スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

辰年

2012.01.04.Wed.13:10

元旦の朝のサラ

tatu2.jpg



ちょっと遅くなりましたが 皆さま、

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします



辰年、のんびりとスタートした我が家です

ママ~、今年も一杯あたしを愛してね♡

OK~ サラ~~~~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







0103-4.jpg
元旦の朝、家族でお祝い ちょっとお利口ぶるサラ

0103-2.jpg
実家に帰省した時、お散歩した風景

0103-1.jpg
ママが通っていた懐かしの中学校の前で記念撮影

0103-5.jpg
実家付近をお散歩中に出会ったワンコ

0103-6.jpg
この辺は、皆小さいワンコがサラに平気で近寄ってきてくれて
とってもフレンドリーなので超嬉しい私達(右端に真っ黒なパグちゃん、分りますか?)


0103-3.jpg
実家で飼っているワンコ、クール♂です。
抱っこしているのはママの甥っ子です。


辰年の始まり。今年はお天気も良く、とっても穏やかなお正月でした。
家族で年初めを祝った後、実家のほうへ(夫婦とも関西)帰省。
サラとものんびりと私の実家付近でお散歩を楽しみました。

お散歩途中、たくさんの小型犬ワンコちゃんに出会いましたが
なぜだか皆サラに好意的でとっても気分が良かったです。

サラもワンコルールをわきまえているのか、
なぜかよそのワンコの島(テリトリーですー笑)に来ると、
いつもしおらしくシオシオと歩きます。
決して自分の島でするようなワオワオ一発威嚇攻撃をしません。
それが毎回不思議で可笑しいなと思います。

まるで乙女のような歩き方、振る舞いー笑
飼い主のこちらまで「うちのお嬢ですの~ホォホォホォ~♪」って気どってみたくなるほどなんです。
途中高速のパーキングでも出会うワンコ、ワンコに
あくまでも乙女ぶるサラの行動がとても不可解であり
またサラらしくもあるのがとっても面白い辰年のサラとの始まりでした。

・・・そんなサラでしたが、自分の島に戻ってくるとたちまち
チンピラデカ女に変~身~!!

やっぱり気の抜けない年になりそうですー涙


チンピラデカ女サラと私達家族ですが、
今年もまた皆さまよろしくお付き合いをお願い致します。


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
あくびさん、今年もよろしくです~♪
サラちゃん、実家方面では大人しくしていたんですね(笑)

うちはダンナさんの実家に行ったら
去年は噛まれていたけど今年は年をとってすっかり
御隠居の実家ワンコにこたが偉そうにガウガウしてましたよ(^_^;)

今年は天気も良くて気持ちいい新年を迎えられました。
でも、寒くてわんこは外になかなか出せませんが(^_^;)

今年もあくびさんのブログ楽しみにしていま~す♪
あけましておめでとうございます!

昨年は読み逃げ甚だしくスミマセンでした(;´-∀-`)ゞ
しかも、プレゼントの時だけ応募(笑)
今年も都合の良い女&犬で行きたいと思いますので、よろしくお願いします(笑)

サラちゃん、ちっともチンピラデカ女には見えませんよ~
いつもお利口さんなレディーに見えて羨ましく思っています。
カワイイお洋服では隠し切れないセクシーヒップを、今年もふりふり振って下さいね♪

それでは、2012年。
あくびさん一家が笑顔溢れる一年でありますように。
あけましておめでとう~♪
あとちょっとで新学期だねー。
パラダイスまであとひと踏ん張り、頑張ろうねー。
あくびさん~、そのおせちはどないしましたん~?
もも・・も・もしかして手作り~?
ワタシは、今年、諦めて購入~しました(汗)
新年に作ったのは・・お雑煮だけ~(爆)
なので、ホントに楽させてもらいました←ダメ主婦
ご実家でのんびりできました?
サラちゃんも一緒なら回り道して寄ってくれたらよかったのに~。
今年こそはじめまして~しようねー。
って・・もう初めてっていう感じじゃない気がしてるワタシだけど~。
またまた今年もよろしくね~♪
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました!

サラちゃんはちゃんと自分のエリアを意識してるですね。
私も『うちのお嬢ですの~』と自慢がしたい!
サラちゃんはいいなー。
ノエルはどこ行っても変わらず、今年も相変わらず遊べ!!
と威嚇にしかみえない態度をワンコや人にして、新年そうそう恥ずかしい思いをしております。

サラちゃんもあくびさんも楽しい1年となりますように。
その1ページに参加したいノエル家です。
今年もよろしくお願いします。


今年もあくびさん、サラちゃん宜しくお願いいたしま~す!

あくびさんこのこのおせちは手づくりですかぁ?
すんごい素敵なんですけど!
我が家はおせち作ったことも買ったこともないの←これでも主婦?

私も通ってた中学校行ってきました!
ちぇるは大喜びで運動場を走ってパパのダウンをビリビリッ!
ヒラヒラと鳥さんの毛が・・・

今年もいっぱいサラちゃんの笑顔見れるの楽しみにしてます。
今年こそお会いできたら嬉しいなぁ・・・!


モラトさんへ

こちらこそよろしくお願いしま~す♪

モラトさんところもご実家で楽しい時間を過ごされたのですね~
こたちゃんがそんな風に変身していたのですね(笑)
ワンコも年々性格やら行動が変わってきますよね。
サラもまだまだ性格など少しずつ変わってきていますよ。

そちらのほうはとても寒くて大変でしょうね・・・
またボチボチになりますが今年もブログを頑張って続けていきたいと思いますので、
遊びに来てくださいね~♡
えむ(マイラ) さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

いえいえ、覗いていただいているだけで十分ですよ~
私もまた遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします。

サラもね、お利口だったらいいんですけど、
ほんと気難しくて・・・涙
何が基準でどう豹変するのかが私達にも分りにくいところが
多々ありますー笑
でもこれがバニらしいところではないかしらと今では思ってます。

また今年もこんなサラのブログを綴っていきたいと思ってますので
遊びに来てくださ~い♡


ままchosさんへ

あけましておめでとうございま~す。
そうそう、あとちょっとですよね~
今日もしっかりとさきほど「腹減った~」なんて言われて
ごはん作りましたよー涙
お正月の間ず~~っと3度3度ご飯作りは嫌になりますよね(笑)

このおせち、手作りですよのよ~~
な~~んてウソ!!(笑)
絶対こんなん作れませんて~
私は毎年おせち頼んでます。一応ブログは記録帳みたいにも
使ってますので、お写真載せておきました。
紛らわしいことしてごめんね~(笑)

えぇ~?ままchosさん、おせちで楽出来た?
うちはおせちはすぐ飽きるので、2人用ぐらいのを頼んでおいて
後は色々結局いつもと同じように作らされましたよ。
だから結局昨日あたりぐらいから私は疲れが出来て来て
ちょっぴり調子悪いです。
そんでもって息子を今日は使いまくって掃除させました(笑)

今年はもうこうなったら思い切って、うちがそちら方面に
奇襲攻撃しようか?(爆)
chosちゃんとサラで大バトル大会はいかがでしょうか?
・・・でも案外どちらもシラ~だったりする予感がする(笑)

こちらこそまた今年も楽しませてね~♡
シエ&ノエママ さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ年末はわざわざありがとうございました。
見てるテレビが同じだったりしてちょっと同じように
大晦日過ごしてる気分になり嬉しかったです。

なんかね、こればかりは不思議で
自分の縄張りではないところではその土地のワンコにすごく気を使っているみたいなんです(笑)
ここではあたしは大きな顔をしてはイケないのよねって感じで
とっても乙女チックなお嬢様風を演じるんですよ(笑)
思わず私達まで普段のことを忘れて、
うちはこのようにお嬢様なんですの~って気分になってしまうぐらいなんです(爆)
ほんとはとんでもないワルですのに~
ほんとのところノエルちゃんのほうがず~~っとサラより
場をわきまえていてお嬢様ですよ!それは保証します。
でも皆それぞれお悩みあり、羨ましいところありでそれが個性でいいんですよね(←こう言って自分を慰めてますー笑)

こちらこそまた今年もよろしくお願いいたします。
ノエルちゃんご一家に会えるの楽しみにしてます。
holyさんへ

あけましておめでとうございま~す。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♡

は~い、手作りですよ~♪
な~んて言いたいところですが、しっかりとネットで頼みました。
私はもうこの何年間かネットでおせち頼んでます。
でもうちはおせちは形だけで、すぐに実家のほうへ行ってしまうので量は少なめで頼みます。
そして主人や私の方の実家で、皆のおせちを色々頂いて帰ってまいります(笑)

holyさんもご実家のほうで懐かしの土地のお散歩したのですね~♪
私も母校の中学校へ立ち寄ったのですが、なんだか自分がここに通っていたって言うのが、不思議な気持ちがするぐらい遠い過去の出来ごとになっていました(爆)
ちぇるちゃんもやっぱいまだお転婆は健在ですね♪
サラもこのお正月は主人とガウガウごっこやかくれんぼをしたりしてワルさ全開でした(笑)

また今年も遊びに来てくださいね~
うちも今年は瀬戸大橋チャレンジしてみようかしら!!
ちぇるちゃんに会いたいで~す♡
(瀬戸大橋でよかったでしたっけ?)
あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

実家の近くになるとサラちゃん~「ヽ(≧▽≦)ノおばあちゃんちよ~」ってそわそわしたりしませんか??
福はある位置からもぅ~早く~早く~とせかします(笑)
でも今回はバタバタだったので疲れたのか?帰宅したら爆睡してました。福なりに気を使っているみたいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ええ。やはりウチもシマに帰ってくるとガウやろうに切り替わります(笑)まったく・・・・
こんな福ですが今年はサラちゃんと一緒に遊べると嬉しいです
遅ればせながら・・・
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

我が家も違う島(笑)に行くと大人しくなるかも~!と思ったけど
シェビーはニオイつけまくりですねぇ・・・
ラムもいつもよりニオイ嗅ぎに忙しそう(笑)
サラちゃんみたいにしおらしくはなりません・・・(ノД`)

今年はサラちゃんと遊べるといいな~と思ってます♡
2012年が良い年となりますように♪
もう6日も経ってしまいましたが
あけましてオメデトウゴザイマス
今年も宜しくお願いしますです

サラちゃん、ちっちゃい子に優しい、オトナ~
…なのは縄張り外限定なのねΣ(゚д゚;)

「うちのお嬢ですの~ホォホォホォ~♪」…ウチはムリムリ
通りがかるモノはヒトでもワンコでも突進していくし~
パーキングエリアでは「コラ~(怒)」の連発ですわ

御実家のワンちゃんはイタグレさんですか
ほっそ~い(バニと比べるから(汗))

にゃん太さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

うちはね、実家の近くとかはイマイチ分ってないみたいです。
なにしろ行く回数が極端に少ないのでね・・・
でも行ってしまえばここは来た事があるって言うのは分るらしく
よその知らない場所に行くよりはリラックスしてるみたいです。

福ちゃんはご実家ですごく可愛がられてるから
きっとにゃん太さんの実家が大好きなんだと思いますよ~
優しいおじいちゃんにおばあちゃんがいますものね♪
サラも帰省するといつもびっくりするぐらい大人しくなります。
たぶん自分なりに考えてしている行動だと思うので、
こちらでもやろうと思えば出来ることなんじゃないの?って思うぐらいですよ(笑)
でも一発ガウ女に福ちゃんと同じく変身です~
といってもやっぱりこちらでもガウしに行く子と行かない子がいるので何か自分なりにあるのでしょうね・・・

は~い、また遊べる機会があれば一緒に遊んでくださいね~
ブイまま さんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。
お怪我のほうは少しはよくなられましたか?
風呂のふちには立たないよう私も気をつけますね!

ブイままさんところはそんな感じですか?
うちはね、ほんと普段自分の島では(笑)すごく強気なのに
知らないところへ行くと急に乙女に変身します(笑)
前から薄々気はついていたのですが、今回は決定的だと確信しました。
お散歩中前からワンコが来ると、そっと主人の陰に隠れてみたり
いつもは自分から駆け寄っていくのにまるで相手が見えないかのようなふりをしたり、
つきまとってひつこいワンコから逃れるために高いところに登ってみたりと可笑しかったです。
高いところに逃げるなんて絶対そんなことはしないんですよ。
付きまとわれたりしたらキレまくりのはずなのにね~(笑)

そうですね~、今年こそはどこかで一緒に遊べるといいですね~♡
期待してます!
イヴままさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す。

一応ね、どんなワンコにも優しいんですよ。
でもね、こちらの自分のテリトリーではとりあえずいつも会う子以外は
かならず会った瞬間ワァオ~って恐い声を出して飛びかかって行きます。
でもそうするだけで後はな~んにもしないんです。
私もそういう行動を分っているので、
こちらでは「この子は声を出すだけなんです、恐くないですよ~」って言って
近づけさせてもらう事にしてるんですが、
実家のほうではそんなことを言う必要もないぐらい躾がビシっとはいっているお嬢様のように振る舞いましてね・・・あんた、うそばっかり~みたいな感じでした(笑)
どこへ行ってもこんな風にしてくれると助かるのですがね~

イヴちゃんはフレンドリーで誰にでも行くのだから全然大丈夫ですよ。
もっと歳を重ねると落ち着いて可愛いお嬢様になると思います。

そうですよ~、イタグレで確か8キロぐらいだと思います。
すごく細くて骨折しやすいのでサラの一撃があたったりしたら恐いのですごく気を使います。

管理者にだけ表示を許可する
