スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

見分けてまっせ!

2011.12.01.Thu.17:15

今日のお昼寝で爆睡中のサラ


いつもあたしを可愛がってくれる大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを

お散歩の途中で見つけました~

あたしは嬉しくってソワソワ歩きでおじいちゃんたちのほうへ向かいます

そしたらママが、「あれ、サラちゃんてあんなにたくさん歩いてる人の中から

じいちゃん ばあちゃんが見つけれるんだ~~!?」
って言いました

ママ~、あたしを馬鹿にするのもいい加減にしてよね

あたしだってちゃ~んと見分けてまっせ!!




いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







1201-1.jpg
ソファーから落っこちそうなので、足と手にクッションをあててやってます
・・・というのは口実で実はちょうどこのクッションを枕にしてこたつでうたた寝を楽しんでいた私ー笑
でも自分の頭元にサラの足と手があり、時には頭に足が当たったりすることにすごく幸せを感じるお馬鹿な飼い主。

1201-2.jpg
場所を移動して、私が作ってやった敷物の上で寝ているサラ。
体が大き過ぎてはみ出してますが、それでも気にいっていつもこの上で寝てくれます♡
そんなサラが可愛すぎ~♡(←これまたお馬鹿飼い主ー笑)


朝、いつものようにサラに引き連れられてお散歩をしていると
なんだかサラの動きが急にソワソワ。
ちょっと首をのばして遠くを見つめてみたり、また見てないふりをして道を匂ってみたりと
落ち着かない様子になり始めました。

通りには駅に向かってたくさんの人が歩いています。(駅のすぐ近くを散歩していました)
おかしいなと思った私も遠くを見つめてみると、そのたくさんの人の中にまみれて
なんだか見たことのある老夫婦のシルエットが・・・

あのまんじゅうじいちゃんです。(ご近所でサラをいつも可愛がってくれている方です)
だんだんはっきりとまんじゅうじいちゃんとばあちゃんと分ったサラは
急いでそちらのほうへ向かいます。

そしておじいちゃんに「おお~来たか、来たか~♪」って喜ばれると
急にそっけないふり。
ほんとはまんじゅうじいちゃんを見つけた時からちょっと嬉しかった癖に、
恥ずかしくて喜びを素直に表現できないサラです。
(やっぱこんなとこ飼い主に似てるかなー笑)

それにしてもボ~っとお散歩しているようで、ワンコもちゃんと色んなところを見て
判断したり、区別したりしているんだなと改めて思いました。
たくさん歩いている人の中から知っている人をちゃんと見分けているんですものね。
だってこういっちゃなんですけど、まんじゅうじいちゃんとばあちゃん
ほんと普通のどこにでもいるおじいちゃんとおばあちゃんなんです。

でも喜びを素直に表現できないサラですが、大好きな人はちゃんとサラの心の中に
あるんだなって思うと嬉しくって、サラって愛らしい~~♡って思う強烈なお馬鹿飼い主のお話しでした。



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







コメント
おぉ!サラちゃんレーダーはすごいですね~。
うちもこたのレーダーがすごいです。
だって、うちは橋の下に家があるんですが橋の上まで見て
自転車に乗ってる人とか歩いてる人に「ウ~ン!!」って
甘える声を出して「僕ここにいるよ!」アピールをします(笑)
まぁ、当然誰も見てくれないんですがね(^_^;)
自分が中心に回っちゃってるんですよ、外に出ると(+o+)

サラちゃん、ツンデレだなんて可愛い(笑)
サラちゃん
ソファからはみ出たお手手、肩痛くならんのかな~
ワンコって、けっこうへんな体勢でも寝てるから平気なのかなあ

素直じゃなくっても喜びはイッパイなんですね
なんだかその方が「有難み」あるかも
ウチはとにかくストレートですから
そのかわり、気付くのが意外と遅いどんくささ(苦笑)

ただ、ワンコ好きでない人にまで行くのはやめて欲しい
昨日もランでいや~な顔されただよ(泣)
そうだよねー。
なんで?っていうくらい見つけるの早いよね?
たぶん動きとか大きさとかニオイとか色々判断基準はあるんだろうけど、
特に好きな人は見つけるよねー。
でもchosは見つけて欲しくない時に限って早く見つけるー。
人ごみでのぱぱchosとか・・←これは周りが相当引きます
サラちゃんみたいに、傍に行って気持ちを制御できるって本当にすごいと思うわ♪
デキルオンナはやっぱり違うのね。
ねぇサラちゃん?おばちゃんもまんじゅう仕込んで行くからモフモフさせて~♡
(あくびさんの・・あーーかーーん・・って声が聞こえた気がする~)
サラちゃんの無防備な寝姿~、可愛いよね。
モラトさんへ

こたちゃん、可愛いんですね~♡
そうやって誰にでも甘えてくれる子はほんと素直でいいですよね。
サラの場合はとっても扱うのが難しく、嬉しいくせに
ベタベタは甘えることが出来ないって感じなのです。
家族にでもベタベタと甘えてくれるようになったのは3歳過ぎぐらいからのような気がします。
でも本当はとっても皆に可愛がって欲しいんですよ。
だからそんなサラでも可愛がってくれる人を見つけると
嬉しそうに傍でじっとしてます。
幸いご近所の方は皆こんなツンデレサラ(笑)でもいい子だと言って可愛がってくれます。
ワンコってほんと可愛いですよね♪
イヴままさんへ

こんな態勢でも熟睡してるのをみると気の毒になります(笑)
ですので、ちょっとでも楽になるかなっと思って
クッションなどをあてがってやったりしてるんですよ~
なんの疑いもなく安心して寝ている姿をみると微笑ましいですよね。

イヴちゃんみたいな可愛い子は羨ましすぎです~
ちょっとサラにその愛嬌ぶりを分けてやって欲しいぐらいですよ。
でもね、素直には甘えられないサラですが、会えると嬉しがってるのが飼い主だからこそ分るんです。
サラの場合お散歩に家を出た途端、ご近所の方を見かけると、
いつも道路にフセをして「あたし、お散歩行かない~っ」て言うぐらいなんですよ。
近寄ってきてもらって撫ぜてほしいらしいです。
でも皆さんいつも暇なわけではないですからね(笑)

え、ランで嫌な顔されるんですか?
でもワンコを飼ってるからってすべての方がワンコ好きってこともないような気が私も最近してます。
自分ところの子だけ!って方いますよね。
ままchosさんへ

いや~、うちも人ごみの中で旦那を見つけたりしたら恐ろしことになりますよ~(笑)
だからサラを連れて旦那を迎えに行ったりとかは恐くて出来ないです。
でも公園のトイレに行ったとか、コンビニに行ったとかそういうのは待つことは出来ますけど・・・
でも姿が見えた瞬間の喜びのパワーはやっぱりちぃっといまだに恐怖です(笑)

ご近所の方とかそういう身内でない人の場合は、さりげなくかつそそくさと近づいて行くことが出来るタイプのオナゴです。
そんでもって近づいてシラーっとしてるんですよ。
特に尻尾を激しくふるでもなく、なんとなく寄り添って座ってみたりとかね。
でもこれはサラなりにかなり嬉しいことらしいです。
もっと気持ちをアピールすればいいのにそれはないですね・・・
ご近所のじいちゃんばあちゃんはサラのこの意味のないしらけて寄り添う姿が
おとなしいと映るらしく「えぇ子じゃ、ええ子じゃ~」と言ってくれます。
決してえぇ子じゃないんですけどね・・・(笑)
こんなサラファンのじいちゃんばあちゃんがここでは10人ほどいるのが驚きでしょう~
でも相手がじいちゃんばあちゃんなので、サラのパワーで万が一何かあってはいけないと思って私も気を使うんですよ・・・

ねぇ、ところで女の子の赤ちゃんて男の子の赤ちゃんと匂いが違うの~~。
それ聞いてビックリ。すごく衝撃!!
私も女の子欲しかった~~!!(旦那はいまだに欲しがりますー笑)
あ~、誰か女の子の赤ちゃんくれないかしら?(爆)

管理者にだけ表示を許可する
