スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今では・・・

2011.12.02.Fri.19:25


keitai2.jpg
今回作った携帯入れ
左:普通の携帯タイプ 右 スマートフォンタイプ



雨が降りそうな日のお散歩

今ではレインコートも平気なあたし

「サラちゃんもずいぶん成長したね~」ってママが言うけど

そりゃママ~、あんだけあたしに服着せてたら

あたしも慣れますって・・・




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



1202-1.jpg
とりあえず匂い嗅ぎ。
今度のこれはなんじゃ?って感じですー笑

1202-2.jpg
並べて足のところに置いてみたら一応ポーズをとってくれます。



今日は朝からなんとなく雨が降ったり止んだり。
お散歩をやめようかと思ったけどもとりあえず朝、雨が止んでいた。
仕方がないので(←かなりお散歩がめんどくさい飼い主)急に雨が降ってきてもいけないと思い、
サラのレインコートを出してくる。

おもむろにレインコートをバッと広げ、サラの上に被いかぶせる。
たしか数年前まではレインコートを広げただけで、逃げ回っていたサラだが
今ではじっとそれが自分の上にかぶさるのを待っている。
(普通の服はまったく大丈夫なのですが、なぜかレインコートだけは恐がってました)

しっかりとマジックテープで留めて着せてやるといそいそと部屋の中を歩き回る。
雨上がりのお散歩がいつものお散歩と違ってなんとなく嬉しそうだ。

う~ん、レインコートを素直に着る大人になってしまったサラ。
それがちょっぴり寂しくって複雑な気分の私


*私が作る作品、「いつも無駄にレースがついている」と旦那に言われる。
 「うるさい、黙っといて!」と反撃するのだが、たしかに無駄にレースがついてる・・・(笑)
 そして今回スマートフォンタイプのほうは花をつける位置が大失敗。
 ちなみにスマートフォンをもってない私がなぜスマートフォン入れがいるのか?
 これも無駄な私(爆)


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








コメント
こんばんは
新作ですね♡素敵です。
無駄な話しは笑ってしまいました。

後2~3年後には殆どの人がスマートフォンになりそうな勢いですよね~
私はついていけるのかしら不安です。
私の携帯はメールと電話が主です。
他の機能は目覚ましとメモとカメラくらいで、宝のもちぐされなんです。

サラちゃんはレインコートもお洋服もバッチリOKなんですね!!
ノエルは何とかOKですが、着せたいのに遊びモ―ドになってしまうと一苦労になります(汗)

↓の記事
サラちゃんはちゃんと見分けができるですね!!
ちょっと素直になれない所がサラちゃんらしくて微笑ましいなと思いました。
ノエルはパパさんのような背格好のスーツを着てる人をみると、
側に行きたがります。若い女の子にも(笑)
いくら暗がりでも臭いや感覚でパパやお姉ちゃんではないことくらいわかるだろうと思う事がしばしば。
本当に間違えるのか?ただ似てるから側に行きたいのか
不明です(笑)
まさか前者でないことを。。。臭いでもわかるはずですよね(笑)
あら~、またカワイイ新作~♪
はーーい、ワタシスマホよ~~←使いこなせてないくせに
前の携帯は・・電話帳、カメラ、目ざまし~に使ってます。
でねぇ、バッグの中で行方不明になるの~。
だから、こういうケースあるといいよねー。

オクサン、レースはムダなんかじゃないわよーーー。
レースは女子のロマンよ~。
ココロの優雅さが全然違うのよーーーー(叫)
・・でも外がガサツだから・・ねぇ・・ワタシは。

レインコート、chosは嫌がりはしないけど・・
着せると歩き方が・・変~になるの(笑)
シエ&ノエママさんへ

はい、急に思いつくと無駄に作りたくなります(笑)
私も今度替える時はスマフォにしようかなと思ってるのですが
なんか皆さん使いにくいと言ってますよね・・・
実際うちも旦那はスマフォですごく使いにくいと言ってます。
私もipodを持ってますが使いにくいですよね・・・(ネットはしにくいです)
まぁ、どっちにしても私の携帯もほとんど放置状態で
電話とメールに使うぐらいです(笑)

レインコートは上からかぶせると今ではじっと待っているんです・・・
なんかちょっと寂しいなって勝手なこと思ってしまいます(笑)

ノエルちゃんもちゃんと分ってると思います。
ワンコってすごいなって思う事ありますもの。
サラもスーツ姿の人と学生服の男の子にはすごく興味深く見て
わざと近づいて行ったりしますよ。
やっぱりシルエットでも判断してるし、そのシルエットの人は
愛着があるのかしら?
だって学生服の男の子には息子と同じような扱いで飛びかかっていきそうな時があります。
たぶんそれはサラには遊ぼうよ~の誘いだと思うんです。
で、もしかしてハッとしてあれ?違った?ってどんくさい事を思うのがバニだったりして(爆)
ままchosさんへ

可愛いですか?
なんか私、もうレースをつけないと・・・ってぐらい
レースファンになってます(笑)
だってこういうのがカバンに入ってるって思うだけで
なんかカバン開けたりするのが嬉しかったりするんですもん。

そうそう、カバンの中で行方不明になるのよね・・・
だから入れてると携帯に傷はつかないし、
すぐ見つかるしでグッドよ♪
またね、色んなバージョン作っておくからね~
何かの際に無理やり押し付けますからいらんって断らんといてね(笑)

chosちゃんのレインコートって足までかくれるタイプだよね?
着せるのが大変?
うちは雨上がりの時しかお散歩行かないので、
腹汚れと足まわり汚れ防止が出来るようなのが欲しいなって思ってます。




サラちゃんは大人しく、レインコートを着るのですか?
福は雨でも散歩は昔からなのですが・・・いまだに逃げ回ります(笑)
毎回、毎回、汗だくで散歩前に疲れます(笑)
いつになったら大人しく着せてくれるのか・・( ̄▽ ̄;)=3ハァ・・・

あはは・・・
私もラブリーなモノは苦手ですが、あくびさんのハンドメイドは、可愛いと思いますよ。
大人のラブリーでどちらかというとアンティーク系のラブリー。センス良いですよね。
私、相変わらず・・・IーPHONE・・・・使いきれません~(T_T)
たまに、携帯投げたくなります(笑)
にゃん太さんへ

最近はね・・・レインコートを上から被いかぶせても逃げずにじっとしてるんです。
うちは雨の日はお散歩行かないので、雨上がりで、もしかしたらまだ降るかな?ってぐらいの時しか着せないんですよ。
だからレインコートって使ったこと今までに5回ぐらいかな・・・
今は色んな意味で家の中だけ!ではお利口さんにしてくれます(笑)
福ちゃんは相変わらず洋服系は嫌いなんですね~
でもやっぱりそれはそれで福ちゃんらしくて可愛いなぁ♡って思いますよ。

私もね、サラの服を自分で作るまではレースのついた物なんてほぼ持ったことがなかったんですよ。
でもね、前からそういう系のにすごく憧れがあったみたい。
最近、自覚しました(笑)

そうそう、i-phoneね・・・使いにくそうですよね。
私、i-podでさえ使いこなしてません(笑)
せいぜい音楽聴くぐらいなんです。
でも息子はもう手放せないぐらい使いこなしてますね。
やっぱり子供のほうが順応性高いですよね。

管理者にだけ表示を許可する
