スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

退屈してたら・・・

2012.01.24.Tue.17:10



ちょ~うど退屈していたあたしのところへ

お友達ワンのママさんがおもちゃを送ってきてくれました~♡

ママ~ このおもちゃならおもいっきり齧って遊んでも大丈夫よね!

あたし 嬉しいな~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







0124-1.jpg
手でがっつりと抑え込んで齧ってます

0124-2.jpg
齧りすぎて疲れて横になったのですが、
やはり気になるようで手で取ろうとしているところです


いつのころからでしょうか・・・そう3歳ぐらいからだろうかおもちゃに興味を示さなくなり
また遊んでいても破壊するという行動がまったく見られなくなってしまいました。

小さい頃はおもちゃをいくつ買っても追いつかず、またどんなに丈夫な物でもあっという間に壊してしまい
ずいぶんオモチャ選びには苦労したものです。
(そしていまとなってはかなりの大金をつぎ込んでいたように思いますー笑)

今では私が作ってやった布製のおもちゃでもハムハムする程度ですぐ飽きてしまい
もういらないと言わんばかりにそのへんに放置しています。
せっかく作ってやっても作り甲斐がないな・・・なんて思うのですが、
まぁ、破壊せずに大事にしてくれているのだろうと思うことにしてます。

そんな中、今日お友達ワンのママさんからサラにへと丈夫なおもちゃを頂きました。
そしたらなんと物凄い勢いで引きちぎらんばかりに遊び始めました。

ん、ん・・・?やっぱりこの歳になると力いっぱい齧ってもいいおもちゃと
そうでないおもちゃとをちゃんと区別しているようです。

久々におもいっきり齧っていいおもちゃをもらえたので大喜びでおもちゃに
むしゃぶり噛みつくサラです。

それでも昔ならこのぐらいのおもちゃならあっという間に破壊していたのに
おもちゃが痛まない程度に加減して遊ぶ姿を見ていると、
なんだかずいぶんサラも大人になったようですね・・・

というわけで、頂いたおもちゃ、これからも大事に長持ちしそうです。
本当にありがとうございました~~~♡


頂いたオモチャで夢中に遊ぶサラ
*サラがこんなにオモチャで夢中になるのはほんと久々なんで~す

[広告] VPS



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




コメント
うちはおもちゃはゆきがなんでも遊ぶ子で、こたはボール系が大好きで、はなはおもちゃに興味なしですね。
昔は3匹でロープを引っ張ったりしてたのに。
いつのまにか興味がなくなってました。
サラちゃん、夢中になるほどのおもちゃに出会えて良かったですね♪
サラちゃん結構お口が大きく開くじゃない~~?
夢中で遊ぶ姿はまたまた可愛いわ~♡
chosもこれほど夢中になっておもちゃで遊ぶこと・・ないなー。
これみよがしに何かを運ぶか・・
紙をビリビリ~っていうくらい。
昔のおもちゃもさほど長く遊ばない~。
何がツボなんだか???です。
サラちゃん、いいおもちゃいただけてよかったねー
サラちゃん、夢中になれるオモチャができて良かったね~
疲れてゴローンしても、バシバシするなんて
よっぽどお気に入りなんでしょうね~

ウチも、いっときを思うと、飽きっぽくなってきた気がします
大好きな雪の中でも、ボールに飽きて木を齧ったり(涙)

ま、もともと、1人遊びはあんまり好きではないみたいなんですが
でも、サラちゃんみたいに1人でも大人しく遊んでくれると助かるんですがね~
福も昔はオモチャは初めこそ「ウハウハ」と遊ぶのですが、その後はパッタリ・・・(T_T)でオモチャ箱が知らぬ間にイッパイに・・・
最近は最初も興味を示さず「大人になったなぁ」と思うのと同時に(つまらん)と思ったりして(笑)
サラちゃんは楽しそうに遊んでいますね?
でもやはり?落ち着いた「大人的な遊び」
小さい頃のように遊んでもちゃんとわきまえる所なんて・・・
可愛すぎますぅ~~~
同じくノエルも3歳前後からおもちゃには夢中にならなくなりました。
1才くらいまでは与えても物によっては秒殺で壊すので、
たった数秒で買った代金が消えたと思う事が多々ありました。
1日もてばいいほうだったかも(笑)
サラちゃんもやはり小さい頃は秒殺だったのですね(笑)
ノエルにも久しくおもちゃを与えてないので出してみようかな?
たぶんちょっと齧ったら放り出すと思います。

サラちゃんいいおもちゃをいただけましたね!!
可愛い大きいお手手でしっかり押さえて齧ってますね♪萌えだわ♡
これだけ夢中で遊んでくれると嬉しいですね。
サラちゃんが喜んで一生懸命遊んでる姿が見れてとっても嬉しいです。
本当に楽しそう!
ビシバシ叩いて噛んでいっぱい遊んでね。
ボールを手で押さえてるの可愛い!
こんなに喜んで遊んでくれて嬉しい限りです!
ちぇるは一人遊び苦手なのでサラちゃんのように遊んでくれるといいなぁ。
でも毎日朝、昼、夜と遊びに誘われます(笑)
色んなおもちゃ持ってきては「ママ~遊ぼう!」っておもちゃを私の足に押し付ける。それでも相手にしてくれないと洋服引っ張って連行されます。
5歳なのに全く落ち着きがない困ったお譲さんです。


ゴメンなさい
皆様へ

パソコンの調子が大変悪くすぐにフリーズしてしまいます
お返事かなり遅くなると思いますが、お許しくださいね。
モラトさんへ

お返事遅くなりました~ごめんなさいね。
昨晩とりあえずPCを主人に治してもらいました。
また急にフリーズするかもしれないのでドキドキです。

こたちゃんとゆきちゃんは遊ぶけど、はなちゃんは興味なしですか?(笑)
ワンコも大きくなってくるとおもちゃは必要ないみたいですね。
このオモチャは引っ張りっこしたりも出来るので
サラと引っ張りっこしたりしてます。
おもいっきり引っ張ってもちぎれないし、サラもゴムの感触が気にいってるようです♪

ままchosさんへ

お返事おそくなりましてごめんなさ~い。
あやうくこのパソコン使えなくなりそうでした~涙
でも昨年末ぐらいからすごく不安定で常にドキドキしてます。

そうそう、夢中になることないよね・・・
それで思わず夢中になっているサラが久しぶりだったので
嬉しくて動画とりました。
一体何が基準なのでしょうね。
でもだいたいにおいて人間がダメっていうようなものに執着しますよね。
といっても最近はかまって欲しくてわざとっていう場合しかしないですよね。
やっぱりそういう瞬間はこの子も大人ななんだと思わされます(笑)

イヴままさんへ

お返事遅くなってすみませんでした~

え、イヴちゃんはもうおもちゃにあまり興味がないですか?
それは大人だ~(笑)
うちは木の齧るおもちゃとかは大好きで、よくガリガリしてましたよ。
でも、硬いものをよく齧らせてると歯がわりと綺麗になりますよね。

最近サラはおもちゃなどを齧る事はないのですが
ガムをよく食べてしまうようになりました。
ついこの間までは子供の頃からずっとガムは嫌いだったので食べなかったのですが、どうしたわけか毎日一本食べます。
でも歯が綺麗になるかな?なんて思ってます。

ちなみにうちはガムは食べないのですが、家の誰かが帰ってくるとガムを咥えて家中を走るという習慣があります。
そのためずっと常時ガムは買っていて、汚くなったら新しいのに替えてました。

うちもね~ひとり遊び好きではないですよ~(笑)
にゃん太さんへ

お返事遅くなってすみません。

福ちゃんは小さい頃から布系のおもちゃでも優しく遊んでましたものね。
うちはそんな頃はもう一瞬でした。
だから福ちゃんがまだ持っているオモチャがうちにはとっくに無いっていうことがありましたね(笑)

このおもちゃは久々に長い事夢中で遊んでました。
思わずこれは動画を~♪って思ってとりましたよ。
サラは引っ張りっこは大好きなので、これはちょうどそういうことも出来るのでナイスです。
いつもチラシでしてたのですが、これはキレないし破れないから助かります。
でも昔から比べるとほんと大人の遊び方をするようになりました(笑)
シエ&ノエママさんへ

そうそう、小さい頃は秒殺でしたよね~(笑)
ほんと苦労しましたし、お互い大金をつぎ込んだことでしょうね。
息子にだったら絶対あんなにおもちゃを買ってやらなかったと思います(笑)
たま~に変わったおもちゃを与えると喜ぶんだなと今回思いました。
自分で選ぶと同じようなものばかり選んでしまいますが、
これは頂いたのでサラには今までにない新鮮さがあったのだと思います。

バニって手を器用に使うので面白いですよね。
あ、他の子もなのかな?
私、そのへんよくわかりませんが(笑)
holyさんへ

holyさんが選んでくれるおもちゃはいつもサラにはヒットなオモチャなので飽きることなく遊んでくれます。
これはサラと二人で引っ張りっこも出来たりするので
いつもチラシでやっていたのがちょうどよい感じです♪
そしてあまりにも夢中で遊ぶのでholyさんにこの姿を見ていただこうと
動画をとりました~
丈夫なおもちゃをありがとうございました~。
サラともども大事に使わさせていただきます。

うちのサラは遊んでくれもありますが、何か食べ物ちょうだい!の要求のほうが激しいです(笑)
常にお腹をすかしているみたいで困ったもんです。
太らないように気を使っているので、おもちゃで誤魔化すのに
この頂いたおもちゃ重宝してます♡

管理者にだけ表示を許可する
