スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雪が降りました

2012.02.03.Fri.09:55



雪がた~くさん降りました

雪が降ったらいつもは飛んだり跳ねたりのあたしですが

今日はとってもおとなしくお散歩出来ました

ママが、 「あれ?サラちゃん、今日はどうしたの?」って聞くんだけど

ママ~、あたしはもう立派なレディーよ

雪ぐらいではしゃがないわよ!
 

それほんと!? byママ



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


0202-1.jpg
朝のお散歩では昨夜降った雪がずいぶん溶けてなくなってました

0202-2.jpg
いつものお散歩道はだいたいこんな感じで雪が残ってました

0202-3.jpg
それでもサラにとれば嬉しいお散歩になりました

0202-4.jpg
信号待ちをしているところです

0202-5.jpg
空き地に積もった雪を食べてます

0202-6.jpg
たくさん歩いて疲れたのか家に帰ってくると玄関ですぐフセをしてしまいました


寒波のおかげで今年初めて(正確には去年の2月以来)雪が降りました。

こんな中サラをお散歩に連れて行くのは本当はとても恐怖なのですが
道路は全体に雪が被っていてどうやら凍結してツルツルという感じはなさそうでした。
そこで早速朝サラをお散歩に連れ出してみました。

う?今朝はなんだかとてもおとなしく静かに歩いています
ど~も変な感じです。
普段は雪をみただけで狂喜乱舞するのに・・・

おそらくですが、精神的に成長したわけではなくただいま足が少し痛いのと
旅の疲れがまだ出ているようです。

おかげで私はサラに牽引されることなく無事お散歩をすることが出来た雪の朝のお散歩でしたー笑

旅の疲れが出てこの数日妙におとなしいサラなのですが、
まぁ食欲だけはまったく衰えてません。
こんだけ食欲があれば大丈夫でしょうねー笑



サラとの雪の朝のお散歩風景です

[広告] VPS



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
雪降ったんですね♪
他の方のブログでも雪が降って喜んでてワンコも走ってて楽しそうだな~なんて思ってました。
きっと気温が違うからだな・・・(^_^;)
今日の気温は10時で-14℃で寒過ぎでした(>_<)
少しでも散歩に行きたいけどこの気温だとなかなか・・・。
北海道って四季がはっきりしているのは良いんですが
気温の差が激しいのでワンコ飼いにとっては
難しい土地だなと思います。
ワンコと過ごすようになってからは秋が散歩もしやすくて1番好きな季節になりました(笑)
春も好きですけどね~。
モラトさんへ

はい、久しぶりに雪が降りました~
気温は寒いと言ってもそちらに比べれば十分我慢出来るので
お散歩は出来るのですが、いつもならサラが雪を見ると
暴れて大変なんです。

北海道は秋がいいのかしら?
私は夏にしか行ったことがないので、夏がいいのかと思ってました。
でもサラを連れて行くなら秋とか春が一番いいのでしょうね!
本気でサラを連れて北海道行ってみたいな~♪
再び~良かったねぇ~サラちゃん~
名古屋も降りましたよ~でも福はちょっと体調が悪くて遊ばせれませんでした。
本犬は雪遊びする気満々だったようで寒いのに玄関でスタンバイしてましたが、先日熱が出たばかりだったので今回は可愛そうですがやめておきました。
きっとサラちゃんも白馬旅行の前だったら大変な喜びようだったでしょうね?
でも白馬で雪を堪能したばかりですし、疲れもありますよね~
イエイエ。本当にレディーになったんですよ(笑)
滑る路面ってただでさえコワイのに福の散歩となると、暴れなくてもヒヤヒヤします。サラちゃんはどうですか?
でも見てる様子では福よりずっーと落ち着いて歩いてますね・・・
もぅぅぅ・・・福は今。「俺様」ぶりな散歩風景なんですよ(笑)
にゃん太さんへ

福ちゃん、お熱が出てたのですね?
気がつかなくてごめんなさいね。
それなら雪が降っても遊べなかったですね。
本当だったら大喜びだったのにね。
でも用心した方がいいですものね。

サラは白馬で雪をたっぷり堪能したせいもあるのですが
ちょっとお疲れが出たようで元気が出ません。
でも食欲はすごくあるんですよ(笑)
ですので、こんかい雪の中のお散歩、動画でみてもらったとおり
のんびりでした(笑)
本来ならきっと福ちゃんと同じだと思います。
私も路面がツルツルしてるときは絶対サラのお散歩嫌です!(笑)
そちらも雪が降りましたね!!
白馬の前だったら、それこそ狂喜乱舞だったかもしれませんね(笑)
サラちゃんは疲れがとれましたか?
足は大丈夫ですか?
お散歩が上品です。どこからみてもレディーです♡
ノエルもいつかはそうなってほしいなー!!
そんなノエルも月・火・水曜日はやけに静かでした(笑)
ママさんも疲れはとれましたか?
私は明日こそ昼寝をしようと思ってます♪


シエ&ノエママ さんへ

雪降りましたよ~
でもたぶん白馬でたくさん雪をみたせいか
いつになく落ち着いてまったりと歩いてくれました。
おかげで私は大助かりです(笑)
でもノエルちゃんもやっぱりそうだったみたいに
サラもず~っと寝っぱなしでおとなしかったです。
帰りの車の中で、ずっと座りぱなしだったのが足に負担をかけたのか急に軽くびっこをひきだしました。
もう今はだいぶんよくなりました。
ご心配いただいてありがとうございます。

でもあれからもう1週間たってしまったのですね~(涙)
楽しい出来事はあっという間に過ぎ去ってしまいますよね。
私はもう休息をたっぷりとったので元気にしております。
ノエママさんは明日は朝寝にお昼寝とたっぷり休んでください(笑)

管理者にだけ表示を許可する
