スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パパのいない日

2012.03.15.Thu.18:55

パパの手枕で寝るサラ

papa2.jpg
パパの一挙手一投足を見守るサラ


パパがそろそろ会社から帰ってくる時間になると

いつもまだかまだかと首をなが~くして待っているあたし

でもね、今日はパパが帰って来ないって日は

なぜだか女の直感で分るの!

ママ~、女の直感ってすごいんだよね~

・・・ってか、ワンコの直感でしょ?サラ・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








0315-1.jpg
会社から帰って来たパパに寄り添って寝ています

0315-2.jpg
パパにいたずらされるのも大好き♡

0315-3.jpg
抱きしめられて無表情なサラですが、これでかなりご満悦なサラ


毎日パパが夜会社から帰ってくるのを楽しみに待っているサラですが
今日は帰って来ないという日は(出張でです)、主人の帰りを待つ様子も見せず
はやばやと寝る体制に入ってしまいます。
どうしてわかるのかというぐらい不思議と分っている様子で
駄々をこねることもなくすっと寝てしまいます。

おかげで私はサラの相手をすることもなくフリーの時間を存分に楽しめるはずなのですが
これまたなぜだか早々と眠たくなり寝てしまいます。

サラも私もこういう日はな~んにも考える必要がなく(まぁ、普段も考えてませんがー笑)
お気楽もん同士さっさと寝るにかぎるなんですよね。

サラはそのへん、自然と心得てるところがさすがワンコだな~って思います。



おまけ

最近、この土鍋でご飯を炊くことに凝っています。
これでご飯を炊くとふっくらツヤツヤでとてもご飯が美味しいです♪


0315-4.jpg


・・・で、そんな我が家ですが、うちは主人が会社から帰ってくるのを
意外に皆楽しみに待っているのですが、先日お友達のお家では
旦那さんなんか家にいないほうがいいという話を聞きました。
そして今日立ち読みした雑誌に今一番我が家で断舎離したいもの”夫”って書いてあったので
なんだか今更ながら世の中のご夫婦関係に驚いた私です。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
わ~
サラちゃん、凄い洞察力!
ウチも、父ちゃんが帰って来るのを、毎日待ちわびていて
夜になると、車が家の前を通る度に、「父ちゃんか?」って頭を上げるんです
で、飲み会で帰って来ない日も、同じ事、してました(爆)
サラちゃんの方が絶対鋭いわ~きっと、家族の雰囲気から察するんでしょうね

それ以前に、イヌならウチの車位識別せんか~ヽ(`Д´)ノ
うれしょんする位、好きなくせに~(母にはしません)

断舎離したいものが「夫」ですか…これは淋しいですね~
いくらウチみたいに古ぼけた夫婦でも、それは無いなあ~

サラちゃん、すごいな~。
あ、でもうちもそう言う感じあるかもしれないです。
だいたいわかるみたいですね。
帰ってくる時間とか。
たぶん、私の雰囲気というか気持ち的なのを分かっている感じがします。
だから、帰ってくる感じもわかったり、出かける日もわかるのかな?と。
断舎離したのものが「夫」???
ものすごくびっくりです・・・
うちもこちゃろうが休みの日はなんとなく嬉しいですよ。
帰って来たり、家にいた方がのんびりできるので。
うちは出張がなくて暦通りの休みですけどね~。
サラちゃんのように待ってくれてると思うとパパさんも早く帰らなきゃって急いで帰宅されてる様子が目に浮かびます!
パパさんが帰って来ない時なんでわかるんでしょう?
あくびさんの様子を見て察知してるのかな?

ちぇるたんはパパの事待ってません。
ママっ子さんですから・・・
一応パパ帰って来るとジャーンプして喜びますがご飯待機中時なんかは尻尾振って終わりです。
パパはご飯より下みたい(笑)

この土鍋いいですね~!
ぬくもりがあって美味しく炊けそう!!!
このご飯をサラちゃんも食べてるのね!
私は最近お赤飯にはまってるのです。
でも子供の頃たべてたおばあちゃんの味に辿り着けなくって・・・
土鍋!って気づきませんでした。
今度やってみま~す。


パンにご飯に~~・・
ウマウマにこだわりがいっぱい~だわー。
その土鍋は何合まで炊ける~?
うちは圧力鍋で炊くこともあるの~(何といっても早いもんね)
ガスコンロにご飯っていうボタンがあるんだけど、
その土鍋も使えるのかな~。
だったらいいな~←どこまでも楽したいナマケモノ

サラちゃん、パパがいると楽しいよねぇ。
ホント今時の家族の感覚って不思議に思うコトあるねぇ。
そうかぁ・・・・(´・ω・`)
福とサラちゃんとたったの3ヶ月しか変わらないのに・・・
雲泥・・・月とすっぽんほど違うわぁ・・・・
福はご存知の通り、父さん子ですが、出張で居ないときは健気に玄関で帰りをポケターンと待っています。(笑)なのに普段は待ってないんですよ(大ボケなんです)
まぁ・・・福を育てた人(つまり、私)がぼけたんなので(*´∀`*)

この土鍋で炊くと美味しいですねぇ〜
実家に帰ると弟が炊いてくれます。(自分でしないところが、私らしい?)
ほんと・・・良妻賢母だわ・・・
あくびさんご夫婦は結婚されて長いのですよね?
家庭の幸せってやっぱり、妻次第って事ですね〜(^┰^;)ゞ
イヴままさんへ

たぶん、サラは私の動きをすごく細かく観察してると思います~
だってほぼ四六時中私と一緒にいますものね(笑)
イヴちゃんもまだ若いからこれからもっと洞察力するどくなってくると思いますよ~
そうそう、ワンコって車のエンジンの音なんかで微妙に判断してますよね。
実家で昔飼っていた柴犬はそこのところ完璧でした。
それに比べたらバニってどんくさいかも?って思う事、うちもしばしばありますよ(笑)

そうなんですよ・・・たまたま友達からそんな話を聞いていて
へぇ~なんてちょっと淋しいものを感じていたのですが、
立ち読みした本にも堂々とそんなことが書いてあったので
世の中そんなものなのか?ってちょっとびっくりでした。
だってバニ飼いさんのご夫婦は仲が良い方多いですものね~
まぁそうじゃないと大型犬は飼えませんよね。
モラトさんへ

きっとモラトさんところの3ワンちゃんもモラトさんのちょっとした動きでも常に観察してるんですよね(笑)
うちもそうです!
だから騙そうとすることはとても難しく苦労するときもあるんですよね(笑)
3ワンちゃんのこといつも覗かせてもらってますよ。
でもあまりモラトさんの負担になってもと思ってコメント控えさせてもらってるので気分転換にこちらにはまた遊びに来てね。

モラトさんところもご夫婦仲良しさんですものね♪
モラトさんがご主人を頼りにして大事にされてるのがよく分りますよ~
仲の良いご夫婦のお話しは微笑ましいものがあり私はいつもいいなぁ♡って感じてます。

でも現実そうじゃない夫婦もたくさんあってそればかりは難しい問題だと思いました。
holyさんへ

う~ん、たぶん私の動きと言うか気を感じてるのでしょうね。
今日はなんだかママがぼや~とリラックスしてるぞ=これはパパが帰って来ないなんて構図がサラの頭の中に描かれてるかもしれません(笑)

ちぇるちゃんところは今パパさんは単身赴任でしたっけ?
でもどうもちぇるちゃんはママっ子さんのようですね。
前にサラのお里のママさんに、バニは一人の人にとにかく
べったりですよ~なんて聞いていたのですが、意外にうちは誰にべったりなのか分らないところもあります。
・・・でもやっぱり私にべったりということにしておこうと思いますが(笑)

土鍋いいですよ!
ご飯の炊け具合が全然違います。
ご飯ってこんなに美味しいんだと改めて気づかされるぐらい美味しいので、ちょっとだけ手間はかかりますがこれでご飯炊いてます。
お赤飯なんかもいいかもしれませんね!
料理もちょっとしたことにこだわり突き詰めると奥が深く楽しいですよね♪
きっと土鍋で炊くとholyさんのおばあさんのお赤飯の味だせそうな気がしますよ~
ままchosさんへ

ちょっとしたことにこだわるってこんなに日常がが楽しくなるんだってこの歳になって初めて気がつきました(笑)(←遅すぎでしょ~)
この土鍋はこのところ毎週休日に旦那と陶器の町巡りをしていて見つけました。
うちは3合炊きを買ったのですが、5合炊きもありましたよ~
我が家も以前は圧力なべで炊いてました。
あれも美味しいですよね~
たぶん土鍋も圧力なべも味はいい勝負だと思います。
でもこの土鍋っていうところが味があってご飯炊くのが楽しくなるんですよね。
うちもコンロにご飯っていうボタンあります。たぶんそれOKだと思うのですが、私はあえてそれを使わず、自分の火加減にこだわってますよ。
今こだわることに凝ってる馬鹿な私です(←なんでも趣味にすな!って感じですよねー笑)

こんなアホっぽい私なので我が家はなんとかまるく収まってるのでしょうかね・・・
にゃん太さんへ

いやいや、それぞれの持ち味があるんですよ!
福ちゃんはそういうところが可愛いんだから♡
サラは女の子っていうのもあるのか
すごく細かいところによく気がつきます。
気の毒なぐらい神経を私達の動きに向けてるところがあって
たまにはのんびりしててもいいよ~って思ってしまうぐらいなんです。
育て方はそれぞれのお家で違いますものね・・・
そしてその子自身がもっている性格もあるので大らかな子はまた私の憧れでもあります。
男の子は人間もそうですが、抜けてるとこ一杯あるんですよね(笑)
一応人間の男の子、ワンコの女の子・・・同じように育てたつもりですが違いますね~(笑)

にゃん太さんところは弟さんが土鍋で?(笑)
それは良い旦那さんになりそうだね~
うちは今年で結婚21年目になります。
結婚生活はお互いのちょっとした思いやりの積み重ねで
崩れないものになっていくのではと思います。
そして奥さんが家庭でニコニコしてることが大事かなって思います。
でもここまでの境地にたどり着くにはどこのお家でも長~い歴史があるものなんですよね~(笑)
すっかり出遅れました・・・
パソの前に座ると眠くなってしまうですよ(苦笑)

サラちゃんはちゃんとわかっているのですね!!
出張の日がわかるなんて凄いです。
きっとママさんの動きや言葉から察するのかな?
ノエルもパパさんのこと待ちわびてますが、10時過ぎたら寝てます(笑)

土鍋ご飯は美味しいです。
お米が美味しいって一番ですよね。
若い頃は白いご飯をあまり美味しいと思わなかったし、少ししか食べませんでした。
今は日本人に生まれて良かったと思う程、お米が好きになりました♡

断舎利したいもの・・・夫かー。
それは切ないし寂しいし、自分の人生が悲しくなりますよね。
当時は好きで納得して選んで結婚したはずなのに・・
長年一緒にいれば、いろいろあるけどお互い助け合ってきたのだから、
同じ方向を見て歩いて行きたいなと思ってます。
シエ&ノエママさんへ

はい、たぶん私の動きを観察し続けているので
ちょっとした違いで分るんだと思います。
どこのお家のワンも皆、パパさんの帰りは楽しみに待っているのですよね♪

この土鍋でご飯を炊くようになってから病みつきになってしまい
ほぼ毎日これで炊いてます。
だって本当に美味しいって思えますよね。
それに家族も皆、美味しいな~っていうものですから
少々手間がかかりますが頑張ってしまいます(笑)

そうですよね・・・
いくら断舎離ブームでもそれはないよなと思うのですが、
現実そういうご夫婦も多いと思います。
どこかで歯車が違ってしまうんでしょうね・・・
ブログを書いているバニ飼いさんは皆さん、ご夫婦仲良しさんが多く見られるので安心してられますね。
やっぱりワンコを挟んで夫婦円満っていうのが一番理想かななんて思います。

管理者にだけ表示を許可する
