スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマスその後

2011.12.26.Mon.20:20


makura2.jpg


今年はちょっと盛り上がりにかける我が家のクリスマスでしたが

なんとなく無事クリスマスも終わり

今日はホッと一息の あたしとママ です

でもうちのママったら 「今から年賀状を作るね~」 とか何とか言って

ずっとあたしのことほったらかしだったんです

ママ~、あたしものすご~くつまらないんですけど!



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1226-1.jpg
とっても退屈そうにソファーで寝ているサラ

1226-2.jpg
サラ専用に作ってやったアゴ乗せ枕、とても気にいってくれたようです
お兄ちゃんとも遊ばず枕の感触を満喫中らしいですー笑
(息子、只今冬休み中・・・とても邪魔になる~!!)


今年は家の事情でなんとなく落ち着かないクリスマスでした。
それでも一応クリスマスケーキなど買ったりして
それなりにクリスマスを楽しんだ我が家。

今日は休日もあけて、私にとってはやっと少しだけほっと一息の一日になりましたが
まだ年賀状を作っていないため朝からサラをほったらかして年賀状作りに専念。

サラも「こりゃ、ダメだわ・・・」って思ったらしく
とりあえず邪魔もせずに今日は一日退屈そうに寝てくれておりました。

おかげでなんとか年賀状も出来、後は投函するばかりとなりました。

それにしても一年がはやすぎますね・・・
今年もあとわずかですが残り数日間めい一杯、
主婦として母としてやらなければいけないことがたくさんありますー涙



おまけ

クリスマスイヴの夜

1226-3.jpg
ケーキに目がないサラ。必死にケーキを匂ってます

1226-4.jpg
ママ、これあたしのケーキよね?って自信ありげー笑

1226-5.jpg
絶対あたしがもらえるケーキよね♪って嬉しそう

1226-6.jpg
あたし、こんなにお利口さんだからとアピール中ー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメント
いやぁ~そのケーキを見つめるサラちゃん~(笑)
可愛いですぅ~福も同じ事しますけど・・・ちょっと違います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ目つきがね「あっ~僕のケーキが・・・」って私が食べたら悪いみたいじゃんヽ(≧▽≦)ノって顔するので食べにくいったら(笑)
でも今年はわん太さんがイヴもクリスマスも留守だったので、福の食指がうごかない「おひとり様鍋」(笑)

クリスマスプレゼント~ありがとうございました<(_ _)>
めっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~可愛いですぅ~
オクサン、年賀状できたのね?
イヤ――――置いていかんといてーーー(叫)
ワタシ、未だ真っ白~←イバルトコじゃないて?
ええ加減重い腰あげます←相当重いと思われ
サラちゃん、ケーキ見つめる目が可愛いよねー。
うちはハンターの変身するんだよーーー。
最近ねだってダメなら奪っちゃう?みたいな悪い子です。
子供の成長でイベントも変わってくるねー。
クリスマスプレゼントをサンタさんが持ってきた風に頑張ってたあの頃が・・・懐かしい~。
アゴ乗せ枕、いいねー。
可愛いし、サラちゃんちょうど気持ちいい大きさみたいねー。
ニンゲン用(?)の分のクッションのレースが魅力的~♪
こんばんは
年賀状をつくられたんですね!!
あくびさんは主婦の鏡だなと思います。
私は主婦としても母としても全てが中途半端だなと思います。
でも頑張らなくてはいけませんね!!
とはいえ、私は年賀状は手をつけてないし、大掃除はぼちぼち・・・ガビーンです。

クリスマス前はめちゃ忙しいときいてので覚悟をしていたのですが、昨日も今日も大残業でした(悲)
そして明日から休みをとっていたのに、明日も出ることになりました(涙)
パートなんだから断ればいいのに、それができない私なんです。
まさに貧乏暇なしってこの事ですよね!!
愚痴らせてもらえたので、少し気が晴れました。
ありがとうございました。

サラちゃんはケーキに首ったけですね(笑)
可愛いなぁ♡
ママさんのを少しあげたのですか?

クッションとサラちゃん用のあごのせが共布でお洒落です♡
手作りの魅力ですね。
おはようございます
素敵なクリスマスプレゼント、有難うございます~
もう大興奮!とても素敵です~
あの、冷めた父ちゃんですら「すげ~」って言ってました

あくびさんはちゃんと主婦の仕事をこなして年越し、偉いです
ウチは、ああもう時間切れ~明日から出かけるので~
年賀状までは書きましたが、掃除は半分もせず出かける予感…
まあ、どうせいないからいいか~と丸投げ(汗)

ケーキをガン見?するサラちゃん、真剣でカワイイです
まるでウチのビール(汗)
サラちゃんの顎のせクッションすっごーい!と思ったらやっぱりあくびさんの手づくりだったのねぇ~!
本当尊敬!神の域に入る!

素敵なプレゼント、ホントにありがとうございましたぁぁぁ!
大事にしますね!

又今年もこの季節がやってきましたね・・・
年賀状はパパ担当でして毎年実家含め3件分を作成してますが今年は・・・
大掃除もパパをフル活用しようと(背が高いのでとっても便利~)思っていたのに31まで仕事とか・・・
ってことでもう大掃除はスルーしちゃおう・・・と悪い考えが・・・
その前にちぇるをお風呂に入れたいけどこの寒さ・・・どうしよう。
サラちゃんはお風呂入ったのかしらん?

にゃん太さんへ

福ちゃんところはワン太さんがいなくてちょっと寂しいクリスマスでしたね・・・
我が家もね、なんとなく盛り上がりに欠けるクリスマスでしたのよ。
でもね、そんな中、ケーキを見て、一人ハッスルする子がおりまして、もうケーキと見ると自分のモノって思っているみたいで
テーブルによじ登ってみたりと大騒ぎしておりました(笑)

プレゼント、喜んでもらえたら嬉しいで~~す♪
サプライズで皆さんに喜んでもらえたらな~なんて思って
こっそりと頑張ったんです(笑)




ままchosさんへ

オクサン、今頃年賀状に手をつけられてますかね?(笑)
私は只今何もかも放置でリラックスタイムですの~

ケーキはね、とりあえずもらえるまで待ってるんだけど
とにかくいつの頃からか、ケーキは自分のモノって思うようになって
必死にまわりをうろつきますの。
もうそりゃ~、大好きですのよ(笑)

イヴの日はどうにかクリスマス雰囲気を味わいましたが、
当日は夫婦だけで鍋でした。
・・・そうそう、数年前まではクリスマスプレゼントをどうやって
気づかれないようにするか必死だったのにね。
(うち、6年生までサンタを信じてたのでめっちゃ苦労しましたー爆)
年々、寂しいものですよね・・・

クッションカバーね~、新年に向けて模様替えみたいなつもりで
作っておりました。(気が早いのでもう模様替えしてしまいましたー笑)
これ表は花柄で派手だけど、裏面はこげ茶のコーデュロイみたいな生地で作ってあるので意外にいい感じなんだよ~(←自分で言うな!ってー笑)
ピンク系と青系を作りました~。サラもいつも人間用のを使うのでサラ専用を綿詰めてついでに作りました。

シエ&ノエママ さんへ

いやいや、私もいい加減なところ一杯で、やり残しはすべて旦那の仕事です(笑)
自分の好きなこととか、こだわりがある事とかだけは一応やるのですが、それ以外はのらりくらりですのでご安心ください(笑)

お仕事してると、断れないことや無理しなければいけないことたくさんありますよね。
私はそれがすごくストレスになるので、息子が出来てからはとりあえず家でマイペースで過ごさせてもらってます。
以前、両立させてた時は一応すべてをこなそうとするのでゲッソリしておりました(笑)

ケーキはね、サラの大好物なのであげました。
でもこれは人間用なので、ワンコ用も来年から作ってやろうかなって思うぐらい欲しがりました。

いつも人間用のクッションを使うので、サラ専用のアゴ乗せクッションを作ってやりました。調子よく顎をのせて使っているので見ていると笑えますよ~
イヴままさんへ

たいしたカレンダーではないですが、喜んでもらえたら嬉しいです♪
お父さんにそんなこと言ってもらえたら、
隠れる場所がないじゃないですか~~(笑)

いやいや、私ものらりくらりです。
年賀状は作ってどうにか投函してまいりましたが
その他、やることは紙に書きなぐってあるだけで、
なかなか消化されておりません(いつもしなければいけないことを
紙に書いておきます・・・ってか忘れるのでー爆)

え、イヴちゃん、ビール好きなのは知ってましたが、
そこまでビール好きですか?
う~ん、それはそれは・・・
イヴちゃんはなかなか渋いワンコですね~(笑)
holyさんへ

アゴ乗せクッション、作って良かったって思いましたよ~
サラが調子よく使ってます。
前から人間用のクッションをよく使っていたんですが
それではちょっと使いにくいらしく、これはちょうどいい感じに
顎がのせれてリラックスできるみたいです(笑)

プレゼント喜んでもらえて嬉しいです。
どこかで皆繋がってるって思うとハッピィーになりますよね♪

うちは私の年賀状は私が作り、主人のは一応私がお友達用と会社用の土台を作っておきます。それを主人が自分でちょっと手をくわえて印刷するんですよ~
掃除は普段出来ないようなところはうちもほとんど主人の仕事です(笑)
サラのシャンプーも先週にちょっと早いけどすませました。
寒かったのですが暖房をいれて部屋を温めておいたので、わりとすぐ乾きましたよ。

管理者にだけ表示を許可する
