スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パンください!

2012.02.28.Tue.17:55

パンが焼けるのを超嬉しそうに待つサラ

pan1.jpg
貰えるとわかったらニッコニコ笑顔

pan2.jpg
今回焼いたパン(はちみつバターパン)


毎日ママがいろ~んな種類のパンを焼いてくれます

パンが焼けてくるともう匂いがたまりませ~ん

ママ~、じらさないで 

はやく あたしにパンくださ~~い




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0228-1.jpg
後少しでパンが焼けます

0228-2.jpg
匂いを嗅ぎつけまだかまだかと真剣に待つサラ

0228-3.jpg
キッチンのほうへ来て、ください、ください♪を連発してます

0228-4.jpg
右手左手と順番にあげて催促してますー笑

0228-5.jpg
今回のパン 中身はきめ細やかではありませんでしたがしっとりとした口当たりのいいパンに焼けました


ちょっぴり以前に買いすぎていた強力粉が封も切られずにそのままになっておりました。
(パン作りにはまりだすと急にパンを焼きだすといういい加減な私です)

いささか賞味期限が切れかかっているのですが(実ははっきり言うと切れている・・・ともいう)
急いで使えばなんとかなるかという思いで(きっと死にゃ~せんでしょうから)
ここのところ毎日アホみたいにパンを焼いております。
ただし粉を配合してスイッチポンするだけ~笑

そんなこととは知らないサラはもうパン♪パン♪と
パンの焼けるいいにおいがしてくると飛び跳ねております。

ちょびっとばかしおすそ分けしてやるのですが
その後調子づいて異常にひつこく「もっとくれ~~!!」と催促されます。

ほんとパンとケーキには目がないサラです。
でもそこが可愛い♡(←お馬鹿な飼い主発言ー笑)


*今回のはお砂糖のかわりにはちみつたっぷりとそしてバターもいつもより多め。
 お水は少なめにすることによってしっとり感がでていました♪

珍しく二日連チャンでアップしてしまいました。
どうぞ読み流してくださいね~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
お久しぶりです♡
わー美味しそう~パンの焼ける香りはたまりませんよね。
サラちゃんがマジに待つ気持ちがわかるわー。
右手と左手交互にあげて催促をするのですね。
ノエルのも必死にエアーお手をして待ってます(笑)

ヽ(≧▽≦)ノエアーお手、それも左右交互に~可愛すぎる~
福もオーブンやべーカリーで良い香りがすると「においに釣られる」ってこういう事なんだなぁ~ってほどクンクンしながら来ます。
が・・・・そんな可愛いエアーお手手はしません(T_T)
ヨドがダラダラと~伏せて~(邪魔なほど~)
でもホント~あくびさんって~良妻賢母~だわ~すごい~
主婦の仕事で出来ない事ってないのでは???

↓のチュニック・・あくびさんに似あいそう~ですぅ~
パンのはちみつ入りってまろやかな優しい味がしますよね~。
香りでもうちょうだいするなんて可愛すぎます。
サラちゃんの目の輝きが違うような・・・
私も今焼いてま~す。
今日はオレンジピールにはちみつと練乳入り。
甘くって美味しいので病みつきです。
練乳が重いのでうまく膨らむか心配でちょっぴり多めにイースト菌いれてみました。
ちぇるは焼きたてパンを見るとお昼寝しなくなるので困っちゃいます。
ちぇるはパンケーキ焼くと大喜び!
私のズボン咥えて引っ張りながらずーっと出来上がるの見てます。
でもかなりお邪魔なんです。
シエ&ノエママ さんへ

期限切れの粉をなんとか使いきってしまおうとパンばかり焼いてます(笑)
でも今日先ほどめでたく粉がなくなりました~!!
で、また新しい粉をそれを見越して買ってきましたよ。
今度は米粉にしてパンを焼いてみようと思ってます。

とりあえず今、残っていた強力粉と薄力粉をミックスにして
牛乳を入れてという感じでせっせとまたパンを焼いております(笑)

ノエルちゃんもパン好きなんですね♪
ワンコってパン好きですよね。
にゃん太 さんへ

福ちゃんもべったりとにゃん太さんに張り付いてそうですね~(笑)
もうどの子を想像してもわかるわぁ~って感じで
たまらなく可愛いですよね♡

にゃん太さんは何をおっしゃってますか?
期限切れの粉を発見して慌ててパンを焼くような私ですよ(笑)
すべてがてきとう~にやって適当にまぁるく収まっているようなもんです。
良妻賢母でありたいところですが、完全に息子にはアホママで通ってます(笑)

チュニック、この歳の私に似あうでしょうか?(爆)
ちょっと恐ろしいものを感じますが!一度は着てみようと思っている恐れ知らずのアホママです(笑)
holyさんへ

holyさんのそのパン、美味しそう~♡
練乳入りってところがすごくいい感じ。
私、それは挑戦したことがないので今度やってみます。
でもパンって配合がちょっと違うだけで味が違いますよね~
この前、CUOCAの食パンミックスを使って焼いてみたら
やっぱりめちゃくちゃ美味しかった~
あんな味が出せたらな・・・って思います。
ですので、なんとかして自分なりのこれぞ!っていうパンを
焼いてみたいです(単純にベーカリーでねー爆)

ちぇるちゃんもなんて可愛い待ち方なんでしょう♡
私もそんな待ち方されてみたい。
いくらでもズボン咥えて~♪って思います~~♡♡

管理者にだけ表示を許可する
