スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手当大好き♪

2012.03.09.Fri.17:10

傷の手当て前の神妙な顔

teate2.jpg
ママの靴下をどこから探して持ってきた得意げな顔


ママが「あれ、サラちゃんまた怪我してるじゃないの~

お薬塗ってあげる~」
っていうのが大好きなあたし

ママ、じっとしてるから

ちゃんとお薬塗ってね♡




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




0308-1.jpg
足の裏の傷口を手当してやりました

0308-2.jpg
薬を塗ったあと傷口を舐めてはいけないと注意されているので
舐めないように我慢しています


いつの頃からか、怪我したり、赤くなっていたりしているところに
ママがお薬塗ってあげるからというと、じっとその様子を見守るようになったサラ。

どうも人間の幼児が怪我をして母親に手当てをしてもらっている時の
神妙でちょっぴり誇らしげな様子の顔つきとそっくりだ。

まず傷口を綺麗に拭いてやり、そのあと薬を塗り込んでやると
満足げにその様子をながめている。

「サラちゃん、この後絶対舐めたりしたらダメよ!」って注意すると
しばらく匂いを嗅ぐふりなどしながらじっと待っている。

「あたし、ママにお薬塗ってもらったからもう大丈夫なの・・・」っていう感じだー笑

もう本当に最高に可愛いのだ♡



おまけ

0308-3_20120309160059.jpg
息子の弁当袋つくりました

0308-4.jpg
おやつに飢えてる息子の為にクッキーを焼きました
(オーブンに入れる前の状態です。ところどころ茶色いのは一応チョコ味)


・・・ってこんな風に書くといかにも息子想いの母親みたいですが
実は自分の趣味三昧の日々。
ちょっとの時間でも空きがあれば何か趣味事に没頭してます。
(あまりの趣味三昧のため主人、息子に失笑を買うぐらいです)

こんなことには時間を費やすのですが、昨日息子が持って帰って来た
3年間着た体操服(今年の春高校生になります)をみると
ズボンに穴があき、はたまた制服のズボンにも穴があいていた・・・などを
初めて知り衝撃を受けるような母ですー笑

もっとちゃんと息子のめんどうみてやれ~って今更ながら反省しております。
それにしても男の子ってしゃ~ないな・・・(←しょうがないなっていう意味ですよ~)


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
ワンコも子供も同じ反応をするのですね。
サラちゃん可愛い♡
ママがお薬を塗ってくれたから大丈夫と安心感が増すのでしょう♡
お腹が痛い時も撫でてくれるだけで痛みが和らぎます。
愛情が伝わるのですが、人よりもワンの方が強く感じとるように
思います。

ワンと暮らしてると、ワンコ用でなくてもクッキーの形がしぜんとボーンになりますよね(笑)
男の子に限らず女の子もそんなもんです(笑)
ええっ!!!!∑(`艸´;)手当をうれしそうにするなんて・・・
なっなんて~可愛いの~サラちゃんったらぁ~
福は手当大っきらいですよ~救急箱を開けるなり、その場から消えます。肉球も弱いくせに、触るのすら大変です(T_T)
でも福は自分の具合が悪い時だけは私にピッタリで、触られていると安心するようです。
(って?私ってこんな役目なんですね。。。。( ̄▽ ̄;)!!
わん太さんは福の嫌いな、耳掃除やらシャンプーやら、それこそ、看病や手当やらしないんです。だからちょっとした体調の変化にきずきにくく、福も「しんどい時はお母さん」って(笑)
なんだかねぇ~そんな時~すっごい嬉しいんですけろ~(笑)

お兄ちゃんももう高校生ですかぁ・・・
男の子は半端なく成長しますものね~。あくびさんちはパパさんが背が高いのでお兄ちゃんもまだまだ~伸びそうですよね?
シエ&ノエママ さんへ

ほんと小さい子と同じような感じなんですよ。
私が手当てしているのを嫌がらずにずっとされるがままになっているのでとっても可愛いです。
5歳をすぎてからか、ますます家では甘えっ子になってきて
可愛いとしかいいようがなくなってきました(笑)
ご近所にピレの赤ちゃんがやってきたのですが(生後70日ぐらい)
サラの小さい頃のお転婆ぶりをその赤ちゃんを見てると懐かしく思います。

そうなんです~、これ人間用なのになぜか骨型なんです(笑)
ほんとワンコ馬鹿になってますね~

女の子だと何かと細かくチェックしてやらなくては・・・
なんて思うのですが、男の子なのでついついほったらかしです。
その結果、あらゆることが放任になってしまっていて
一体どんな親が育てたの?なんて風に育ってるような気がします(笑)
にゃん太さんへ

福ちゃんは手当て嫌いですか?(笑)
うちはね、お薬塗ってあげるからねなんて言うと
じっとその場で待っていてされるがままになっていますよ~
もうね、バニは5歳をすぎたら・・・なんちゃらって言うのが
そのまま実感できるような感じになってきています。
(ただし家の中限定ですけどー笑)

福ちゃんも実際のところ家ではいい子になってきているでしょう♪
きっとにゃん太さんも私と同様、福ちゃんが可愛くて仕方がないぐらいだと思います。
だって肝心な時はにゃん太さんじゃないとダメなんですものね。

はい、はい、もう高校生ですよ~
背もずいぶん伸びました。
とりあえず私に似ず足だけは主人似で長く伸びているようで
ホッとしております(笑)
サラちゃんお手当て好き♡
お手当てをお手当(臨時収入)だと思い私も大好き~ぃと勝手に勘違いしてしまいました・・・(恥)
5歳になると確かにそこ舐めちゃダメっていうと我慢しますよね。
ちぇるも包帯(バンテージ)巻いた後注意すると我慢。
日々成長してるんだなぁと一人感動してた又親ばかさんです。
うちは歯磨きするよ~っていうと後はママのいいなりです。
足あげて、次バンザイして、反対ごろーん、尻尾あげて、お口あーんしてイーしましょ。ってやってます。
5歳早いですよね。
ついこの間までおもちゃ解体したり暴走したりしてたのに・・・
ちぇるも5月末で6歳かぁ・・・

お兄ちゃんもう高校生ですか?
いやー早いなぁ。
ついこの間まで小学生だったのに。
一番楽しい時ですよね~。
私も試験なければ戻りたいなぁ。
食べざかりの育ちざかりですね!
手づくりおやつ私も食べたいなぁ。
holyさんへ

お返事おそくなってしまってごめんなさ~い。
すみませ~ん、またまたholyさんに誤解を与えてしまいましたね(笑)
傷などの手当だったんです~
あ、でもちぇるちゃんのほうがお話しを聞くと、サラよりずっとお利口さんです。
サラは歯磨きは嫌いですよ~
それと足の裏の毛をカットしたりするのも~(笑)
でも昔に比べるとずっとお利口さんになりました。
だってもう5歳ですものね。ほんと早いです・・・
ちぇるちゃんはもうすぐ6歳ですね。
時間がたつのが速すぎて恐いですよね。このままでずっといて欲しいですよね・・・

で、息子のほうも、もう高校生なんです!
小学生でサラに噛まれてベソかいてた息子がですよ(笑)
今はサラもすっかり?(笑)息子を認め出したようで
仲良くやってます。
見てると息子はサラが可愛くて、可愛くてそしてお友達には
ちょっぴり自慢の相棒として紹介してるようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する
