スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

のんびりと

2012.02.27.Mon.16:35

寝起き直後の顔

huku2_20120227153250.jpg
春用チュニック


あたしは相変わらずママとのんびり過ごしております

毎日平凡過ぎてちょっと退屈してきたぐらいです

だから暇つぶしに毎日足の裏を舐めてるとママに

「サヤちゃん!!」って大きな恐い声で叱られます

ねぇねぇ、ママ~ サヤちゃんってだぁれ?



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ここ数週間は毎日サラ(只今もっぱらサヤと呼んでおりますー笑)と穏やかな時間を過ごしております。

サラとこんな時間をまったりと過ごせるのも大事なことなので
なにをするでもなくのんびりと専業主婦に専念している私ですが
そろそろちょっぴり退屈してきました~
(といっても主婦の仕事は多すぎませんか?世の奥様方~~~)

サラもなんとなく退屈しているのか足の裏ばかり舐めようとします。
叱るとすぐに拗ねた顔をしてやめるのですが、またこっそり舐めてみようとします。
(4本の足の裏をまんべんなく舐めようとします)

そんなサラの日常ですが、お散歩に行き仲良しのお友達に出会うと相変わらず
お友達が自分の傍まで来てくれるのをひたすら待ち続けてみたり
(とにかくかたくなに近づいてきてくれるのを待ちます)

大好きなお友達の家の前を通る時は、その子の気配を感じると
くぅんくぅん~と小さく甘えた鼻声を出して通り過ぎたりしております。
(その甘えた声が大好きな私ー笑)

ワンコにも仲良しのお友達を作ってやることは大切だなって思いますね。



おまけ

0227-1.jpg
フラリと雪国にドライブしてきました

0227-2.jpg
とても冷たい水を飲まされて嫌がるサラー笑


*春先に着ようと思って作ったチュニック。
 なんだか可愛すぎ?(汗)っていうのが出来てしまいました。
 中身をかなり渋めの色を着れば着れるかな・・・


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






コメント
あくびさん、コメントありがとうございました。
お返事してなくてすいません。
はなはいつも通りに戻りました。
でも、いつまたフードが合わなくなるか、などなど問題は山積みです(^_^;)

あくびさんのチュニック、めちゃめちゃかわいいですね♪
でも、あたしは着れない・・・。
可愛い系は似合わないんです・・・。
こういうの着れて羨ましい♪

サラちゃんとのんびり過ごしているんですね。
私も同じです。
サラちゃんは暇だと足を舐めるんですね。
やっぱりその子、その子で癖って違うんだな~。
うちははなはじゅうたんを舐めます。
これがビチャビチャと音を立てて様子をうかがいながらだから
すごい嫌なんですよね。
でも、注意するのもかまってもらっていると思っているので
あえて無視しています。
あとはお尻を舐めるとか・・・。
ゆきとこたはゴロゴロとしていますよ。
はなが体調悪くなるとはなに意識がいくので
かなり寂しい思い&我慢をさせてしまっています。
すごい甘えたいのに我慢している2ペキ。
難しい問題だな~と思いますね。
私も~
あくびさんのチュニック、ムリだなあ~
ええ、カワイイ系は全く似合わないんです
てか、男モノしか着てないや~(サイズ的にもメンズ)

ん~専業主婦の方が、言い訳出来ないから何か大変な気がします(私はさぼってるけど)
働いてる時は何だかんだ言ってさぼってましたもん~今より気分的にラク~
って~目下専業主婦なんですけどね~(一応パート探してたりは)
お嬢の育て方間違ったから、長く留守番させられへん(分離不安)
ま、来年度からは、平日少し忙しくなる予定ですが~(残念ながら仕事じゃなし)

おお、雪遊び行かれましたか~あれ?ひるがの?
サラちゃん良かったね~
モラトさんへ

モラトさん、お返事なんて気にしないでくださいね。
私もコメを入れることでご迷惑をおかけするのでは
って思っていたので、はなちゃん第一でお願いします。

でもはなちゃん普通の状態に戻って良かったです。
気を抜けない事が多々あるでしょうが
とりあえず落ち着いたことで一息ですね。

このチュニック、見本は渋めの色で作ってあったのですが
春らしい色で・・・って思って作ったら
なんだかとっても可愛らしい感じのものが出来上がってしまいました(笑)
どうやって着たらいいか迷ってます~
こうなったら夏に白いTシャツなんかの上に着てみようかな、などなど思案中です。

うちは昼間私と二人でいるときはあまり足を舐めたりしないんですよ。
でも夜主人が帰ってくると急に舐め出したりします。
たぶんはなちゃんと一緒で自分に注意を向けたいのでしょうね。
ここのところ足の調子が悪かったのであまりどこにも連れて行ってやってませんでした。
やっぱりなんかストレスがたまっているのだと思います。
モラトさんところも3わんちゃんがそれぞれ自分を可愛がって欲しいですものね。
皆を同時にってすごく難しいと思います。
はなちゃんがもっと元気になったら2ペキちゃんたっぷり可愛がってあげてくださいね。
イヴままさんへ

イヴままさんは男ものですか~?
それもワイルドでいいですね!
私はかわいい系を着たいわけではないのですが作るのは好きです。
そして出来るだけ作り方が複雑なのに挑戦するのが好きで、
これも袖のフリルと脇下のところが私的にはかなり手がかかりました。
あまりにも想像してたのより可愛く?出来てしまったので
どうやって着ようかと悩んでます(笑)

私、専業主婦は自分にはあっているので大好きなのですが、
やっぱり四六時中雑用がありますよね・・・
もうめんどくさいからいいや!って思えればいいのですが
なんだか性分でちょこちょこしたことやってしまいます。
息子がまだ産まれてない時は働きに行って家の事もして・・・
って感じでかなり疲れてました(笑)
今はのびのび主婦してます。
イヴままさんは何かご予定があるのですね?
私も今年はまた変化のある一年にしたいので色々考えてま~す♪

はい、ひるがの方面ですよ~
まだ雪がたくさん残っていてフラリとドライブだけですが楽しかったです。
(ちなみに息子は家で勉強して待っていたので超短時間ドライブですよ~笑)
足の裏舐めてるの~?
かわいいねぇ♪
しかも4つまんべんなくってトコが素晴らしい!!
サラお嬢さま、さすがでございます~。
うちなんてさー、1個だけ!
そして、足の甲(変?白い毛のとこね・・)までびちょびちょ~。
で、拭いてやると『はぅ~』って言う~(涙)
きっとママがかわいいチュニック作りに没頭してて、
かまってほしかったのねー。
サラちゃん、ホントにホントにけな気~でかわいいっ。

で、あくびさん、またかわいいチュニック~♪
あくびさんにピッタリのデザイン~。
ワタシみたいな大オンナはそういうのにとっても憧れる~。
今度来てるトコアップしてね~。
ままchosさんへ

いやいや、もう嫌がらせのようにどの足も舐めるので
きっとストレスかな?って思ってるのですが。
chosちゃんのように一つの足だけにこだわって舐めてる時がありますよ。
その時は綺麗に消毒して薬をぬってやってます。
でも足の裏はどこの家のワンコも舐めるみたいですよね・・・
ほんと困るよね~

げぇげぇ!のチュニックでしょう?(笑)
私もまさかこんなに可憐な少女が着るようなものが出来るとは思ってませんでした。
でもなんとかして着てみようかと思ってる私(爆)
洋服も布地一つでものすごく雰囲気が変わるものね~
着てるところはね・・・モデル悪すぎで絶対アップできませんのよ(笑)
専業主婦は奥が深い上に多岐に広いから、大変なんですよね・・
私はもっぱら手抜き&最低限なんですが(笑)
チュニックができあがりましたね。
春らしくて素敵です。着てお出かけをしてくださいね。
ノエルも最近足裏を舐めようとします。
よく見ると足の間が赤いので、痒くて舐めているでしょうね・・
「駄目だよ」と言うとやめるけど、私が見てないと舐めます(汗)
これ以上酷くなったら病院へ行こうかなと思ってます。

雪のある所までドライブに行かれたのですね♪
サラちゃんが喜んだでしょう?
車の乗るだけでもノエルは興奮します(笑)

シエ&ノエママさんへ

主婦業もやりだすと色んな事があるのですが、そう毎日もね。
・・・といって放置も出来ないしでもう延々と繰り返しの日々ですよね~
私も手を抜けるところはしっかり抜いてますよ(笑)

チュニック、どうしましょう~です(笑)
どさくさにまぎれてちょこっとは着てみようと思ってます。

ノエルちゃんも足の裏舐めてますか?
サラも一つの足に集中してる時もあれば、4本足すべてだったりと色々です。
まったく舐めない時季もあるので、季節にもよるのかなと思います。
うちもちょっと舐めすぎな気がするので今度病院へ行ったついでに先生に見てもらおうと思ってます。

この日は、もう単にドライブ中心でした。
息子がテスト勉強中なので夫婦二人でサラと出かけたんです。
ですので、超急いでの短時間ドライブでしたよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
