うんうん♪
ちなみに、ウチで1番わかりやすいのは つくしなんだけど
それがまたド級のわかりやすさで、嬉しいとウレション。
逆の場合は、鼻シワ顔で嫌がってる・・・というより怒ってるのがバレバレ(笑)
はぁ~ サラちゃんみたいに
控えめで 可愛いアピールはできないもんかしらねぇ( ̄ω ̄;)ぶー

・・・ ていうか ・・・

思えば蓮華も両極端だし、ウチってそんなのばっか!?
おはようございます。
すっかり遅くなりました。パソの前に座るのですが、眠くなってしまう毎日でした(涙)
今日はこちらは冷たい雨が降ってますが、昨日まではかなり暖かかったでした。

ワンも好みがありますよね♪
でもノエルは八方美人なのか(笑)どのワンコも大好きなんです・・・
バニは感受性が豊かですよね。
サラちゃんの甘えた可愛い声が聞きたいわ!!
女の子らしくて羨ましい♡

ノエルはめったに可愛い声を出さないですが、
この間電化製品のメンテナンスの業者が来たので、ハウスに入れていたら、
出してくれーと甘えたピーピー声で泣いていました。
身体が大きいのに可愛いですね♡と言われて喜んでいたら、
出してくれない事にイライラしたのか、急にパンチをしながら
太い声でワンワン吠えたので慌てた私でした(爆)
うるさいのでお菓子をあげながら待たせてました(汗)

一輪ざしの花器は重宝しますね。
お洒落な花器!!素敵なものを見つけてきましたね♪

gengen2号さんへ

つくしちゃんが一番色んな表情を持ってるんだ~♡
ワンコってよく観察しないと何を思ってるか分りにくいんだけど
飼い主さんだからこそちょっとした違いでどう思ってるか
見抜けるところがあるよね。

サラも控えめかどうか分らないけど、意外になんでも小さなアピールからはじまりエスカレートしていくタイプです(笑)
でもこのゴールデンのシロちゃんのほうはまだ1歳でサラはほんの赤ちゃんの頃からシロちゃんを可愛がっているので
もしかしてちょっとした母性本能かな?なんて思ってしまうぐらいなんですよ~
まぁ、シロちゃんのほうはおもいっきり顔がひきつってますけど(爆)
(シロちゃんサラが恐いみたいですー笑)
シエ&ノエママさんへ

お仕事してるとなかなかパソに向かってる時間もないですし
疲れて寝てしまいますよね。
私なんかちょっと力入れて家事をしたり出かけただけで、すぐ眠たくなります(笑)
こちらも今小雨が降ってます。これではお出かけもつまらないです・・・

ワンコにこの甘えた鼻声を出して近づくのは見ていると
なんとも言えない可愛さがこみ上げてきます。
そんなにこの子のことが好きだったの~♡って分るので
面白いですよね。

ノエルちゃんならお家に知らない人が入ってきても全然OKではないですか?
うちはえらい事になってしまうので絶対ハウスです。
そしてその中で甘えた声なんか出しませんよ~(笑)
やっぱりノエルちゃんは可愛いね♡
うちもそんな風になって欲しかったです・・・

昨年から完全に陶器にはまってる私です。
毎週のように陶器作りの町に遠出しては何かと物色して帰ってきてます(笑)
陶器も奥が深く見るだけで楽しいです。
この時も他にお気に入りのコップや器を見つけました。
お気に入りを見つけると、俄然お料理にも熱が入り、盛りつけにもこだわりが出てきて色んな意味で幅が広がりますね!


お兄ちゃん進学おめでとうございます!
もう高校生!
早いなぁ…
中高一貫で新鮮味ないってわかります。
母も入学式きては同じこと言ってました(笑)

サラちゃん可愛い(^-^)
お友達でも鼻をならすほど好きって素直で可愛いです。
感情表現がバニは豊かなので毎日発見があります。

昨日はパパ外泊で帰宅しないとわかると遊び相手いないとつまんないと9時には寝ちゃって私退屈でした(パパ単身赴任から帰ってきてるんです)

サラちゃんのお友達は大きい子が沢山いるみたいでいいなぁ!
ちぇるは大きいお友達が少ないので羨ましいです。
holyさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさ~いv-356

お祝いコメありがとうございます。
はやいものでもう高校生ですよ~
親の方がその成長の速さについていけず少々戸惑い気味です(笑)

クンクン小さな声で鳴きながら近づいていったりすると
とても可愛く思えます。
ワンコでも大好きなお友達がいるって大切ですよね。
こちらはまぁまぁ大型犬のお友達がいるほうかな・・・
お散歩の途中で大型犬同士ばったりあったりすると
こちらから声をかけたりして仲良くなることが多いです。

ちぇるちゃんもパパ大好きなんですよね♪
うちのサラもそうで、主人が出張でいない日なんかはほんと早く寝てしまいます(笑)
いったい何を考えてるのでしょうね~
まぁ、何を考えていようと可愛くてたまらないですよね♡


管理者にだけ表示を許可する
