スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寝姿

2012.02.05.Sun.13:45
[広告] VPS


いつも夜寝る前にママが掃除機をかけます
ママが掃除機をかけている間
自分のハウスで待機しているサラ。
掃除機をかけ終わるとお気に入りのソファーで寝始めます


[広告] VPS


しばらくすると寝息をたてだしました
これは一応乙女風のイビキー笑
疲れているときはまるで中年のおっさん風(いわゆるパパそっくり)

[広告] VPS


本格的に寝始めるとどんどん回転しだしへそ天をしはじめます
ずいぶん危なっかしい寝ぞうになってきました
この後頭から落っこちそうになったのを私が全身で受け止めてやりました~笑


以上、ここ最近ののサラの夜寝る前の一連の動作でした♪




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




以前は夜寝る前、私が掃除機をかけるとき(私はとにかく毎晩寝る前に掃除機かけますー笑)
いつもハウスで鍵をかけて待機してもらっていたサラですが
大きくなるにつれ習慣もかわり
ここ最近、私がそろそろ掃除機をかけるなというタイミングになると
自らハウスに入り待ってくれています。

そのまま眠たくなって寝てしまう時もあるのですが
寝ていると思って鍵をしめると急に目を覚まし
ドアを開けろと鳴いたりし始めます。
うちのサラは夜寝る前本格的に眠たくなるとハウスの鍵をかけてやらないと
寝れないところが小さなころからの習慣であります。
そのため家族全員が寝る前にはちゃんと鍵をしめて寝るようにしています。

最近は掃除機が終わるのを待ち、
かけ終わると「ソファーで寝る?」と私が声をかけてやると
モゾモゾと起きだしてソファーで寝始めます

そして本気で寝はじめてしまいこの始末という感じですー笑

そんなサラですが、こうやって熟睡してるようで私達夫婦が
本当に2階で寝ようと準備を始めると眠たいのにサッと起きてハウスに入って
鍵をかけてって言うんですよ~

習慣をつけたのは私ですが、
その規則をしっかり守ってくれるサラって健気だなといつも思います。
そしてそのまま朝、私が起きてくるまでワンとも鳴かずに待ってれています。
ちなみに今朝私が起きたのは10時過ぎでした(←めっちゃオソっ~笑)
サラ、ごめんね~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
なかなか訪問がままならず、申し訳なすです。
サラちゃん、ホントにカワイイねー。
会ったことないのに、もうかなりのサラちゃん情報を仕入れてるワタシ(笑)。
寝姿まで見ちゃったらもうおばちゃん初めまして~で抱きついちゃうかも。で、ガウされるよねー。それでもいいからサラちゃんに会いたいーっ。
ままchosさんへ

ちょうどよい感じのところがたまたま動画に撮れたので
載せました~
やっぱりさ、写真ばっかりじゃなくて動画もたくさんとって
おきたいなって思ってね♪
サラの赤ちゃんの頃の動画は今となってみるとあまりなくてね・・・涙
chosちゃんのはある?
また今年もシーズン近づいてこっちに来るような事あったら連絡してね~♡
幸せな寝顔です♡可愛い!!
ワンコが幸せだと人も幸せなんですよね。
先ほど、リコさんのブログで長崎の盲導犬アトム君の事を知り、
もう胸がはりさけそうで辛くなってました。
でもこれが現実でアトム君以外にも虐待を受けているワンコはいっぱいいるのですよね・・
アトム君が優しい人に保護されることを祈るばかりです。

ノエルも今は気持ちよおさそうに寝てます。動画は最近とってないですが、やはりいいですね!!
シエ&ノエママさんへ

私もリコさんところから飛んで色々見てきました。
そんな現実があるのだと初めて知りました。
盲導犬と言うのはユーザーさんにとても大事に扱われているのだとばかり思っていました。
現実にそういうこともこの件以外にもたくさんあることを知り驚きました。
この件についても今後こういう闇の部分が報道されるみたいにのってありましたが是非公にして欲しいですね。

私も最近はサラの動画が少なく、やっぱり後から見るとこんなこともあったんだ♡っていいものだなと思い、改めて思いついたら撮ってみることにしました。
ノエルちゃんも一杯とってあげてくださいね♪
幸せなわんこの寝てる姿は★5です。
へそ天もソファーからおっちゃうのも安心して爆睡してるからって思うと嬉しくなって私は添い寝しちゃいまーす。
ソファーに乗るサラちゃんのあんよ可愛い♡

アトム君私もリコさんのブログで知りました。
涙でました。
一生懸命人間の為にお仕事してる子に虐待って・・・
胸が締め付けられる思いです。



holyさんへ

わんこが幸せそうにしてるとこちらも幸せになりますよね~♡
最近、サラはこのソファーの上でへそ天することが好きみたいで
わざとへそ天させてやると喜んでいつまでもしています。
そしてわざわざなぜか頭から落ちそうなへそ天をしてじっとまわりを眺めてるんですよ(笑)
きっと今までみたことのない世界が広がるのでしょうね。

私も今まで盲導犬の扱いがそんな風にされている子もいるのだと初めて知りました。
どうして自分のパートナーにそんなことが出来るのか分らないですね・・・
こんなに健気な子達ばっかりなのにね。

管理者にだけ表示を許可する
