スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

優しい心遣い

2011.12.17.Sat.21:48

寝とぼけてるサラ1

hesrt2.jpg
寝とぼけているサラ2

heart3.jpg
熟睡してしまったサラ


今日はお休みのパパと一緒にお昼寝しました

あたしはこたつで寝ているパパを踏まないように一生懸命工夫してソファーに登って寝ました

それを見ていたママが

 「サラちゃんってなんて優しいの~♡ 

ママ、サラちゃん大好き♡」 
なんて言って

あたしを撫でまわすんだけど

ママ~、あたしとっても眠いんですけど・・・

邪魔しないで・・・
zzzzz



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


1217-1.jpg
ソファーのすぐ下のこたつでパパがお昼寝しています
そのためソファーへの上り口がふさがれてしまい
サラはソファーのひじ掛けの部分から一生懸命ソファーに登りました

1217-2.jpg
お昼寝中、投げ出されたサラの耳。
萌え~♡の部分その一です

1217-3.jpg
そしてソファーのひじ掛けの部分にかけられた大きなサラのお手手。
これもまた私の萌え~♡の部分その二です


ここのところ休日出勤が多かった我が家の旦那さん。
久しぶりの休日と言う事でさっそくお昼寝。
サラも最初、主人に寄り添って寝ていたのですが
そのうちフラフラと起き上がってヨタヨタとどこかへ行きたい様子。

しばらくヨタヨタしていたサラが急にソファーのひじ掛けの部分に手をかけよじ登りだしました。
どうしたのかな?って見ているとどうもソファーの上でお昼寝をしたい様子。

こたつで寝ている主人が通路をふさいでいるため
ソファーに登れないサラは、ひじ掛けの部分から一生懸命登ろうとし始めました。
大きな体でここから登るにはかなり難易度が上がるのですが
ましてそのすぐ下で主人が寝ているので邪魔にならないようにかつ
主人を間違って踏んでしまわないようにかなり気をつかってモタモタとよじ登っている。
その健気でとても優しい心遣いに深く感動した私。

ワンコでもこうやって相手のことを想ってちょっとした優しい心遣いが出来るのだ。
なんだかとても心温まる瞬間を見れて嬉しかった。

サラが我が家の子で良かったなといつも思う。
まぁ、ここまで育てたのは私なんですがね!(大きく小鼻を膨らまして言う私)(←ここって威張るとこか?-笑)



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
ステキですね~。
サラちゃん、なんていじらしい☆
うちは2ペキは普通に主を踏んで行くし(笑)
はなは通れないとずっとウロウロしまくりで・・・(*_*;
思いやりにかけますわ・・・。
萌え~でしょ!
お耳の髪の毛が萌え~なの同じ!
お耳の耳たぶ?も私はむにむにするの大好き!

サラちゃん優しいね。パパを起こさないよう気をつかってるなんて♡
ちぇるはパパと寝る事は絶対ないし寝てるパパに近づかない。
ママと寝ます派ですが・・容赦なく踏んで蹴っ飛ばして乗っかって寝てるから・・・優しくないっ!
私がいない時はパパと同じ部屋だけど絶対離れて寝るとか。
で、そのパパは今日もちぇるのまんま稼ぐため休日出勤してま~す。
モラト さんへ

ワンコは健気でいじらしいところをたくさん持ってますよね。
2ペキちゃんは小さいから抱っこされたりとかよく
するから人間の上にのりたがるのでしょうね♪
バニはちょっとひざの上に抱っことかは無理ですものね~(笑)
だから普段からちょっとでも上に乗ったりすると
痛い~!なんて言われるから余計に気を使うんだと思います。

はなちゃんもしっかりそのへんはわきまえていて
お利口さんですね。
きっと通りたくても通れないな~って遠慮してるんですよね。
そういう姿は可愛いなっていつも思います。
だからついついうちは甘やかしてしまいます。
でもお互いの相手を思いやる気持ちは愛情を注げば注ぐほど
ダイレクトにワンコは伝えてくれますよね♡
holy さんへ

そうそう、萌え~の部分ってたくさんありますよね。
口周りのタブタブとかも可愛いなって思いますよね~
そういうところを触っているだけでもすごく安らぎを与えてくれます。

え?ちぇるちゃんパパさんと寝ないの?
うちはお昼寝の時はよく旦那に寄り添ってますよ。
でも分ったんですが、旅行に行ったときに寝る場合は
私に寄り添うのが一番落ち着くようです。
うちは普段夜、サラは1階で一人で寝てるのでお布団に一緒に寝ることはないのでね。
こういったことは旅行などいかないと分らないんですが、
ちぇるちゃんは完全にママ派なんだね♡(笑)

どこのお家もパパさんは家族の為に大変ですよね・・・
ちぇるちゃんのパパさんもご苦労様です。
バタバタでなかなか来れなくてごめーーん。
目が回りそう~だったけど、
サラちゃんの可愛さでいやされたわー。
オクサン、ええ子に育てたねぇ(笑)
こういう健気なとことか、かわいらしいとこ、見つけると嬉しくなるよね。
うちの引きずり大魔王も、寝てると天使なんだけどな。
ままchosさんへ

この暮れの忙しい時にままchosさん無理しなくていいよ~
私も今日から息子がお休みにそろそろ突入でもうゲンナリよ。
またこき使われるわ・・・っとかいいながらいかにこき使おうかと
企んでるんですけどね(笑)

chosちゃんも可愛いとこや健気なとこ一杯お持ちですやん♪
私はこんなことを思いながらサラの色んな表情の写真をとるのが
趣味なので、もうアップしたく♡てって言う単なる親馬鹿です。

・・・それにしても冬休み・・・めんどくさいな~(笑)
遅くなりました・・
サラちゃん優しいし健気ですね♡
思いやりの気使いを目の当たりできるなんて、あくびさんは幸せだわ♡
サラちゃんに愛情を注いできたから、愛のあるコなんですね♡
ノエルは優しいコに育っているのかな?ちと不安(笑)
何といってもクールワンですから!


シエ&ノエママさんへ

ノエママさんもお忙しいのに無理しないでくださいね~
それにお体の調子のほうはどうですか?

サラもね、家の中だけはほんとお利口さんでいい子が出来るんですよ~(笑)
でもね、これが一たび外に出るとまだまだお転婆でね・・・
ノエルちゃんもクールといいますが、そんなことはないですよ。
ちゃ~んと色んな事を見ていたり、考えていたりしていい子で優しい子ですよ。
サラもね、年々甘えるようになってきて、今では昔のクールさが考えれないぐらいベタベタしてきます。
だからよけいに可愛くて毎日どんだけ甘やかしてるの?っていうぐらい可愛がってしまってます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
籠コメさんへ

コメントありがとうございます。
メール送らせてもらいました~
また見ておいてください♪

管理者にだけ表示を許可する
