スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寂しかったの~

2012.03.06.Tue.20:05

ママがいつも座っている場所をまぁ~るくなって占領してます


ママがお出かけしてしまうと

お昼寝ばかりして待ってるあたしなんですが・・・

でもね、ママ~

ほんとは あたし とっても寂しかったのよ



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0306-4.jpg
いつもはソファーで寝ているサラなのですが、
今日はママの横にべったりひっついて寝ています
ちらりと左隅下に写っているのがママの足ー笑
(写真を撮るため少し離れました)

0306-1.jpg
そろりと動いて違う角度から。
サラの向こう側にママが座っていました
いつもはサラの頭上にあるソファーでへそ天してるサラです



いつもよりお留守番の時間が少しばかり長かったのが寂しかったのか
(・・・といってもほとんど爆睡していたようですがー笑)
帰ってきたらいつも私が座っている場所を占領して
べたりと横にひっついてへそ天で寝てしまいました。

普段はソファーを独占して寝るサラなのですが
今日は寂しかったのでしょうかね・・・

いずれにせよ普段とらない甘えた行動をとってくれると
ほんと可愛いものですよね~♡


おまけ

最近夕ご飯のメニューに困らないようにするため
オリジナルのレシピノートを作ってます

0306-2.jpg

美味しそうなメニューをみつけると作ってみて
ノートにそのレシピをコピーして貼っていってます。
そして主人、息子の反応を◎、○、△、×などで評価をつけてます。

これなかなか夕食のメニューに困った時に役立ちますよ~


0306-3.jpg


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
サラちゃん一人は寂しかったんだね~。
一人の時に怖い夢みたのかも・・・
こんな風にべったりされるとたまりませんよね。
私もちぇるがべったりくっついてますがそれが可愛くってちぇるが起きちゃったら行けないとトイレに行くのも足がしびれるのも我慢してます←かなりのバカ親

レシピノートすごーい!
最初サラちゃんのご飯レシピかと思っちゃいました(笑)
こんなにきれいに作ってるなんてこれならすぐに迷わず作れる!
本当凄いなぁ。
昔は切りぬきだけでも集めてたけど今なんて・・・
人様におだしするような料理は一切できない。

CUOCAミックス粉のパン美味しいですよね!(苺ミルクが好き♡)
ショップが近くにあるのでよく通ってます。
お粉で春よ恋ともちもち粉使うとミックス粉のような食感になりますよ~。
サラちゃん~可愛い~(* ̄∇ ̄*)
普段、傍にいるママがいないのが1番寂しいですね。
福も、そうかも・・・と言いたいですが・・・
わん太さんが帰って来た時の喜びようと言ったら・・・まっ負けた~(T_T)←なにを勝負してるんだか?(笑)

すっすご・・・・・・・い・・・絶句・・・・パタッ
レシピノートですか( ̄▽ ̄;)!!私、2枚で終わった記憶が・・・(笑)
すごいなぁ~パパもお兄ちゃんも幸せだなぁ~
ガバー―――っと抱きつきたいっ。
サラちゃんは怒るだろうけどねー(笑)
無防備に寝てる姿は可愛くて、
起こしちゃいけないかな~と思いつつ・・ちょっとモフッてしちゃう♪
長いお留守番はchosも苦手~。
そんな子達の為に出先から急いで帰るワタシタチって・・(笑)
でもかわいいもん、しかたないよね~。
レシピ、昔写真くらいのカードタイプで作ってて、
インデックスつけて貯めてたんだけど・・
どこに行ったんだろう・・あれ・・←引っ越しで色々モノをなくしたニンゲン
あくびさんのノートタイプもいいね~。
サラちゃんごはんで一冊つくろうよ~。
・・で・・ワタシにもコピーして~←え?
サラちゃん寂しかったのですね・・
ママさんの場所にいるなんて健気だわ♡
ママさんの残像を描いたり、人ではわからないママの残り香を感じてたのかな♡

ノエルは私の仕事のせいでお留守番は得意になってしまいました。
9時間はOKだし、たぶん11時間迄はお姉ちゃんやパパさんがいなくても大丈夫です・・ふびんだわ(涙)
帰ってくるとそれはそれは歓迎してくれます。

お料理レシピ、私も以前は作っていたけど、最近は全然触れてもいない(笑)
マンネリになってるし、みなおしてみます!!


ご無沙汰してます!(しすぎ、笑)
みんな元気ですか?こちらはみんなアホみたいに元気です…
かわいいサラちゃん…きれいだねぇいつ見ても。
おこげと違ってびしょびしょ感がまるでない…

おこげもソファでへそ天なんだけど、、人間は地べたなのに。
ソファが合皮なせいかあのデカイ体で飛び乗ったりするので
ズタズタなんですよ…あくびさんちってソファになんかかけてる?

そして今週末軽井沢へ行ってきます。
なんかいつものトコまたダメだったの・・・猫たんキレてた、笑
新しいトコに行ってきます、中型犬までって書いてあったんで
ビクついて聞いてみたんだけどいい感じで受けてくれました。
雪があるといいなぁって思ってます、遊んでくるよ~!
holyさんへ

お留守番の間はほとんど寝て待っているから平気なんだと思うんだけど、
微妙に時間が長かったりするとやっぱり敏感に感じとっていて
いつもと違う歓迎の仕方だし、甘え方なので面白いなって思います。
holyさんもすっごくちぇるちゃん大事にしてるね♪
足がしびれるまで我慢って分る気がする~(笑)
ほんとこの子達って可愛いもんね!

ごめんね~
また紛らわしいことして(笑)
これは人間用のレシピなんです~
サラの写真を貼り付けておくだけで何度も見たくなるし
このノートが大好きになるんです(笑)(←私もかなりの親馬鹿でしょう?爆)

ショップが近くにあるのいいね♡
うちはいつも行くスーパーの中に数種類だけだけどCUOCAの粉が置いてあるの。
holyさんのお薦めの、今度ネットショップで買ってみようかな♪
にゃん太 さんへ

うちもね、旦那が帰ってくるとそれはそれはすごい甘え方だよ~
もうピィピィ~ピィピィ~と蚊の鳴くような鼻声を出して甘え、部屋中駆け巡ってどんだけ喜ぶか(笑)
完全にあれには私も負けます。
そして旦那はそれにイチコロ状態でまたどれだけ甘えさすか~ですよ(笑)
福ちゃんもきっとそんな感じなんですよね~

夕ご飯のメニューってほんと毎日悩むんですよ。
それで去年からちょっとこんなものを作って利用してます。
美味しいねって言われたのはまた作ってやると喜ぶしね。
レパートリーもマンネリ化しないようにするのに主婦も苦労しますよね(笑)
にゃん太さんはお料理上手だからレシピなんかなくても
豪華なお料理が作れそうですね♪
ままchosさんへ

そうそう、私もサラがたっぷりお昼寝している時間帯を狙ったりしてお出かけしたりね・・・
用事で出かけるときはおもいっきり朝、散歩に連れて行ってくたびれさせたりと何かと大変ですよね、
そうまでしておいても、家で待ってるからって思って必死に急いで帰ってきたりとか、ほんとどこまでワンコ想いなんだか~(笑)
たぶんこの子たちって寝たおしててそんな飼い主の気持ちも知らずな~んも考えてないんだろうね(笑)

これね、サラの写真を表紙に貼ったのが私には良かったの~
ここがお気に入りのポイントとなってずっと貼り続けております(笑)
メニューがマンネリ化しなくなるかな~って思うしね。
サラのもね、シニアに入ったら作ってやるといいかもと思うよね・・・
今はとりあえず何食べさせても平気だもん(爆)
シエ&ノエママ さんへ

ノエルちゃん、そ、それは凄い長いお留守番の時間だ~
偉いね、ノエルちゃん。
うちはすごく長い時で7時間ぐらいかな・・・
それでももう気が気じゃなくて大急ぎで帰ってくる(笑)
でもノエルちゃん、皆がお休みの時はそのぶんたっぷり色んなところへ連れて行ってもらってるもんね♪

ノエママさんも作ってたんだ~♪
私もマンネリ化を防ぐために色々作ってみるんだけど
好評だったものの作り方を忘れたりすることがあるので
レシピノートを作ってみました。
定番のはもちろんレシピなんかいらないんだけど、意外に他の方の作り方を参考にしたりするとまた一味違ったのが出来たりして
美味しいのが出来たりするので、そういう時は急いでコピーしておきます(笑)
この歳になってくると色んな事を再度突き詰めると新しい発見がたくさんあったりしてお料理やその他の事が楽しく充実してきたように思います♪
なおこげさんへ

わぁ~、お久しぶり♪
すっごく嬉しいよ~
こちらも相変わらず皆元気です!!
今年に入ってまた家族全員に生活面に色んな変化が出てきておりそれぞれ充実した一年が送れるといいなと思ってます。
サラもね、日ごとに穏やかになってきているような気がする~
おこげちゃんもあいかわらず可愛い甘えっぷりなんだろうな♡

うちはね、布製のソファーで一応サラが汚してもいいや!という覚悟で買いました。
でもやっぱり恐いので上から別の布をかけてますよ。
ここの家に引っ越ししてきたときに買ったので、もうそのころのサラはわりと落ち着いてたので意外にソファー、なんともなってません(笑)
きっとなおこげさんところ合皮だからじゃないかな?
この子達の爪ってすごいもんね・・・

わぁ~いいな~♪
でもまたあそこダメだったの?
今度夏ぐらいなら2泊連続でとればなおこげさん達といけるかなって思ってたのに~
今度のとこまた感想教えてね!

で、1月にうちがノエルちゃんと行ってきた白馬なんだけど、
私達にはかなりいいと思う!絶対なおこげさん気にいると思う~
私はすごく気にいったんです~ ただ囲まれたランがないのよね・・・
それとこちらまでもしなおこげさん&なおすけさんなんかが来れたりしたら、これちょっといいんじゃない♪って感じの見つけてますので。
もしも思い切ってこちらまでの機会があれば教えるからね~その時はご一報を♪

お留守番は
やっぱ淋しいですよね~
ウチ、普段あんまり留守番させてなかったんで、先日6時間家をあけたら
ま~うれしょん撒きちらしやがって~

でも、普段はワタシにうれしょんなんて殆どしないんですよ
パパさんには、ええ、毎日のように~(悔しい)
どんだけパパっ子なんだか(涙)

レシピノート、立派ですねえ~表紙がサラちゃん~
ワタシも似たようなもの作った事がありますが、2~3ページで終わったような(汗)
料理、いっつもテキトーだから(滝汗)
でもウチも、イヴの写真を貼り付けたらちったあ真面目にするようになるかなあ~
イヴままさんへ

イヴちゃん、よっぽど嬉しかったんでしょうね♪
うちは小さなころから一度もうれしょんってないんですよ~
こんなに大きな子達のうれしょんって量もあるんですかね?(笑)

え~、でもパパさんには毎日うれしょんですか?
それは・・・それは・・・
でもそれだけ喜んでくれてるんですよね。可愛いもんです♡

私もね、料理は適当なんですよ~
で、マンネリ化もよくないだろうってことでちょっと変わったものを作ってみては、このノートに貼っていってます。
だって好評だったにしてもしばらくたつと忘れちゃうんでね(笑)
こういうのを作っておくとしばらくたって、あ、そうだ、アレ作ろう♪って時に大いに役立ちますよね。
写真貼り付けるとなかなかいいですよ~
だってこのノートは大事にしなければって思えるから(笑)
実際私はこのノートすごく大事にしてます。










管理者にだけ表示を許可する
