スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワナにかかった二人

2012.01.19.Thu.14:00

ママに激怒されしょげるサラ

ang2.jpg


今日はあたしのママ・・・とっても怒ってます

あたしはママがあんまり恐いので

ただいま、ちょっぴりいい子にしてます

ママ~、恐い顔してそんなに怒らないで・・・



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




0119-1.jpg
ママの逆鱗に触れて、いつになくしょんぼりした態度をとるサラ

0119-2.jpg
この折り曲がった手首がサラの場合かなりのしょげ具合をあらわしてますー笑



お正月もあけてやっといつもの生活リズムに戻りつつも
何かと雑用に追われて落ち着かない毎日。

今日も朝のお散歩の時間がかなり出遅れたので、勢いよくサラと飛び出す。
するとサラが小走りで家の横の空地へと走ったのだ。
リードを引っ張られながらも「あぁ、おしっこがしたかったのね~♪」なんて軽い気持ちで
私も小走りについていく。
するとサラが空き地にまき散らされていた白い紙をめがけて
猛ダッシュし、その紙をむしゃむしゃとバキュウムし始めたのだ。

えぇ~~ちょっと待って!おしっこがしたかったのと違うかったんか~い!!とあっけにとられている
私を尻目にとにかくその紙を物凄い勢いでまる飲みしようとするのだ。
まさしく目にもとまらぬ速さとはこのことだ。
私もそれをやめさせようと必死に抵抗して頑張った。
サラの口の奥深くまで手を突っ込んで紙きれをひっぱりだしたのだ。
どうやらそれはティッシュペーパーのようだ。

この時、なにやらチョコレートのついたようなティッシュにかなり危険を感じた私だが
どうかチョコレートであってほしいという淡い期待を抱きながら
(本来チョコレートであってもワンコが食べてはいけないものなのは重々承知しているが・・・)
恐る恐る自分の手の匂いを嗅いでみた。

その瞬間、ぎぇぇぇ~~~!!だ。
これはまさしく人間の う、うんこだ~~~!!
チョコレートでは?なんて淡い期待を抱いた私は大馬鹿者だ。

どうやら夜間道を歩いていて我慢できなくなった誰かが絶好の空き地で
巻き散らかしたうんPとその拭き散らかしたティッシュのトラップに
まんまとひっかかったアホアホ娘とその飼い主なのだ~~~涙

もうそれはそれは私の怒りは爆発だ。
大急ぎで家に戻ったが一度家を出たら頑として家の中には入ろうとしないサラの為に
庭のホースで渋々手を洗う。
片手にサラのリードを持っての手洗いはなかなかうまく洗えず
中途半端な形で手洗いを終えて再びサラへの怒りを抑えきれぬままお散歩に出た。
(この間、終始恐ろしい怒りのオーラが私の周りを渦巻いている)

しばらくしてふと横断歩道で信号待ちの時に何気にみた指先に
落としきれなかった得体のしれない誰かのうんPが私の指先にへばりついているのを発見。
ふたたび ぎぇ、ぎぇ~~だ。
猛烈に頭にきた私はサラにその指先を嫌がらせのつもりでかがせてみる。
するとまるで「これよ、この匂いよ、あたしが待っていた匂いは♡」と言わんばかりに
うっとりとした様子でサラがクンクンと私の指先の匂いを嗅ぐのだ。

オ、オドレは~~!!生かしてはおかぬは!!(まぁ、すごく下品ー笑)

・・・というお話しである。

長い間、くだらないお話しにお付き合いありがとうございました。


というわけで、サラはその後めちゃくちゃ神妙にしております。
よほど私が恐かったのかこれまでにない優等生ぶり。
いつも吠えたおす郵便屋さんにも私の一睨みで小さくワォと一度言っただけで吠えなかった。
やれば出来るんじゃん・・・


それにしても私の手・・・洗いすぎてただいまカスカスの状態です。



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






















コメント
v-294v-294v-294ギャァー!!
私も読みながら「チョコよ・・・チョコ・・・」と願いながら「ンコだったら耐えれない~」(T_T)と思いつつ・・・・
爆笑してしまいました<(_ _)>すみません<(_ _)>
ウチの方でも(人口的に作られた)散歩道の真ん中に明らかに人のモノと思われるンコがあるんですが・・・狭い道なので避けれないんです(笑)
福が踏まないように、スゴイ気合いの入った顔して走り去ります。
しかし・・・そこは福助・・・こちらが気を付けている時はやりません。
わたしがノホホン~としている時に草むらに隠れたンコの前で猛ダッシュして、しっかり踏むことに・・・(T_T)
そんな時に限って靴底が深いタイプを履いていて、深い溝の中にびっしりと・・・誰か分からないンコが・・・・泣きたくなりましたよ~(笑)
手のカサカサ・・・わかるぅ~それでも嫌なのでは???
夜、ハンドクリームをしっかり塗ってビニール袋でラッピングするとカサカサが早く良くなりますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



うわ!
それはめっちゃ災難!
てか、そういう所にするニンゲンが信じられん(怒)
まあ、以前住んでた所では、通勤に使う橋に結構しょっちゅうあったんだけどね…あれはワンコのではなかったな~多分

あと、岩登りに行った時、踏みました
水も無い所なので、泣きそうでした~
山登りで、川を渡って対岸の雪を掴んだらニンゲンのだった事も(怒)
イヴと山に行く時は気を付けないと…多分食うから(滝汗)

それでもお散歩を再開したあくびさんは偉いわあ
アタシだったら、間違いなく「中止~」
そして一日中フキゲン(プンプン)
おぉぉぉーぉ

久しぶりにあくびさんらしいブログ拝見しました!!
これこそあくびさん!!気持ちいいい!!!!!!
mayままですv-10

とっころで、家のmayにも、
お好みのうんちがあるんですよ(泣く)
お互い困りますねv-12

お悔やみ申し上げます。

『うんこ事件』、バタバタなワタシに笑いの潤いをありがとう~。
こんな災難を声出して笑ってしまう私は・・・・すみません。
アー笑いながら読んでしまいました。

冷静に自分におきかえたら、それはそれは大変です。
笑ってはいられません。涙しながら怒りそうです。
ノエルにもその原因を作った人にも、怒り心頭ですがな!!
たぶん私の豹変ぶりで、ノエルも一切引っ張らず、臭い嗅ぎもせず、
とぼとぼ横につくというより、一歩さがって歩いている事と思います。

どうしてワンはウンとかそういう臭いが好きなんだろう?





い~や~~っ!人間の~!?
信じられない~!!
なんて罠!!ご愁傷様です・・・。
でも・・・ちょっと笑っちゃったのです。ごめんなさい。
だって・・つい・・。つい・・・。面白くって・・・。
カスカスになっちゃった手が早くすべすべに復活するといいですね!
それはキツイですね…。
人間の……それも、誰とも知れぬe-283・・・。
新年早々ついてなかったですね><
ご愁傷様です、としか言いようがないですe-447

サラちゃん、猛ダッシュしてまで何に惹かれたの!?
もう汚いのモグモグしちゃダメですよe-443

マイラもティッシュを食べちゃう悪癖があるので注意しなきゃ…。
今は癲癇のお薬の副作用「空腹」で何でも食べようとするので、更に要注意。
そんなe-283事件もあるのだと、マイラ8才にして衝撃の勉強になりましたi-201

あくびさんの手に潤い戻れ~~~
にゃん太 さんへ

ほんとチョコだったらよかったんですけどね・・・涙
もうやりきれない気持ちで一杯でしたよ。
この日は夕方ぐらいまで私不機嫌でしたー笑

にゃん太さんところは道の真ん中ですか?
それはすごい。
どんなふうにしてそんなところにするのでしょうね~

そうそう、靴で踏むだけでもすっごく嫌ですものね。
とにかく飼い主さん&道でしてしまった人(笑)はかならず持ち帰って欲しいですよね~

イヴままさんへ

もうサラにも腹がたつわ、そこにした人にもおもいっきり腹がたちました~(笑)
触ってしまった時のあのなんともいえない気持ち・・・
この日は夕方ぐらいまで不機嫌で、夜寝るまで自分の手がなんだか気持ち悪かったです。

イヴままさんはかなりの体験の持ち主のようで(笑)
うちのサラも猫のンコと人間のは気をつけないと思いました。

お散歩ね・・・再会しざるをえないんですよー涙
だって一度お散歩に出たら、自分の気がすむまでお散歩をしてからでないとテコでも家にはいらないんですもの~
だから行くしかないんです。
私も中止したかったわ・・・それにせめて家で一度手をきっちり洗ってから行きたかったです(笑)
mayママさんへ

いや~久々に思いっきり嫌な気分になりました。
それで思わずブログで愚痴っちゃいましたよ~(笑)

mayちゃんも好のみのがあるのですか?
うちは猫のと人間のだとわかりました(笑)
これからすごく気をつけようと思います。
でもうちのサラね、自分がしたンコはものすごく嫌がるんですよ。
近づけただけでも滅茶苦茶怒るんです。
(ガァァ~なんて言って怒って反撃してきたり、部屋中走り回っておこったりします)
一体何を考えてるのでしょうね(笑)
ままchosさんへ

こんなお話しで潤っていただければ幸いです(笑)
でもね、ほんとめっちゃ嫌な気分になりました。
やりきれない気持ちでいっぱいになり、夜寝るまで自分の手が汚いような気がしてね・・・
そのわりには、皆の晩ご飯作ってるし~(笑)
自分だけ控えめに食べたし~(爆)
シエ&ノエママさんへ

笑っていただければ嬉しいです~
でもでもですね~
本当になんとも言えない気分になりましたよ(笑)
この怒り、誰かに聞いてもらわねばと思い、思わずブログに書かさせてもらいました。

そうそう、本物の怒りっていうか厳しい態度ってちゃ~んと通じるんですよね。
ワンコも飼い主の行動や、言葉を理解してますものね。
この日のサラは面白いぐらい従順でした。
ノエルちゃんもきっとそうなりますよね(笑)
普段お転婆さんな子がこうも大人しいとギャップが楽しいですよね。
リコさんへ

そうなんです~人間のですよ!
どんだけショックだったか(笑)
私、この日はずっと自分の手が汚い気がして嫌な気持ちでした。

でも笑っていただけたら嬉しいです。
皆に笑っていただけるとちょっとはプラス思考に気持ちが切り替えれますものね~(笑)

えむ(マイラ)さんへ

すっごい必死に食べたんですよ!
もうやめられないっていうぐらいの勢いでです~涙
もともと猫のンコも好きっていう経歴があるので
人間のも・・・みたいです。
でも自分のはすごく嫌がるんです。
近づけただけでも大激怒なんですよ。それなのに・・・信じられません。

サラは普段、道に落ちているものはほとんど興味をしめしません。
よっぽど美味しい食べ物なら別ですけど、それ以外紙など他のモノは触りもしないんです。
(他のワンコのンコもです)
でもでも猫と人間のだけは別のようだと今回はっきり分りました~~涙

マイラちゃんもお薬の副作用の空腹で・・・なんて気をつけてくださいね。
ま、まさか・・・チキン事件の後本当に私と同じうんこ事件に巻き込まれるとは・・・・
もうもうもうめっちゃわかるその気持ち。
私は二日酔いの匂いがうんこからしておりました・・・
誰が悪いってそこにうんこしたヤロー!
でもねそれ目掛けて猛ダッシュしてバクバクどうしてじゃ~だれがじゃ~(byかんぺい)状態。
私は出来たてほかほかの生ぬるい人糞を素手でがっつりつかみました。
犯人(?)のじじぃの顔もみたのでくっそーどこの家かわかるなら今すぐいって握手をしてやろう!と思いましたが・・
すいません。
汚いお話で。
手ね私も痛い血が出るってぐらい洗い倒しました。
台所洗剤、塩、漂白剤系、柔軟剤まで塗りこんで匂いを消そうとしたけど生の匂いはなかなか・・・
カスカスになるなる!
こんだけやっても自分の手が汚いばっちぃと感じました。
救いだったのは学生だったのでご飯作んなくっていいってこと。

サラちゃんのお口の中はどうしたの?
私はピレネーの口ん中使わないタオルガッツリ入れて擦ると歯についてる・・・(涙)
モンダミンとかしてほしいですよね・・・
サラちゃんがおなか壊しませんように。

holyさんへ

えぇ~~、holyさんも同じような経験が?(笑)
あればっかりはなんとも言えない気分になりますよね~
もうこのやりきれない気持ちをどこにぶつけて良いやら・・・
確かに食べたワンコが悪いんですけど、
そうくどくど怒ってみても仕方がないことだからぐっと怒りを内に秘めてですよね(笑)
私もずっと不機嫌でした。
サラもそれを感じとってとてもお利口さんにしてましたよ~

うちはね、とにかく口の周りをワンコに使ってもいい除菌剤みたいなので必死に拭いて(ンコが口周りにもついてました)
それから水の中に牛乳を混ぜて、必死に飲ませました。
サラも牛乳が入っていると思って水なのにがむしゃらに飲んでくれましたよ~
私の作戦勝ちってところでしょうか(笑)
一応それからその日は私、サラに舐められないように逃げ回っていましたよ(爆)
お腹は壊さなかったのでホッとしました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。