スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気ゼロな二人

2012.02.21.Tue.20:00



最近、まったくやる気のないあたしとママ・・・

あたしはソファーから落っこちそうになりながらのお昼寝三昧

ママ~、そろそろ本気モードに入ったら?


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0221-1.jpg
今にも頭から落っこちそうになりながらもお昼寝を楽しむサラ

0221-2.jpg
なぜか今にも落ちそうなこの態勢が好きらしいです・・・


0221-3.jpg
ちょうどへそ天していてソファーから転げ落ちた瞬間です
綺麗にクルンと一回転して落ちていきますー笑


0221-4.jpg
ボチボチと春先に着るチュニックを作りにかかってます
(・・・っていうか、まだ型紙を切っただけー笑)

0221-5.jpg
学校から帰って来たお兄ちゃんに甘えて、ママの裁縫道具を足蹴にするサラ





なんとなく何かに熱中するという気力がないままダラダラと月日が過ぎ去り
もうすぐ2月も終わろうとしています。

サラもほぼ毎日このソファーでお気に入りの態勢をとりながら昼寝をして
のんびりと過ごしております。
調子よくなり始めていた足ですが、また少し引きずりだしましたー涙
それでも何かといたずらはしてくれる元気はあるようです。

私のほうはここ毎日ホームベーカリーでパンを焼いてみています。
昨日は余っていた白玉粉を入れてパンを焼いてみたのですが
意外にもちもちしておもち風みたいなパンが焼けました。

私的には美味しいな♪って思ったのですが、なぜか息子には不評。
和風味っていうのがわからんやっちゃな~って内心ムッとしましたが
どんなパンでも一番喜んでくれるサラがいるので私は幸せです♡
ほんの少しだけいつもおすそ分けしてあげるのですが
それはそれは狂ったように喜んでくれますー笑

やっぱりこの世の中で一番可愛い子はサラなんですよね~♡

それにしても毎日朝早くから、憎たらしい息子の為のお弁当作りと
可愛い可愛いサラの為の手作りご飯・・・誰かかわりに作って~ってぼやきたい私ー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








コメント
アハハ~あくびさんが~毒はいてるぅ~(笑)
お兄ちゃんももう~高校生ですか??
ウチの甥(中3)も、良く義姉とケンカしてますよ~
でも私から見ると、昔と変わらず優しくて良い子ですよ~
へぇ~φ(・_・”)メモメモ白玉粉!!
ウチの義姉はご飯対応のベーカリーじゃないけど入れてるって言ってました。モチモチになるそうです。

お風邪は良くなりましたか?
サラちゃんの足はゆっくり治すしかないですものね?
家族、皆さん、まだまだ寒い日が続きますのでお身体を大切に~
サラちゃん気持ちよさそうにお昼寝してるぅ~!
本当落ちそうで落ちないですよね。
ちぇるも私とベッドで寝てますが不思議と落ちたことはない・・・
私なんて何度も落っこちちゃうのにぃぃぃ。

パン作ってますか?
私も昨日作りました。
お砂糖の代わりに蜂蜜いれて、お塩抜きで(ちぇるが食べるから)作ってます。
家で作ったパンと市販のパンは香りが違うのか、ちぇるもリキも飛んできます。
嬉しそうな顔見ると私もと~っても嬉しくなってもっとあげたくなるのを我慢してるバカママです。
サラちゃん気持ちよさそう♪安心しきってますね。
一番くつろげるのは我が家ですものね♡
その気持ちわかるわー!
体も心もやる気があるときと、のんびりしたいスイッチオフの時がありますよね。
そういう時はゆっくり過ごしのが一番です♪
だってやらなきゃならない事(お弁当作り等とか家事全般)はするのですもの(笑)
私の場合は渋々だけど(爆)

サラちゃんの足は大丈夫ですか?
白馬旅行は寒さ&遠いのできつかったのかな?
心配です・・ゴメンナサイね。
いい季節になったらサラちゃん家の近いほうに行きますから、
良かったら又遊んでやってくださいね。

たぶん昼間だけだと思うけど、今日は暖かく春はもうすぐなんだなと思います。
春のチェニックいいですねー。
明るい色で花柄とか可愛いのが春らしく感じます。
そう何より私の場合はお尻が隠れるこれが大事なんで(爆)
できたら是非来てアップしてくださいね。

にゃん太さんへ

そうなんですよ~もう今年の春から高校生です。
子供の成長は、はやいですよね・・・
あ、あの甥っ子さんですよね?
それはもうびっくりするぐらい大きくなられたんでしょうね。
子供のあっという間の変貌ぶりに親の方がついていけず
私の中ではいまだ息子は小学生低学年並みのレベルなんですよ(笑)

私のもご飯対応ではないのですが、たまたま使い残っていた白玉粉を(←残ってたってことはこっそりと普段団子をこねて食べてるってことですー爆)入れてみたら、もちもちしてほんと美味しかったんですよ~
今度は炊いたご飯も入れてみるつもりです。
色んなバージョンのパンを焼いてみるのも楽しいですものね♪

はい、ありがとうございます。
なんとか調子よくなってきて少しやる気が出てきました。
体調が悪いと何もする気がしませんよね・・・
サラも長引くようならまた病院に連れて行こうと思ってます。
でも元気はあるんですよ~
にゃん太さんも風邪ひかないようにね。
holyさんへ

落ちそうで落ちないんですけど、わざと自分でクルンとまわって
転がり落ちるんですよ(笑)
見てるほうが冷や冷やして、慌てて全身で受け止めに行ったりしてしまいます。
ちぇるちゃんはholyさんと一緒に寝るのですね?
なんかそれも幸せ♡って感じですね♪

パンも作りだすと色々作ってみたくなるんですよね♪
ただベーカリーで焼くだけって言うのはほんと簡単ですよね。
それにあのパンが焼けてくる匂いがサラにはたまらないみたいです(笑)
きっとちぇるちゃんもそうなんですよね~
私もはちみつ入り今度作ってみます♪
シエ&ノエママさんへ

こうやって安心しきって寝てくれている姿を見ると
ほんと嬉しくなります。
で、ついついこんなサラとウダウダと過ごしてしまってました(笑)
ずっと風邪ぎみだったのでもう何にもする気がしなくて
それがまた時間の無駄使いみたいな感じで嫌だな・・・なんて思えたりしてね(笑)
でも主婦はしなければならないことは一杯ありますものね。
それはどうしても放置することは出来ないのですよね・・・
私も渋々です(笑)

足のほうはよくなりかけてたのにまたちょっと変な感じです。
白馬旅行のせいなんかではありませんよ。
なるべくしてなったものですので、ノエママさん気にしないで下さいね。
だってうちは毎年雪遊びとかは必ず連れて行きますし、
サラはランでおもいっきり走ると最近よくこんなことがあるのですから。
しばらく様子をみてみようと思ってます。

はい、また機会があってこちらに来られることがあるなら
是非また遊んでください♡
ノエちゃんとサラの相性はバッチリです(笑)ので
楽しみにお待ちしております。

こちらも今日は暖かく少し春を感じます。
ちょっぴりこんな日が続くようになったらウキウキしますよね。
少しやる気が出てきたので、自分の服でも作ってみようかなと
とりかかり始めました。
私もしっかりとお尻が隠れなくてはいけません!(笑)
また出来たらアップしますので見てやってくださ~い。
思わず手を差し伸べてしまうわ~~。
サラちゃん、おばちゃんが舌で受け止めるよ~~。
・・って、あくびさん落ちるトコ写真撮ってるし~。
わはは、いい瞬間撮りましたねー。
春のチュニックか~、いいな~。
なんだか冬って暖かいの一番って感じでオシャレには程遠いのよー、ワタシ。
だから・・春が恐い。
体の露出が増えるのも怖い・・・
でも見るのは楽しい~から、チュニック出来たらアップしてねー
あくびさん、体調はどうですかに?
春先までは油断できないからねー、お互い気をつけようねー。
ままchosさんへ

タイミング良く受け止めてあげれる時もあるんだけどほっとく時もあるのよ~(笑)
これはたまたまこの姿の写真を撮ってる時に何かの気配を感じてコロッところがり落ちて起きた瞬間だったの~
chosちゃんはお気に入りのソファーの上でへそ天しない?

なんかね~、ずっと風邪ひいててな~んにも作ったりする気がしなかったの。
でもやっと元の体調に戻ってきたので、早速前から作りたかったタイプのチュニックを作り始めました。
私もね、お洒落ってものにはかなりウトいほうなのよ~
これは単に趣味!ってだけ(笑)
また出来上がったらアップするね~
転げ落ちてブッたまげてるっ!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
ナイスショットでございます~♪
下がフカフカだから落ちても安心(?)だねー。
gengen2号さんへ

お返事大変おそくなってしまいました。
ごめんなさい。

そうそう、自分でコロンと転がり落ちるんですよ~
これはたまたまカメラを持って写していたので
瞬間がとれました(笑)
でもやっぱり落ちて足に負担がかかってはいけないので心配なんですよ~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。