スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ靴

2011.11.26.Sat.17:17


sh3.jpg

sh4.jpg

sh2.jpg
サラ用のブーティ



ママがまたろくでもない物をつくりました

今度は私に履かせる靴だとかなんとか言ってます・・・

でも結局あたしの足には合わなくて

あたしが履いて歩くとママは大爆笑します

もう、ママのバカ!!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
1126-1.jpg
足に履かせてみると拗ねてしまいましたー笑

1126-2.jpg
こんなもの嫌い!って見向きもしません

1126-3.jpg
仕方がないので新聞のチラシを入れてやりサラのオモチャにしてやりました

1126-4.jpg
そしたらちょっとご機嫌になって遊んでます


赤ちゃん用のブーティからなんとかしてワンコ用の可愛い靴が出来ないかと
試行錯誤したのですが、とりあえず一作目大失敗ー笑
やっぱりワンコの足にピッタンこって言うのは一回作ったぐらいでは無理ですね。

でも夏の暑い日アスファルトの上を歩いたりするときや、冬、雪の上で少し役立ったりとか
何かに使えるといいかな・・・と思ったのですが、それなら素材の問題や色々で
結局サンプル的に一つだけ作ってみました。

そしてサラに履かせてみると履かせられた足だけが気になるようで
ピョコピョコととっても変な歩き方をします。
それを見た私は大爆笑。

そのうちサラも拗ねてしまい見向きもしてくれなくなったので
オモチャにしてサラにあげました。
とりあえずオモチャとしては役にたちそうですー笑


ちょっと話違いますが、先日ご近所でいつもサラのことを可愛がってくれる
おじいちゃんがサラに自分が食べていたおまんじゅうを差し出しました。
人から物をもらって食べると言う事がないサラなので
私も内心また食べずに吐きだすだろうと思っていたのですが、
なんと人間用の味がついたおまんじゅうならためらいもなくペロペロと食べてしまいました。

「さぁ、この子、人から物をもらって食べるような子じゃないのでね~」
とおまんじゅうを貰う前にちょっと偉そう気味におじいさんに言っていた私の立場はどないなんねん!

この裏切りもんサラは~~!!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


コメント
ワハハハハハ~←笑いすぎてしまった(汗)
だってさー・・・サラちゃんってばー・・
お嬢さまなんだからオマンジュウは・・ねぇ(笑)
しかも、いつもは絶対他人からもらわないじゃない?
そんなサラちゃんがオマンジュウ・・もうウケタウケタ~~。
あくびさんの立場・・ごめん・・どないなんねんっってまさにそうだよねー。
でも・・メモメモ・・うちもサラちゃんと同じく普段人からもらってたべないからねぇ。
オマンジュウには気をつけるわ~←そういう問題じゃない?
ブーティは・・かわいいのにね。
そんな風に立体的に作れるなんてすごいわ♪
だいたいchosも足を触られるのって嫌がるし・・
足裏を舐めないように靴下履かせただけで・・超不機嫌だよー。
それにしてもサラちゃんの拗ねたお顔も可愛い~。
同じく笑ってしまいました。
サラちゃんは人からお菓子(ワン用のお菓子)をもらっても、食べないときいてから私もビックリ!!
あくびさんも絶対食べないと思ってからそれはびっくりした事と思います。
サラちゃんは味がわかるのですね!!美味しいのがわかるですね♪

今流行りのブ―ティ♡
靴まで製作できるなんて凄いです。
靴は難しいでしょうね・・
そしてワンは好みませんよね。

ブティーで遊んでるサラちゃん可愛い♡



そうなんです~福ってアトピーがあるので、夜中とかバリバリするじゃないですか。
赤ちゃんのブティー(そう言う名前なのですね?)があればなぁ~と思っていたのですが・・・さすが!!作られたのですね?(笑)
でも福もフリーズしますよ。なんだか?気にいらないのか?がに又みたいな変な歩き方で抵抗してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも今年の雪遊びで肉球を切ってしまったので、今年は専用の靴を買うつもりなんです。
きっとその靴のタイプだったら、あくびさんは作れそう・・いや。作れると思います(笑)

いやぁ~びっくり!!
サラちゃんは他人からもらいませんものね?
それもおまんじゅうヽ(≧▽≦)ノそして「食べない」と言う横でバクリ?ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
サラちゃんに1本とられましたね?(笑)
ままchosさんへ

そうなのよ~
人からは絶対貰って食べないし、食べたとしてもボロって吐きだすのよね・・・いつも。
今まで人からもらって食べたことがあるのはおそらく2~3回ぐらいかしら。肉と、ケーキみたいなのぐらいかな。
だから安心してたんだけど、パクって感じよ。
おまけにもっとクレって感じで催促してるし(笑)
おじいちゃん、「また今度もお菓子用意しといてあげるからな~」
なんて言うしね。
いらん、いらん、お菓子はいらんって~~って内心叫んでたわ(笑)
でもいつも可愛がってくれてるのにきついことも言えないしね。
そのおじいさんからワンコ用のおやつはもらったこと何度かあるんだけど、すべて吐きだしてたの。でも
やっぱり人間用は別もんなんだと思ったわ。
だからchosちゃんも気をつけてね(笑)

ブーティね・・・履かせて歩かせるとケッサクよ(笑)
私、一人でオオウケしたわ~
ワンコの足の構造をもうちょっとよく考えないと形がダメみたい。
とりあえずこれ作るのまぁまぁめんどくさかったので、一時休止(爆)
また気分がのったらチャレンジしてみようとは思ってるんですが・・・
シエ&ノエママさんへ

今まで、失礼なぐらい貰っても食べないし、食べたとしてもすぐその場で吐きだすって感じだったんです。
それもいつも自分が食べ慣れているワンコ用のおやつでも警戒するぐらいなのにね・・・
でも美味しいものは別物みたいです(笑)
これはおじいさんが食べていたから、人間用の美味しいお菓子ねって判断したみたいでした(笑)
おじいさんにもっとないの?ってしきりに催促してました。
こんな時だけおじいさんにべったり寄り添ったりしてね。
だからおじいさん、気をよくしてまたお菓子用意しておくからな~だって(笑)困ったもんです。

ブーティ意外に作るのがめんどうでした。
でも非常用に靴が欲しいなって思う時があるので、
作ってみたのですが、まぁ、一回目で上手く作れることはまずないですね(笑)
にゃん太さんへ

ワンコ靴ってよく売ってるじゃないですか?
それみてるとなんとなく作れそうかな・・・って思ったんです。
それでとりあえずまず赤ちゃん用のブーティの応用編で作ってみたのですが、やっぱ失敗でした(笑)
もっとワンコの足にあった形でアレンジしていかなければ
ジャストフィットにはならないと思いました。
またそのうち改良してみようとは思ってるのですが、色々と気が変わりやすいので・・・私(笑)
でも女の子なので可愛い~靴いつか作ってやりたいなって思ってます。
といっても福ちゃんもフリーズしてるみたいだし、サラの場合、大暴れしそうです(笑)

ワンコ用と人間用の違いは、匂いで分るのでしょうかね?(笑)
ちょっぴりサラのせいで恥ずかしい思いしまたよ~
こちらも久しぶりに、コメさせて頂きます^^;
久しぶり過ぎて、チョットお恥ずかしい…デス。

ノエルちゃんの所から、私にメールを残して下さって、
嬉しかったですv-10
サラちゃんのブログもノエルちゃんのブログ同様
覗かせて頂いてますe-317

日に日にサラちゃんグッズ制作が、
上達しているのに肝心してます!
こんかいの靴は難儀したようですね!?
実は、今のmayには一番必要なグッズなんですよ(汗)
昨年同様、ことしも梅雨頃から、足カイカイが
続いているんです、おまけに今年はあごまでカイカイ(泣)
足の裏を舐めない為に、靴を履かせて方が
少しはいいのかな~と思っています。

秋になっても治らないので、叉手作り食を
スタートしましたが、
あくびさんの手作りごはんの中で、カイカイにお奨め
メニュー、材料等ご存知でしたら、
是非教えて下さいv-371

※近々アレルギー検査を受ける予定でいます。
サラちゃんは検査したかな?
mayママさんへ

わぁ~、mayママさんわざわざありがとうございます♡
ノエルちゃんところでお見かけして嬉しかったです。
うちもノエルちゃんところ同様mayママさんに頂いた絵が
ど~んと玄関に飾ってあるので毎日かわいい3ワンを見て楽しんでます。

はい、サラグッズはすっかりはまってしまっていて
作るのが楽しくて仕方ありません。
もうほとんど病気?ってぐらいです(笑)

mayちゃん、足やあごがカイカイなのですね?
サラもまったく同じ感じで、足を舐めたり、あごを掻いたりで
特にこの一カ月ほどはずっと耳を掻いてます。
毎日掃除してやってるのでよくなったり、また赤くなったりの繰り返しなのですが・・・
サラの場合、足のほうは怒るとすぐに舐めるのをやめるので
なんとかそれでしのいでます。
食事のほうはアレルギー?とは考えてなかったので
特に気をつけてません・・・
ですので、カイカイにお薦めメニューは分らないです。
ごめんなさい。
でもアレルギー検査を受けてみるのもいいですよね。
うちも今度機会があれば受けてみたいと思います。

もう今年も後1カ月ほどで終わりですね・・・
一年あっという間です。mayママさんもmayちゃんも体調くずさないようにお過ごしくださいね。


あくびさん、お元気ですか?
こっちは今日は雪!雪!雪ですよ~!

今度はワンコ靴を作ったんですね♪
かわいい♪
ピョコピョコ歩く姿、想像できます(笑)

こっちは雨が降ったりして凍ってしまうと
道路がザクザクで尖っていたりするので歩くと肉球が切れてしまういます。
これからの季節は家の前とかしかワンコを歩かせられなくなります(+o+)
夏は暑いし、冬は凍ったり、春はぐちゃぐちゃだし・・・。
これからの季節も大変で~す(^_^;)
モラトさんへ

は~い、元気にしてます♪
ありがとうございます。
そちらは雪、雪!ですか~~

こちらは今日もなんとなく温くて、わりと薄着が出来るくらいなんですよ。
東京のほうでは今日はかなり寒いらしいですが、ちょっとピンとこないぐらいです。

モラトさんところのほうは是非ワンコ靴が欲しいぐらいですよね。
こちらは滅多に必要性はないのですが、でもあると何かの時に便利かな・・・なんて思ってます。
といってもワンコ靴・・・なかなか形が難しいんですよ。
またそのうち何度か作るのにチャレンジしてみたいと思ってます♪
また変なのが出来たら笑ってやってくださ~い。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。