スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初ラン・・・そして一年後の成果

2012.01.09.Mon.10:25

サラ

haturan2.jpg
ハヴィちゃん



今年初のランに行ってきました~

お友達が一杯来ていてとっても楽しかったです

ママ~、皆で遊ぶと楽しいね♪

今年も また たくさんランに行こうね~





いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







0108-1.jpg
ランに着くなりひと暴れのサラ

0108-2.jpg
ドーベルマンの男の子までも追いかけまわすサラー苦笑

0108-3.jpg
超お転婆はなちゃん(右端バニ)はサラの一喝にもまったく動じないフレンドリーな女の子
いつもニコニコしていてとっても可愛いんですよ♡

0108-4.jpg
この日はハヴィちゃんもやんちゃぶりをたくさん発揮してくれました。
カバンからこっそり抜きだしたボール紙をもって逃走中のハヴィちゃんー笑

0108-5.jpg
たくさんのワンコに触れ合えてご満悦中のうちのお兄ちゃん

0108-6.jpg
サラも今年初のランに大満足の様子♪



今年初めてのランに行ってきました。
この日はたくさんのワンコが来ておりサラもたくさん遊べてかなり満足したようでした。
サラの大好きなハヴィちゃんも来ておりランに着くなりテンションアップアップのサラー笑

追いかけっこもしたし、ワンコも人も一杯で賑やかな雰囲気に満足したのか
いつになくガウガウ言う事もなく(あれ?言ってたかしら・・・笑)お友達とも
まぁまぁ上手に遊べてました。
サラも私達家族も花マルな一日となりました♡


追記

2か月ほど前からなんとなく左耳が赤くなっていたサラを病院に連れて行ってきました。
おそらく耳の中で菌が繁殖して外耳炎的な症状を起こしているのでしょうということで
注射を打ってもらい、塗り薬とイヤークリーナーと飲み薬をもらいました。

菌の繁殖の原因はシャンプーをした時、耳の中に水を入れて綺麗にした時に
その水を耳の中から出し切らなかったため、湿って炎症を起こしたようです。

耳の中は毎日かかさず掃除をしてやっているので、
いつもより耳が長期にわたり汚れているのは気づいていましたが
耳が少し赤くなっているぐらいだったので
そのうち一度病院へ連れて行ってやろう程度にしか思っていませんでした。

この日は抗生剤の注射を打ってもらい、飲み薬、塗り薬をするとすぐに赤みは引きだし
翌日には耳の汚れも激減してとてもいい感じになりました。
やっぱり気になることはすぐに病院へ連れて行って解決してやらなければいけないと
反省しております。

そしてこのたび久しぶりに病院に行って計ったサラの体重なのですが
昨年1月初め(膀胱炎の時)から3月にかけて55㎏あった体重が
その後、食事療法で少しづつ減量しつづけ、なんと、なんと49㎏になっていました~~。やった~~祝!!

・・・でも本音を言うと以前のでっか~いサラが好きな私。
「歳をとった時の足のことを考慮するとこれぐらいの体重がいいんだよ」と
主人に言われるが、今ちょっぴりスリムすぎる気がするサラ。
もう少しだけふっくらさせたいなぁ・・・などとつまらなことを考えている前に
おまえの体重なんとかせい!と自分に言いたい(笑)



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









コメント
良いですね~ドッグラン!!
雪がなくて広くてとても楽しそう♪

こっちは一応、ドッグラン営業してますが
雪だらけだし、寒いし、はなは連れて行けないので
行ってません。
私的には春や秋にのんびりとはなと歩く散歩が好きなんですよね。
今年もはなとのんびりと散歩したいなと思ってます。

サラちゃん、ダイエット成功ですね!
すごいな~。やっぱり動いているからでしょうね。
うちのはなはお腹が尋常じゃないほど細くて・・・。
そこに肉がついてくれればとずっと願っているのですが
難しいですね。

外耳炎はうちははながずっと患っていますね。
栄養バランスとか悪いからなりやすいのかもしれません。
耳を洗浄したり、薬を塗ったりうちには常備薬がたくさんあります(笑)

今年初のドッグラン!!
イキイキしてます♪
これだけ楽しんでくれると、ランに連れて行くかいがありますね。
サラちゃんの嬉しい姿はあくびさんにとっても嬉しいですよね♡
ワンコ達にとっては冬のランは最高でも私達は寒さの極みです(笑)
風邪をひかないようにお互いに気をつけて楽しみたいですね♪

耳はすぐ汚れますよね・・
掃除はしてるだけど、最近ノエルはカイカイをしてるので、
そんな赤くはないのですが、近いうちに体重を計りにいきながら
診てもらうことにします。

ダイエット凄いですね!!
あー私こそ痩せたいです。
でも本当に最近は簡単に体重がおちません(ガ―ンです)
ドッグランとっても楽しそう!
サラちゃん生き生きしてる!
お洋服もあったかそうな生地ですね。
ピンクがやっぱり女の子には似合うなぁ~。

サラちゃんダイエット成功凄いです。
ちぇるもダイエットって言われてますがお尻とか丸い方が好きな私。
あくびさんと同じかも(笑)
ちぇるも昨日病院に行きました。
今度は膣炎になっちゃいまして・・・
お薬だけなのに諭吉さんが飛んでいきました・・・(涙)

あっ!是非是非ちぇるたん地方にも遊びに来て下さい!
私もサラちゃんに会ってみたいです。
モラトさんへ

そうですね、このランはとっても広くて私もとても気にいってます。
こちらは意外に雪が積もらないので、雪があると羨ましいななんて思ったりもするのですが、実際困ることが多いですよね・・・
やっぱり春や秋にのんびりお散歩が一番いいですよね。

この一年、一日に食べる量を守り続けた結果がしっかりでました。
体重を計ってもらった時はやった~♪なんて思ったのですが
最近少しスリムすぎるかななども思っていたので、複雑なところもあります(笑)
はなちゃんは本当に色んな事が難しいですよね。
モラトさんはよく頑張ってられると思います。
耳のほうも抵抗力がなくなったりしているときに
そういうことになりやすいと先生から言われました。
だからはなちゃんはそういう意味でもなりやすいんですよね。
ワンコは痛いとか嫌だとか文句も言わずに我慢してくれているので
健気な子達だと思います。
もっとこれからも注意してやろうと反省しました。
シエ&ノエママ さんへ

サラはここのランが大好きで、近くになってくると車の中で大騒ぎしだすんですよ~
そしてもう雄たけびあげてはしゃぎ、車から降りると一目散にランめがけて走っていきます(笑)
そして喜んでお友達を追いかけたりしているのを見ると、連れてきてやって良かったと思います。
・・・でも追いかけられるワンコはたまったもんじゃないかも(笑)です。

うちはシャンプーのとき耳の中に水を入れて洗うっていうのをしたことがなくて
一度前にやってみたんですよ(主人がです)。
そしたら耳の匂いがなくなりいい感じに一度目はなったので、
次のシャンプーのときもしてみたんです。
その時に耳掃除をしてやるとなんだか耳の中がグチュグチュいって
どうも水が抜けてないなという気はしていたのですがほっておいたんです。
それがダメだったみたいです。
それから少しずつ赤くなりだしてかいたりするようになりました。
毎日耳掃除をしてやっていると違いには気づいていたのに
そのままにしていた私が悪かったなと反省してます。

体重は減っていたので先生に褒められて嬉しかったのですが
ちょっと最近細いんですよ・・・全体的に体が大きくなったのかななんて思っていたのですが、
やっぱりしっかりと体重は減っていたみたいです。
やっぱりバニはぽっちゃりでっかいお尻みたいなのが可愛いな~なんて身勝手な事思ってしまいます。
私も自分の体重はしっかりと管理できず好きなものを好きなだけ食べたくなります(笑)

holy さんへ

はい、サラはランが大好きです。
特にここのランは大好きなんですよ。

ダイエット成功してました~
最近、お尻周りが小さくなり、スリムになったなとは気づいていたのですが、
体重が減っているのではなく体が大きくなったのだと思っていました。
というのは、服のサイズが以前のよりひとまわり大きいのを作らなければ
前のサイズがちょっと小さくなっていたからなんです。
でも計ってみるとしっかり減っていたので、
嬉しいのですが私もholyさんと同じでふっくらがいいな・・・なんて思ってしまうんですよ。
イケない飼い主ですね(笑)

あれ、ちぇるちゃんそれは大変だ。
お大事にしてあげてください。諭吉さんは痛いですが仕方ないですよね・・・
うちもしっかり諭吉さんはどこかへ行ってしまいました(笑)

ちぇるちゃん地方で、美味しいおうどんを食べにも連れて行って欲しい私達家族です(笑)
サラちゃんは
正しいランの使い方をしてる。
うちの坊主ったら、ヨソ様のカバンから
ボール紙(ボールじゃないとこが坊主らしい)を
強奪した上、あの逃げっぷり。(苦笑
他のわんこたちと走りっこして遊ぶサラちゃんのほうが
絶対、正しいわー(笑

ダイエットに成功して羨ましい限り。
できれば、あたしもサラちゃんちに居候させてもらって
減量したいー。

3枚目の写真でサラちゃんと追いかけっこしてるコは
この日がランデビューだったフラッティーのパピー(♂)、スカイ君。
花ちゃん(パニ)と桃ちゃん(ゴル)のハイパー姉妹は
とにかく走りまわるのが大好き。
スカイ君も桃花姉妹もサラちゃんが遊んでくれて
とっても楽しそうだったよ。^^
何より、ドベの男のコにビビってたヘタレなハヴィは
ますますサラちゃんのことが好きになったに違いない♪ ^^

今年もたくさん遊んでくださいねー!

Chi-koさんへ

この日はハヴィちゃんのやんちゃぶりシリーズの写真が一杯撮れて私も楽しかったです。
サラも久しぶりに追いかけっこしたりして満足しておりました。

ダイエットね・・・今度はこのままの体重を維持させなければいけないとなると
また変なプレッシャーがかかります(笑)
ちょっと最近、細くなったかな・・・なんて思っていたので、
ご飯の量を増やしていたところなんです。
来年の初めにはまた元のの体重に戻っていたらどうしよう~(笑)

ハヴィちゃんは温和で優しいですものね~
サラとは大違いです。
でもね、サラは温和で平和主義の男の子が大好きなんですよ。
ハヴィちゃんはサラのストライクゾーンにピッタリとはまってる男の子なんですよね♡

また今年もこんなお転婆なサラですが一緒に遊んでくださいね。


ご無沙汰でごめんだじょーー。
バタバタ&サボリ~です(笑)

あぁそのラン覗きに行きたかったー。
サラちゃんのその楽しそうな様子を木の陰から覗きたい~。
(わざわざ隠れんでええて?)
お嬢さま、ますますかわいいじゃないのー。
うちもだけど、足の為には~なんて思うけど、
むっちりも可愛くてねぇ←ダメ飼い主
ホント体重管理は難しいわ~。
ままchosさんへ

私も只今朝の時間を一人で満喫中(笑)
やっとこさ、昨日から我が家は平常運転がはじまり
私も今日は朝少しサボってます~
といってもこの後、洗濯、掃除にサラの散歩・・・色々やることがあるんだけどね(涙)

そうそう、ランがにぎわっているときは、ワンコも人間も楽しい気分になるよ~
サラもこの日はたくさんのワンコに囲まれて嬉しそうだった。
うちは基本ワンコ好きだからね。

足の為には、仕方がないことなんだけど、やっぱりふっくらが可愛いよね~
微妙な調整もこれまた難しいなって思います。
ここんとこちょっとスリムになってきたのは気づいていたので、
またご飯の量を増やしてたんですよ。
これがまた太る原因になったりするしね~
・・・ってか、ほんと自分の体重をど~んと減らしてみたい私(笑)

管理者にだけ表示を許可する
